脂肪、燃えてます!!TAEBO2日め!!

さー、やってきましたNEWビリー2日目です!
 
ビリーズブートキャンプに飽き足らず、追加買いしたDVD。1枚目はなめてかかって後悔したけど、今回は気を引き締めて臨みますわよ!!
 
DVDが始まると例によって「ビリーブランクス.net」の宣伝が始まりますが今回はその間に着替えたりマット敷いたり水を用意したり。主婦は忙しいの!家事は全然してないけどね!
 
さて始まりましたよ本編が!おお、ビリーおじさんピンクも似合うじゃないの!

しかしバンテージは黄色でないといけないのかしら。床の赤とあいまって、目がチカチカしちゃうね!

サイドステップで始まります!

んんー?今回はなんだかグローブしてる人がいるなぁ。これも負荷をかけるものなのかしら。

踊るようなサイドステップから手を広げ、腰はぐっと下げて固定したまま上体を左右へ伸ばしていきます!なんだか動きがダンスっぽいね!
 
おなじみのストレッチからツイスト、そのままパンチ!ビリーおじさん、
 
「心臓を鍛えろ!」
 
などと言ってます!!

わたくしの心臓には毛どころか棘が生えておりますが、これ以上鍛えてもよろしいものでしょうか?!
 
ジャブのポーズに構えて前後にステップ、そしてサイドステップしながら手を広げ、ひじを合わせていく運動です!だいぶ身体があったまってきましたぞ!
 
TAEBOの「脂肪燃焼編1」ではスタート時の音楽はかな~りゆったりのんびりしてましたが、この「脂肪燃焼編2」、最初から音楽速いです!スピードバッグから弾んでジャブ!
 
「エクササイズ中は笑顔を忘れるな!」
 
と、言われましても!笑ってる余裕、今はまだあるけどね~、ここから絶対笑ってる場合じゃなくなるに決まってるんだけど!
 
続いてパンチで出した手の逆側の脚を踏み出す「イン・アウト」。そしてブートキャンプのDISC4にあった、ワン・ツーのあとに3ステップ下がるパンチ。そしてアッパー!
 
なんかやたらとアッパーカット多い気がします!ウエストひねれひねれ!!

うーむだんだん訳わかんなくなってきたぞ!!
 
ひざキック!スクワット!前に出てひざキック!前に4歩、後に4歩!?ただそれだけなのにこの脚がもつれるのは何故。
 
斜めに構えて、ニーレイズ。そのまま腹筋!これ「脂肪燃焼編1」にもあったなぁ。ひじと伸ばした方の脚をぐっと近づけるのがキツイです!もしやまた「燃焼タイム!」とかいうのでは!?
 
「燃焼タイムだ!!」
 
ああっやっぱり!
 
「弾むなよ」
 
ってムリです軍曹!
 
「脂肪燃焼編1」と動きはほとんど変わりませんが、基本的に動きがみんな速いまでやはり効きます。もう汗だくだくです!しかもこれ、50分あるのです!
 
やたらとせわしい膝蹴りから腹筋締め運動へ。スクワットの下がった体勢で両手を頭の後ろへ。ひじを張り、腹筋を締めてまいります!
 
「骨盤を締めるんだ!ぐっと絞り込め!よし、燃焼タイム!!」
 
ってビリーおじさん、腰が前後する運動は速いと笑っちゃいます!!脚広げてますから、かなり滑稽です!!母も、後ろで笑ってます(泣)!!
 
ここからまたまたブートキャンプにはなかった動き。3回パンチしてバック。

ここで片方の腕で左右にパンチ、ジャブそしてキックと続きますが、この片手左右パンチ、何やってんだかわかんなくなります!

たったこれだけのことが何故覚えられないのでしょうか!?バカなんでしょうか??!!
 
ああ・・・わたくしダンサーにはなれないわ!(ならんでよし)
 
弾みながらスピードバッグ!パンチしながらスピードバッグ!スクワットの下がった体勢で手を前後上下に!サイドキック!!だから倍速はキツイって!!笑顔はムリだっておじさん!!(叫)
 
「キックは低くてもいいぞ!」
 
って言ってるくせにシェリーちゃんでキックの高さを試すビリーおじさん。

「低くても」「このあたりでも」「高くても」って終わりかと思えば「ここでも!」とものすげー高さを示すビリーおじさん。

さすがシェリーちゃん、びしっと高くキックしてます!つーかコケたらどーすんの!?
 
