ウエイト装着で特訓中!

3/15に原宿で生ブートキャンプに参加する予定のわたくし。

前回の生ブートキャンプの時は、入隊後2ヶ月ということで、気持ちは熱かったけどまだ腹も張り出していたし(涙)、体力もそうついていませんでしたわ。
 
ですが、今回は入隊後ほぼ1年経っている。
 
なので、ビリーバンド持参の上、若者どもを蹴散らす勢いで運動してきたいと思っております。

ふふふ・・・。当日、
 
「どいつがまみろうなのか、こっそり見つけてやろう」
 
とお考えの方がおられたら、探し回る必要はありませんわ!
 
会場で、40代とおぼしき色黒で眼光鋭く、裸足にサポーターを穿き、始まる前からビリーバンドを装着しているおばちゃんがいたら、それがわたくしです。
 
ぜひ、ひと声かけてやってください(笑)
 
さて、せっかくの生指導のチャンス、無駄にしたくないってことで、わたくし現在特訓中でございます。
 
どのようにかと申しますと、足首にウエイトを装着し、運動をしているのですわ。
 
ウエイトはこんなのです

weight.jpg
 
そしてこのように構え、
 
kick.jpg
 
はいっ、キーック!!
 
kick2.jpg
 
写真を撮りながら、夫が小刻みに震えているので笑っているのかと思ったら、

真面目に怖がってました(笑)
 
「嫁のキックが・・・

キックがマジでキレてる」(ブルブル)
 
やーねぇ。大丈夫よ、このキックをあなたにおみまいしたりはしないから。・・・多分ね・・・。
 
 
さて3/6~3/9の食事です。
 
 
3/6 1528kcal・DISC1
 
朝 ミネストローネ、トースト1/2、コーヒー 333kcal
 
昼 きつねそば 400kcal
 
夜 ごはん、ほたてサラダ、牛煮、プロテイン 623kcal
 
おやつ コーヒー、ねじりあげ、チョコ 172kcal
 
 
3/7 1633kcal・DISC2
 
朝 トースト、コーヒー 280kcal
 
昼 きつねそば 400kcal
 
夜 ごはん、昆布煮、ほっけ、プロテイン 658kcal
 
おやつ コーヒー×2、バームクーヘン、最中 295kcal
 
 
3/8 1978kcal・TAEBO3
 
朝 トースト、コーヒー 280kcal
 
昼 鴨せいろそば 450kcal
 
夜 カレーライス、プロテイン 928kcal
 
おやつ コーヒー、ポテトチップ 320kcal
 
 
3/9 2335kcal・TAEBO2
 
朝 ドーナツ、コーヒー 475kcal
 
昼 とんかつ2/3、ごはん1/2 800kcal
 
夜 ごはん1/2、ハンバーグ、温野菜 530kcal
 
おやつ コーヒー×2、どら焼き、ロールケーキ 530kcal
 
3/9のドカ食いについては・・・

言い訳しません!(涙)
 
 
今朝(3/10)の体重は56.5kg、体脂肪は24.6%でした!
 
生ブートキャンプの日まで、特訓頑張りま~す!!

コメント

  1. mocchi より:

    こっ、こんばんは!
    まみろうタン、キックの体制が堂に入ってますねぇ~。(ホレボレ)
    今週の土曜めざし早くも臨戦態勢ですか~!?
    背中にやる気が、気迫が、みなぎってます。
    マッスル系に進化中(変貌中)の妻のこと、これは、やはり世の夫たちには怖いかもしれませぬ。
    うちの夫も私を見る目が微かに怯えてるような。
    それはそれで、何となく、楽しいけれど。
    ぜひぜひビリーにアピールして、マジック持参でTシャツにサインしてもらうのよ~ん!
    私も便乗して土曜まで禁酒いたしますわ(短・・・!)
    精進!精進!

