ビリーおじさんの新しいエクササイズ、T3

ビリーおじさんといえば「ビリーズブートキャンプ」ですが、実はあれってもう、結構前のプログラム。

日本での大ブームからも、もう2年経ったしね。

その後「ビリーズブートキャンプエリート」とか、「TAEBO脂肪燃焼編」とかもエクサボディで発売されてますが、いずれももう、最新とはいえないプログラムなのよね。

ビリーズブートキャンプでビリーのエクササイズにハマった人は、「ビリー・ブランクスnet」に登録していたりします。

そこの会員になるとですね、一般には出回っていないビリーおじさんのエクササイズDVDが買えたりするんですよ。(※ビリーブランクスネットは2011年に閉鎖しました)

ま、安くはありませんけどね(笑)

 

ビリーのエクササイズDVDは、Amazonで輸入版が買えるものもあるけど、輸入版てことで日本語字幕はなし。でも、たいがい音楽に合わせての動きを真似すればいいから、輸入版でもそう不自由はないもの。

実際、私も「Tae Bo: Amped – Rock N Sculpt 」は輸入版を買ったし、特に不自由は感じませんでしたわ。

でもね。

現在「ビリー・ブランクスnet」会員しか買えない、最新プログラムの「T3」は違うのよ~。

 

今までのDVDは、最初から音楽がかかってて、ビリーやシェリーの動きをひたすら目で追って真似する、というパターン。負荷を高めるためにバンドや棒をもったりするけど、基本的にあまり説明というのはなかったのよね。

ところがこの「T3」、ビリーおじさんがそれぞれの動きについて懇切丁寧に解説をしてくれるのよ~。

パンチはなんで親指が下じゃないの?膝を上げるとき、膝の向きはどっち?

どうしてそう動くのか、そう動くとどこに効くのか、をしっかり説明してくれるのですわ!

これほど、字幕版を買ってよかった!!と思うDISCはなかったわね(笑)

4枚組になってるんだけど、イグニション→アクセラレーション→トランスフォーメーションとレベルアップしていくようになってます。イグニションは音楽に合わせての運動は10分くらい。他はだんだん長くなる。バンドなどの負荷はなし、なんだけど・・・

基本のフォームをきっちり意識すると、泣けてくるほどキツいのよ(笑)

 

そして4枚目は「ターゲットタエボー」。セットについてくるウエイトを使って、気になる部分を10分ずつ鍛えようというDISC。

これがね~、さすがビリー!!というキツさなのよ!!たった10分なのにこのキツさって何?!っつうぐらい、キツいの。ウエイトなんて500gないような、可愛いウエイトなんだけどさ。

ちなみに、こんなのです。
↓↓↓↓↓
t3 ウエイト

息子は「カニさん」って言ってます(笑)

これがね、見た目の割りにいい仕事すんのよ(笑)

いや~ほんとーに、効くのよこれ~。息切れするカーディオは苦手な夫も、時々「腕」とか「胸・肩」とかやってます。

そして、吼えてます(笑)

根性出せ!夏にはTシャツの映える、いい体になりたいんだろう!?(夫はこれ、毎年言う)

 

T3のターゲットタエボーは10分間ずつ6種類。興味がおありの方は、ぜひ。

もー、とっても気に入ってるT3なんだけど、実はこれ、アメリカで発売されているうちの一部なんだって。本当はもっと他のDISCがあるらしい。今のところ、Amazonなどで輸入版は買えないみたいだし、続きとして発売してくれないかな~。

そんなこんなで、あいかわらずビリーにドハマり中のまみろうなのでした。ビリーズブートキャンプを始めて2周年!続いたもんですね~。

しかしまだまだ続きますよ!とりあえず今後は、キリのいい5周年を目処に!まだまだ頑張りまーす。

コメント

  1. のこちゃん より:

    T3未購入の私にとって、とても興味がありました!!!
    ガン見しちゃったわ。相撲チャージも見れたし、私明日からこれ見てやるわ!もう、お高いDVD買わなくてすむね!!ふふふ嘘です。
    まみろうさんもシェリーかと見間違うほどいい動きでしたわよ。
    ふふふこれも嘘です(笑)あ、ぶたないで!!!
    かなりハードそうですね。腰にきそうかしら~買うまでに鍛えとこ♪

  2. ぷこ より:

    待ってましたー。
    まみろうさん、太腿細いなー・・・・
    って、どこ見てんじゃ(笑)
    ウエイト重くしたり、バンド短くしたりするより、正しく動く方が余程効く、って、T3やると実感しますよね??。
    ターゲットタエボーが一番キツい気がします。。。

  3. まみろう より:

