標準ってどれくらい

夫には全く隠し事をしないわたくし。

母も知らない過去の恥ずかしいことも、夫は知っています。

ま、それはこっちも同じことなんですけど(笑)
 
で、夫はわたくしがビリーズブートキャンプを始める前から、わたくしの体重も体脂肪率もウエストサイズも知っていた(それウエストっていえるの?とは言われたけど)わけですが、最近会社の人(30代前半、男性、既婚)と話しててびっくりすることが。

「痩せましたねー。体重どれくらい落ちたんですか」

「10kg弱落ちたよ(得意げに)」
 
「へぇー!すごいな。それじゃ今、45kgぐらいですか」
 
・・・・・・は?!

何だってぇ?!!
 
元々の体重が55kgだったら、ダイエットなんかしてねーよ!!!
 
あんた一体、身長162cmの女の標準体重ってどのくらいだと思ってんの?
 
「え・・・48kgくらい?
 
バカこくでねぇ!!!(鼻息荒)
 
あっけにとられるわたくし。周りにいた女性陣も、ただただ失笑。
 
さては奥さんがものすごく細いのかしら。と思って聞いてみたら、
 
 
「妻の体重は知りません」
 
とのことでした。

・・・なんじゃそりゃ。じゃ、何を根拠に「48kgくらいが標準」だと思ったの?
 
「えっ、だってよくグラビアアイドルとかのプロフィールのところに、書いてあるじゃないですか」
 
・・・あぁ、皆さまに伝わるかしら、わたくしのこの脱力感。
 
彼の名誉のために言っておきますが、彼は非常に優秀な社員なんですよ!常識的だし、人間的にもいいヤツだし、仕事の知識も趣味も豊富。
 
でも女体にはうとかったのです(あれ?なんかヘンな表現)
 
夫や恋人に体重やサイズを言わないのが普通なの?別に言う必要ないのかな。

ちょっと混乱してしまいましたわ、わたくし。
 
それにしてもグラビアアイドルのプロフィールを標準と考えるなんて!
 
あのねぇ、ほしのあきやら熊田曜子やらが標準なわけないでしょ。あんた女のウエストって60cmが普通だと思ってない?
 
「えっ、違うんですか」
 
・・・まぁいいわ。わたくしもこれ以上、あなたの「女体への幻想と憧憬」をぶち壊したくないわ。
 
しかし何ですか、そういう人けっこういるんですかねー。

標準体重の計算の仕方なんて、あちこちで目にするのになぁ。それとも「女性はこれくらいであって欲しい」という願望が現実を認識しづらくさせるのかしら(笑)

お痩せの道は、ギャラリーまでもが敵なのね!!
 
さてやっと標準的体重と体脂肪の数値になったわたくしの、3/3~3/5の食事です。
 
 
3/3 1726kcal・DISC3
 
朝 トースト、酒饅頭、コーヒー、りんご1/2 387kcal
 
昼 おにぎり(ツナ・明太子)、野菜スティック、のりみそ汁 569kcal
 
夜 ラーメン2/3 450kcal
 
おやつ コーヒー、コーンスナック、最中 320kcal
 
 
3/4 1661kcal・TAEBO3
 
朝 あんぱん、りんご1/2、バナナ、コーヒー 295kcal
 
昼 かきあげそば 427kcal
 
夜 ごはん1/2、ぶり照り焼き、納豆、なめこみそ汁、プロテイン 629kcal
 
おやつ コーヒー、コーンスナック、バームクーヘン 232kcal
 
 
3/5 1679kcal・DISC2
 
朝 ミネストローネ、ドーナツ、コーヒー 355kcal
 
昼 ちゃんぽん 412kcal
 
夜 ごはん1/2、さといも煮、かにサラダ、プロテイン 378kcal
 
おやつ コーヒー、バームクーヘン、ドーナツ 534kcal
 
 
今朝(3/6)の体重は56.7kg、体脂肪は24.5%でした!まだまだ頑張りま~す!

