奥様はガテン系(しかも進化中)

ビリーズブートキャンプと食事制限を頑張って、とりあえずの目標数値を達成することができたまみろうです。
 
目標を達成した浮かれついでに食べ過ぎの日々を送っています。
 
このあとの食事内容を見ていただければわかりますが、4日間のうちなんと3日間が2000kcalをオーバー。 
 
こんなことではすぐにリバウンドしてしまうって!!

どうしてこう、誘惑が多いのかしら。

そしてどうしてこう、誘惑に弱いのかしら。

頑張って体重や体脂肪を落とせたことで自信がついたとか言っておきながら、その舌の根も乾かぬうちになんというていたらくでしょう。
 
叱って!

わたくしを叱ってみなさま!!

さあさぁ!!(変態?)
 
いえね、ここんとこお昼外食することが多くてね。うっかりたらふく食べちゃって。ダメですねぇ、やはり外食はカロリーオーバーの元。
 
「半分残そう」と思って食べ始めたのに、気がついたら1/3くらいしか残ってなくて、しかもそこで止めればいいのに人と話しながら結局完食。
 
なるべく外食は避けるべきね!わたくしのような意志薄弱者は!(泣)
 
えー、長々と前フリしてみました。3/23~3/26の食事です。
 
 
3/23 2228kcal・DISC1
 
朝 りんご1/2、コーヒー 80kcal
 
昼 とんかつ、ごはん、レタス 740kcal
 
夜 ピザ、プロテイン
 
おやつ コーヒー、アイスクリーム、ワッフル 530kcal
 
 
3/24 1634kcal・DISC3
 
朝 コアラパン、りんご1/4、コーヒー 230kcal
 
昼 煮物、明太子おにぎり、のりみそ汁 381kcal
 
夜 カレーライス、プロテイン 728kcal
 
おやつ コーヒー、ラスク、じゃがりこ 295kcal
 
 
3/25 2317kcal・ビリーお休み
 
朝 スティックパン、コアラパン、りんご1/4、コーヒー 350kcal
 
昼 ベーコンレタスバーガー、ポテト、カフェオレ 987kcal
 
夜 ごはん1/4、焼きそば1/2、いわし 489kcal
 
おやつ コーヒー、パウンドケーキ、ホットアップルパイ 491kcal
 
 
3/26 2084kcal・TAEBO3
 
朝 トースト、ソーセージエッグ、コーヒー 422kcal
 
昼 イタリアンハンバーグ、海老フライ、パン 952kcal
 
夜 ごはん1/4、金目煮つけ、餃子 405kcal
 
おやつ スタバコーヒー、ダックワース、コーヒー 305kcal
 
 
今朝(3/27)の体重は55.7kg、体脂肪は24.9%でした。
 
一時期24.1%が続いていた体脂肪が、25%前後をうろうろとしているのは、やはり食べすぎのせいでしょうね(涙)
 
ところでわたくし、運動後に「ザバスプロテイン ウエイトダウン」とゆーものを愛飲しています。

最初は小さい缶のやつを買っていたのですが、通販で大袋を買ったほうが断然安いということがわかりまして、現在は1.2kg入りのものを買っています。
 
この1.2kgのプロテイン、部屋にあるとかなりのインパクトです(笑)
 
先日、夫の会社の方が自宅にいらしたのですが、部屋に入るなり
 
「これ何?」
 
と聞かれました。夫は日ごろわたくしがそう言えと伝えているとおり、
 
「いやー、嫁がアスリートなもんで」
 
と答えていました。照れくさいあまりに「ホントに言うなよー」と言ってしまったわたくし。

ごめんね、夫。

そう言えっていったのはわたくしなのにね。それにしてもあなたって純朴ね・・・どうしてわたくしを嫁にしたのかしら。
 
あっ、純朴だからわたくしに捕獲されたのか(納得)
 
そんな夫、わたくしの誕生日が来れば夫の誕生日が来る6月まで、11歳差の日々がやってきますわ。
 
嫁が肥満体ではなくなったけれど、こんどは
 
「年上・色黒・ガテン系」
 
の新たな三重苦が発生してしまいました。ははは、人生って難しいな、夫!(お前が難しくしてんだろ)
 
肥満よりいいじゃん、ガテン系でもさぁ。コンテストビルダーのような身体にはなりっこないし、服を着てれば引き締まって細い人と思ってもらえるし。
 
夫には応援してもらえそうもありませんが、頑張って割りますわよ、この腹を!

コメント

  1. あくあ より:

    まみろう姉さんこんにちは。
    姉さんを叱るなんて今の私にはできません・・・。
    だってだって!昨日ステーキを食べたんですものーー!!
    実はわたくし、今日が31歳のバースデーでして。
    昨日、母が地元で有名なステーキ屋さんに連れて行ってくれてフルコースをご馳走してくれたんです。
    国産和牛のとろけるような味わい・・・とっても美味でした。
    デザートまで見事に完食して帰ってきた私には55キロ台に突入した姉さんに言うことなどありませんわ。
    やはり殿方は女子に筋肉を求めてはいませんよね?(笑)
    痩せろとは言うが筋肉は付けるなと・・・。
    なんだそのワガママは!
    男性の女性に対する体型のストライクゾーンてものすごく狭い気がしません?
    ぽっちゃりの方がいいよって言う男性の「ぽっちゃり度」ってどんなもんだ?と思って、芸能人で言うと誰?と聞くと大抵「深田恭子」と返ってきます。
    分かる気はしないでもないが、深キョンたぶん細いぞ?
    非常に難しいです(汗)
    まあ、たぶん雰囲気とかもフワっとした感じを求めているのでしょう。安めぐみとか・・・。
    私はまったく正反対のボケられると突っ込まずにはいられない性分なので、そういう意見はスルーしています(笑)
    結局ダイエットをするのは自分なので、自分がなりたい体型を目指すのが1番ですよね!
    姉さん、ガッツリ割ってください!(笑)