    >のこさん、いらっしゃいませ。
    スモウチャージは、本当はもっと腰を落として前方に勢い良く進むのさ。できてないんだよ~(笑)
    いやん!DVDは買ってくださいな!(笑)ふふふ、予定より早く買いたくなるに違いない~ほれほれ~
    ぶったりしないわよ~ほほほ~(黒笑)シェリーほどに動けたらどんなに気分いいだろうか(笑)
    ハードですが、「10分だし頑張れる」って思えるのよ~。購入にそなえて、スタミナつけてね(笑)
    >ぷこさん、いらっしゃいませ。
    お待たせしました~(笑)動画で撮ると、自分のくせとか分かって面白いし改善点も色々見つかってイイよん。
    腿はね~、人より細くはないけど、自分史の中では今一番細いよ!ビリー始める前から比べて、15cm近く細くなったもん。ふくらはぎは3cmしか変わらないけど(笑)
    ターゲットタエボーを連続してやるのが一番キツいよね。でもキツいのを選んでやるんだよね、私らは(笑)
    コメントありがとうございます。

  4. ほーねっと より:

    まみろうさん、こんにちわ^^
    久しぶりの生まみろうさんに興奮しました(笑)
    おなかぺったんこ!腕も腿も細~~い(>_<)
    夏を待たずしても もうTシャツノースリばっちり☆ですよ^^
    スキージャンプ!私の好きな脂肪燃焼Pにも
    出てきます(^^)b
    好きな動きだけど キツくて
    名づけなんて 考えられんかった(笑)
    やっぱ まみろうさんは目の付けドコが違うわ( ̄▽ ̄;)

  5. まみろう より:

    >ほーねっとさん
    あら、興奮されましたか(笑)動画はたくさん撮ってるんだけど、編集がめんどくさいのとあまりに見苦しいのとで、アップできるものは限られております(汗)
    最近、ビリーを始めた頃の動画も撮っておくんだった、と思っているのですわ。体形もだけど、動き方が変わったのが確認できたのになー。と思って(笑)
    スキージャンプ出てくるよね!脂肪燃焼P、腱鞘炎で中途半端になって以来やってないわ~。近いうちにやろうっと。
    キャッチフレーズの女王を目指してますから(笑)なんでも命名よ!
    コメントありがとうございます。

  6. spline より:

    まみろうさん、こんにちは。
    定期的にHPを拝見させて頂いております。
    私もT3の購入を考えています。
    とても参考になりました。ありがとうございました。
    で、少しばかり気になったのが「カニさん」ウェイトの
    あの形。カニ形が重要なんでしょうか?

  7. まみろう より:

    >splineさん、いらっしゃいませ。
    ご愛読ありがとうございますvv
    カニさんウエイトの形は、もともとエクササイズ用ウエイトではポピュラーなD型ウエイトの変形版といった感じです。使った印象としては、一般的なD型に比べ、口が開いているので、握った手が圧迫されずに済むのがいいですね。
    持ち方は動画で見ると分かりづらいかもしれませんが、開いている方を手の甲側に持ち、手首に沿わせて寝せて使います。全体に薄く、握りこむ部分が細いので、女性でも握りやすいですよ。ただ、男性で手の大きい人はちょっと頼りない感じがするかも知れません。ま、そういう方は「片手に2個持ち」でやると、重量的にもちょうどいいかと思いますが(笑)
    私の印象としてはそんな感じです。ビリーバンドも類似したものがたくさんありますけど、ブートキャンプのセットについてきたあのビリバンが一番使いやすいし正しく効く感じがします。ウエイト入りのビリバンもどきも買って使ってみたりしましたが、グリップが太すぎたり、ゴムチューブとグリップを接続する部分が違う素材で、それが手に当たって痛かったりと使いにくかったですしね。よく考えられてますよ、ビリーのエクササイズで使う道具って。
    コメントありがとうございます。

  8. spline より:

    ご返答、有難うございます。
    「カニさん」ウェイトについて、参考になりました。
    実は、私もブートキャンプに入隊しています。
    5月末で1年7ヶ月になります。
    まみろうさんの体験記を読んで、T3に興味を持ち、
    特に動画視聴が購入へのきっかけになりました。
    まみろうさんと同じように、ブートキャンプのセットに
    付いて来たビリーズバンドが使い易く感じます。
    ブートキャンプ中にバンドがブチンと切れてしまって
    からは、(本物かどうかは分かりませんが)ウェイト入りの
    エリートバンドを現在使用しています。
    ゴムバンドとグリップ接続部に包帯を巻いたり、
    エクササイズの動きに合わせてグリップを持ち
    替えたりして、使い難さを工夫しています。
    その他、グリップとゴムバンドと間隔がセット品と違い、
    少し離れている為、一体感も薄く感じますね。
    長さ調節の機構(丸い玉を押し込む仕組み)も
    直ぐに外れてしまいます。
    そんなことも有ったので、「カニさん」ウェイトが
    気になった次第です。
    ちなみに、まみろうさんは、ブートキャンプやT3を
    どれくらいの頻度でやっていますか?

  9. まみろう より:

    >splineさん
    おお~同じくらいやってらっしゃるんですね!ではぜひT3もゲットなさって~。
    私はビリーのDVDは14枚持ってますが、ほぼ毎日、なにかしら1枚はやってますね。とはいえ、インストラクターさんのレッスンを受けた次の日は、大抵激筋肉痛なのでお休みしますけど(笑)
    コメントありがとうございます。