  2. mikaco より:

    まみろうさん、こんにちわ^^
    キックのフォームがとっても
    おキレいですわ!!
    足も高く上がってるし!!
    私も鏡でフォームを確認したりするのですが
    いつ見ても「なんかブッサいくやなぁ–;」
    と幻滅してしまいます>。<
    しかもウェイト装着ですか°▽°;
    もうアスリートですね^^
    わぁ、あせっちゃうなぁ>。<
    これは私も・・ウェイト買いに行かねば!?(笑)
    20日の名古屋キャンプまであと10日!
    1日も休まずキャンプインだっっ!
    でも、名古屋じゃなくて東京にしといたら
    生ブートキャンプで”生まみろうさん”
    にお会いできたのですよね;_;
    あーー後悔です~~~。。
    でも大阪からあまり出たことのない私。
    東京みたいな大都会はどうしても
    気遅れしてしまいますσ^^;
    (しかも原宿!?TVでしか見た事ありません(笑))
    まみろうさん、当日はベストな状態で
    臨みましょうね^▽^

  3. かすみ より:

    はじめまして!
    実は結構前から楽しく拝見させていただいております。
    私も今度の土曜日生レッスン受けます。
    ちなみに午前の部です。
    気持ちが舞い上がってはりきりまくってちょっとやばいです。
    キックかっこいいです。
    私は左右の高さが全然違うので
    なんかちょっとマヌケっぽいです。
    それでは特訓しすぎに注意しつつお互いがんばりましょ~

  4. あくあ より:

    まみろう姉さんこんにちは!
    今日はポカポカ陽気で出掛けたら気持ちよさそうだなーと思いながら仕事してます(笑)
    ただ、花粉症の人はつらいでしょうね?
    さてさて、今回はキックですね!しかもウエイト付き!カッコいいー!チラッとお顔も見えるような見えないような…チラリズムですかっ!(笑)
    姉さんはキックの時にふらついたりすることはなくなりましたか?
    私はまだヨタヨタしてます(笑)
    左なんて全然上がらないしー(泣)
    前に蹴るのはまあまあ上がるんですけど、サイドキックは苦手です。開脚ができないので(笑)
    スクワットでもっと脚力を鍛えないといけませんね!あと、股関節を柔らかくしたいです。
    ストレッチも加えようかな?

  5. zuma より:

    気合入ってますね!
    まあでも生指導してもらえるならそれまでに鍛えておきたいという気持ち、分かります!
    あ、ビリー公式サイトのこと教えていただいてありがとうございました。
    私はアメリカの公式サイトのほうに一時期加入していたのですが(たまにネットライブ動画にビリーが出るらしい)、2ヶ月目から有料なので(笑)もう辞めちゃいましたが。
    私はここんところ何とじんましんに襲われていて(春の珍事)ビリーやると体が温まって発生するので、2日ほどサボっております(爆)。
    まみろーさんは当日まで体調気をつけてくださいね・・・どっかけっとばして怪我したりしないように!(笑)
    当日は写真NGは残念ですね。私が参加したときもそうだったんですよ。で、そのことをビリーの質問タイムに追求する電波系のお姉さんがいて、全員失笑してました・・・(笑)。

  6. まみろう より:

    >>mocchiさん、いらっしゃいませ。
     
    もうもう、鼻血が出そうな勢いで張り切ってますわ!夫は最初、「間接痛めるから、止めたほうがいいと思うよ」などと優しげに心配してくれてましたが、ウエイトをつけてのわたくしの鋭い蹴りに、別の心配が胸をよぎったらしいです(笑)ごめんなさいね~弱々しい女性じゃなくて(ってーかそんなの最初っからだけど)
     
    禁酒ですか!(笑)いいですね、そして土曜日の夜は乾杯ですね?!頑張りましょうね!
     
     
    >>mikacoさん、いらっしゃいませ。
     
    ありがとうございます!運動中はこれにビリーバンドも装着しているので、もっと低いキックですけど(笑)
     
    このウエイトは、夫が通勤時に脚につけるというので買ったのですが、実はわたくしその時から「きっとすぐに飽きるに違いない。そしたらわたくしが、ビリー中に使おうっと」と思っていましたのよ!目論見どおり夫はすぐに飽き(笑)、まんまとわたくしのものになったのですわ!
     
