こりゃもう、全部買いなおし

春一番かと思うような突風の中、仕事してきました。まみろうでございます。
 
今日(2/23)、わたくしの住む埼玉県では突然物凄い風が吹いたのですが、皆さまのお住まいの地域はどうでしたでしょう??
 
わたくしの勤め先には花粉症の方が多くいるのですが、この風の中、
 
「あぁ、花粉が大量に飛び交っているに違いない・・・」
 
と、皆泣きそうになってました。おいたわしい。難儀ですね。

田舎育ちのおかげか、花粉症ではないわたくし。アレルギーは持っているので、鼻炎のような症状がでることもありますが、花粉よりもハウスダストに弱いです。
 
とはいえビリーズブートキャンプTAEBO(タエボー)のおかげで、健康な毎日を送らせていただいておりますわ。感謝です。
 
さて、毎月少しずつではありますが減量できているわたくし、服はもう買いなおしするつもりでその時期をみはからっておりますが、思わぬものがユルユルになっておりました。
 
指輪です。
 
わたくしキラキラと光るものが大好きなのですわ。しかも本物の宝石でなく、ジャンクな感じのギラギラなヤツが(笑)。
 
下品なくらい大きなジルコニアとか、おもちゃのようなプラスチックのものとか、
 
「凶器ですか?」
 
と思うようなゴツいスチールのものとか(その昔パンクスだった片鱗が・・・)、色々持ってはいるのですが、妊娠中に太ってしまってどれもずーっとつけていなかったの。
 
で、「もう妊娠前の体重に戻ったことだし、またつけられるだろ」と思ってつけてみたらあなた、どれもこれもユルユルではありませんか!
 
だ、大誤算・・・(涙)
 
まーどれも大した値段はしないものなので、経済的な痛手はそう大きくはないものの、気に入ってたのにつけられない。しかもお直しするほどの価値のあるものでもない。
 
というわけで、またコレクションケースの中にしまいこまれてしまったのでした。とほほのほ。
 
身体が変わると、いろんな所のサイズが変わるものですね。
 
最近靴もなんだか緩いんですのよ。こりゃもう、本当に全部買いなおしですわね。
 
よろしくね夫!(またかよ)
 
 
さてさて、2/19~2/22の食事です。
 
 
2/19 1706kcal・TAEBO3
 
朝 りんご3/4、バナナ、みかん、コーヒー 239kcal
 
昼 煮物、のりみそ汁、明太子おにぎり 386kcal
 
夜 ごはん1/2、他人煮、納豆、キムチ 409kcal
 
おやつ スタバコーヒー、チーズケーキ、どら焼き、チョコ 672kcal
 
 
2/20 1837kcal・TAEBO2
 
朝 ミネストローネ、トースト1/2、コーヒー 315kcal
 
昼 明太子スパゲティ 439kcal
 
夜 ごはん、いか焼き、鮭ハラス、みそ汁 595kcal
 
おやつ スタバコーヒー、じゃがりこ、クッキー、チョコプリン 488kcal
 
 
2/21 1518kcal・DISC1
 
朝 ミネストローネ、コーヒー、りんご1/2 260kcal
 
昼 きつねそば 400kcal
 
夜 ごはん2/3、大根サラダ、肉団子、プロテイン 558kcal
 
おやつ スタバコーヒー、ドーナツ 300kcal
 
 
2/22 1736kcal・DISC3
 
朝 りんご、バナナ、ドーナツ、コーヒー 317kcal
 
昼 ほうれん草目玉焼き、春雨スープ、明太子おにぎり 398kcal
 
夜 ごはん2/3、納豆、キムチ、ほうれん草ごまあえ、かじき煮 539kcal
 
おやつ スタバコーヒー、クッキー、チーズもち 482kcal
 
 
先日購入したブレンダーをいたく気に入って、色々と料理に挑戦中の母。肉団子とか手作りドーナツとか、ずっと昔はよく作ってくれたけど、最近は面倒で作っていなかったというものをよく、作ってくれますわ。
 
ただ、母。
 
もう、我が家には育ち盛りはいないのよ。
 
息子はまだ2歳児だし、夫は30代。わたくしは40代、あなたは60代なのよ。
 
そんなに大量に、作るなて~!!
 
