薄着の季節が待ち遠しい

スポンサーリンク

寒いですね。ビリーズブートキャンプやTAEBO(タエボー)実施中はもちろん暑いくらいですが、運動が終わるととたんに身体がひんやりしますわ。
 
あっ、でも埼玉県に住んでいて「寒い」などと言っていると、北国の方々に叱られてしまうでしょうか。
 
昨日だったかな?朝テレビで天気予報を見ていたら、
 
「旭川の気温はマイナス33度」
 
などと言うではありませんか。

まっまいなす33度?!

バナナで釘が打てるのでは(古)?!
 
いやー、北海道の方々からしたら、関東なんて南国ですわね!文句言ってすみません。

でも・・・でもホントに寒いです、ここんとこ毎日。皆さま、くれぐれもご自愛くださいませ。
 
さてそんな気温だというのに、お買い物に行くとお店はもう春。優しい色合いの、薄モノのお洋服がたくさんディスプレイされています。

わたくしもかつてはデパガだった身。よくわかりますわ、この季節感のズレ具合。
 
1月も末になると、外は寒風吹きすさんでいても売り物は春。ショップスタッフも季節を先取りとばかりに、薄い春物のお洋服を着ていたりします。 
 
そして昨年の春先よりも、痩せることができたわたくし。
 
早くお洋服買いに行きたい!!!
 
今年は「大きいサイズ」コーナーに行かなくてもいいのよ!(感涙)
 
浮き浮きとしているわたくしに、夫はあくまで冷静に忠告してくれますわ。
 
「目標体重まで痩せたら、またサイズが変わるでしょ。そしたら新しい服を買えば?そうすれば無駄もないし、2度と太れないだろうし
 
・・・そうね。(足は夫を蹴りながら)
 
目標体重まであと3kg。頑張って落とします!

そして夫にMサイズの服(何年ぶりだろう・・・)を買わせますわ!!
 
今は厚着してるけど、Tシャツ1枚になったらきっと皆びっくりするはず!(←バラ色妄想中)
 
薄着の季節までに、もうひと絞り(?)よ!!
 
 
さて1/15~1/18の食事です。
 
 
1/15 1355kcal・TAEBO3
 
朝 ミネストローネ、コーヒー 205kcal
 
昼 フェトチーネ(ほたて) 467kcal
 
夜 ひじきチャーハン、こんぶ煮、プロテイン 403kcal
 
おやつ スタバコーヒー、バームクーヘン 280kcal
 
 
 
1/16 1521kcal・TAEBO2
 
朝 ミネストローネ、コーヒー、りんご1/2 220kcal
 
昼 おこわ弁当 464kcal
 
夜 ごはん2/3、牛煮、みそ汁、プロテイン 493kcal
 
おやつ スタバコーヒー、さつまチップ、バナナ1/2 344kcal
 
 
1/17 1683kcal・DISC2
 
朝 野菜焼き、コーヒー、ヨーグルト 275kcal
 
昼 鴨せいろそば 450kcal
 
夜 ごはん2/3、野菜の天ぷら、かじき煮、プロテイン 708kcal
 
おやつ スタバコーヒー、ゴーフレット 250kcal
 
 
1/18 1574kcal・DISC1
 
朝 野菜焼き、コーヒー、りんご1/2 260kcal
 
昼 きつねそば 400kcal
 
夜 ごはん2/3、煮物、ほうれん草卵とじ、プロテイン 608kcal
 
おやつ スタバコーヒー、さつまチップ 306kcal
 
 
今朝(1/19)の体重は59.2kg、体脂肪は27.3%でした。
 
ところで今朝つけていたテレビでは、迷惑なことに「ラーメン特集」などというものをやっていました。
 
えっ?「食べたくても我慢だ、まみろう!」って??
 
いえ、迷惑だというのは、わたくしが食べたくなって困るってーのではないのです。(食べたいけど)
 
息子が2歳にして、ラーメンフリークなのです。日テ○さん、朝からラーメン特集は、ちょっと・・・!
 
