まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > ビリーズブートキャンプ > ネタがない、わけじゃなかった

ネタがない、わけじゃなかった

ビリーズブートキャンプも1年半やっていると、日々ネタにすることがないものだなぁとぼんやり考えているまみろうです。

しかし、元々ビリーと全然関係ない話もネタにしていたのに、ここんとこの「書く事なさ」はどうしたことかかしら?とよくよく考えてみましたら、答えは簡単でした。

そう、「まみろうチャンネル」に書いているのと、「ビリーブランクス.net」に訓練記録を書いているからなの(笑)
(※ビリーブランクス.netは2011/05/31をもって閉鎖になりました。)

ビリーブランクス.netは毎日の訓練記録をつけておけるようになっておりまして、日々あったことをそこに書くのね。

私の頭って、一度どこかに書くと「これは使った話」と認識するらしく(自分が)、こっちに書かずにいたのでした~。

そりゃ書くことないわ(笑)

そこでちなみに、前回の記事(10/25)以降の日にあったことを振り返ってみましたら

 

10/26・・・夫の実家に行く。前回はカレーをメガ盛りされたので、今回は自分でごはんをよそう。作戦成功。運動なし

10/27・・・食生活の改善をしたいと思っている友人の相談にのる。少しずつ変えていくのを勧める。運動は応用Pを手足にウエイト着きで。

10/28・・・母が勤め先で手を切ってくる
親指がバクッと割れてすごい出血。
血に弱い私は膝ががくがくするも、本人はいたって平気そう。ヒップホップアブスのみ。

10/29・・・手を切った母、運動は休むのかと思えば頑張ってやってた。エライぞ母。基本P。

10/30・・・洗濯物をたたんでいて突然いねむりを始めた私。こんなことは初めて。
驚いた母が揺り起こしてくれたけど、具合が悪いわけではなくただ眠っちゃっただけ。
夜運動しようとしたら母に「寝ろ!」と叱られた。
40も半ばになって母親に大声で叱られるとは(笑)運動なし。

10/31・・・とても寒かったので、昼間仕事の合間にヒップホップアブスをやって温まる。昼間ヒップホップアブス、夜ビリーのパターンがいい感じ。

11/1・・・仕事がらみで夫と品川に出かける。
夫婦でおでかけは久しぶり~と喜ぶも、当然ながら色気無し(笑)
帰りに寄った本屋で、夫が「ガンダム日めくり語録カレンダー」を買う。
面白くて爆笑。運動は基本P。

11/2・・・昼間40分くらい走る。大変気分がいい。
午後、息子を公園で遊ばせ近所のママたちとおしゃべり。
夫のグチ大会で盛り上がる(笑)夜はTAEBOのABS。

11/3・・・息子と買い物に出かけたら、途中で寝られてしまい立ち往生。
ベビーカーもないし買い物は大荷物だしで、仕方なくショッピングモールのベンチで寝せておき私は読書。
ヘンな親子連れだよ(笑)結局時間がおして、運動できず。

11/4・・・昼間TAEBOのBuns、夕方ジョギング、夜ヒップホップアブス。ムキになって運動した日。

11/5・・・応用P

11/6・・・去年穿いていたパンツはサイズが全滅なので、買い足そうとg.uでパンツを買う。
サイズが微妙でゆるめのにしたら、1日穿いたら伸びてしまった(涙)キツめの方にしておくんだった~

11/7・・・昼間ヒップホップアブス。夜運動しようとヨガマットを敷いていたら、息子がグズッて膝から降りず。結局運動できず。

色々あったじゃないの!!(笑)

 

特に母が手を切ってきた日はびっくりしましたねぇ。

母はスーパーのお掃除に行ってるんですが、ゴミ箱に分別してないものが入っていたらしいのね。

それで分けようと手を入れたら、ガラスの割れたのが剥き出しで入っていたらしく、親指をざっくり切ってきたの。

本人は「消毒したから平気」とか言ってましたが、結構深く切ったらしく、どくどく血が出てましてねぇ。肝が冷えましたよぅ。

「仕事中の怪我だから労災じゃないの?」

「病院行って縫ったほうがいいんじゃないの?」

と色々言いましたが、母ときたら「めんどくさい」とか言ってそのまま。

結局絆創膏でやり過ごしてしまいました(悲)

