エリートか・・・悩むわ!!

すっかり夏ね。お若い娘さんたちの、二の腕むき出しのノースリーブが羨ましい季節になりました。
 
ビリーズブートキャンプで逞しい二の腕を手に入れつつあるまみろうです。皆さま、いかがお過ごしですか??
 
しかし毎日本当に暑いわよねぇ。夏バテなどなさいませんように、どちらさまもご自愛なさいませ。
 
ところで、先日夫に
 
「エリート版、買ってやろうか」
 
と言われたわたくし。
 
「買ってあげる」
 
なんて素敵な言の葉なのかしら!!もっと言って!!できれば宝石売り場の前とかで!!

いやでも待って。ううーん、エリートか。悩むなぁ~。
 
なんとなく、「ビリーズブートキャンプのみ」という現在のあり方にこだわってしまうわたくし。
 
エリートもビリーズブートキャンプだけどさ。
 
エリートをやってらっしゃる方のブログなど読むと、ビリーズブートキャンプよりもtaebo(ビリーおじさんが80年代に考案した運動方法。

シェリーちゃんもジュリアンさんも、これのインストラクターだそうですよ)に近い動きが多いらしい。
 
taeboはテコンドーと空手の動きを多く取り入れたもの。と、いうことは、ブートキャンプ以上にスカッとする動きが多いではないかしら。
 
それは、とっても気持ちがいいのじゃないかしら。
 
うう~ん、悩むわ。
 
エリートはまだ、日本語字幕版出てないのよね??
 
もうちょっと今のブートキャンプで頑張って、エリートの日本語字幕版が出たら買ってもらうほうがイイかな~。
 
その頃には、夫の気が変わってしまうかしら。
 
ま、どっちみち買うときは夫のカードで買うし、いっか!!
 
けっこう、両方を交互にやってる方とかもいらっしゃるご様子。興味はあるけど、今んとこはいいや。
 
飽きませんか?って質問もよくいただくんですが、飽きませんねぇ。
 
わたくしの場合、鏡の前に立ってやってるのね。そうすると、体のいろんなところに出てきた効果がはっきりとわかるので、毎日楽しみよ。
 
特に腕と脚。始めたころのぷよぷよ感が減って、ぐっと力を入れたときの力強さったらあなた。
 
暴漢に襲われたら、蹴り殺せそうな殺気に満ち溢れているわよ!!

お腹周りはというと、胸のすぐ下が一番減りました。しかも身体の正面じゃなくて、側面が。だから上からまっすぐ、下を見下ろすように見ると
 
「全然減ってねーじゃんか!」
 
と思っちゃうけど、鏡の前で斜めに立つとすぐわかります。

このようにですねぇ、どこに効果が現れているかを日々確認しながらやっていると、なかなか飽きないモンですよ。
 
エリートを買ってもらうのはまたこの次の機会にするとして、もうしばらく今のビリーズブートキャンプで頑張ります!!
 
さて、わたくし盆休みには弟・妹のお家に出かけて参りました。
 
盆中も仕事の夫を残し、母と息子を連れて一路東北地方へ。篤いおもてなしを受け、上げ膳・下げ膳で海の幸などをいただき、わたくしの体のいらん蓄えは増えるばかり。
 
そんなこともあろうかと、持って行きましたよビリーズブートキャンプ!!ひとんちにまで!!しかも液晶付きDVDプレーヤー持参で。
 
弟も妹も、
 
「持ってきたの!?機械まで??!!」
 
って呆れてたけど、甥っ子・姪っ子にウケたからいいの。
 
「おばちゃん、ビリー持ってきたの??やるやる~!!」
 
と、下は6歳から上は12歳まで、総勢5名の甥・姪と共にブートキャンプをやって参りました。
 
小学生相手に、
 
「違う、こう!!もっと膝を胸に近づける!!足踏みは適当にじゃなくて、力強く!!」
 
とビリー指導を行っていたわたくしが、弟・妹のご家族の目にどのように映っていたのかは、考えまいと思いながら渋滞の高速を帰ってきた次第です。
 
毎日暑いけど、メゲずに頑張ります!!