おかげで今朝は
 
「あぅめん!!あぅめんあべたいのー!!マァマ!!」
 
と大騒ぎ。
 
「ごめんね、今はないの。夜、ばあちゃんに作ってもらおうね」
 
と言ってももちろんダメで、朝から大爆発されてしまったのでした。
 
仕方ないから、今夜はラーメンです!!(喰うのか)

コメント

  1. ぐみぐみ より:

     わーい一番乗りだ-まみろうねえ様へ
     ラーメン特集。罪な特集ですよね。
     私もラーメンご無沙汰でございます。
    (外食の)
     ダイエットをはじめてから、栄養バランス重視ですのでなかなか・・・
    家では作ってはおりますが。
     うちのお子様方もラーメン好き。
    旦那に似たのかな?(旦那さんは一日一麺の人です。)
     
     ラーメン特集の次に迷惑なのは
    すし特集です。
    必ず旦那さんは「寿司くいてー!!」
    って出前たのんだり、次の日に回転寿司にいったり、絶対食べさせられます。
    (たべたくなり誘惑に負けます。)
     まあ、いろいろございますが、
    ビリー隊長のおかげて、すぐにすっごく体重が戻る事はなくなりましたよー。
    (遠いアメリカに向かって手を合わせる。)
     春物、私もちょこっと買っております。春にあろう同窓会にむけて。
     安物ですがなんとかコーディネートしようとしております。(大きな声では言えませんが、娘のお年玉を借りて買っておりますので。しっ!)
    悪い母だ。でもちゃんと来月返すからね。
     そんなこんなありますが、薄着に向けてますます精進して引き締めねばです。
     まみろうねえ様もあとひと絞りですね。

  2. まみろう より:

    >>ぐみぐみさん、いらっしゃいませ。
     
    いったい、「ラーメンは嫌いだ」って人はいるのでしょうか?!とゆーくらい、ラーメン好きは多いですわよね!わたくしももちろん大好きですけど(汗)
     
    息子もラーメンだのうどんだの大好きです。しかも最近、丼から小さい器に移すと怒るんですよね~。小さい手で丼を引き寄せ、「じぶん!じぶん!」と「俺ンだ」アピール。やけどすんじゃないのと思って焦ります(困)
     
    同窓会の衣装を、お嬢さんのお年玉で?!ははは!大丈夫ですよちゃんと返せば!・・・そういえば昔・・・母が新しい靴を買うのはたいがい1月だったような気が・・・(回想中)
     
    わたくしも春物が欲しいな!買い物行くのが楽しみです!
     
     
    コメントありがとうございます!

  3. きいまま より:

    まみろうさんこんばんは
    関東だって寒いですよ。だって冬なんだもん。
    北海道がいま異常なんですよ。
    ここ二、三日の気温がずっとマイナスで一昨日の朝なんかマイナス20度って信じられない気温でした。今日も最高でもマイナス10度くらい。今日ボンのスキー教室があったんですけど終わって降りてきたらほっぺたが寒さでおかしくなって何話しているか分からないことになってました。毎日びっくりです。ちなみにマイナス20度の時は車のペダルで凍傷になりそうなくらい痛い寒さです。寒いんじゃなくて痛いです。
    でも寒いけど雪が降らないのですっごく楽ですよ。こういうときこそビリーをやってアツくなればいいんですね!
    風邪引かない程度にがんばります。
    ラーメンおいしそうでしたよね。札幌のこっさりというラーメンはいまいち想像が付かないんですが…
    中継のお店は上品などんぶりのトコとばかりだったので量が少ないんじゃないかと心配してしまいました(減量中の身で…)
    早く暖かくなってほしいですね。では

  4. るいこ より:

    まみろうさん、こんばんは(^^)/
    家の旦那さんもラーメン大好き人間です。飲んで帰って来たら必ずといっていいほど作らされますね~(いい迷惑だっつーの)
    飲んだ後のラーメンって一番食べちゃいけないのに美味しいんですよね。
    ついつい誘惑にまけてしまいそう…(泣)
    お店ではもう春物が並んでるし買いたいなーと思うんですけど、気がつくと冬物の売りつくしバーゲン売場に足が向いてるんですよね~
    まだまだ冬物も活躍するだろうし。
    うーん、私って貧乏症なのでしょうか???
    まあ、春物を買う前にビリーでもうひと踏んばりしなくては!!
    まみろうさんに負けない様に頑張りますp(^-^)q

  5. まみろう より:

    >>きいままさん、いらっしゃいませ。
     
    わたくし、今茨城の夫の実家から帰ってきたところなんですが、茨城ごときで寒くて泣きが入っていたんです・・・許してきいままさん!(平謝)
     
    いやーん、あまりに寒いと、痛いんですね?!ペダルで凍傷ってどんなですか?!しかもきいままさん、読んでてとっても辛そうなのに「雪が降らないから楽」って・・・!ごめんなさい、わたくし笑ってしまいました(笑い事じゃないですよね)
    北海道住まいの方が「毎日びっくり」ってくらい寒いんですね。真面目に身体に気をつけてくださいね。
     
    ラーメン特集、わたくしは出勤前で忙しいのについ見入ってしまいました。息子はもう夢中だったし。おいしそうでしたよね~。困りますっ。
     
     
    >>るいこさん、いらっしゃいませ。
     
    まぁ、旦那さまったら、るいこさんの努力も知らないで(今もビリーはこっそりとやってらっしゃるのかしら)、飲んだあとにラーメンを作れと!?わたくしそんなことしてあげたこと、ありませんわ(キッパリ)。るいこさん我が家に嫁にいらっしゃい!(違)
     
    いいえっるいこさん、貧乏性などではありませんわ。春物って売ってる時期と着る時期が一番ズレますよね。で、「春物を着るのはもっと先だから、今買って着る時期に安くなってたら嫌だし」などと考えて先送りにしてみたり。ところがいざイイ時期になったら今度は売ってるものが夏物になってたりして。
    わたくしいつも、春物って買い逃しちゃうんですの。あれ?でも今思ったけど、目標体重になってから買い物するっていったら、春物を買うのは間に合わないんじゃ・・・?(やっぱり今買いたい)
     
     
    コメントありがとうございます!

  6. りく より:

    いつも読ませていただいています。
    コメントは初めてですが、まみろうさんを本当にすごいなぁって思います。
    このブログを見て、ほこりをかぶっていたDVD(ビリーではないけど・・)を出しました。
    ジョギングも初めました。面倒で行きたくなくなるとまみろうさんの写真をみて励まされ何とかダイエット続けています。
    ずっと続けて下さいね!!
    応援しています!!

  7. zuma より:

    こんにちは!
    確かに、春は待ち遠しいですよねー!
    (私も8キロ痩せたので・・・)
    あ、でも嬉しいので、今でも体型が出るニットなど着てますよ(笑)。
    昨日、親族の法事だったんで冬用のブラックのスーツを着ていこうと思ったら、痩せたせいででかくなっていました(爆)。
    まみろうさんみたいにお直しして着るほどいいモノでもないし、型も古いので、思い切って捨ててしまいましたよー(2着)。
    だから新しいスーツ欲しいのですが、まみろうさん同様「まだ痩せる」つもりでいるから、買うに買えないのです(笑)。
    ※お菓子、お待ちしてますー(笑)。住所は東京都・・・(爆)。

  8. とししげ より:

    まみろうさん、こんにちは。
    いやぁ、春、ほんっと~に待ち遠しいですねぇ!!
    春物、、、、以前に・・・・
    トータルで痩せた分着る物無くて困って来たっ!って感じですよ。
    卒&入学式対応の服は来月末に買うのは予定済み(と言うか、根本的に、直せる範囲ぢゃない>スカートそのまま落ちてきますから)なんですが、なんと来月頭に法事が・・・・・
    ボ、ボトムだけ買うか・・・・・
    気が付けばジャケットもぶかぶかなんですがね・・・(でも、仕方ないとしよう)
    普段着はねぇ、時々TVで特集されたりするセクシーマイザータカハシ、っつーのんが近くにありますんで、物によってはワンシーズンでもいいやぁ、って感じで買えるんですけどね。とはいても、元がデカいんで、(肩幅が・・・)mサイズってわけにはいかないのが悩みの種です。(笑)

