-10kg達成!!

ビリーズブートキャンプと出会って11ヶ月。

最初はひいひい言いながらやっていた運動も、ウエイト無しでは物足りない身体になったわたくし。
 
このたび、かねてより目標にしていた「体重56.0kg」を達成することができました!
 
これも皆さまのおかげです!

ありがとう!ホントに

皆さま、ありがとう!!

嬉しいなぁ~。あんまり嬉しいんで、体重計の表示、写真撮っちまいました(笑)

56.jpg
 
体脂肪率が前日より1%近く多いのはナイショです(笑)
 
bmi.jpg
 
体年齢は「39歳」
 
39.jpg

kokkaku.jpg
 
「骨格筋率」がなにやらえらいことに
 
takai.jpg
 
56.0kgを達成したからには、お洋服を!お洋服を買ってもらうわよ~!!
 
「うん。ユニクロでいい?」
 
「いいえ。丸井に行きましょう」
 
などという会話を交わす今日この頃。

まーでも実際、痩せたからって高価な服は別にいらないんだけどさ。誕生日も近いし、なんか誕生日のお祝いと痩せたお祝い、一緒にされそうな感じではありますわ(笑)
 
さて、それで今後は何を目指すのかってことなんですが、わたくしやはりこの腹を割る方向で行きたいと思っておりますの。体重や体脂肪は、あまり極端に落としたいわけでもないし。
 
でも「食事制限解除!」とかしちゃうと、あっという間に戻ってしまいそう(怖)今でも食べ過ぎの日は多いので、あまり変えないでいこうと思ってますわ。
 
 
3/19~3/22の食事です。
 
 
3/19 2126kcal・ビリーお休み
 
朝 スティックパン、りんご1/2、バナナ、コーヒー 262kcal
 
昼 うどん1/2、ごはん、野沢菜しらす、納豆 594kcal
 
夜 天ぷら、ごはん1/2 730kcal
 
おやつ あずき煮、ソフトクリーム 540kcal
 
 
3/20 1475kcal・TAEBO3
 
朝 もち入りあずき 400kcal
 
昼 きつねそば 400kcal
 
夜 ごはん1/2、餃子、棒棒鶏、ほっけ1/2、プロテイン 588kcal
 
おやつ コーヒー、ラスク 87kcal
 
 
3/21 1481kcal・DISC2
 
朝 ごはん、味のり、きんぴらごぼう、コーヒー 310kcal 
 
昼 明太子おにぎり、みそ汁、ポパイエッグ 304kcal
 
夜 ごはん2/3、鶏肉と野菜の煮びたし、れんこんきんぴら、かぼちゃ煮 450kcal
 
おやつ コーヒー×2、ラスク、じゃがりこ、チョコ 417kcal
 
 
3/22 1431kcal・TAEBO2
 
朝 トースト、ヨーグルト、りんご1/4、コーヒー 320kcal
 
昼 きつねそば 400kcal
 
夜 五目御飯、ほうれん草、レタスサラダ、プロテイン 598kcal
 
おやつ コーヒー×2、ラスク 113kcal
 
 
ここのところ、セブンイレブンで売ってるラスクにハマっております。

2枚入りで56kcal。バターがきいてて、ほんのり甘くて美味しいのですわ~。

量はちょっぴりなんだけど、妙に満足感があるんですよ!見かけたら、食べてみてくださいまし。
 
さ、今回やたらと写真が多いですよ!それではお約束の、「ビリー前・ビリー後」比較写真をどうぞ!!
 
mae_front.jpgato_front.jpg

mae_side.jpgato_side.jpg
 
mae_back.jpgato_back.jpg
 
「別の人の写真じゃないの?!」とお疑いの人がおありかもしれませんが、どちらもわたくし。

本当のわたくしです(笑)
 
ちなみに、トップスは違うものですが、ボトムはどちらも同じ水着です。ははは!!なんか笑えるわ~、これ(涙)
 
ビリーおじさんと皆さまの応援のおかけで、約1年かけて体形を変えることができました。

本当に皆様に感謝です。

もう「肥満」に戻ってしまわないよう、これからも頑張りまーす!

