まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > ビリーズブートキャンプ > 7月末になりました!減量結果は・・・

7月末になりました!減量結果は・・・

ビリー前と2010/07現在の体型比較

暑いっスね─────!!(叫)

なんなんでしょう!んっとに毎年まいとし、ホント暑い日が続いてると感じるわね。

温暖化、なんて生ぬるい表現じゃなくて、

「地球オーブン化現象」

とか

「こんなに じりじり焼かれてうちらは 網の上のスルメか!!現象」

とか表現を変えてみてはどうでしょうか。

 

さてさて、今年の1月に体重が60kg になってしまい、減量を心に誓ったわたくし。目標は7月末までに53kg まで減量することでした。

期限の7月末を迎えて、結果はどうかと申しますと

あの・・・

えっと・・・

達成できて、おりません(小声)

 

今朝(2010/07/27)現在、体重56.5kg、体脂肪22.4%です。

減らね~(涙)

 

1日の摂取カロリーを1200kcal まで落としても体重は減らず。どころか、なぜか体脂肪が増えてしまったので1600kcal 程度に戻しました(汗)

運動前や就寝前に飲もうと、MUSASHI(ムサシ)のHUAN(ファン)も導入してみましたが
↓↓↓↓↓
MUSASHI HUAN(フアン)

 

どうもわたくし、フアンは合わないみたいでね~、身体が熱くなるのを通り越して、動悸がしてくる感じなの(困)

それに飲み続けると、肌が荒れてくるんですよね・・・合成アミノ酸だから??

ザバスのウエイトダウンプロテインを飲んでたときは平気だったんですけどね。

減量の効果も、ウエイトダウンプロテインを飲んでたときの方があったように思います。

 

ビリーズブートキャンプを始めて3年、ダイエットに効果があるのは分かっている身でも、こうやってたまに思い知る日々があるものね。

今回は残念ながら目標体重は達成できなかったわたくし。でもね~、あまり落ち込んではいないのよ。

減量を意識し続けたのが功を奏して、身体のサイズが落ちたから。

昨年買ったパンツ類も ゆるくなりまして、それはちょっと嬉しくもあり 悲しくもあるんですけどもね。

やっぱり、日々「維持すること」を考えて暮らさないと すぐ肥満脳に戻っちゃうんだな~としみじみ思いましたわ。

今後は気をつけ続けたいと思います。

 

さて それでは、現在のわたくしの姿をば。
↓↓↓↓↓
171週目の正面171週目の側面171週目の背面

 

7kg 体重減は達成できませんでしたが、8月からは体重を落とすのは ちょっと横へ置いといて、体形維持と体力増強に励みますわ。

そうそう、今回はカロリー制限のため置き換え食も色々使ってみましたが、「オルビスのプチシェイクを豆乳で飲む」のにハマりました。

固まりませんけど(笑)

豆乳だけで飲むより、豆腐を感じません。んで、なぜか牛乳で飲むより腹持ちがいいの。

乳製品を積極的に摂ると 肌が荒れてくるので苦肉の策で始めたんですが、牛乳で飲むより調子がよくて 続けてますわ。

今後もきっと、豆乳で飲み続けると思います(笑)

減量に便乗してくださった皆さま、応援してくださった皆さま、ありがとうございます!

もう、うっかり増やさないよう気をつけて暮らします~。

  カテゴリー:ビリーズブートキャンプ  


8 Comments »

  • ムサシのファンはやっぱり体質に合いませんでしたかぁ~残念!
    私は体重の下降が止まった時は、マンネリ解消もかねて
    いつもと違う動きを日々の運動にちょこっと取り入れたりすると数字が変動しやすいです。
    ちなみに今はトレーシーメソッドをやっていますよw
    付き合いで飲み会に参加、
    夏祭りの露店で買い食い・・などなど
    体重増加要素が満天のこの季節ですが、
    なんとか前後の食事で調整して
    体系を維持しています。
    頑張ってトレーニングしているにも関わらず、体重が減るにつれどんどん筋肉まで減っていくことに悩んでいたのですが・・・
    トレーニング後のたんぱく質の摂取が足りないのでは?とネットの質問掲示板で回答頂いてから、最近は食事に豆乳を取り入れています。
    オルビスのプチシェイクも豆乳で飲んでいます。
    豆乳でももっとドロッとしてくれたら
    さらに満腹感が出るのになぁ~
    おしいですよね(笑)

  • >ぶにゃさん、いらっしゃいませ。
    そうなんですよ~ フアンはマズいけど効果がバツグンって聞くし、ぜひ導入したいと思ったんですけど、どうしてもダメなんですよね~。残念です。
    そうそう、違う運動をしてみるのも効果的ですよね。トレーシーメソッドもあちこちで聞きますよね。私はズンバやってみたいと思ってるところ。どうしてこう、ラテン系というか「血が騒ぐ」系に惹かれるんですかねぇ~
    そうなんですよ、筋肉を保持することを優先すると、体重が落ちないんですよ!体重を落とすには筋トレを控えめにした方がいいらしいんですけど、それは出来なかった私です(笑)運動後のたんぱく質と水分の摂取は大切みたいです。でも、体重増えるんですよね~ああ、難しい。
    数字にとらわれてると、なかなかうまくいきませんわ。今後は体重を維持しつつ、体形を絞ることを考えなくては。むむむ
    あ、プチシェイク豆乳仲間がいた~!結構、美味しく飲めますよね?本当に、これでもう少し固まってくれたら・・・と思います。確かに惜しいです(笑)
    コメントありがとうございます。

