食事制限?してません!!

皆さま、わたくしの「カニ腹部到達への長く険しい道のり」を応援いただき、本当にありがとうございます。
 
一時は10位以下に下がっていた「ダイエット人気ブログランキング」も、再び10位以内に返り咲いております。

う、嬉しい!!ビリーズブートキャンプのネタオンリーともいえる拙サイトが、たくさんの情報サイトと混じって健闘中だなんて・・・(ほろり)。
 
本当に嬉しいです!!ありがとうございます!!わたくし、頑張っちゃいます!!!

さて、たくさん励ましやご質問のメールをいただいております。

うう、嬉しい・・・。わたくしのような中年女にも、世間の風は冷たいばかりではないのね・・・!!

明日からも、顔をあげて生きていけそうよ!!
 
よく聞かれることなんだけど、
 
「まみろうさん食事制限してますか?」
 
・・・えーっとですねぇ、

本当は週2回は食べたいケーキを1回にしている

という意味では、しています(あっ、ぶたないで)。
 
ビリーズブートキャンプを始める直前に、豆乳クッキーダイエットをしてました。その時は、ものすごく細かくカロリー計算して食べてたけど、なんせ運動をしないので全然痩せなかったわね。
 
あの時くらい緻密に計算して、節制して食べたらもっと早く結果が出る(痩せる)んでしょうが、わたくしの今の目標は「太りにくい体を作りつつ痩せること」。

なのでどうせ長続きしないであろう食事制限は、しないの。
 
とはいっても、たとえば毎晩てんぷらだのとんかつだの食べていたらダメだろうとは思うから、ちょっとは気をつけるわよ。
 
わたくしの家庭では、わたくしの母が食事を作ってくれるので、基本的に夜ご飯のメニューは自分でコントロールできません。
 
またこれがねぇ、母ったら揚げ物とか、こってりしたものが好きでね~、しょっちゅうそういう美味しいものを作ってくれるんですよ。

で、わたくしも好きなもんで、これまた喰っちまうんですよ。
 
食事を作ってもらうことでとても助かってるので、メニューに色々注文つけるのも悪い。なので夜は出されたものを美味しく食べて、でも腹8分目を心がけてます。
 
お昼ごはんも、「ううー、ハンバーグとエビフライのセットを激所望!!」とか思ってもそこはこらえてですね、「ほたてのXO醤炒め」などを食すのです。
 
そんなことしかしてないから、食事制限なんてキビしいものは全然。
 
このサイトの、「ダイエット食事編」の項の「炭水化物抜きダイエット」のところでも書きましたが、そもそもわたくしは空腹感に弱く、「食べないダイエット」には向かないの。
 
何度も挑戦しては返り討ちに合いリバウンド、を繰り返してきました。だからもうこれからは、ひたすら運動量を増やして頑張るのです!!
 
あんまりね、自分に「制限」をかけないほうがいいと思うのよ。わたくしが今自分に課しているのは
 
「具合が悪くない限り、ブートキャンプを休まない」
 
ってことだけ。
 
それ以外のことは、比較的自由にしています。
 
そんなやり方でも、効果は出るんだよ!!わたくしのような、もともとの筋肉が皆無の40代でも。
 
最初の写真と、最近の写真の背中を見比べてみてね。水着に入ってる横線が無くなってるの、わかるでしょ?
 
太るのだって、何ヶ月もかかって太ったんだもん、痩せるのだって時間がかかってあたりまえ。
 
続ければ必ず結果は出るわ!入隊中のみなさま、頑張ろうね!!