コメント

  1. べす より:

    初めまして、まみろうさん。
    私も昨年の6月にビリーを知りました。ちょうど最初の来日直前でギリギリ滑り込みですぐ購入できた時でした。
    もっと、ビリーについて知りたいと思い検索していた時に、まみろうさんのブログに巡り逢いました。
    以来、ずっと拝見させていただいております。
    ところが、3ヶ月位経過したところで体調を崩しお休み。それまで殆ど毎日やっていたので、急に糸が切れた状態になってしまい、そのまま辞めてしまいました。
    しかし、まみろうさんが着々と頑張って結果を出しているのを拝見しているうちに、自分もやらなくては!と。
    そして今月から再開しました。やはり身体を動かすって気持ちがいいですよね。
    今回は気負わずお休みの日があっても、それはそれとして気持ちを切り替え継続したいと思います。
    薄着の季節はそこまで来ていますからね。^^
    まみろうさんを見習い頑張ります。
    これからもブログ楽しみにしています。

  2. zuma より:

    おめでとー!!
    まみろうさんが達成後、このブログはどうなるのかと若干心配していたのですが、腹を割ることにしましたか!そりゃいいですね。割っていただきましょう(笑)。
    お写真、下半身がすっきりスマートになりましたね、うん。できればプレゼントしていただいたユニクロ・・・じゃなくて丸井のお洋服を着たところとかも載せて~。
    ていうか、もともとまみろうさんのハラ、そんなに出てないですよ(笑)。

  3. ひよこ より:

    まみろう様、ダイエット達成
    おめでとうございます。
    すごい変化ですよね
    私も以前コメントいただいたようにジムへやっと行くようになりました(笑)
    まだはじめたばかりですが
    頑張ります
    ところで、食事のカロリーってやはり本などを買って計算
    されてるのですか?
    やはり把握すると違いますか?

  4. のあ より:

    キャー!!素敵ですぅ(^^)ついに目標達成ですね!!本当におめでとうございます((*´∀`))ノ
    しかしホントーに引き締まってすばらしいですね♪私の方はまだしぶとく風邪菌が住み着いてまして・・(っω;`。)早く!早く!と気持ちが更に焦ってしまってオーバーヒート気味です^^;
    なかなか治らない自分に腹を立てております・・orz・・・
    まみろう姉さまに追いつきた~い!!!

  5. ぐみぐみ より:

    まみろうねえ様へ。
    キャー!!!!やりましたね!
    おめでとうございます<=%
    ついについにきましたね!
    後は維持しつつ
    割りますね。腹筋。
    まみろうねえ様へこんな事書いたらまた購入意欲を刺激してしまいそうですが、
    「エリート④」は腹筋を割れ!
    です。丁度、ぴったりといえばぴったり。てへっ。
    しかし、最初の写真と達成後の写真。体型も違いますが、
    色も違いますね。なぜに?
    やせる事とはだの色は別問題ですよね?
    話は変わりますが、
    わたし、顔も知らないまみろうねえ様の夢を見ました。
    たぶん、隊長の来日ライブの書きこみの事を他の方のも見ていたせいだとは思うのですが、
    私も会場にいて隊長とシェリーちゃんを見るのですが、
    そちらよりも、まみろうねえ様に会えて、感激で泣いてるんです。
    自分で「ドンだけ~」まみろうねえ様にあいたいんだろ~って驚いた夢でした。
    まだまだ強化週間に関して
    ご報告できるまで結果が出てないのでそれはまたという事で。
    まだまだ精進しますよ!!

