達成感!Rockin’ Buns

今回はTAEBO Amped Rockin’ Buns!そう、「下半身編」を実施です!

さー早速始まりましたよ~。あっ、ホンミさんがいる!相変わらず素晴らしい六個パック腹筋(羨)おお、後ろの方にセクシーなウエアのブリジェットちゃんもいる!

ふーん、今回はジュリアンが棒ありでシェリーちゃんは棒なしなのね!

Abs実施時には息子にエキスパンダーバーを獲られたわたくしだけど、今回は譲りません。

とゆーか、「これはママが使うもの」と認識してもらわないと困るので、息子が泣いても渡しませんでしたわ。ほほほ。

大人気ない?何をおっしゃってけつかるの、エクササイズは真剣勝負ですのよ!(鼻息)

「ママきらい~」

と泣かれて胸が疼くようじゃ、まだまだね(ズキズキ)

さてまずはスクワット!バタフライ!片足を前後にステップするヒールトゥ!皆にこやかだなぁ。

あっ、A.Jもいるじゃん!

ひぇ~、逞しくなったねぇ!そういえばブートキャンプではへなちょこだった彼も、今ではビリー公認インストラクターなんですって。

努力したのねA.J!負けないわよ!

画面ではストレッチが続きます。おなじみのストレッチが続く、と思ったら床に膝をつき、状態を後ろへそらしてストレッチ!背中と前ももが伸びます!

さぁ始まるよ!

いきなり棒を肩に担いでランジ!いきなりキツイぞ!

深く、深くランジ!

膝を床につけろとか言ってます!むむむ~、初っ端からこの動き・・・後半いったいどんな運動が待ち受けているのかしら!?

両足のランジが終ったら、なんと倍速ランジ!

うははははは!!

キツすぎて腹の底から笑いがこみ上げてくるわ!!

まだ始まったばかりなのに、ここで壊れてどうするあたし!

続いてサイドランジ!

足を広げて腰を落とし、前を向いた構えから左足の先へ向けてランジです!

内腿がぐっと締まります!何回か繰り返してると、あの・・・恥骨のあたりが痛いんですけど(困)

こんな動きをにこやか~にやっているシェリーちゃんたち・・・今さらだけど・・・君ら、どうかしてるって!(暴言)

再び棒を肩に担いでスクワット&前にキック!お尻にきます!続いて倍速スクワット!お尻に・・・きます・・・!

棒の中心を持て、と指示している様子。えっ床に触るスクワット!?

もう、もう尻はいいです隊長!

「棒は真直ぐ下ろせ!」

とか何とか言ってる模様。よっしゃ任せろ!って倍速・・・また・・・?(涙)

画面の皆はまだ、笑ってます!素晴らしい!というか恐ろしい!!

さて片手で棒を床に立てて支え、サイドキック。

今気がついたけど、棒がないほうがこれキツイです!

シェリーちゃんが棒無しの理由が分かりました!!

倍速でサイドキック!段々足が下がってしまう!ううう~悔しいよぅ~!!

お次は棒を身体の前に立て、左右にサイドキック。棒無しならいつもの動きなのに、棒があるとキレイに左右に移動できないのはなぜ?

なんか棒の周りを回っちゃうんですけど!

繋がれてる犬かあたしは?!

画面の皆はきれいに左右に移動してるのに。

さー次は!?棒を縦に、足に載せて膝を上げます!わたくしは裸足でやっているせいかとても不安定で、棒が落ちそうになりますわ!この動き、足にウエイトをつければ棒はいらないかもしれないわね。

それにしても・・・どうして皆、笑っていられるの・・・??(鍛え方が違うのだ)

さて次!棒をまっすぐ片足に添わせ、足を伸ばしたままサイドに上げます!足は床につけないで!

うあ~尻がしりがお尻がぁ!!

またまた棒を足に載せます!今度は脚を広げて、膝を上げる!さっきはつま先を前に向けてたけど、今度はつま先をサイドに向けてるからこれまたお尻と内腿に効くキク!倍速で!!