コメント

  1. ぐみぐみ より:

    まみろうねえ様へ。
    まずは標準値おめでとうございます。(これから腹筋割る方向かな?)
    います!います!
    女性の身体勘違い男。
    自分の体重を考えれば大体分かるのにね~。
    (男と女、同じ人間。)
    一般人と芸能人を一緒にするなって!
    特別だから芸能人なのにね。
    (って、詐称してる方も多いけど)
    でも、逆に太目が好きな方も確実にはいるのですがね~。
    残念ながら実際にお目にかかった事が無いです。(太ってて口説かれた事が無い。)
    うちはまみろうねえ様の処の様に隠し事の無いうちです。
    なので、うちもお互いの体重ウエスト値知っております。
    (最近は、言わずにはいられなくなってます。)
    まみろうねえ様の旦那様。
    細いですね~。
    鎖骨がばっちり出てます。
    (うちはメタボなので・・・)
    なんかまみろうねえ様に厳しいのも分かります。
    お子様。2歳ですもんね。
    うちも「抱っこ抱っこ。」と
    来ますもん。
    まだ12キロくらいなので良いのですが、
    まみろうねえ様のところは
    かなりきついですね。
    お子様でウェイトトレーニングですね。
    腰を悪くしないように気をつけて抱っこしてあげてください。
    これからもますます精進しますよ。

  2. mikaco より:

    まみろうさん、こんにちわ^^
    標準体重のお話すっごい分かりますっ>。<
    近頃お洋服も細みのモノが多くて、標準体重(のハズ)の私がMサイズの服がキツかったりするんですものT。T
    あんなのMサイズじゃないわっ!
    40キロ代前半、が理想体重みたいな
    風潮ありますよね;_;
    先日Y●HOOのダイエットダイアリーで
    体重管理につけてみようかと思ったところ
    同じ身長、同じ年齢(152㌢、36歳)の方のダイアリーを
    見つけたんですね。
    (公開ダイアリーにされていたので)
    現在46キロ、体脂肪23%
    えっっ!?それ私の目標やん°O°;
    彼女の目標値は??
    ・・40キロ、体脂肪18%
    -_- 
    顔も知らない彼女に殺意を
    覚えましたわ(笑)
    ダイエットの必要なんてないやーーん!!
    何だよ~体脂肪10%代って!?
    悔しいので、体重よりも見た目重視で頑張ります(逃げ?)
    やっぱり腹を割ってみたいなぁ^^
    まみろうさん、一緒に腹を割りましょう^▽^

  3. Kou より:

    ボクが良く行くBarにモデル(とかコンパニオンとか)やってるオネーチャンがいるんですが、リアルにウエスト57cmみたいなんですね。
    アレに人間の臓器が全部入ってるなんて考えられんww

  4. zuma より:

    まみろうさん こんにちは。
    男性って、グラビアアイドルのスリーサイズが標準だと思ってますよ、ホントに。
    http://news.livedoor.com/article/detail/3327082/
    この記事読むと頷けます(笑)。
    グラドルのスリーサイズなんてウソだっつーのにね(笑)。バストなんか特に+5cmはさば読んでるなって分かりますよ。
    (あれはわざと小さい水着着ているだけなんだよな・・・)
    熊田曜子ちゃんはマリリンモンローと同じボディを持つんじゃなかったっけか?
    世の中みんながマリリンなわけがないだろうが、と言いたくもなるけれど、まみろう家みたいに彼女や妻のサイズを知る人は少ないのかも。
    うちのダンナも私のサイズは知らんだろうな(笑)。
    あ、ジーンズサイズは知ってるかも(爆)。

  5. あくあ より:

    まみろう姉さんこんにちは!
    ふぅ…この『細くて当たり前』的な世の中の考え方どうにかしてほしい(T^T)
    私の友人達も40キロ前半がウヨウヨしてますよ。私の小太りが目立つ目立つ!私には未知の領域です(笑)
    私はいろんな人から骨盤周りが痩せるといいんじゃない?と言われます。
    胸は絶対に落とすな、と…。
    やっぱりグラビアアイドルな見た目がお好きなようで。困ったもんだね。
    どうにかして世の男性諸君の理想を正してほしいもんです(笑)
    そういえば姉さん、お問い合わせフォームから私なんかの出来事を送ってもいいのですか?(笑)
    使い方間違ってないー!?(笑)
    管理者がOKならそんな使い方もアリなんですね(笑)

