まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > ビリーズブートキャンプ > 燃えよ体脂肪!ブートキャンプも20週目!

燃えよ体脂肪!ブートキャンプも20週目!

ビリーズブートキャンプをやりはじめて20週間経ちました。
 
肩こり・腰痛の苦しみから解放され、肥満の苦しみからも徐々に逃れつつあるわたくし。
 
先日、息子の脇にちょこんと座っていたら、母が

「あんたホントに体が薄くなってきたね。座ってるとよくわかるわ。立つとお腹がね、ちょっとあれだけど」
 
などと言いだすではありませんか。
 
体が薄く?そぉ?
 
・・・それってひょっとして、

胸が減ってるってこと・・・?

 

そういえば以前、某有名ポータルサイトの「知○袋」コーナーで、
 
「シェリーにはブラジャーは必要ですか?」
 
などという質問をしているアホがいたのを思い出したわ。
 
「あなたには、人生は必要ですか?」
 
と返してやりたい衝動にかられたけど、大人だからガマンしたの。
 
若い頃はどうしようもないキレ坊だったわたくし。

体が丸みを帯びるにつれ、気性も丸くなっていったわ。

 

 
しかーし!このままではいけないのよ!!
 
気性は丸く柔らかくなろうとも、体形は研ぎ澄まされているべきよ!!

気づくの遅い!!遅かった!!
 
いいえ、遅すぎるなんてことはないわ。(ひとり芝居?)
 
40代から始めたって、継続すればちゃんと効果はでるものなのよ!!

負けないわ!!何に?わからない!

胸のことだけど、実際にはねぇ、胸の下の肉が減るので、かえって大きくなったように感じるという方が多いようですよ。
 
シェリーちゃんのは体質で、ブートキャンプとは無関係だと思うけど。

 

 
というわけで飽きもせず継続しております、ビリーズブートキャンプ。 
 
ここんとこお休みしがちだった夫も、なんとか続けている様子。

さらに母まで、息子が保育園に行っている間、ひとりで頑張ってやっているらしいわ。
 
すんばらしい!!
 
家族が続々と参加し始めるのも、わたくしの身体に変化があるからこそ。

先駆者として(?)責任重大よ!!

 

 
ところで、ブートキャンプ中に使ってるヨガマットなんだけど、元々はダイエットヨガをやり始めたときに夫に買ってもらったものを使ってたのね。

で、その後母がヨガをやるようになったので、わたくしが使ってたのを預けて、ブートキャンプ用に自分で買ったの。
 
この「自分で買った」ところが落とし穴でですね、夫に買ってもらうときは躊躇なく良い(=値段も高い)ものを買ってもらうわたくしですが、自分で買うときはこれまた躊躇なく安いものを買うのです。
 
そう、わたくしは小金に汚い女。

 

 
夫に買ってもらったやつの半額以下のものを買って使っていたら、案の定というか、ボロボロになってきてしまいました(涙)
 
ヨガマットっていっても色々あると思うけど、わたくしが使っているのはゴム製で、表面がぽこぽこと細かく隆起しているタイプ。

自分で買ったやつは妙に厚みがあるなぁと思ってたんだけど、この表面のぽこぽこがですね、運動による摩擦でポロポロとれてくるんですよ。
 
おかげでお部屋はパープルのゴミだらけに(悲)
 
夫に買ってもらったほうは、全然擦り切れてもいないのに。
 
「安物買いの銭失い」
 
を実践してしまったわたくしなのでした。
 
というわけで夫!新しいの買うから、支払いよろしくね!

そんなちゃっかりさんなわたくしの、今週の姿をどうぞ。

18w_front.jpg
18W_side.jpg
18w_back.jpg
18w_size.jpg

  カテゴリー:ビリーズブートキャンプ  


23 Comments »

  • まみろうさん~はじめまして!
    私はビリー105日目、軽く働く42才主婦です。
    以前と変わってコメントが残せるようになっているので、思わずファン宣言をしたくて出てきました。
    私が痩せるのを切望!!している娘も、まみろうさんの大ファンです。
    まみろうさんの文章にいつも笑わされ本当に更新されるのを楽しみにしています♪

  • はじめまして。
    ビリー頑張って下さい。
    文面が力強くて、引き込まれます。
    読んでて自分が勇気付けられますね。
    (ビリーではないんですが)
    家族も引き込んでみんなで頑張って下さい。
    ヨガマットにぽちっ!