わたくしのそんな心配をよそにノリノリのシェリーちゃん。ひと動作終わると「いぇえー!!」と後ろの皆さんを指差しあおります!!
 
ここでツイスト!!「シェリーを見てくれ!!」ってビリーおじさん、

シェリーの上着めくり上げてますけど?!

いくら娘でも、いくらシェリーちゃんの腹筋が美しくてもあんた、まくり上げちゃーダメでしょう!!
 
でもジュリアンさんの服はめくり上げなかったので安堵するわたくし(?)。
 
さーきましたよ怒涛の腹筋運動!!ひじと反対側の膝を近づける!手と脚をひねりダンスツイスト!スピードバックしながらまたまたひねる!!

ビリーおじさん、今度は後ろの男性のシャツをめくり上げてます!!おお、すげー腹筋だ!!ってそういう問題か?!
 
ジャンピングジャックしてサイドキック!それにしてもキックのバリエーション多いなぁ。
 
ん!?また三段階に脚を上げていくキック!?ふ、腹筋痛いよぉ(涙)!!前にキック!すばやく横向いてキック!たったそれだけなのに何故順番がわからなくなる、あたし!!
 
クロスパンチして前にキック!!倍速だと転びそうです!だんだん動きが複雑に!!運動にではなく、振り付け(?)についていけません!!
 
ああ・・・わたくし、ダンサーにはなれませんわ!!(だからならんでよし!)
 
おお、なんか懐かしいぞ「ぶんぶん」!パンチしてしゃがみまたパンチ!あー、ももキツイ!!熱い!!この部屋暑い!!
 
「暑くないよ」
 
家族揃ってつぶやいてます!おお~この汗が見えんのか!!キミらもやりたまえ!!
 
音楽がスローに。ああ終わるのね!クールダウンしてストレッチ。
 
「脂肪燃焼編1」に続き筋肉を絞りました感はないけど、すんげー燃えた気がするよ体脂肪!TAEBO(タエボー)恐るべし。
 
それにしてもしみじみ思うのは、ビリーバンドってよくできてんなーってこと。

速いステップやひねる運動で、ビリバンと同等のトレーニングになってるんだろうけど、安定しないのね、身体が。

バンドがあるとそこが芯になるというか、手や脚にバンドが触れることで力を入れるところが確認できるような気がします。
 
TAEBO(タエボー)の「脂肪燃焼編1,2」をきちんとやるには、そもそもの筋力がそれなりにないと厳しいとみましたよ!
 
画面ではビリーおじさんが
 
「始める事が大切だ。目に見える変化はすぐにはないが、内面ではもう始まっているんだ」
 
などとわたくしを激励中。シェリーちゃんからもメッセージが。
 
「自分も他人も愛しましょう」
 
うん!頑張るよ!
 
ラストはメンバーがそれぞれハイタッチ&ハグ。あれ、筋力無し男くん、最後尾にいたせいで・・・手を構えてるのに誰にもハイタッチしてもらえない・・・(寂)
 
筋力無し男くんの哀愁ただよう背中でフェードアウト。DVDは終了したのでした。
 
いやー汗かいた!ジョギングの後のような感じですね!筋トレとはまた違う、この心地よい疲れ。

うーんでも、そろそろビリーバンド使った運動もしたいなぁ。明日はブートキャンプやろうかな。でもまだ新しいの2枚あるし・・・ひと通りやってみるか。
 
と思ってTAEBO(タエボー)「引き締め強化編」を見たところ、

写ってますよビリーバンド!!

ほおお、ビリバン使うのね!?それじゃー明日はまた、NEWDISCに挑戦です!
 
それにしても熱い・・・。プロテインの後に冷水飲もうっと!息子!風呂入るよ!!

コメント

  1. ぐみぐみ より:

     年賀状がフリーズしてしまい、またまた覗きに来たら、NEWビリーの速報を見てしまいました。
     まみろうねえ様、不思議ですよね。体って。いつもと違うことを始めると「オッとなんか違うぞ!!」って頭とか体中フル回転で脂肪が燃焼するんですよね。
     なにか実況をカキコで見ているだけで運動した気になってきます。(運動なってないって。)
     しかし、高いですねNEWビリー一枚一枚が高くて、最初の4枚組安く感じます。
     あれはショップジャパン独自で作ったものらしくて、本来なら30日間ダイエットならしいですけど・・・。
     新しいのほしくなってしまいました。
    (でも、旦那が高!!って言ってたので無理ですね。)
     その前に最近、ビリー4しかやってないので1~始めないと!!!
     気合を入れなおしがんばります。

  2. とししげ より:

    ををを、まみろうさん頑張ってますね!
    ダンス、昔ディスコでブイブイ言わせていた頃が懐かしいっす。
    と言いつつ、disc4の、パンチ&足あげ(手が二拍子、足が三拍子)でこんがらかってしまうんで、かなりきついかなぁ・・・
    私もNEWビリー欲しいなぁ、と思いつつ、やっぱり字幕版は高いなぁ、と。(まぁ、字幕作成分高くなるわけで仕方ないけど・・・)
    そうそう!
    やっと、ビリー効果で筋肉が付いてきたらしく、一気に1キロ減りましたよ!!さらにじわじわ減っている気配です!!!
    イヤ、まみろうさんのサイトを覗きながら、いつかちゃんと効果はでるっっっ!ってがんばれたんで、ホント、嬉しいですっ。まみろうさん、ありがとうですっ。
    しかし、体が慣れたらもうちょっと楽でにきるようになるのかと思ってましたが、ビリー、きつさはち~とも変わらないですねぇ。別の意味できつく感じてたりとか。
    画面の中でシェリーちゃんが「ふんぬぅぅ」って感じで気張っているのも納得ですわ。
    さて、次は腹筋割れるまで頑張りますっ(違)

  3. きいまま より:

    お久しぶりです、まみろうさん。
    しばらくご無沙汰のうちに
    なんだか凄いことはじめちゃったんですね。さすがだわ♪
    もうアスリートと呼んでもよろしいんじゃないかと思うくらい動いてますね。
    私もご無沙汰のうちにかなりビリーに
    没頭しました。
    腹筋がうっすらですがお肉の隙間から
    顔を覗かせてくれるようになりました。ビリーの動きもかなりついていけるようになりつくづく自分の成長に感動しております。
    もう少し慣れてきたら先日手に入れたブートキャンプエリートをはじめてみようかと思います。
    ただ不安なのが英語音声のみで字幕がないこと・・・
    語学力もつけないといけなくなってます^^;
    ではまた来ます。がんばってくださいね。

  4. まみろう より:

    >>ぐみぐみさん、いらっしゃいませ。
     
    年賀状!そういえば書いてないぞまだ(汗)今年はトレーニングウエアでスピードバッグしてる写真でも載せたろうかしら(夫に泣いて止められそう)
     
    脂肪燃焼は確かに実感しましたわ。でも筋トレはやっぱしブートキャンプの方が効く感じで。たまに違う動きをすると効果が高いと聞きますし、交互にやろうかなーって思ってるとこなんですの。
     
    NEWDISCは1枚だけ買えると思えば安いんですけどね~。中身はやってみないとわからないから、色々買うとやはり高くつきますよね。ブートキャンプは5000円キャッシュバックがあったけど、今回はそんなのないし。わたくしの独断で言えば、1枚だけ買うならTAEBOの「脂肪燃焼編2」もしくは「引き締め強化編」をお勧めしますわ!
     
     
     
    >>とししげさん、いらっしゃいませ。
     
    わたくしも、若い頃は踊れたほうなんですのよ?!(ホントかよ)ディスコといえば地元はド田舎だったので夜遊びするところがなく、彼氏の車で2時間かけてディスコに行ったのを思い出します。夜遊びするのに往復4時間ですよ。バカじゃなかろうか(恥)。
     
    おお~筋肉復活ですね?!とししげさんはビリーを始める前に痩せたツワモノですから、これからはどんどん筋肉つくんじゃないですか??わたくしは運動らしいことを何にもしてこなかったんで、最初は全然効果が見えなくて。今しみじみ、頑張ってこれてよかったなーって思ってるところですわ。これも皆さまのおかげです!わたくしの方こそ、ありがとうございます!!(感謝)
     
    割りましょうよ腹筋!!もーぼっこぼこに(笑)!!
     
     
     
    >>きいままさん、いらっしゃいませ。
     
    腹筋の線が出てくると本当に感動しますよね!わたくしもうっすらですが線が見えるようになってきて、着替えたりするたんびに夫に「見て見て~」と見せるのですが、夫もそのたび「もうひと声!」と返してきます(悔)。今に、今にみてらっしゃい!
     
    エリートどうですか??字幕がなくても、動きは真似できますよきっと!でもわたくしにとってはツッコミどころが分からなくてその点は不満かも(笑)エリートも欲しいなぁ。でもさすがに夫、「自分で買え」って言うだろうなー。
     
    やはりほとぼりが冷めてから・・・(?)
     
     
    コメントありがとうございます!!