  9. mikaco より:

    まみろうさん、こんにちわ^^
    久しぶりのラーメンはいかがでしたか?(笑)
    今朝はこの冬初めての積雪となりました^^;(大阪です)
    寒くて寒くて、即カラダがあったまる
    DISC4をやりました。
    10分でカラダぽかぽか。
    終わる頃にはしたたる汗、この寒中で!?やっぱりビリーすごいっ>_<
    と再認識した次第です。
    薄着の季節も待ち遠しいですが、
    あと3キロ!まみろうさんの目標達成がとっても楽しみです^▽^
    今朝は久しぶりに(何年かぶりに・・)ニットのワンピを引っ張り出して着てみました。
    このニット、体にピタッとフィットするタイプのヤツで、
    中にインナー(=ばばシャツ)を着るとぱんぱんでみっともない事この上ないのです–;
    なので、昔はニットのちくちくを我慢して素肌に来ていましたT_T
    ところが、今朝は、ばばを中に来てもワンピの生地が余ってるじゃないですか!?
    こんな感動は出産シーン以来です^^;
    まだまだ頑張りますわ^o^

  10. まみろう より:

    >>りくさん、初めまして。
     
    まぁ、ありがとうございます。根性無しのわたくしも、皆さまの応援をいただいてなんとか継続していますわ。りくさんも頑張ってください!
     
    寒い時期ですので、ジョギングへ出掛けられる時にはご注意くださいね!
     
     
    >>zumaさん、いらっしゃいませ。
     
    体形が出るニット!その手があったか(笑)
     
    あっ、わたくしのフォーマルスーツはどうなんだろう?!ってサイズ合ってないに決まってるんだけど・・・差し当たって使う予定もないし、目標達成してからでいいよなぁ。なんて油断してると急に入用になったりするんですよねー。
     
    わたくしの腹黒な提案を受け入れていただけて嬉しいですわ、zumaさん!(笑)いっそのことご一緒に、ケーキバイキング荒らしの旅にでも出ませんか?!そして勧めあうの!
     
    「zumaさんこのこっくりしたクリーム系が美味しそうよ!」
    「まみろうさん見て、このアップルパイ!うわ~極悪(そうなカロリー)!」
     
    とか言って(笑)
     
     
    >>とししげさん、いらっしゃいませ。
     
    あっ、やはりフォーマルで困ってるのですね!?わたくしもさしあたってはフォーマルをどうしようかというところですわ。
    仕事に着ているものは、ぶかぶかなんですけど今のところとぼけて着ています。冬物はもう、来年全部買いなおす予定ですわ!りっリバウンドしてませんように!(自分次第だし)
     
    セクシーマイザータカハシ?!って何ですか?!と思い、検索してしまいました!(笑)なんか楽しそうなお店ではありませんか!!50円のTシャツって!!いや~ん見に行きたいよぅ!!
     
    とししげさん背も高いんですもんね。Mサイズでは短いけど、Lサイズだと身頃が余る、なんてことになるのでは??(心配)←?
     
     
    >>mikacoさん、いらっしゃいませ。
     
    あの日は結局、夜は息子だけがラーメンを食べました(笑)でも夫もわたくしももう口の中がすっかりラーメン(笑)で、どうにも食べないとおさまらなくなってしまったので、今日昼間に食べてきましたわ!おっ美味しかった・・・!!でも正直ちょっとしょっぱく感じました。お店の味は以前と変わらないらしいのに(夫談)
     
    あっ、mikacoさんも成果を出されていますわね!一時期「もう着ることもないのね」と諦めていた服が入ると、「続けてきて本当によかった」と思えますよね。
     
    わたくしもまだま~だ!頑張ります!!
     
     
    コメントありがとうございます!