苦労して子ども3人育ててきたトラウマなのでしょうか、例えばドーナツを揚げるといえば20個は揚げる。
 
「足りなかったらイヤだから」
 
って、誰が喰うんじゃ(あたしだよ)!!
 
なーんて、母を悪者にしちゃあ、いけませんわね。お母さん、いつも美味しいものをありがとう!(直接言え)
 
今朝(2/23)の体重は57.1kg、体脂肪は25.1%でした。
 
56kg台も目の前!!頑張ります!!

コメント

  1. あくあ より:

    まみろう姉さんこんにちは!
    私の聞き間違いでなければ、ニュースによると関東は春一番が吹いたとか?私が住む北陸・金沢も朝から強風と雨と雪で大変なことになっております。
    こんな日に飲み会(合コン?)の予定がある私…。ただいまTAEBOをやり終えたのでお風呂に入って準備をしなければ。寒いなー。やだなー(笑)
    そうそう!指輪!緩くなりますよねー!私は薬指にはめてた物を中指にしたりしてます。
    痩せるとこんな場所にまで肉が付いてたの?ってビックリしますよね(笑)
    目標を達成したら旦那様を引き連れてお買い物ツアーに出掛けなければ!ですね!(笑)
    お店には春物の素敵なお洋服やアクセサリーがいっぱいですよ!

  2. mocchi より:

    まみろうさん、おはようございます!
    こちら神戸はうっすらと雪景色。
    昨日は強風と花粉が吹き荒れていました。
    「今年は花粉症でないかも」と淡く期待しつつも毎年グシュグシュやってます。
    私も出身はカントリーなのですが十数年来の花粉症です。
    日曜なのに早起きでしょう(今朝も6時前には起きてました)。目が覚めてします。
    年ゆえか・・・。
    昔読んだ東大の教授でメガネがトレードマークだった竹内均さんの本に、早起きの秘訣が書いてあって、
     とにかく決めた時間に目を覚まし、起きる
     そして数週間続ける
     日曜、お休みなど例外は作らない
    始めは出来なくて何度もくじけていたけれど、今はすっかり習慣になってます。
    竹内先生は東大の学生紛争が盛んだった頃、学生たちがバリケードを作り始めた時間には既に大学構内に入っていて「竹内均だけはしょうがない」と学生たちに言わしめた早起きの逸話があったそうです。
    ビリーも楽しく続けられて、そしてうれしいご褒美もある(おしゃれができる、体力勝負ができる、etc.・・・)となると、ますます精進しなければと思うmocchiでした。

  3. ぐみぐみ より:

     まみろうねえ様へ
    わたし、油断して風邪をひいてしまいました。
    ビリーやる気ゼロの状態です。
    折角ついた、多少の筋肉が落ちてしまってるなーと
    仕方ない事なのですけど・・
    つい先日の建国記念日に
    雪上運動会なるものが
    ありまして、
    何十年かぶりにパン食い競争に出させていただきました。
    結果は2位。
    ビリー様様だと密かにほくそえんでおりました。
    そんながんばりも今は
    出来ない状態でございます。
    話しは変わりますが、
    ねえ様Jr。
    大きいですね~。
    ビックリです。
    うちは身長は多分85センチ位。
    体重は11.50キロ位です。
    (多分標準かな)
    無理くり、100センチの服とか着せられてますが、
    手や足は確実に折りかえしてます。
     皆様も、体にはお気をつけて。

  4. まみろう より:

    >>あくあさん、いらっしゃいませ。
     
    んまぁ、やはりこの風は春一番だったのですね!息子や母は真面目に吹き飛ばされそうになってましたわ。でも春一番が吹いたってことは、段々と暖かくなっていくのでしょうね・・・それにしては今日は寒かったけど。
     
    合コンですって!?首尾はどうだったのですかあくあさん!!(←オバちゃん根性丸出し)いいなぁ~合コン。わたくし、セッティング&世話係しかやったことないんですの。ほほほ。いったい、何組のカップルがわたくしの仕切りで生まれたことやら。
     
    そう、「こんなとこにまで肉があったのか」って思いますわ!しかも昨夜、夫に「・・・足も痩せたね」と言われたわたくし(大笑)「脚」ではなく「足」ですわよ!!「足の甲が小さくなった」だって~。
     
    ああん、あくあさんたら!!わたくしの「夫のカードを握り締めて買い物に走る症候群」を煽らないでったらぁん(身悶)!!
    あー買い物行きたいよーぅぅ!!
     
