あとちょっとなんだけど

56.0kg達成を誓ってビリーズブートキャンプTAEBO(タエボー)を頑張り中のまみろうです。

関東はすっかり暖かくなりましたわ~。とか言って油断してたら、息子に風邪をひかせてしまいました(泣)
 
こんなうっかり母さんのわたくしに、励ましの応援をひとつよろしくお願いいたします!

さてさて、最初に「56」の数字を見てからはや3週間経ちました。

目標の56.0kgまで、あとちょっと!あとちょびっとなのに、なかなか達成できないのは、

なぜー!!

(喰うからでは)
 
ううう・・・

苦悩してるふりしてますが、ま、こんなもんですよね~、実際。(余裕あるふり)
 
食事制限と運動で減量する場合、40~50日で体重の5%落ちれば順調なんだそうですね。
 
ってことは、体重が落ちれば落ちるほど、40~50日で減らせる体重の幅は小さくなるってことですわ。
 
だって70kgの5%は3.5kgだけど、57kgの5%は2.85kgですもの。
 
やはり、3ヶ月スパンくらいで考えるのが健全なのよ。

そうなのよ!(誰に言ってる)
 
と、まぁこういうことを自分で自分に言い聞かせているわけですわ。日々。
 
涙ぐましいでしょう?!
 
ともすると頭をかすめる、「諦」の文字。
 
「もう、このへんでいいかな」
 
と思ってしまうこともあるけど、やはり一度決めたことだし、達成したいですわ。56.0kgの数字を!
 
もうね~、朝体重計に乗って「56.3kg」とか表示されると、
 
「おお、もうちょっと!明日の朝はきっと56.0kgになっているに違いない!ひょっとしたら、55kg台になってたりして・・・!!」
 
などと喜ぶのですが、次の日期待に胸を膨らませて体重計に乗ると、表示される数字はなぜか
 
「56.7kg」
 
だったりするの(泣)
 
焦っちゃいけないし、運動もしっかりやって、たまに食べ過ぎたとしても暴走せずに暮らしていれば、ちゃんと落ちるんだけど。
 
やはり思ってしまうのですわ。
 
「もうちょっとなのにな~」
 
って。
 
負けずに頑張れ、あたし!
 
さて努力中の(はずの)まみろうの3/16~3/18の食事です。
 
 
3/16 1830kcal・ビリーお休み
 
朝 チーズクリームトースト、コーヒー 259kcal
 
昼 モスチーズバーガー、オニオンリング、コーヒー 556kcal
 
夜 ごはん1/3、鶏肉ガーリック焼 740kcal
 
おやつ シュークリーム、コーヒー 275kcal
 
 
3/17 1517kcal・DISC2
 
朝 トースト、コーヒー、りんご1/4 272kcal
 
昼 煮物、明太子おにぎり、のりみそ汁 381kcal
 
夜 ごはん1/2、鮭、豚汁、プロテイン 548kcal
 
おやつ コーヒー×2、プリン、いよかん 316kcal
 
 
3/18 1615kcal・TAEBO3
 
朝 スティックパン、りんご、バナナ、コーヒー 325kcal
 
昼 ちゃんぽん 412kcal
 
夜 ごはん1/2、アジ香り焼き、みそ汁、トマト 435kcal
 
おやつ スタバコーヒー、どら焼き、バナナ 366kcal

 
今朝(3/18)の体重は56.6kg、体脂肪は24.6%でした。根負けしないで頑張ります!!

コメント

  1. まさぴー より:

    お世話様です。
    まみさんが諦めたら我々ファンは路頭に迷ってしまいますよー ねー皆さん。
    僕も75キロ切れなくてもう4ヶ月です。諦めかけたけど、10歳の息子に「努力すればなんとかなる」ことを教えたくて、せこせこ続けております。
    北の大地にもやっと春の予感が来たので、これからもがんばろうと思ってます。

  2. かすみ より:

    こんにちは。
    やっぱりステージ1の雰囲気とはだいぶ違いますね。
    まったりしてるというか、内に秘めたる闘志というか。
    ステージ1は始まる前からお祭り騒ぎでした。
    ストレッチ、写真撮影、談笑と忙しかったです。
    私も目標値まであと少しなのですが、
    なぜか届きません。
    行ったり来たりを繰り返しています。
    もどかしいのですが、あきらめたらまたブタになってしまいます。
    これがまたカンタンに戻りますね。
    私もがんばりますね。