まだまだ!!

真直ぐ立って脚を前に出し、土踏まずを前に向けます。その土踏まずに棒をあて、そのまま上へ!床に、床につけなーい!いてててて(痛)まさかこれも?!ハイ倍速~!!

首の前で手をクロスして棒を横に持ち、スクワット!きました倍速!うぐぐぐぐ!下がったところではい、ホールド!(苦)

シェリーが叫んでます!!

皆の顔から、笑顔が消えてます!

続いてステッキダンスのような動き。棒を胸の高さで横に持ち、サイドステップで左右に移動。皆簡単そうにやってるのに、わたくしはなぜかカニ歩きしてるオバちゃんです(涙)

さー前後に脚を開き、上体をねじる!その体勢で、ら、ラーンジ!!

「もっと深く!」

じゃねーよ!!

シェリーもジュリアンもキツそうです!!でもさすがです、上体のねじりが甘くなってくると、ふたりともフォームを直してる!素晴らしい・・・!!(感動)あたしも頑張るぞぉ~!

棒を床に立て、片足を後ろに蹴り上げる!交互にではなく、片足をずっと!これ・・・棒がないのはもの凄くキツいぞ!

そのまま、脚を上げてホールド。その状態から、脚を後ろに伸ばす!倍速で!!鏡に映るわたくしの姿が、へっぴり腰もいいところです!それにひきかえ、シェリーの美しいフォーム。

これで同じヒトと言えるのでしょうか(同じじゃないから)

ビリーおじさんは「腿をしっかり上げろ!」かなんか言ってるようです。ジュリアンの尻の下をビリー棒でぺちぺちとやってます!

わたくしがやられたら、棒で殴りかかってしまいそうです!!(余裕無)

さぁ、床に横になりますよ!片足は曲げてたて、伸ばしたもう片方の脚に添って棒を置き、そのまま上下します!セット数こなしたらそう、ばっ倍速!(必死)

画面の奥で不敵な笑みを浮かべるブリジェットちゃん。

ううーん、さては脚力にはかなり自信があるわね!?さー上げたところでホールド~!

今度は膝を曲げ伸ばしです!腿にもクるが、腹筋にも相当効いてますぞ!

さー体勢を変えて・・・えっ・・・四つんばいになるの??何やら嫌な予感がするよ!ああっやっぱり!

これワンワンポーズじゃん!(大泣)

しかも、棒を上げる方の膝で挟みます。その棒を掴むため、支えているのは片手片足よ!

うを~キツいぞ~!しかもこれも・・・ばい・・・そく・・・!!(瀕死)

足がもう、上がらないわ!上がらないけど、止まるもんか~!!(意地)

さぁ逆の足!さすがに画面の皆さんも、ビリーおじさんでさえも倍速のスピード落ちてます!

それでも素晴らしい、皆きっちりセット数やり遂げます!!

あたしもやり遂げるわ!きっとやり遂げる!!くぉ~!!

あ~、・・・音楽がスローんなったァ~・・・(臨死)

うつ伏せに寝て、脚を片足ずつ上げます。これはストレッチ。続いて両足を上げてストレッチ!はぁぁ~終った~。

全員の顔に「安堵」が浮かんでいます。どんなに辛い動きでも、終る時は来るものですわ。あーもう起き上がれないよーぅ。

凄い達成感ありますわこのプログラム。尻にも効くが、メンタルにも効果絶大!だけど・・・Abs同様、ブートキャンプもTAEBOも経験ない人は、いきなりやっちゃいけません。運動が、嫌いになるおそれがありますわ!

しかし、今思うとブートキャンプの基本プログラム、みっちりやっといて本当に良かったなぁ(しみじみ)

去年の春にブートキャンプの基本プログラムを半泣きでやってたけど、おかげでこの夏はAmpedに挑戦できますわ。

キッツいけど、だからこそやり遂げたい欲望を呼び覚ますこのプログラム。家族の心配をよそに、せっせとやることは間違いありませんわね(笑)

さて、あとはSculptを残すばかり。このシリーズの「全身編」ですもの、キツいに決まってるけど、わたくし頑張りますわ!