  6. まみろう より:

    >>べすさん、初めまして。
     
    休みなくやっていたものが寸断されると、もうなんだかどうでもよくなってしまう気持ち、よくわかります。わたくしもビリー以前はそうでしたわ。真面目な人ほど、そういう傾向が強いように思います。って書くとまるでわたくしが真面目な人のようですわね(笑)
     
    ビリーおじさんは何度もDVDの中で「休んでもいい、でも帰って来い」っていいますよね。あれ、その場の運動のことだけじゃないと思うんですよ。長く継続していかなくてはならないことの場合、どうしたって休むことがあるもの。その時も、また戻ればいいってことかと。ブートキャンプを続けていくうちに、だんだんそんな風に考えるようになりましたわ。
     
    そしてべすさん、再入隊おめでとうございます!自分のペースでいいんですもん、続けていきましょうよ!頑張ってくださいね!応援いただいて、ありがとうございます。
     
     
    >>zumaさん、いらっしゃいませ。
     
    ありがとうございます!!なんかもうこのブログ、ライフワークになりそうな気配です(笑)割りますよ腹筋!んもー、目指せ板チョコ腹ですわ!
     
    着衣画像ですね?!リクエストをいただいたからには、張り切ってお洋服を買いに行かなくては!夫をせかす良い口実が出来ましたわ!さすがzumaさん!!(?)
     
    え、わたくしの腹、すんごいせり出してたんですよぅ。これでも、なるべく腹引っ込めて撮ってるんですから(笑)
     
    zumaさんの腹写真ですって?!どれどれ!?・・・zumaさん・・・!!100日間でこれは、すごくないですか~?!現在はもっと締まってますもんね!うーん、やはりあなどれんな、zumaさんは(笑)
     
     
    >>ひよこさん、いらっしゃいませ。
     
    ありがとうございます。ジム、通い始めたのですね!頑張ってくださいね~。
     
    わたくしはカロリー手帳を2冊持っておりまして、それらを駆使して計算しております。もっとも最近はほとんどのものにカロリーが記載されていますんで、カロリー手帳の出番が無い日もありますわ。本に載ってないような食べ物でも、材料などでだいたいの見当をつけてます。
     
    体重を落とすつもりなら、食べたもののカロリーを把握することは必要かと思いますわ。わたくしビリーを始めて半年は食事制限をまったくしませんでした。身体は締まって、服のサイズも落ちましたが、体重は全く落ちませんでしたもの。必要カロリーと、自分が実際に食べているカロリーの差を把握することがまず、大切かと。
     
    もっとも、「痩せたい」といって激しい運動をしつつ、あんなに喰ってたのはわたくしくらいのものでしょうが(遠い目)
     
     
    >>のあさん、いらっしゃいませ。
     
    ありがとうございます。わたくし、40年以上の人生で、初めてなんですよ腕に力瘤が出せるようになったの。嬉しいですわ!
     
    風邪が長引いてらっしゃるのですね。気が急くのもわかりますが、ここはひとつじっくりと養生なさいませ!大丈夫、気候はだんだんよくなってますし、またすぐ始められますわよ!
     
     
    >>ぐみぐみさん、いらっしゃいませ。
     
    ありがとうございます!頑張りましたわ!って過去形にしてどうする(笑)
     
    エリートも欲しいんですが、ビリー棒を使うやつが腹筋運動には最強という話を聞くので、それはもう買っちまおうかと思ってるんですよ。日本語字幕版がまだないので、それでちょっと迷っているところなんですよねー。
     
    肌の色が違って見えるのは、多分フラッシュのせいかと思いますわ。夫が途中から、「筋肉の盛り上がりがわかりやすいように」と言って撮り方を変えたので。最近の写真が黒いのは日焼けしているわけではなく、地黒が正しく写っているだけなんですのよ(涙)
     
    ははは!!ビリーおじさんやシェリーちゃんよりわたくしに会いたいなんて、ぐみぐみさんたら奇特な方・・・!そんなに想っていただいて、わたくしどうしましょう(笑)実際会ったらがっかりされるかもしれませんわ。いや、きっとするに違いない(確信)会わないほうが幸せなのよ、ふたりのために・・・きっと・・・(メロドラマか)
     
    ぐみぐみさんも頑張ってますね!報告楽しみにお待ちしています!
     