  3. ぐみぐみ より:

    まみろうねえ様へ
    そうですよ!まみろうねえ様があきらめたりしたら、みんな路頭に迷ってしまいます。
    (頭では分かってても気持ちがちょっとだけついていかない時なんですよね。)
    スタバコーヒー久々にでましたね。
    最近書き込みになかったのでどうしたのかなーって思ってました。
    あと、例のあの極うまハンバーグ食べたんですか?
    根が食いしん坊なので気になって気になって。
    私は今週から強化週間に入りました。
    まみろうねえ様を見習って
    プロテイン買って、とり入れております。
    結果はまた終わりましたらご報告しますね。
    では。
    ダイエット道精進です!

  4. mikaco より:

    まみろうさん、こんにちわ^^
    まみろうさんはめっちゃ努力してますよ☆
    大丈夫です!!^▽^
    今まみろうさんのカラダが必死で抵抗してるのですわ。
    「あれっ・・まみろう。もうすぐ56㌔切っちゃうよ?
    ヤバいんじゃない?痩せすぎじゃない?
    心配だから、体重この辺で止めとくよ」ってカンジです(笑)
    しばらくするとカラダも抵抗止めて
    「減らしたよ~^^」ってOKくれるハズです。
    ところで、zumaさんのコメント見て速攻探しましたとも!
    生まみろうさんを!(笑)
    この方かなぁ。。と私的に当たりをつけてみましたが^^;
    もし当たってたら・・まみろうさん(と思われる女性)ほ・細い!!
    羨ましいです*^^*
    私も明日名古屋に行ってきます。
    なのに、何で雨~~´□`;
    合羽着てでもバイクで行くわよっ!
    お天気には負けないからっ!
    まみろうさんを見習ってウェイトを買う!・・
    はずだったのが、何故か買ったのは
    ウォータープルーフのファンデとマスカラ°▽°;
    だって、だって、汗でどろどろにメイクが落ちた(地味)顔で隊長にお会いしたくなかったんですもの;_;
    (何しに行く!?エクササイズに要らんやろ!
    とツッコんで下さいまし)

  5. のあ より:

    まみろう姉さま・皆様お久しぶりデス(^^)オヒサシぶりすぎて忘れられてないか心配デスガ(><;)生ブートキャンプお疲れ様でした!!私は先週末から風邪をひいてしまい、それでも土日は気合で腹筋プログラムをやったら悪化してしまいました・・(涙)ここ2ヶ月ぐらいずっと57~8キロ台を行ったり来たり・・で相当焦ってマス・・焦ってもしょうがないんですけどね^^;
    わかっちゃいるけど!!って感じです(><)
    そういえば、昨日友達に「ターボジャム」を借りました。。治ったらやってみようと思ってマス・・。ターボジャムもけっこう人気あるみたいですね!
    あぁ早く元気になりたい(ゴホゴホ)

  6. まみろう より:

    >>まさぴーさん、いらっしゃいませ。
     
    本当に、皆さまがいなかったらとっくの昔に諦めてましたよわたくし。応援してくださる皆様に、本当に感謝です。
     
    そうですね、子供は親の言うことではなく行動を見ているといいますよね!我が家の息子はまだ2歳児ですが、「どうせまだわからん」などと考えず、きちんと暮らそうとわたくしも思っています。まさぴーさんのお子さんも、きっとまさぴーさんの努力される姿を見て、感じているものがあることでしょう。
     
    北国の寒さも一段落ですかね。頑張ってくださいね!
     
     
    >>かすみさん、いらっしゃいませ。
     
    おお、開始前の雰囲気も違ったのですね?!うーん、面白いなぁ。ストレッチはもう、皆してましたね。びっくりするような身体の柔らかい人がいて、惚れ惚れと眺めていたわたくし。心なしか、昨年6月の生ブートキャンプのときより、参加者が筋肉質だった気がします(自分を含め)
     
    そうなんですよ、諦めたらあっという間に戻るんですよね。わたくし、もう太りたくないです。頑張りますわ!かすみさんも頑張ってください!
     
     
    >>ぐみぐみさん、いらっしゃいませ。
     
    こんなに応援してもらって、諦めたら女が廃ります(?)!
     
    本当に精神面が弱いというか、ちょっとしたことで揺らいでしまうものだなぁと思いますわ。でも今までなら、揺らいだまま意気消沈したりしたと思うんですが、今やわたくしにはほぼ1年間ブートキャンプを継続できたという自負がありますわ。負けるもんか!
     