     
    >>mocchiさん、いらっしゃいませ。
     
    あっ、mocchiさん花粉症なのですね。せめて、軽く済みますように。
     
    わたくしも、決まった時間に起きるように心がけております。毎朝6時半には起きています。息子は保育園に送っていくぎりぎりの7時40分頃まで寝ていることが多いくせに、お休みの日に限って7時前に起きてきたりしますわ(困)今朝も、息子が寝ているうちに本を読もうと思っていたのに・・・(嘆息)
     
    以前、現場勤務で生活が不規則だった時は、休みの日に起きたら夕方4時だったなんてことがざらにありました。健康的になったもんさ、あたしも。とたまに思いますわ(笑)
     
    生き物は夜行性でない限り、やはり朝起きて夜眠る生活が一番ですわよね。早朝の朝日を浴びることで、心にも身体にも活力が湧いてくると実感することがありますもの。ビリーおじさんも毎朝7時前には必ず起きるとか。
    これからも健康であるために、頑張りましょうね!
     
     
    >>ぐみぐみさん、いらっしゃいませ。
     
    おおぅ、お風邪をめされましたか。お大事になさってくださいまし。なーに、大丈夫。回復してまた運動すれば、筋肉は以前より早くつきますわよ!ゆっくり養生なさいませ。
     
    パン食い競争か、懐かしいなぁ!その昔は運動会がある度に「台風が来ないかな」などと考えるタイプでした(壊滅的な運動センスなのです)が、今は身体を動かすのが楽しくて仕方ありませんわ。ま、走るのが速くなってはいないと思いますが(汗)
     
    ええ、デカいんです、息子。わたくし、小さい頃は同年代の子供よりも頭一つデカくて(今は普通)、顔も老けていましたの(涙)。でも知能は普通程度だったので、近所の大人からは「知恵遅れでは」と思われていたとか。息子も、その道をたどるのかと密かに怖れていますわ。思春期には、普通になったんですけどねー。どうなることやら。
     
    ぐみぐみさん、お風邪が早く治りますように!
     
     
    皆さまコメントありがとうございます!

  5. mikaco より:

    まみろうさん、こんにちわ^^
    全部買い替え、だなんて、私も言ってみたいですわ(笑)
    確かに指輪がゆるくなると
    くるくる回っちゃって
    ダメですよねー^^;
    これはもうダンナ様に
    新しいのをおねだり、しか
    ないのでは(笑)
    私も最近穿けないGパンが
    「穿ける!(けど腿がぱんぱん)」くらいにまで
    なんとか脚が締まってまいりました^▽^
    下半身プログラムで、ビリー隊長が
    「俺が君の下半身を変えてやる!」
    と言ってくれるのを励みに
    きた甲斐がありましたT・T
    4月までにはなんとか
    「カッコよく穿ける!」
    くらいまで引き締めていきまーす!^^

  6. かずお より:

    はじめまして、まみろうさん。いつも面白い日記を拝見させていただいてます。自分も今年からビリーを始めまして早2ヶ月。2~3週間ほど停滞しましたが現在4~5キロほど痩せました^^停滞期って嫌なもんでなかなか痩せないですね。。。まみろうさんのようにがんばって1年続けてみたいです。

  7. まみろう より:

    >>mikacoさん、いらっしゃいませ。
     
    気分としてはいいのですが、経済的にはちょっと(笑)。やはり太ったり痩せたりしないのが一番ですわねぇ。
     
    指輪までこんなにゆるくなるとは思ってもみませんでした。何か作業をしているとずれてしまって、外れそうになるのですわ。かろうじてつけられるのは小指にするピンキーリングくらいで。
     
    夫は以前は「痩せたら何でも買ってやる」と言っていたのに、ここ半年はそんなこと絶対言わないし(笑)
    たくさんはいらないんですけど、ひとつくらい買って欲しいなぁ~(上目)
     
    「君の下半身を鍛えてやる」?!・・・調教系・・・??(←何言ってんだ)
    mikacoさん、脚が締まってきたのですね?!頑張った甲斐があったじゃありませんの!きっとジーンズもするりと入る日もすぐ、やってきますわ!頑張ってくださいまし!!
     