     
    皆さま、コメントありがとうございます!
     

  7. あくあ より:

    まみろう姉さんこんにちは!
    目標達成おめでとうございます!
    そして新たな目標へスタートですね!
    このブログが終わらなくて良かった~~!
    しかし、写真を並べてみると見事なものですねぇ。
    zumaさんの写真も拝見させていただきましたが、お二人ともすばらしいです!
    私もお二人を見習ってこれからも精進しますわ!
    やはり後ろ側の贅肉が落ちると見た目が全然違いますもんね。
    私はくびれはできてきたのですが、骨盤廻りにまだまだたっぷりとお肉が乗っているのでこやつを早く退治したいです。
    食事は内容は毎日ノートに書き込んでいるのですが、カロリーまでは調べていないので、これからはできるだけカロリーチェックもしたいなーと思います。

  8. mikaco より:

    まみろうさん^^
    目標達成おめでとうございまーーす\^▽^/
    もう。まみろうさんたら!
    前回からすぐに記録達成じゃあないですか!
    ふふふ^^ホントに良かったです*^^*
    にしてもビフォーアフターのお写真、
    スリムになられたのは言うまでもありませんが、
    姿勢もとってもキレいに
    なられましたね^^
    背筋がぴん☆と伸びて
    お美しいです^O^
    次なる野望(!)は
    やっぱり腹を割る、ですか!
    ぜひぜひ、お供(?)させて
    下さい^o^/
    私事ですが、肩、とか腕、とかは引き締まったんですが
    (まるでガテン系のような
    カラダになってきましたわ°▽°;)
    腹が・・∋_∈
    特に下腹がT・T
    でもお写真で見るとまみろうさんもzumaさんも
    お腹出てないんですよね°・°;
    私だけか~´□`??
    やっぱり、コレはエリート・・買い!?(笑)

  9. まみろう より:

    >>あくあさん、いらっしゃいませ。
     
    ありがとうございます。そしてまた新たな目標に向かって驀進いたしますわよ!でも、腹を割るほうは痩せることと違って、夫は望んでいないようなので、ご褒美はもらえそうもありません。残念ですわ(笑)
     
    写真はブログのネタにしたかったというのも勿論なんですが、記録をつけておくことで変化がはっきりと認識できるかもということで、撮っておいたんです。あくあさんも、撮っておかれるといいですよ!公開しろとはいいませんが。あ、でも効果がはっきりしてくると、不思議なもので今度は人に見せたくてしょうがないんですよ。お試しあれ。ふふふのふ。
     
    カロリー手帳は色々売ってますが、わたくし的には若い人向けのもの(おやつやファーストフードの情報がたくさん載ってる)と、スタンダードなもの(素材の情報がたくさん載ってる)の2冊があると便利かと思いますわ。
     
     
    >>mikacoさん、いらっしゃいませ。
     
    ありがとうございます!あと何百グラムがなかなか落ちなくて、どんよりしていた(笑)のですけれど、ちゃんと落ちましたわ。よかった
    !嬉しい!!(小躍)
     
    姿勢ね!痩せたら、姿勢は確かによくなりましたわ。というか、いつもなんかお腹に力が入っていると感じるようになりました。これは今まで腹筋が皆無だったところへ、人並みについたからなんだろうなーと思ってます。腹、割りますよ!わたくしも今、ガテン系の身体です(笑)
     
    下腹ですが、mikacoさん冷え性だったり便秘症だったりします?わたくしの友人で、ビリーはやってないけど水泳やらジョギングやら色々やっていて痩せている(BMI値19)のですが、下腹がどうしても引っ込まないと言っていた人がいたんです。でも鍼と生姜湯と大豆シェイクで冷え性と便秘症が改善されたら、とたんにお腹が引っ込んだんですって。わたくしは平熱が36.7度とかあって温かく、便秘しない性質なので、「そんなこともあるのか~」と思ったものでしたわ。
     
    って、mikacoさんには関係ない話だったりして(汗)
     
     
    コメントありがとうございます!