現在は表面の固い皮が剥けて、薄皮が張った状態。

乾燥すると攣れて痛いらしいので、ワセリンとか塗ってます。母は傷には強いのよねー、私は切り傷とか本当にダメなんだけど。

血を見たとたん、腰が抜けます(笑)

それにしても、ガラスの割れたのをそのまま入れておくなんてヒドい(怒)

どんなゴミ箱でも、必ず誰かが仕分けしたり処理したりするってのを考えて欲しいわ!

母がお掃除に行ってるスーパーのゴミ箱には、それは色々なものが捨てられているそうですよ~。

誰が見ていなくても、自分に恥かしくないかどうか考えて欲しいもんです。

と、いうわけでネタがないわけではないってことが確認できたんで、今後は訓練記録に書いたものでもこちらに書きたいと思います。

両方読んでくださってる方にはちょっと申し訳ないけど(笑)

さて、ヒップホップアブスも導入して運動は張り切り続けておりますが、これからは恐怖の年末。

そう、クリスマスケーキだのチキンだの鍋のあとに雑炊だ!だのと誘惑の多い季節となりました。

食べることの方も、引き締めなくてはならんのですわ~!

それでなくても、自宅で仕事するようになってからなーんとなく冷蔵庫開けてみたりしていてヤバイのよ。

なのでしばらく休んでいた、食事内容を手帳につけるのを再開しようと思ってます。

体重や体脂肪には変化はないんだけど、太り始めてからじゃ遅い気がするの(汗)

早速今日から!あっ、でも食事内容を公開すると、夕飯のおかずの手抜きぶりが明らかになってしまうかしら?!

・・・そのへんは、皆さまの大人の対応に期待いたします(笑)

  カテゴリー:ビリーズブートキャンプ  


5 Comments »

  • ふふふ、どっちもチェックしてる私ですが、どちらもかなり楽しんで拝見しております。
    ネタがだぶってても、そうそう、そうだったわ~なんて思いながら、読んだり、こっちでさらに細かい話や、写真をみると、なるほど、そういうわけだったのね。
    と、思ったり…
    なので、どんどん、更新してくださいね~。

  • まみろうさん、はじめまして!
    ランキングからやってきました。
    もう1年以上ビリーで頑張ってらっしゃるんですね!
    私はやっと4ヶ月くらい。
    まみろうさんを見習ってこれからも頑張ります!

  • >のこちゃんさん、いらっしゃいませ。
    ご愛読ありがとうございます(笑)ホントにねぇ、日々何かしらあるもんですね~。つか私の場合なんやかんやありすぎでしょうか??
    今後ともよろしくおねがいします。
    >pekoさん、初めまして。
    色々試してらっしゃるみたいですね~!頑張ってくださいね。
    コメントありがとうございます。

  • まみろうさん、こんばんは!
    ビリーさんの話、最近ないなぁと思ってました。お腹が分割しはじめて、ビリーさんは卒業されたのかと思いました。そしたら、ここに見逃していた記事が…。
    お母様の手の傷、お大事に…と書いてみたけど、さすがにひと月経ったから回復されていますよね!

  • >くもすけさん、いらっしゃいませ。
    はい、自分でも最近、ネタがないなぁと思ってたんですが、ビリーについて他に書いてたからでした(笑)なんやかんやありますね~。ビリーを卒業するときは、人生を卒業するときです、きっと(笑)
    お腹はうっすら割れてはきたんですが、食事内容が酷いんで体脂肪が減りません。これじゃいかんと手帳に記録を再開しましたが、あまりの酷さに公開できません(涙)ちょっと気合いれないと!!
    母の手はすっかり良くなりました。でもね~、やっぱり傷跡になっちゃいましたよ~。縫うか、お医者さまでテーピングしてもらえばキレイに治ったんだろうにねぇ。
    コメントありがとうございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ戻る