と、張り切っておりましたが今朝生理が来たので、今日(6/23)は運動はお休み。Sculptは後日のお楽しみよ!

今日は息子とラブラブで過ごそう~っと。ねー息子、ママと何して遊ぶ~??

「あそばないの。ピングーのてれびみるの」

・・・そうですか(涙)

コメント

  1. Kou より:

    ボクも自認していた事なんですが・・・。たぶん。
    今でもあんまり認めたくないところではありますが・・・。
    まみろうサンの日記(特にこの数日w)見て分かりましたよ。
    そう言えば、以前書かれてましたよね?ビリーが続くヒトと続かないヒトとの違い。
    人間性の超回復の前に。
    M性の超進化っつーかww
    きっとそっちだwwww

  2. mocchi より:

    まみろうさん、こんにちは!
    何やら、ますます、すごいことになってるようですねぇ。
    しかし、チームビリー面々の名前が通じる私たちって!!!ちょっと嬉しい。。。
    Ampedでは、シェリーちゃんほんとに雄叫びあげてますよねぇ。しかもビリーもシェリーもカウントを間違ったりして、そんな時だけはっきり耳に入ってきて、必死で格闘しつつも、笑ってしまう箇所結構あります。
    この辺のゆる~い感じが魅力であったりシマスガ・・・。
    ところでJr.君、いい味出してきましたねぇ。
    まみろうさんをも振り回してしまうなんて、成長が楽しみだなぁ。

  3. まみろう より:

    >>Kouさん、いらっしゃいませ。
     
    んー、M性ですかねぇ~。このプログラム実践しつつ、性的な昂まりがあったらそりゃーMですわね(笑)
     
    Kouさんは自認されているのですね?!(イヤーン)真性のMは男性に多いと聞きますが(何処で)わたくしはどっちかっていうと女王様、いえ王様ですかね(笑)
     
    ぜんっぜん関係ない話なんですけど、わたくしの好きな漫画家に山本直樹氏という方がいますが、この方の漫画で「ご主人さまくんと奴隷ちゃん」というのがありまして、この作品を読んでいると「あーSMってSが好きなことやっててMが耐えてると思ってるけど実は逆で、主導権を握っているのはM属性の人なんだなー。Sの人はMの人が何を求めているのかを読み取ってその通りにしてあげてるだけなのね。つまり操っているつもりで操られてて、その関係性はまるで母子関係のよう」などと思ってしまいますわ。
     
    ・・・えーと、18歳未満でこのサイトをご覧の方っているのかしら??いたら保護者の方、ごめんなさい(笑)
     
     
    >>mocchiさん、いらっしゃいませ。
     
    きっと登場人物の顔と名前は一致していると信じておりますわ(笑)それにしても、ブリジェットちゃんもA.Jもブートキャンプのときより凄く引き締まってますよね。負けられないわ!(メラメラ)
     
    うんうん、叫んでますシェリーちゃん!どのプログラムも、みんな後半、顔が怖いんですよね(笑)わたくしももちろん歯を食いしばってやってますわ。
     
    日本製のものなら、きっと言い間違ったり(ビリーおじさん得意ですよね、『左足をあげろ!』っつって右足上げてたり)うまく繋がらなかったりしたら撮り直すんでしょうけど、それをしないのがアメリカって感じでまた(笑)
     
     
    コメントありがとうございます!