  • ちゃこちょこさん、初めまして。コメントありがとうございます!
    そんな、ファンだなんて・・・(赤面)お恥ずかしいかぎりですわ。でもでも、今後ともよろしくお願いします。
    そうですか、お嬢さんが切望されているのですか。わたくしの場合は言うまでもなく、夫が切望しております。わたくしが痩せることを。ほほほ。口ではいつも「いいんだよ~、そのままでも」とか言いますが、それが嘘であることがありありと分かる言い方でして。
    年上と色黒は仕方ないとしても、肥満は解消してあげたいものですわ。

  • あきのうえさん、初めまして。
    ええ、家族のみならず、勤め先の人々までも巻き込んでおります。会社では「ビリー教信者」などといわれており、保険の勧誘なみに恐れられていますわ。
    ますます頑張ります!
    コメントありがとうございました!

  • まみろうさん、はじめまして!40歳2児の母なー&同じく2児の母(38歳)妹のあーです。ちょうどまみろうさんと同じ位の時期から二人でビリーを始めました。まみろうさんのコメントいつも面白くて、分かる~~!!と共感しています。今月末にまたビリーが来日するということで、先日チケットを購入。先駆者(まみろうさん)の名を汚さないようにふたりで頑張ってきますね!まみろうさんも頑張って続けてくださいね。応援しています!!

  • なー&あーさん、初めまして。
    姉妹でやってらっしゃるなんて、羨ましい。身近な人と一緒にできると、励みになりますよね。わたくし、最初の頃はひとり孤独にやっておりまして、目を剥き歯を食いしばって運動しているわたくしを眺めつつ、夫や母が何やら後ろでひそひそやってるのが気になったものですわ。
    そんな彼らも今では隊員ですけれど。
    生ブートキャンプ、すごいですよ!ぜひ、頑張ってきてくださいね。
    コメントありがとうございました。

  • まみろうさま、こんばんは。
    コメントを記入できるようになっていたので、恐る恐る書き込んでいます。ビリー3ヶ月目に入ったばかりの永遠の初心者かこねです。
    まみろうさんの文章や旦那様とのやりとりが面白くて、すっかりまみろうさんのファンになってしまいました。1日に3回は覗いてしまいます。軽くストーカーですね(汗)。
    最近は週に3~4回のペースで基本と腹筋ばかりやっていますが、まみろうさんを見習い、頑張って行きたいと思っています。
    今後ともどうぞ宜しくお願いします。

  •  まー教祖(まみろう様)さま、はじめまして。
    私はブートキャンプがブーム?になる前から入隊していましたが飽き症のため途中で挫折し、DVDは永いことお蔵入りでした。が、まーさまのブログを見つけ、再入隊を決意。只今、3週間目に突入中です。
     まーさまのおもしろおかしブログのアップが続く限り、私も闘い続けますわ。カニ腹目指してお互い頑張りましょう。ビリーという神?!を崇めながら……ワンモワセ!(笑)

  • 初めまして。まみろうさん♪
    私はまみろうさんの日記を読んでビリーを始めました。やはり結果を出していらっしゃる姿を見ると、私だって頑張れば痩せるかも!って思ったのです・・・が、夏休みに入り子供と旦那がTV&DVDを独占。私も風邪をひきまして、結局3週目で辞めてしまいました。
    まみろうさん、なんとかこんなヘタレな私を励まして そちらの世界へと再び導いてください。なかなかヤル気が出なくて困ってます_φ(TдT )

  • まみろうさん!!初めまして!!
    コメント欄が出来てて思わず飛んで来てしまいました♪
    5月に入隊したセリーと申します。
    上から落ちた脂肪は只今、お腹で停滞しています。
    いつになればシェリーちゃんのようになるんでしょうかΣ( ̄ε ̄;|||・・・
    でもめげずに私も頑張っております☆
    汗をかかなきゃ落ち着かない自分にウットリしつつ
    ビリーにシゴかれて毎日叫んでます。
    まみろうさんの文章が楽しくて
    こうしてコメントさせて頂くのが嬉しいです!!
    また遊びに来ます!!

  •  はじめまして39歳の2児の父です。ちょうど5月から始めて、まだ継続中です。
     
     辛くなったら、まみろうさんの日記を見て、「あっ一人じゃないんだ」と自分を励ましてます。
     
     体重マイナス15kgを目指してがんばります。学生時代の体型に戻って、妻と子供を驚かせてやる!(学生時代の写真を見て「これパパじゃないと」言われたため)
     
     これからも日記楽しみにしてます。

  • >>かこねさん、初めまして。
     
    まぁ、そんなに楽しみにしていただいているなんて(感涙むせび泣)。ますます頑張ってしまうではありませんか。
    恐る恐るだなんておっしゃらずに、バンバン書き込んでくださいまし。
    今後ともよろしくお願いします。
     
     
     
    >>とまぷさん、初めまして。
    まー教祖!!?そんな、ダメですよそんな!!わたくしは調子に乗せたら木に登るどころか成層圏を突き破って飛んでいくような女なんですから!!そんな呼び方、なさらないでください!!
    ・・・でも時々なら・・・(上目)←ほらね
    ブーム前から隊員だなんてすごい先見の明!!頑張って続けましょう!
     
