家族の絆も体力次第

息子を産んだとき、わたくしは41歳でした。

40代にして初めてのお産。わたくしも不安でしたが、周りも心配してくれて、万全の体制でお産に臨みましたわ。

しかし、フタをあけてみたお医者さまも呆れるほどの超安産(笑)

産まれた息子も元気。わたくしはお産後体形が戻らず苦戦しましたが、それもビリーズブートキャンプのおかげで、妊娠前よりも少し体重を落とすことができました。

そして息子が産まれて3年。

息子は3歳のお誕生日を迎えました。

早いねー、子どもが育つのは!

もうあっという間に、誕生日なんて親と過ごしてくれなくなるんでしょうね。

今のうちに、かまい倒しておきましょうよ。

と、いうわけで、息子の誕生日は家族みんなでお出かけしてまいりました。

去年は動物園に行ったのですが、お天気に恵まれず冷たい雨に降られて、息子に風邪をひかせてしまいましたの(汗)

今年はどこへ行こうか検討の結果、水族館に行くことに。暑い中、池袋まで出かけてきました。

ホームセンターの熱帯魚コーナーなどに連れて行くと喜ぶので、きっと喜ぶだろうと予測したのですわ。

ところが。

水族館に入ってすぐ、ちょうどよく始まったアシカショーを、間近で見せようと夫が息子を抱いてステージ近くに寄ったとたん

「怖い!こわ~い!」

と息子は半泣きに(涙)

はぁ、アシカは怖かったかー。それではアシカショーは諦めて、水槽の方を観にいきましょうか。

と、館内に入ったところ、最初の水槽は楽しんでいる様子。

水槽前

「ママー、おさかな!ほら~!」

うんうん、可愛いねー。

でも次の水槽に進んだら、大きめのエイやらコバンザメやらがいて息子は恐怖の表情(笑)

結局、ずーっと夫にしがみついたまま

「怖い~!こわい~!!」

を連発してました。

大型魚は怖かったみたい。なまずを見ては泣き。
 
大型魚
 
蟹を見ては泣き。
 
蟹

わたくしと母は、この蟹を見ながら

「こいつら、いくらも食べるとこないね」

なんて話していたのに(笑)

はぁぁ~、水族館チョイス、失敗!!(嘆息)

聞けば、小さい子は結構、水族館を怖がることが多いそうですね。知りませんでしたわ。楽しみにして行ったのにな~、残念でした。

来年はどこへ行こうかな~。今度こそ喜んでもらえて、体調をくずさないところへ!(笑)

さて、そんなわけで息子(16kg)をほぼ1日抱いて歩いていた夫でしたが、非常に疲れた様子。

運動不足の上に、多忙で慢性的に睡眠不足ですからねー、お疲れさまです。

普段かまってやれない分、こういった記念日には息子とたくさん触れ合いたいと思っているのでしょうね。

でもそれも体力次第だけど(笑)

思うに、家族みんなで笑って暮らすためには、肉体的にも精神的にも健康であることは当然、必要なことですわよね。

体力も筋力も、ちょっとやそっとじゃ身につかないのですから、少しずつ積み重ねていきたいものですわ。

夫はゴルフと水泳で、母はTAEBOで、わたくしはもろもろで(笑)体力増強中!

10年後、20年後も笑って暮らせるよう、頑張っていきたいと思います。

さて、息子は夜のバースデーケーキをとても楽しみにしておりました。

食事の後、ケーキを出したら

「ふぅ~するんだよォ」

とローソクを催促(笑)

上手に吹き消せましたよ!
 
ローソクふぅ~
そしてケーキの生クリームだけを食べて、息子の誕生日は終了いたしました。
 
ケーキ食べる息子

翌日、

「何歳になったの?」

と聞いたところ、

「2さいでしょ」(言い聞かせるように)

だって(笑)

さて、母はTAEBOをひと月半ほど継続中。背中と腰が締まってきましたよ!

わたくしは先日購入したTAEBO Amped Rockin’ AbsとBuns、ブートキャンプの基本P、TAEBO引き締め強化編を買い足したウエイトを駆使してローテーション中です。

お腹はなかなか割れませんが、毎日しっかり運動できて快適ですわ!

今朝(7/8)の体重は55.7kg、体脂肪は24.3%でした。

自分と家族の健康に感謝!まだまだ頑張ります!!

コメント

  1. ぐみぐみ より:

     まみろう姉さまへ
    お久しぶりです。
    やっと、自分の運動できるまで回復いたしました~!祝!
    でも、まだ痛みが残ってるのでビリーバンドはお預けですが。
    毎日ビリー隊長を拝んでおります。
    やっぱり引き締まり方がちがいますね~。
    ビリー隊長の他にも
    DLダイエットなる商材のものもやっているのですが、
    徐々に効果が出ています。
    昨日体脂肪を測ったら、
    お風呂上りですが、30%から28.8%までになってました。
    目標の25%台までもう少し。
    あと、今年の健康診断を8月6日に申しこみ、
    私のダイエットも、一旦ここで卒業です。
    ビリー隊長とは一生のお付き合いになりますが、
    結果がどちらに転んでも、
    このゆるゆるではありますがダイエットばかり考える状態からゆ~る~く、かる~く健康的に過ごす方向に転換しようと思ってます。
    まみろう姉さまの腹筋割りも楽しみですが、
    コメント書き込みも、
    そろそろ卒業したいと思ってます。
    でも、ビリーで迷った時は姉さま!よろしくですね。
    お互い息子が自慢できる、
    元気きれいママになるべく
    日々精進していきましょうね。