    スタバコーヒー、飽きちゃって(笑)久しぶりに飲んだら、なんか量が多いなーって思いました。缶コーヒーも今は微糖でカロリーの低めなのもたくさん出てますね。スタバコーヒーはだんだん登場回数が減りそうですわ。
     
    ハンバーグは食べましたよー。2個残っていたので、息子を入れて家族4人で半分ずつ食べました。夫に多めにあげようと思っていたのに、気がついたらきっちり半分食べていたわたくし。ほほほ・・・食欲は愛より強し!(いいのか、それで)
     
    ぐみぐみさん頑張ってますね!嬉しい報告お待ちしています!
     
     
    >>mikacoさん、いらっしゃいませ。
     
    ありがとうございます。頑張りますわ!もう、日々自分の身体と対話しますわよ。
     
    「あたしさぁ、とりあえず56.0kgまでは落としたいわけよ。その後はまぁ、体脂肪を減らす方を重点的に考えるとしてさ、ひとつ細胞くんたちも、協力してくれたまえ」
     
    って感じで。対話しつつ喰ってたらダメですけど。
     
    速攻、探してくださったのですね?!いや~ん(?)わたくしはヒロさんの日記に載ってる写真の、右端にいます。後ろの方で、歯をむき出して笑っていますわ(涙)でも写真がくっきりしてないので、流れたアイラインだのマスカラだのが写っていなくてよかったですわ!zumaさんは写っていないんですが、とってもお肌のキレイな方でしたよん。
     
    生ブートキャンプ、頑張ってくださいね!それにしても雨とは。バイク、大丈夫ですかね?気をつけて行ってらしてくださいね。
     
    正しいですよ、ウォータープルーフ購入、正しいです!!わたくし運動のあと、目の周り真っ黒でしたから!・・・でもねぇ、しぇりーちゃんもジュリアンさんもどうもスッピンらしいのに、キレイなんですよねー。そのへんもじっくり、見てきてくださいな!
     
     
    >>のあさん、いらっしゃいませ。
     
    あらっ、のあさん忘れてませんわよ~。体調が悪くても、何故かやりたいんですよねブートキャンプ。わたくし始めの頃こそ家族に「アホか?!」と止められましたが、最近ではも、そっとしておかれてます(笑)。体調が悪いこと自体が、あまりないんですけどね。
     
    やはり3ヶ月スパンで考えましょう、のあさん!痩せるはずの暮らしを続けていれば、ちゃんと落ちますって。ね。ね?!(涙目)
     
    ターボジャムも、楽しそうですよね。最近わたくしの周りでは、「コアリズム」の人気が高まってます(笑)
     
    お大事にして、元気になってくださいね!
     
     
    コメントありがとうございます!

  7. zuma より:

    はーい 化粧が濃いzumaです(笑)。
    ブートキャンプ時に化粧なんて滅多にしないので、ウォータープルーフに近いファンデ塗りたくっていきましたわ、当日はワハハハ。
    ファンデ強し(爆)。
    私は「あとちょっとだ」と油断して食べ過ぎてリバウンド気味ですんで(笑)目標に到達するまでは気を抜いちゃいかんと思いましたわ。
    そうそ、シェリーさんもジュリアンさんもスッピンでした。なのになぜあんなにキレイなのでしょう。
    髪型も二人でおそろいにしてて可愛らしかったよねー。
    私もあのヘアスタイルでビリーやろうかな(笑)。

  8. まみろう より:

    >>zumaさん、いらっしゃいませ。
     
    んまーそんなことおっしゃってzumaさんたら!化粧のテクではなく、輝く美肌だったのはお見通しですわよ!(笑)わたくしも油分たっぷりのファンデを塗りたくっていきましたが、汗とともに噴出する脂のほうが強かったようですわ(涙)
     
    やはり、気を抜いてはいけませんよね!って、食事制限も最初の頃とは全然違ってオーバーすることが増えてますんで、反省することしきりです。頑張りますわ!
     
    ジュリアンさんとシェリーちゃんの髪型ね!ツインテールで可愛かった~。金髪ならではのふわふわ感もあって、軽い感じでいいなぁって思いましたわ。わたくしも白髪染めの身で真似しちゃおうかしら。想像するのも恐ろしい、四十女のツインテール(大笑)夢にみるぞ!
     
     
    コメントありがとうございます!