  10. mikaco より:

    まみろうさん、ありがとうございます!!!^^
    お友達のお話とても参考に
    なりました^▽^
    私、便秘とは無縁で毎朝
    快速電車並み(キタナイ!)
    ですが^^;
    冷え症はあるかもしれません!
    平熱が大体35度台。
    (まみろうさん、平熱高いですね°▽°;)
    手足の先がいつも冷たいのです∋_∈
    腹筋Pと組み合わせて冷え性
    改善もやってみますわ^▽^/

  11. まねきねこ より:

    まみろうさん、お久しぶりです♪
    そして・・・目標達成おめでとうございます!!素晴らしいです~~~!!!
    やっぱり、『継続は力なり』ですね。
    ワタシは、只今、足を痛めてしまい、また復帰まで時間がかかりそうです。・・・そしておまけに花粉症ときた。(爆涙)
    でも、中断してもうすぐ3ヶ月になるのですが(こら!)、入隊してこさえた腕の筋肉は落ちていません。
    ちょっとしたことなんですけど、嬉しいんですよね。
    今度は、本格的ウェイトダウンに向けて頑張ります!
    まみろうさん、これからもワタシ達の励みとなって下さいね!
    (ライフワークにしちゃって下さいよ~!・・・って、既にライフワーク化されてるように思えるのは気のせいですか??)

  12. まみろう より:

    >>mikacoさん、いらっしゃいませ。
     
    やはり冷える方って多いのですわね。わたくしいつも微熱状態で、冬場は家族にモテモテですが、これからの季節は邪険にされますわ(涙)
     
    妊娠中なんてよけい放熱してて、臨月の頃なんて夫は寝るときわたくしとの間にお布団で堤防を作っていたんですよ!それで結局、わたくしはリビングのソファーで寝てました(笑)少しでもエアコンの近くにいたくて。
     
    冷え性改善で効果があるといいですわね!
     
     
    >>まねきねこさん、いらっしゃいませ。
     
    あらら、お怪我をされたのですか??お大事になさってください。そして花粉症も併発とは・・・お労しい・・・(涙)
     
    しかし3ヶ月休んでも筋肉が衰えないとは、素晴らしい!苦労して身につけた甲斐があったというものですわね!おみ足が完治した暁には、もう頑張っちゃってくださいな!皆さまこそ、わたくしの励みですわ!
     
    このブログ、すでにライフワーク化しつつありますわね、確かに(笑)始めた頃は、こんなに続くと思わなかったし、こんなにたくさんの方に読んでいただけるとも思っていませんでしたわ。皆さまに感謝です!
     
     
    コメントありがとうございます!

  13. ぐみぐみ より:

     まみろうねえ様へ
    大変です!!
    まみろうねえ様の
    ブログだけ
    文字化けしていて
    普通の字が小さくて、読めません!!!
    旦那さんに言っても
    「あっちの問題だろ。」
    って。
    どうしよう。
    なんとかなりますか?
    変なコメントですみません。

  14. まみろう より:

    >>ぐみぐみさん、お知らせありがとうございます。
     
    って書いたところで、読める状態なのかしら??
    特定のサイトだけ文字化けを起こす場合、ブラウザのエンコード設定が変更になった、などが考えられる、んだそうです。
     
    何のことやらわたくしにもさっぱりわかりません(涙)
     
    他にも急に読めなくなったという方、いらっしゃるのかしら。
     
    こちらでは設定を何も変えていないんですが・・・
     
    どうしたもんでしょうか(困)