  • ブログ覗いて、時間が巻き戻ったのかと思っちゃった(笑)
    私も減らないのー。
    開始当時から3年。
    体重全く変わらず。
    サイズ上も変化なし。
    ザバスのウエイトダウンプロテインも一時期飲んでたけど、全く変化なし。
    ヒドイでしょ(笑)
    でも、腹は(やや)割れたし、二の腕のぷにぷにも減ったし。
    って、洋服着たら全くわかんないですね(苦笑)
    私はまだまだTaeBoで行きますよ~^^

  • 同じく
    なんか、この写真懐かしかったよ・・・
    私がこのサイトに出会って、戻りながら読みふけって、よっしゃ!私もやるぞって思って早2年…
    体重もサイズも変わってませんが
    力こぶは育ち、お腹は一応縦線3本、あら、ぷこちゃんと同じ!?
    ってことは、どうなの!?TAEBO…
    やっぱ、最近大阪に住み込んでる、かずちゃんくらいやらないと、目に見えて変化はなしかしら・・・・
    ま、楽しいからいいか。

  • まみろうさんのブログには努力して頑張っている方がいっぱい集ってらっしゃるのですね~~!!
    とりあえず「見た目」…これって相当OKでしょ♪3年前とは別人の体じゃないっすか==!!す、すばらしい!私も最初の頃は体重変わらず体型だけ変わっていきました。
    「ダイエット」ってえいやっ!って一時期だけするものではなく、「生活習慣」みたいなもので、長い間ちまちま続けるもんだと思うのですよ・・・。
    「維持」ってとっても大事だと思う~~♪
    引き続きお互いあまり頑張らずに(笑)細くなが~くつづけましょう~~♪

  • ちょっとちょっと ぷこちゃん のこちゃん!!まるでTAEBOにシェイプアップ効果がないみたいじゃないの!
    あんたら最初から太ってないでしょ~!!(笑)肥満体で運動経験が全くなかった私とは、スタート地点および基本スペックが違うだろって!
    体形や精神的にかなり変わったつーのは知ってますが、ツッコまずにいられなかった私を許して(笑)
    改めまして~
    >ぷこさん、いらっしゃいませ。
    ほほほ~懐かしいでしょこの後姿~。たまにこれを見ると、身が引き締まるのよ(笑)
    あのね、ぷこちゃんはそれ以上鍛えるにはもう、平均台とか段違い平行棒とかを家の中に装備するしかないから(笑)
    あーでも、服着たら筋肉の感じは分からなくても、なんとなくシルエットが違うと思うよ?特に背中ね。締まってない人はTシャツ姿とか、やっぱりなんか違うもん。私もまだまだTAEBOやるよ~でもズンバもやってみたーい(笑)
    >のこさん、いらっしゃいませ。
    ふふふ・・・力こぶはね~思わぬ産物だよね~(笑)私も肩口、夫に撫でられてるよ。愛しそうにではなく、なんか口元歪めてだけど(笑)
    ん~でも、結局身体がどう変化するかは運動だけじゃなくて、睡眠時間とか、食べ物とかストレスとか色々な要因があるよねきっと。だからやっぱ環境によって人それぞれかなと。楽しいからいいんだよ!それに尽きるよね(笑)
    >ジャングル1045さん、いらっしゃいませ。
    そもそもビリーズブートキャンプの体験談としてスタートしたブログだったので・・・今でも「ビリー まみろう」とか検索してくださる方がいらしてありがたいですvv
    見た目OKですかね?!いや~嬉しい(笑)3年前とはマジ、別人のように体形は変わりました。ことあるごとに夫に言われてます(笑)
    そうそう、最初はそうだったんですよ!私はビリーをやり始めてから半年間、運動はしても食事量を全く減らさなかったんで、体重は全く落ちませんでした。でもサイズは2サイズ落ちましたっけね~。
    おっしゃるとおりで、短期決戦のダイエットはちょっと違いますよね。ビリーおじさんもよく「毎日食事するように、エクササイズもするんだ」っておっしゃってます。やっぱり維持する意識が必要なんですよね。お互い頑張りましょう!
    といいつつ、もうすぐやってくる魔のお盆・・・地元に帰ってたらふく食っちゃう~ ←喰う気満々だし
    皆さま、コメントありがとうございます。

  • >ペンギンZさん、いらっしゃいませ。
    こんにちは~!いや~、やっとのことで標準体重を維持しています(笑)筋トレすると、テキメンに体重増えるんですよね~。今後は体重より、サイズを測っておきたいと思います。たんぱく質の摂取は、何を摂るかとか いつ摂るかとか、細かく考えると難しいですが「心がける」でも充分ですよね。何かのプロになるわけでもなし(笑)
    おお!この暑い中、ジョギングですか?!尊敬します~でも、熱中症には本当に気をつけてくださいね!56キロ台、おめでとうございますvv
    私も何か、違うこと始めたいなぁ。頑張りましょうね~!
    コメントありがとうございます。

  • まみろうさん、こんにちは!
    スゴいですね!体重はともかく、もう充分スリムなボディじゃないですか?☆
    確かに、運動をして体型を維持し続けるには、運動に堪えられる体を作るってことですよね!
    タンパク質だけは気にして摂るようにしてます
    私はウォーキングからジョギングに切り替え、ようやく56.9キロ(かなり久々の56キロ台)になりました^^
    先日の、たけしのなんとかというテレビで、ビリー隊長が考案した、有酸素運動をするときに効果的に脂肪燃焼をさせるというエクササイズもしています
    今まで、こんなに走ったことがあるだろうかというくらい、走ってます♪
    ※スロージョギングですが
    絞り込んでいこうと思って、たまに腹筋編(後半)もしています
    熱中症で倒れそうになったので、気をつけたいです^^;


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ戻る