  9. Kou より:

    「ゆあみ」でもう一絞り♪

  10. mikaco より:

    まみろうさん、こんにちわ・・・・・・・
    昨日から放心状態のmikacoです。。
    あいにくの雨天でバイクは断念し、
    新幹線で名古屋行って参りましたが、
    ホントに電車にしといて良かった!
    とつくづく思いました。
    こんな呆けた状態ではライディグなんて>_<
    今頃、奈良辺りの山中で事故って
    帰ってきてなかったかも、です^^;
    名古屋ステージ2は参加人数が少なくて
    なんと、最前列シェリー嬢の
    真後ろでのエクササイズでした(失神1)
    パンチもキックもフォームの悪い私は
    ビリー隊長とシェリーちゃんに
    代わりばんこに後ろから
    フォームを直してもらいました
    (失神2)
    エクササイズ後、必死のパッチ(←大阪のおばちゃん用語です)で
    覚えた英語で隊長、ジュリアンさん、シェリーちゃん達と会話(通じました!)
    一緒のお写真とハグとTシャツにサインを頂きました。
    (心臓停止-_-)
    もう、鳥肌立ちっぱなしの
    1日でした^▽^
    ますますビリー隊長の虜です(笑)
    今のままで充分かなぁ、と
    思ってましたが
    TAEBOとエリート、買い揃えますわ^▽^v
    はっっ°□°;
    今回の無料招待はコレが狙いか!?
    まんまとオー○ロー○マーケティングの罠にハマってしまった
    私でした^^;

  11. あくあ より:

    まみろう姉さんこんにちは。
    私は昨日、いとこの結婚式に行ってきました。
    朝5時起きで準備をし、車で京都へ。
    時間があったら観光しようねー!なんて言いながら向かったところまったく時間に余裕がなく、終始バタバタして帰ってきました。
    しかも昨日に限ってめっちゃ寒い!どうも風邪をひいたらしく昨日の晩から喉が痛いです(><)
    美味しいご馳走が食べれるかしら?ムフっ♪て思ってたら、歌を頼まれていたため緊張で食べれないし・・・ま、食べすぎにならなかったので良かったのかな?(笑)
    まあ、そんな感じでヘトヘトです。
    姉さんはあとひとふんばりですね?私は結婚式までに3キロ減を目標にしてたのに2キロしか落ちなかったので悔しいです。
    でもこれにめげずにエクササイズを続行しますわ!

  12. まみろう より:

    >>Kouさん、いらっしゃいませ。
     
    ははは!「ゆあみ」ね!(笑)改装してから、1回しか行ってないんですよ。近いのに。弟妹が来たときに息子を連れて行ったら、「おむつのとれていないお子さんは中へ入れません」とか言われてムカついて、それきり行ってないんですわ。改装前はそんなこと言われなくて、週に1回は行ってたのに。もう、行ってあげない(プンスカ)←Kouさんにしかわからない話題ですな
     
     
    >>mikacoさん、いらっしゃいませ。
     
    あら、新幹線で行ってらしたのですね。悪天候なので心配しましたが、よかったですわ。運動のキツさ以外に、嬉しさで呆けるという危険があったとわ(笑)
     
    すごい体験じゃないですかmikacoさん!!シェリーちゃんやビリーおじさんにフォームを直してもらったですって!?サインをもらったですって?!!ううう~ん(卒倒)
     
    妬ましい!!羨ましいですわ~!!
     
    次回、機会があったら東京地区でなく名古屋に応募しようかしら(?)
     
    でも、よかったですね!新DVDも入手して、ますます張り切っちゃいますね~!実はわたくしも、エリート買っちまおうかと思ってまして・・・まんまとやられてますよ、まったく(笑)
     
     
    >>あくあさん、いらっしゃいませ。
     
    おお、件の結婚式が執り行われたのですね!お祝い事っていいですよね、せわしいけど。結構予定が詰まってるもんなんですよね~。しかし風邪をひいたらしいとか?お大事になさいませ。
     
    緊張でご馳走が食べられない。なんて可愛らしいのあくあさん(笑)!でも確かに、摂取カロリー的には都合がよかったのかもしれませんね。わたくしなんて遠出でなくても、ちょっと出かけただけで毎回凄く食べてしまってます!これじゃー落ちませんよね~。反省はんせい。
     
    それにしても短い期間で、2kg落としたなんてあっぱれですわ!わたくしも頑張ります!
     
     
    コメントありがとうございます!