     
     
    >>chunさん、初めまして。
    そうなんですよ、TVとDVDを取られちゃうと、難しいですよね~。わたくしは液晶付きポータブルDVDプレーヤーを息子に買い与えたのですが、あっという間に壊されました(涙)。
    具合が悪いときは無理してはいけませんわ。でも思い出したら、DVDの途中で止めてもいいから始めてみては?個人的には、何でも続ける秘訣は「完璧にやろうと思わない」ことなんだなぁと思っているので。
    「ビリーでもやるかぁ~」って感じでいいんじゃないかしら(無責任)
     
     
     
    >>セリーさん、初めまして。
    そうそう、上から落ちてきますよね!あと、ももと膝周り。お腹はなかなか・・・ね。
    シェリーちゃんは多分、人生においてデブ期がなかったんでしょうね。でもホンミさんもとっても太っていたそうですが、今はあの通り6コパック腹筋でらっしゃるし。わたくしたちにも、希望はありますよ!
    頑張りましょうね!
     
     
     
    >>まさぴーさん、初めまして。
    わたくしも、若い頃の写真を夫に見せたら「これ、あなた?妹さんじゃないの」と言われたことが。
    悔しいですよね!
    楽しみにしてもらえて嬉しいです。
    お互い頑張りましょう!
    皆さま、コメントありがとうございました!

  • はじめまして!
    コメント、出来るようになったのですね!
    ずっと以前から拝見しています!もちろんお気に入り登録済みです!
    まみろうさんの文章の面白さにいつも感心いたしております。更新もとても楽しみに待っています。
    ビリーですが・・。
    わたくし、恥ずかしながら脱走兵でございます~!
    今だ、逃亡中でございます~!ああ、お怒りにならないでっ!
    いつか、いつか、戻りますゆえ~。
    ・・・ま、また、遊びにきてもよろしいでしょうか・・?(汗)

  • はじめまして!
    以前から楽しく拝見していました。
    もちろん、お気に入り登録済みです!
    まみろうさんの文章の面白さにいつも感心してしまいます。
    さて、ビリーですが・・。
    わたくし、恥ずかしながら脱走兵でございます~!
    今だ逃亡中でございます~!ああ、お怒りにならないで~。
    いつかいつか、戻りますゆえ~!
    な、なぜか、コメント、エラーになりました・・。やはりお怒りなのでしょうか(汗)
    ・・・ま、また遊びにきてもよろしいでしょうか・・?

  • >>ようさん、初めまして。
     
    あらっ、エラーになりましたか。でも、わざわざ入れなおしてくださったのですね(嬉涙)。ありがとうございます!
     
    脱走兵士は、わたくしの周りにもたくさんいますよぅ。そしてなぜか皆、済まなそうに「脱走中であること」をわたくしに告げ、「いつか必ず戻ります」って宣言していくのです。
     
    そして、ほとんどの方が本当に、戻ってきます。
     
    戻るのがすごいですよね!わたくしは正直、一度止めたら始められそうにないので、怖くて止められないのです。
     
    そう、走り出したら止まらない列車、それがダイエット(?)
     
    どんどん、遊びにいらしてください!コメントありがとうございました!

  • まみろうさん、はじめまして!
    入隊に悩んでいた頃に貴サイトを知り、まみろうさんの記事に勇気をいただいて7月に入隊しました♪
    夏バテで体調と相談しながら、細々と続けています。
    そろそろ、新しい自分になりたくて・・・(笑)
    実はワタシも、攻殻機動隊好きなんです!!
    ・・・な~んて、メッセージを残せるのも、コメント欄を作って下さったからですね♪
    これからも、たびたび現れると思いますが、よろしくお願いします。

  • >>まねきねこさん、初めまして。
     
    この夏のブートキャンプは過酷でしたね!
     
    でも、この夏を乗り越えられたことで、自信が湧いてきませんこと?!
     
    継続が命のブートキャンプですもの、細々とでも、続けて参りましょうよ~。
     
    そしてまねきねこさん、攻殻ファンでしたか!!きゃー嬉しい!!
     