  4. ちょび より:

    こんにちは。まみろうさん。
    ますます鍛え上げていますね!筋肉は正直ですよね!
    (鼻息)Amped試したくなってくるような、熱気が伝わって来ましたよーー!訓練すれば苦手なランジが軽々クリアできそうな!?
    しかし私は、仕事で神戸に出張しておりまして、神○牛の鉄板焼きやら、限定スウィーツやら美食三昧してしまいました…。      いや!この体に良質のたんぱく質とエネルギーを備蓄してきたんです!…ということにしておきます(涙) 

  5. のこちゃん より:

     本日も理解できず、ものすごい気迫をさらに感じつつ、読み直してみました。
    最近、なんか微妙に体重が増えて、お腹周りもすっきりしていない気が~(涙)3ヵ月後には変われると信じてがんっているのですが。
    いまで1ヶ月半。まあ、あまりあせらずにやってきます。
    でも、まみろうさんのを読んでると私のやってることぐらいじゃどうにもならんのかしらと、ちょっと凹み気味の私です。

  6. B.B より:

    お久しぶりです。
    おすすめの”筋トレの本”早速買ってみました。目から鱗が何枚も落ちましたよ。ブートキャンプ継続中の身にはとてもありがたい本です。つぎは、TAEBO amped是非購入しようと思います。これからも役立つ情報どんどん発信してくださいね。
    ちなみに、ビリー棒のいろんな呼び方を目にしますが”タエ棒”ってネーミングが気に入ってます。

  7. yunyun より:

    はじめまして。
    半年くらい前から、楽しく拝見しておりましたが、今日初コメントです。
    まみろうさんの継続力すごい!です。
    私はジムに通い、マシンを使っての筋トレ、ステップクラス、などを半年頑張ってみたものの、体重が1グラムたりとも落ちなかったので、挫けてやめてしまいました。そして色々なワークアウトDVD、モムチャンダイエットなどやってきましたが、結果が見えずに三ヶ月以上続けたことがありません。やっぱりあれから成果がでてくるかもしれなかったんですね。
    まみろうさんに影響されて、ビリーではないですが、ひそかに運動をはじめました。今度こそは挫けないぞ!と思います。
    お菓子作りの質問なのですが、フルーツバターケーキがものすごく美味しそう。もしよろしかったらレシピを公開していただけないでしょうか?
    まみろうさんの楽しい文章に笑わせてもらいながら、元気をいただいております。
    私も同年代。
    がんばるぞ~!!!

  8. くもすけ より:

    今気づきました、まみろうさん、すみません、ひとつ前のテーマのところに書き込みしてしまいましたです…。

  9. まみろう より:

    >>ちょびさん、いらっしゃいませ。
     
    鍛えてます!つうか、どこまで行くんでしょうかわたくし?!教えてくださいまし!!(知らんて)
     
    Amped、いいですよ~かなりキますよ~うふふふふ。ぜひお試しくださいな。
     
    神戸ですかー、いいですね!わたくし行った事ないんですよ。行ったらきっと、きっとわたくしもたんぱく質の補給にいそしむことは間違いありません!いいじゃありませんの、補給分をビリーで解消いたしましょう!
     
    えっと、出張頑張ってください(笑)
     
     
    >>のこちゃんさん、いらっしゃいませ。
     
    あらら、なんかブルーになっていらっしゃる??
     
    3ヶ月間は本当に、変化が目に見えづらくて苦しいんですよね。でものこちゃんさん、あと半分で3ヶ月。ぜひ頑張って続けてくださいな!
     
    えー?わたくしがビリーを始めてひと月半くらいの時は、毎日やっててやっと一通り同じような動きができるようになったのかなーってくらいでしたよ(笑)
     
    1年前から今やっているような動きができたわけじゃありませんわ。どうにもならんなんてことはありませんよ。
     
    苦痛なら止めた方がいいと思いますけど、迷って止めたら、後悔すると思います。迷わずご自分の努力を信じてお進みください!
     
     
    >>B.Bさん、いらっしゃいませ。
     
    あっ、読まれました??面白かったでしょう~?ビジネス書として読んでも、なかなかの内容だと思うんですよ。
     
    たっタエ棒!はーははははは!!(爆笑)
     
    最高!最高です!!次からそう呼びます、うちの子(棒)は「タエ坊」と命名ですわ!
     