  6. まみろう より:

    >>ぐみぐみさん、いらっしゃいませ。
     
    ありがとうございます!腹筋、割りたいですわ!夫に「仮面ライダーみたいな腹になっていい?」と聞いたら一拍おいて「うん」と返事が(笑)嫁が筋肉ムキムキはヤなのかな~?
     
    なんかねぇ、実際に女の子と暮らしたことのない青少年が勘違いしているのはわかるんですけど、奥さんがいる人が誤解してるってのが、わたくしには驚きでしたの。太目が好きな人、いますいます!!わたくし、もうずーっと前(10年くらい前)ですけど、二の腕を揉まれながら口説かれたことありますもん(大笑)
     
    夫は自分にも厳しいですよ。自分の親が太っているので、油断すると太ると思っているらしいです。でもわたくしと暮らすようになって、すっかり食べることが好きになってしまって、困ってるみたい(笑)
     
    息子は本当にどっしりと重いですが、こうして抱っこしたりするのも息子の人生のうちのほんの何年かなんだなと思うと、甘やかしていると思いつつもついつい抱っこしてしまいます。もー、きっと見ている人がくすぐったいくらいの溺愛ぶりですわよ、わたくし。
     
     
    >>mikacoさん、いらっしゃいませ。
     
    洋服の細身造形には、真面目にムカつくことがありますわね!若い人向きのものだけの傾向かと思ったら、最近は母が買い物するようなスーパーで売っているものでも、ものすごくウエスト部分がシェイプされてたりして、母、困ってます(笑)
     
    えええ~?!体脂肪23%からダイエット??アスリートにでもなるのかしら?それとも結構なところからスタートしてて、希望がエスカレートしてるのかしら?ムリしてないならいいんですけど、他人事ながら心配になりますねぇ。
     
    見た目重視でいいんですよ!だって記事中に出てきた男性、きっとわたくしが「そうね、46kgくらいよ」とか言ったら信じたもの(笑)あっ、嘘はいけないか。同性にはバレバレだしねっ。
     
    いよいよきましたわね、カニ腹部設立の時が!!頑張りましょうね!
     
     
    >>Kouさん、いらっしゃいませ。
     
    あーモデルやってるような女の子は、ホント細いですよね。ウエストの実寸が57cmだとしたら、お洋服のサイズは53cmとかですよ~。あんまり売ってなくて困りそうだ(笑)←やっかみ入ってます
     
     
    >>zumaさん、いらっしゃいませ。
     
    そうそうそう!!!(激しく頷く)まさにわたくしが思っていたことが、この記事に書かれていますわ!お洋服のサイズと、測ったサイズって全然違いますよね~。
     
    公称、というものがあるってことを知って欲しいですわ、殿方には(笑)グラビアちゃんは撮り方もありますよね。やたら身体をよじって脇を締めてる写真が多いのは疑惑度高し(と、夫が言ってます)。
    でもまだグラビアちゃんはいい方ですよ。AV嬢の公称サイズなんてあなた、「お前のウエストが58cmなら、あたしのウエストは40cmじゃ!!」って子もいますから。(どこで見てるんだ)
     
    ははは!ジーンズのサイズですか。さては先日の買い物の際、止められるか何かしましたか?(詳しくはzumaさんのサイトへGO)
     
     
    >>あくあさん、いらっしゃいませ。
     
    自らも「痩せたい」と思っているわたくしが言うのもアレなんですが、別に痩せているのが絶対の正義なわけじゃないんですよね。どんなに痩せてカッコ良くても、年中体調崩してたりしたら何にもならないですもん。何かの強迫観念のように痩せようとする人には、「一緒に頑張ろう」とはちょっと言えませんわ、わたくし。
     
    胸は残したい・・・残したいですよねやはり。わたくしの場合はもう44歳にもなるので、今更豊かな胸は欲しくないですけど。夫はどうか知りませんが(笑)
     
    いいんですよぉ、問い合わせフォームから送ってもらって(笑)で、何があったんですあくあさん!!(鼻息)←?
     