    今後ともよろしくお願いします。
     
    コメントありがとうございました!

  • はじめまして^^
    いつもブログ拝見してます!!
    ボクは今日でエクササイズ連続50日
    になります!!
    まみろうさんの言うとおり止まるのがなんか怖いです^^;
    ちなみに最近ターボジャムに浮気してしまいました^^;
    それではまみろうさん、そして皆様宜しくお願い致します。

  • まみろうさんはじめまして。
    私は8月のお盆からビリーに入隊しました。
    ちょうどそのころこのブログと出会い
    くじけそうになるといつもこちらに来て励まされてます。
    私は30代なのですが、実は身体年齢
    50歳なんです。。。
    本当に旦那に詐欺といわれても言い返せないほどになってます・・・
    1ヶ月経ち、朝晩2度2と3をやってるにもかかわらず、お腹とお尻は凍るように冷たいし、体重もサイズも変わらないですが、諦めずに頑張ります。
    まみろうさん、どうか私を見捨てず引っ張っていってくださいね!

  • >>hideoさん、初めまして。
     
    ターボジャム、いかがですか?!
     
    聞くところによると、動きと動きの間に自由な「間」がけっこうあって、陽気なラテン系ならいいけど情緒を重んじる日本人にはちとつらい。らしいじゃないですか。
     
    自由に踊れる人には、かなり楽しいって話ですよね。
     
     
     
    >>ぶぶさん、初めまして。
     
    「体年齢50歳」結構傷つきますよね・・・。
     
    わたくしは息子を産むまで、「冷え」とは無縁だったんです。出産後に初めて、その辛さを知りましたわ。
     
    朝晩やってるなんてすごい!きっともう少ししたら、体調や体形の変化を実感できますよ。頑張ってくださいね!
     
     
    コメント、ありがとうございました!

  • またまた登場です
    仕事が暇なもので^^;
    まみろうさん
    私はブートキャンプ一筋よ!
    な~んて言われると思いましたが^^
    ちなみにボクはブートキャンプをメインにターボジャムのカルディオパーティー(ターボの中で一番きつい?とされている有酸素運動45分)のみやっています。
    ターボジャムの筋力トレーニングと腹筋はブートキャンプに及びません。
    ですから筋力と腹筋をやるならブートキャンプのほうが良いかなと思います
    多分ですがまみろうさんや一ヶ月以上ブートキャンプやっている方はカルディオパーティーは多少きついですが楽勝だと思います^^ブートキャンプとはまた違った汗の出方や達成感があると思います^^
    >>自由に踊れる人には、かなり楽しいって話ですよね。
    踊り?は最初は難しいです^^;やってるうちに段々出来るようになってきました^^完璧に踊れたら楽しいと思います人前で披露したい気分です^^
    長文失礼しました^^;

  • 私もまみろうさんの大ファンです!
    大ファンだけど脱走兵です・・。
    まみろうさんの近くに住みたい。
    そんな風に思いながらブログ見てました。
    脱走兵なのでコメント残す資格を持ってない気もするんだけど、やっぱりどうしてもまみろうさんに私の存在を知っていただかなくてはと残していきます(笑)
    最近、8分間バージョンってのを知りました。
    まずはここからかな。
    まみろうさん♪
    これからも頑張ってくださいね!
    旦那さんに高いいいマット買ってもらってくださいね!

  • >>ぷりんさん、初めまして。
     
    そんな、資格だなんて!何をおっしゃいますやら。コメントいただいて、とても嬉しいですぅ~(涙)
     
    ところで、8分間バージョンて、最近エリートについてくると噂のアレですか?聞くところによると、かなり速くてせわしいらしいですね。DISC4みたいなのでしょうか?
     
    なんにせよ、ちょっとずつでもやり続けるのがいいですよね!ぜひまた始めてくださいね。
     
    コメント、ありがとうございました。
     
     
    >>hideoさん、さっそくお返事ありがとうございます。
     
    そうですか、やはりブートキャンプの方がキツイのですね。ううむ、ではやはりわたくしはブートキャンプ一筋で(笑)
     
    踊る系はですね、以前購入した「ラテンエアロ」というやつがあるんです。これを再び始めればいいんですが、かなり激しく腰を動かして踊るので、見る人のわき腹を直撃するらしいのです。
     
    以前遊びに来た妹が、笑いすぎて過呼吸を起こしそうになったのを思い出しますと、再び始めるのはねぇ、はばかられますわ。
     
    と、いうわけで、やはりわたくしはブートキャンプ一筋で!!(しつこい)
     
    貴重な情報、ありがとうございますVv


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ戻る