  2. mikaco より:

    まみろうさん、こんにちわ^^
    同じくガテン系進行中のmikacoです(笑)
    なんかですね・・肩の辺りが最近
    くっきり窪んでるのですよ・_・;
    まみろうさんなら分かって下さるかしら。。
    私のお気に入りプログラムにはどれも
    「これは三角筋を鍛える動きだ」とゆうのが
    入ってるんですが まさかコレほどとは^^;
    「隊長!もう三角筋はいいです>。<」と
    ツッコみつつ
    腹筋プログラムはほったらかしの私です^^;
    今日からちゃんと腹筋頑張ります^▽^;
    ところで「穿けない、壁にかかったGパン」が
    ようやく最近入りましたT・T
    まみろうさんから遅れること2か月ですよ^^;
    でもまだシャツをインにしては無理なので–;
    やっぱり決め手は腹筋、ですね^^;
    まみろうさん、ぜひ腹を割って
    お写真アップして下さいましo^O^o

  3. Kou より:

    こらーーーーっ!ヽ(`Д´)ノ
    叱ってみた(笑)
    オイラと同じプロテインですねぇw
    けど、まみろうサンってば大分締まってきたみたいなんで、違うのにしてみたらいかがです?
    今ボクが買おうと思ってるのが、ウィダーのプロテインで
    http://www.weider-jp.com/newproducts/protein/muscle.html
    ウエルシア(徳樹庵隣のドラッグストア)で見かけましたよ(笑)
    更にハードなガテン系目指してがんばw

  4. まみろう より:

    >>あくあさん、いらっしゃいませ。
     
    ステーキ・・・ステーキ?!うう羨ましいぞステーェキ!(大声)いいですねぇ。そして誕生日おめでとうございます、あくあさん。お母さまがフルコースをご馳走してくれるなんていいなぁ。うちの母なんて、わたくしと出掛けるときは財布持ちませんよ。たとえわたくしの誕生日でも。
     
    それにしてもなんという学期末のお生まれなのでしょうか(笑)
     
    フカキョンがぽっちゃりに見えるのは輪郭と胸のせいでしょうね。多分かなり細いと思いますわ、わたくしも。それにしてもふんわりした感じ、和むのはわかりますが実際ふんわりしてるかどうかはわからないですわよね(笑)キビしい世界で仕事してて、ふんわりしてるわけねーだろとも思いますが、ま、それも女性に対する憧憬かと。
     
    わたくしなんてツッコミを通り越して「それは狙撃だ」とよく言われますわ。ほほほ。わたくしの身体はわたくしのもの。努力するのもわたくしです。割っちゃいますよ~!
     
     
    >>mikacoさん、いらっしゃいませ。
     
    あー、肩の周り窪んでますくぼんでます。運動中なんて、肩の頂点がぱこっと割れますわ(笑)最近ではお茶碗を洗っていても、ひじの内側あたりがぺっこりと凹んでいて、「何そんなに力入れてんの?!」って感じに見えます。力入れてないんですけど。
     
    ははは!三角筋はもうお腹いっぱいですか?!でも引き締まった肩と腕はやはり痩せて見えるポイントでもありますし。ここはやはりひとつ頑張り続けていただきたいですわ~。
     
    腹筋プログラムはわたくしもあまりやってない(汗)腹筋割りたいといいつつ、腹筋プログラムをやらんでどうする!って感じです。ニーレイズとかツイストの時は、腹が攣るくらい力入れてますけど(笑)
     
    おお、Gパン攻略ですね!?シャツをインにできるのももう、時間の問題ですわ!頑張ってくださいね!
     
     
    >>Kouさん、いらっしゃいませ。
     
    お叱りありがとうございます。ほほほ。気合入れますわ!
     
    ウィダーのプロテインもいいですかねぇ。ザバスより、ウィダーのほうが見つけやすいですよね?確かにそろそろウエイトダウンのプロテインではないほうがいいのかも知れませんわね。検討しますわ!
     
    でも今ある1.2kgを飲みつくしてからですけど(笑)
     
     
    コメントありがとうございます!

  5. zuma より:

    ビリーズブートキャンプ まみろう編第2部スタートという感じですね!
    私も2000kcal超えてる日が続いてます(爆)。食欲の春って感じです(だめじゃん)
    かーっ!!(怒ったつもり)
    今日はいちご狩りへ行きました!カロリー低くてビタミンCたっぷりなので、たっぷり食べてきましたわ・・・なのでお茶も飲まないのにトイレばっかり行ってます(笑)。
    プロティンは、筋肉つけるならホエイ系(乳清系)のがいいようです。即効性があるとか。ザバスウェイトダウンは大豆タンパクなのでウェイトダウン向けみたいですよ。

  6. まみろう より:

    >>zumaさん、いらっしゃいませ。
     
    割りますわよ、腹筋!って思ってるんですけど、その前に体脂肪をもちっと落とすべきではないのかという考えもまた、ありますわ。25%前後をうろうろしているので、あと2~3%は落とした方がリバウンドしづらいのではないかと。
    っていうわりには食べてますけども・・・(汗)
     
    いちご狩りか~、いいな!楽しいですよね、果物狩りって。そうそう食べられはしないんですけど、いい気分になりますよね。zumaさんの「いちご狩りワンポイント」参考になりました!特に「酢昆布持ってくといいわよ~」あたりが(笑)
     
    なるほど、プロテインも目的によって使い分けたほうがいいのですね。今の1.2kgザバスを飲み終えたら、ホエイ系に切り替えてみますわ!
     
     
    コメント&アドバイス、ありがとうございます!