     
    >>かずおさん、初めまして。
     
    お楽しみいただけているようで何よりです。停滞期って、なんだか焦ってしまいますわよね。ほんの数週間のことなのに、それまで何ヶ月もやってきた自信が急に萎んでしまったりして。でも、それまでの生活を変えなければちゃんと減量は続くんですよね。繰り返されるこの停滞期をうまく乗り越えるのが、継続するコツかと思っているところなんですの。
     
    そうは言っても、つい食べ過ぎてしまうわたくし(涙)ブートキャンプはそろそろ1年になりますが、このままずっと続けていきたいとおもっています。
     
    またぜひいらしてくださいませ。
     
     
    コメントありがとうございます!

  8. くもすけ より:

    まみろうさん、こんばんは。風強かったですよね。ベランダが砂っぽくなってしまいました。うちはマンションなんですが、雨戸がないと強風の時は怖いです。早く穏やかな春にならないかな!
    指ヤセですか!うらやましい!指が痩せると指が長くなったように見えるし、きゃしゃ感が出ますよね(指輪の石もデカく見える!)。私、指がむくみやすくて一日の中で指輪がユルくなったりキツくなったりします。だから買う時はサイズに悩みます。って、結婚以来買ってもらってないけど!ダンナ君!
    先日より美腰ダイエットも始めましたが、ビリーさんと相乗効果があるのでしょうか、体脂肪が減ってきました!(一週間で2%減)過食で悩む方はぜひビリーさんと併せてお試しくださいね。
    では、今日はこれにて!

  9. まみろう より:

    >>くもすけさん、いらっしゃいませ。
     
    今日はもやっと暖かいわ~とか思ってたら、仕事が終わる頃になって凄い風が!!たった今も、窓の外で凄い音がしていますわ。電車、止まっちゃうんじゃないのかな~??夫、帰ってこれるかしら(笑)
     
    わたくしは指の節が太いので、サイズは節に合わせてます。なのでそもそも緩めなんですわ。でも今は節すら通り抜けそうな感じにユルユルなので、怖くてつけられません。失くしてしまいそうで。
     
    ははは!結婚以来ですか!「そろそろホワイトデーよねぇ~」とか話を振ってみては??夫には先日、ユニクロで服とか下着をしこたま買ってもらったのですが、支払いの段になって一言「これホワイトデーね」って。
     
    えぇっ?!って感じでした(苦笑)欲深なわたくし。
     
    美腰ダイエット、そそられますよねー。ぐっとくびれたウエスト、なんとしても手にいれたい!!頑張りましょうねくもすけさん!!
     
     
    コメントありがとうございます!
     

  10. zuma より:

    まみろうさん こんばんはー。夜更かし族のzumaです。
    私が痩せてゆるくなったもの・・・それはメガネです(笑)。いつもなら、鼻当て部分を直せばずり落ちなくなったメガネが、いくら鼻当てを締めてもずり落ちてくるんです。顔幅が縮まったようで、メガネの顔幅も締めたら改善しました(笑)。
    しかし最近は、58~59kgを行ったりきたりしています。まみろうさん順調ですごいわー!!ここんとこ食欲がアホみたいに出てきて困ってますの。なんか空腹を紛らす方法ないかしら?(笑)

  11. まみろう より:

    >>zumaさん、いらっしゃいませ。
     
    おおお!!!メガネ!!!そうか、ここんとこメガネかけててなーんか疲れると思ったら、わたくしのメガネも顔幅が合っていないのでわ!?(思いつかなかったわたくし)
     
    仕事中はコンタクトレンズで、家に帰ってビリーが終わってからメガネの出番。という生活をしているのですが、なんかここんとこメガネ疲れるなぁと思ってたんですよ(笑)本当に、全然おもいつかなかった(汗)
     
    空腹を紛らわす方法か・・・とにかくひたすら寝る、とかどうでしょう??(真面目に考えろ)
     
     
    コメントありがとうございます!