     
    >>yunyunさん、初めまして。
     
    わたくしも色々やりましたよー・・・(追憶中)どれもこれも続きませんでした。唯一、ヨガが半年くらい続きましたけど、食事を調整しないのでぜんっぜん体重減りませんでしたよ(笑)
     
    ビリーを半年やっても減らないくらい食べてましたからね・・・当然ですけど。
     
    どんな運動でもいいですよね!ぜひ続けてくださいね!
     
    えっお菓子のレシピですか?!いやーん、わたくしが人様に料理について教えるなんて(赤面)!!フルーツバターケーキはもの凄く簡単で、聞いたらがっかりするかも知れませんよ~。
     
    せっかくなので書きます(笑)と
     
    ・材料(型はダイソーのパウンド型:65×165×55mm)
    小麦粉 80g
    無塩バターもしくはマーガリン 70g
    お砂糖 55g
    卵 1個
    ベーキングパウダー 小さじ1/2
    ドライカットフルーツ 30g
    バニラエッセンス 少々
    塩 少々
     
    ・バターは常温に戻しておく
    ・卵は溶いておく
    ・型に紙を敷いておく
    ・小麦粉とベーキングパウダーは合わせて3回ふるっておく
     
    ・バターをなめらかになるまで混ぜ、そこにお砂糖を3回に分け、入れながらどんどん混ぜます。ふわふわ&つやつやしてくるまで。
     
    ・そこに卵をやはり3回に分けて入れ、よく混ぜます。分離しそうになるので手早く。
     
    ・バニラエッセンスを入れます
     
    ・ふるった小麦粉を一度に入れ、ゴムべらですくうようにして混ぜます。こねないように。生地がつやつやしてくるまで、すくってすくって混ぜます。
     
    ・ドライカットフルーツと塩を入れざっくり混ぜます。
     
    ・型に真ん中をくぼませて入れ、180度のオーブンで35分~40分焼きます
     
    以上。簡単ですよ~。フルーツの代わりに、クルミ20gと粉チーズ12gを入れても美味しいです。お試しあれ。
     
     
    >>くもすけさん、いらっしゃいませ。
     
    ほほほ、大丈夫です!いつのに入れてくれても、わたくしのところに「コメント入ったで~」と連絡がきますから。
     
    Ampedはあちこちで噂は聞いていたんですけど、これ以上DISC増やしてもしょうがないだろうと思って我慢してたんですが、買っちゃいました。買ってよかった!(笑)
     
    実況イケますかね??実況といえばわたくし、すんごく昔、古舘伊知郎さんがプロレスの実況中に発した
    「肉体のスペースロマン、ひとりスターウォーズ!!」
    というフレーズが忘れられませんの(笑)それがどのプロレスラーのことを指して言ったのかは、忘れちゃったのに。確か外人さんだったけど。
     
    Ampedは、インターバルほとんどありませんよ!ずーっと動きが繋がってます。そしてね、ひとつの動きのセット数が長くて、必ず倍速の動きがあるんですよぅ~。効きますよ!
     
    薙刀ですか?!それはまた、息子に奪い取られそう!(笑)
     
     
    皆さま、コメントありがとうございます!

  10. yunyun より:

    まみろうさん
    レシピありがとうございます。簡単に教えて~と書いてしまいまいしたが、レシピを書き出すのって大変なことでしたよね。ごめんなさい、お手間をとらせてしまいました。
    あまりにも美味しそうなフルーツケーキにどうしてもレシピが欲しくなってしまって。
    本当にありがとうございました。
    早速作ってみたいと思います。
    なんとか今日が運動をはじめて一週間です。
    がんばります!

  11. 匿名 より:

    >>yunyunさん、いいんですよ(笑)
     
    大丈夫、そんな大変じゃありませんでしたって。
     
    運動を始めて一週間ですか。筋肉痛の洗礼を受けているころですかね?ぜひ頑張って続けてくださいね!