    最初は「さすがに疲れるかも~」と思ったんですが、意外とそうでもなかったです。でも腹筋プログラムで脚を上げる運動が続くときは、外してますわ。
     
    そうですねぇ、お会いできたらより楽しいですよね。そのうち、オフ会でもしましょうか。でもなぜか北海道と関西の方が多いんですよね、このサイトのお客様。オフ会をするとして、いったいどこでやったらいいのかしら(悩)
     
    あまりにも張り切りすぎて、当日熱を出さないように気をつけますわ!頑張ってきましょうね~!
     
     
    >>かすみさん、初めまして。
     
    おお、生ブートキャンプに行かれるのですね!?あっ、午前の部なのね。わたくし、午後の部ですわ(残念)かすみさんの方が一足先ですわね。
     
    わたくしも、左右でキックの高さは違いますよ。日によっても結構違います(笑)でも不思議なもので、何もつけないでやった日より、ビリーバンドを使った日のほうが、脚はあがったりするのですわ。
     
    当日は頑張ってきましょうね!
     
     
    >>あくあさん、いらっしゃいませ。
     
    本当にいい日和ですねぇ。そして本当に、花粉症の人は辛そうですねぇ(わたくしの職場、花粉症率高いのです)
     
    キックする時はふらつかなくなりましたわ。日によって、楽に高く上がる日と、なんか「ぐきっ」とかいいそうで上げられない日とありますけど。最初の頃なんて、止まりかけたベーゴマみたいでしたけどね(涙)
     
    股関節の柔軟は大切ですよねぇ。わたくし、右の股関節が変形してるとかで、左と比べて全然開かないんですが、運動前とかお風呂上りにストレッチするようになって、だいぶ変わってきましたわ。それでもまだ、硬いですけどね。
     
    話は違うんですけど、今どきの若い人って身体、硬い人が多い!勤め先で新入社員に立ち方とか歩き方とか教えるんですが、真っ直ぐ立つ、とかが出来ないんですよ。
     
    で、柔軟性を高めるのにストレッチもさせるんですが、40代のわたくしよりも身体の硬い子がよくいます。それはダイエットと関係なく、以前から。これってやはり、昔みたいに外遊びをしなくなった事とか、関係あるんでしょうねー。息子にはうんと運動させようっと。(関係ない話で失礼)
     
     
    >>zumaさん、いらっしゃいませ。
     
    ええー??じんましん??どうしたのですかzumaさん!お薬でも合わなかったのかしら?(昨年の春、母が薬疹で苦しんだのです)お大事になさってくださいね。そんな時にビリーはダメですよ!!(必死)
     
    日本のビリーブランクス.netは、つい最近まで有料にするつもりだったらしいのですが、反発やら脱退やら色々あって(笑)ついに無料にすることに、したみたいですよ。
     
    そうですね!あまりの気合の入りように、ホントに怪我でもしそうな勢いなので、注意します(笑)。
     
    ええっ、チームビリーにもいるんだー、そんな人。そりゃそうか。ううん、残念、わたくしが参加した時にもいたら、ネタになったのに・・・(不謹慎)
     
     
    皆さま、コメントありがとうございます!

  7. ぐみぐみ より:

    まみろうねえ様へ、
    土曜日に向けて、やる気満万モードですね~。
    (惚れ惚れ。)
    さて、我が家の話になってしまいますが・・・。
    旦那さんの会社の健康診断が、
    今年から更に厳しくなる事になったそうで、メタボな旦那様。
    とうとうやる気に。
    「良し俺もビリー再入隊するぞー!」って。
    やる気出すために久々にスカパのショップチャンネルへ。
    すると「7日間集中ダイエット。エクサボディ(英単語に自信無し。)」に。
    見てみると、念願のエリートの日本語吹き替え版が!!
    私に早速電話しろと言ってきたので、
    「本気度見せて。」と言ったら、本当に電話しちゃいました。(^O^)
    そして、現在、うちにはあのエリート1~4。そして、特典の脂肪燃焼ライブ
    (まみろうねえ様映ってないかな~って思ってます。)に、
    エリート5と、ザ・ベスト・オブビリーズブートキャンプが~!!!
    ほんとにビリーのコレクターになりそうです。
    土曜日に届いたので、
    現在1~3をお験ししました。
    4は8分なので、次ぎは5です。
    いずれも、運動時間はみじかいものの、ウェイト付ビリーバンドはばんぱなく使います。
    結構なれてきたなーって思ってたノーマルビリバンを私は使ってるのですが、それでも、旦那さんとヒイヒイ言ってます。
    (;;)
    あのW付ビリバン使いこなしてるなんて、まみろうねえ様すご!!!更にウェイトまで。(尊敬のまなざし☆)
    まみろうねえ様、床に座っての腹筋運動はシェリーちゃんたちと変わらずにできるのですか?
    私はまだまだ自分のペースでしかできてないです。
    前回のTシャツはとってあるのですか?サイズとかは豊富にあってえらべるのですか?
    エリートの4の後ろ方々他、ギャラリーの方々のTシャツが気になって気になって。
    変な質問ですみません。
    後のこまごました展開は
    また今度書き込みしますね。
    長々すみません。
    まだまだ精進しまーす。

  8. ちゃこちょこ より:

    ご無沙汰しております。
    生ビリーでこちらは盛り上がってますねぇ♪
    そんなまみろうさん達とは正反対に私はなんと一ヶ月もビリーを休んでしまいました・・・
    タチの悪い風邪と妊娠中からの○肛が○痔に進化して、初めての肛門科通いをしていました(恥)幸い手術はまぬがれましたが、なかなかビリーを再開するおしり具合にならず今日でやっと再開三日目です。別にドクターストップがかかったわけではないのです。反対に腹筋を鍛えてください、と言われました(汗)
    体中の脂肪の他にあんなところにも私のダイエットを邪魔する刺客が!
    一か月もビリーしないとどうなるんだろうと思いましたが
    横腹あたりがプヨプヨに・・
    でも体重は増えません!
    さすがビリー!!いままでの方法とは違うぞ!!でもこれ以上さぼると確実にリバウンドするので、まみろうさんを見て気合を入れなおします!
    今懐かしい?筋肉痛に襲われている状態なので、ウェイトつきキックのまみろうさんは別世界のお方になってしまいましたがしつこくついていきます~(再び懇願)

  9. まみろう より:

    >>ぐみぐみさん、いらっしゃいませ。
     
    張り切っております!が、折りしも女性の日が来てしまいましたわ。ま、当日来るよりいいんですけど、特訓中の身にはなかなかツライものがあります(涙)
     
    おお、ご主人も燃えていらっしゃるのですね!そしてたくさんDISCをゲットされたのですね!?やったじゃないですか~。も、ご夫婦で健康になっちゃってください!!
     
    床での腹筋運動は、寝そべって肩を浮かせ、そこから起き上がる運動以外は同じようにできますわ。起き上がるのはいまだに、どこに力を入れていいのかわからないのです(悲)。なので、あの運動の時は勝手に「ボートこぎ運動」に変換しております。
     
    前回のTシャツ、とってありますよ!ま、着ませんけど(笑)サイズはね、SS~XLまであったようです。アメリカサイズだってことで、入隊直後のわたくしでSサイズでしたわ。たとえアメリカサイズでも、「S」だったのは嬉しかった・・・。
     
     
    >>ちゃこちょこさん、いらっしゃいませ。
     
    あらっ、お辛いことになっていたのですね、ちゃこちょこさん!(悲)でも回復したご様子。よかったですわ。わたくしも息子を出産した時、ものすごい状態になったのを思い出しましたわ。
     
    本当に、思わぬところに伏兵が潜んでいるものですよね!しかし頑張ろうではありませんか(笑)
     
    体重が増えていないなんて素晴らしい!なーに、またすぐに引き締まりますわよ!!頑張ってくださいね!
     
     
    コメントありがとうございます!