  2. のこちゃん より:

    http://jp.youtube.com/watch?v=GP-ADSVstD0&feature=related
    先日youtubeにてTAEBO の動画を見つけました。
    DISK3もありましたが。これってTAEBOの一部ですか?
    5つに分かれてますが、これで1枚分?
    お時間あればちらっと見てください。
    TAEBO買わなくても入隊できるってわけかしら。
    さて息子さんお誕生日おめでとうございます。3歳かわいい盛りですね。
    まあ、わが子のときはそんなこと思ってる余裕はありませんでしたが~。
    うちの子は水族館はOKでしたが、着ぐるみが苦手で困りました。
    メリーズのウサギでさえもおお泣きで、一番親としても驚いたのは、サンタの格好をしたアンパンマンが児童館に遊びに来たときうちの子だけ狂ったように泣いた時です。
    サンタにアンパンマンって
    子供の大好きなものダブルなのに!!唯一、しまじろうのみ平気でハグしてもらってました。おそるべししまじろう!!まあそんなことも今ではいい思い出です。
    子供の小さいうちに思い出たくさん作ってください。

  3. まみろう より:

    >>ぐみぐみさん、いらっしゃいませ。
     
    おお、回復なさいましたね!よかったです!!ビリーバンドなしでも、できる範囲でお続けください。
     
    ゆるくかるく、健康的に過ごす方向。いいじゃありませんか~。気持ちも軽やかになられたようで、何よりですわ。
     
    ぐみぐみさんのコメントがなくなるのは寂しいですが、お元気でお過ごしくださいな!
     
     
    >>のこちゃんさん、いらっしゃいませ。
     
    TAEBOの一部のようですね。でもわたくしが持っているものとは違いますわ。どのシリーズなんでしょうかね??
     
    10分前後のものが5分割ですから、まるまる1枚分なんでしょうね、きっと。全部落とせば確かに買わなくても済むかも(笑)
     
    息子の誕生日は、暑いし息子には水族館が不評だしでちょっと悲しい気持ちでした(笑)が、ちょっとずつでも成長したなぁと日々感動しておりますわ。
     
    のこちゃんさんJr、アンパンマンサンタに大泣きとは参りましたね!(笑)意外なものを怖がりますよねー。
     
    息子は水族館の蟹がよっぽど怖かったらしく、あれ以来「カニ」と聞くと
     
    「カニ、きらいなの。こわいの」
     
    と言いますわ(笑)
     
     
    コメントありがとうございます!「

  4. hornet より:

    まみろうさん、こんにちわ^^
    ローソクふぅ~、と
    生クリーム満面の笑みのお写真に
    とっても癒されました(ж>▽<)
    ぼっちゃま、かわいいですね~^^
    まみろうさんがメロメロなのが頷けます(笑)
    娘も今5歳で16㌔弱です。
    園の送迎時に、抱っこするのが日課なんですが、
    他の園児さんから
    「赤ちゃんちゃうのに、抱っこされておかし~」と冷やかされてます^^;
    娘に「抱っこもうやめよか?恥ずかしない?」
    って聞いたら
    「ううん。してほしい」
    と言われました。
    なので、彼女が「恥ずかしいからもういい!」
    って言うまで ずっとずっと抱っこしてあげたいなぁ、
    と思うのです^^
    せっかく隊長に鍛えてもらった三角筋と上腕二頭筋、
    こんな時しか力を発揮できませんもの(笑)
    しっかり運動できて、家族と笑顔で過ごせる毎日に、
    感謝☆です(*^-^)
    私もウエイトとTaeboと腹筋とで トレーニングに励みますわ(*^▽^*)

  5. まみろう より:

    >>honetさん、いらっしゃいませ。
     
    ありがとうございます。歳いってから男の子を産むと溺愛振りがハンパじゃありませんわよ(笑)
     
    おおっ、お嬢さん可愛いですね~。そうですよ、子どもが「もういい」って言うまでは、いくつになったって抱っこしようじゃありませんか!
     
    わたくし、息子を産んだばかりの頃、しょっちゅう抱いていて
     
    「抱きぐせがつくよ」
     
    なんて言われて嫌な気持ちになったものですわ。なんじゃそりゃ!?親と子がスキンシップして何が悪いんじゃ~?!と抱いて育てましたけど。わたくしの母はそんなことを言わない人なので、その点は助かりましたよぅ。
     
    わたくしも息子を抱いて小走りできるようになりましたし(笑)これからも頑張って鍛えますよ~!
     
     
    コメントありがとうございます!

  6. chun より:

    息子さんのお誕生日おめでとうございます!
    やっぱり男の子は甘え上手だし可愛いですね。我が家のチビスケも小3ですけど「ママ、今日だっこしてないじゃん」と抱っこを催促してくれます。今のうちだけだからと、私もハグしまくりです♪
    まみろうさんのお母様も頑張ってるんですね!継続するって結構大変。私も時々「今日は歩いたから(買い物行っただけ)ビリーは勘弁してやるか?」とサボってましたけど、今は時間無くてもDISK3だけやろうとか毎日続けるようにしてます。
    まみろうさんのお母様の経過写真も勝手に期待してますね(*^m^*)私も26日の健康診断が終わっても健康の為 頑張りま~す!!

  7. 武田 より:

    いつも見てます。
    ランキング押しておきました☆

  8. まみろう より:

    >>chunさん、いらっしゃいませ。
     
    ありがとうございます。おお、息子さんサイコー可愛いじゃないですか!
     
    「今日抱っこしてないじゃん」
     
    だって~ハァ~←うっとり
     
    本当に、今のうちですよね!わたくしも毎日息子とべったりくっつきまくりですわ!(笑)
     
    母もTAEBO頑張ってます~。ただ、写真はどうしても嫌だそうでなかなか撮らせてもらえないのですわ。ま、少し締まってきたから、そのうち気分も変わって撮らせてくれることでしょう(笑)
     
    ぜひ、頑張ってください!!