     
    皆さま、コメントありがとうございます!

  7. ひよこ より:

    はじめまして、ブートキャンプの成果すばらしいですね。
    私も持っているんです。
    ちょうど大流行してるときに
    次はエリートが流行る!ってことでアメリカから取り寄せたので 当然英語版。
    エリートは3枚組み。実は
    ジムの会員でもあるのですが
    どうも行く気がなくって。
    ちょうど自宅で何かできたらなと考えていたら このHPに
    たどり着きました。まだ途中までしか読んでいないので 今からじっくり読みますね。

  8. はじめまして。
    ダイエット、順調に励まれてる様子手に取るようにわかります。すご~い。
    やっぱり、ビリー~の継続とお食事も考えてらっしゃるから、順調なんでしょうね。
    タレントは(プロフィール)は別物ですよ。※私、マネージャーしてたので、
    でも、対象が男子なので、幻想を抱かせるのも商売なので理想体型?(そんなに痩せてないが)、プロフ記載は重要なファクターのひとつでもあります。

  9. きいまま より:

    まみろうさんおひさです。
    大笑いしながら読んでしまいました。うちの主人もつい最近までは同じようなこといってたから・・・
    「松島奈々子だって子供生んでるけどやせてるじゃん。おなじ年でしょう」って。
    あんたの奥さんは芸能人かいって。私もこの体で金稼げるならとっくにやせてるよ、と軽くブチ切れしましたけど。
    最近は自分もお腹がダブダブになってきたから言わなくなりましたけどね。前にロンドンハーツの番組内で彼女のウェスト当てるコーナーがあったけど、どの男の子も60cmといってました。
    見ていて「アホ!!かしら」と思ってしまいました(笑)
    理想に近づけるようにがんばります。なんてね

  10. まみろう より:

    >>ひよこさん、いらっしゃいませ。初めまして。
     
    エリートをお持ちだそうですね。わたくしはエリートは持っていないのですが、ブートキャンプよりビリーバンドの負荷が大きい(ウエイト入りだから)ためか、動き自体はそうキツくないと聞きますわ。でもそれも「初代ブートキャンプと比べて」の話でしょうから、これから運動を始める方にはどっちみちキツいかもしれませんわね(笑)
     
    ジムの会員なのに行かないのですか??勿体ないですよ~。以前読んだ本に書いてありましたが、やる気を出すには、やり始めるのが一番だそうですよ。お家ででも、ジムででも、ちょっとずつ始めてみてはいかがでしょうか。ぜひまた、いらしてくださいませ。
     
     
    >>ダイエット向上委員会さん、初めましてじゃ、ないですね(笑)
     
    そうですねぇ、アイドルは夢を売る商売ではありますからねぇ。
     
     
    >>きいままさん、いらっしゃいませ。
     
    松嶋菜々子と嫁を比較するとは、なんたること!そこへ直れ!成敗いたす!!(何故時代劇)人様のご主人に大変失礼とは存知ますが、もしわたくしがそんなことを言われたら
     
    「じゃおめーは反町か」
     
    とか何とか言って蹴りますわ。
     
    わたくしの年代だと、比較対象はどのへんかしら。まさか黒木瞳とわたくしを比べるほど、夫も無謀ではあるまいが。あっ、それとも叶恭子さんあたり?(もはや笑うしか)
     
    うーん、彼女のウエスト60cmか。それはもう、「そう思いたいなら思ってれば」って感じですね(笑)わたくしのウエスト、実寸で60cmにまでなるかしら。そこまで頑張るには、相当のご褒美が必要ですわ!
     
     
    コメントありがとうございます!