まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > 観劇・映画 > 地球ゴージャス公演「海盗セブン」を観てきました

地球ゴージャス公演「海盗セブン」を観てきました

俳優の岸谷五朗さんと寺脇康文さんの演劇ユニット、地球ゴージャスの公演「海盗セブン」を観てきました。

大地真央さん・小野武彦さん・森公美子さん・三浦春馬くんなどなど、豪華キャストが歌ったり踊ったりして楽しませてくれるというので期待大。赤坂ACTシアターに行って参りましたよー。

地球ゴージャスの話は聞いたことがありましたが、観に行くのは初めて。春馬くんの初舞台だったという「星の大地に降る涙」もDVDになっているので観たいなぁと思いつつ、なんとなく見逃していたのよね。

私が観に行ったのは3月13日の13:00開演。赤坂ACTシアターにも、行くのは初めてでしたのよん。

方向音痴のわたくし、初めて行く場所にはまず無事にたどり着けるかどうかが心配になりますが、ACTシアターは赤坂駅の目の前にあるとのことでちょっと心強い。

着いてみれば駅の表示にもしっかり「赤坂ACTシアター」って書いてあった!良かった!(安堵)

地上に出るよー

おおブリッツ!・・・あれ?私、確かブリッツ来たことあるよなぁ・・・(うろ覚え)

さて無事にACTシアターに到着できました!

壁面には出演者の皆さまが

盛況らしくすごい人でした

女性が多いけど、年配の男性もいらして客層は広めな感じでしたね。

 

お芝居は途中20分の休憩を挟んで約3時間。

とにかくね、楽しい!

私、お芝居を観はじめるまで「怪盗セブン」だと思ってたら、七つの海をも盗んだということで「海盗」だったのね(笑)

荒唐無稽なストーリーでありつつ、ぎくりとするテーマも垣間見えるお話でした。出演者の皆さんはなにしろすごかったけど、特にね~やっぱりね~真央さんがね!

カワイイよ可愛いよ真央さん!!

最初に出てくる時、まるでアイドル絶頂期の聖子ちゃんみたいに出てくるんだけど、それがあなた違和感がないったらない(笑)

ブリブリの衣装もダンスも歌も(歌詞がまた笑っちゃうんだこれが)可愛い!

可愛すぎて怖い!!

真央さんたしか50代半ばのはず・・・

恐れ入りました(平伏)

立ち姿も発声も滑舌も、もう流石!!としか言いようがありません。いやー素敵だったホントに。

 

そして春馬くん。

春馬くん凄かったよーキャラが。

コメディも出来るのはわかっていたけど、あそこまでフッ切れるとは思ってなかった(笑)

そしてダンスがね、ものすごいパワフルで素敵でした!お話の後半にそれぞれソロパートがあったんだけど、一番大きく拍手をもらってましたね。息をのむような迫力で、役者が踊ってるというより、この踊りで金が取れんじゃねーのと思わせるほどでしたわ(下世話)。

ダンスといえば、私失礼ながら岸谷さんと寺脇さんは踊らないんじゃないかと勝手に思ってたんだけど、そんなこたぁなかった(笑)

皆さん本当に凄くて、チケット代11,500円は無駄じゃありませんでした。

お話の筋は難解でなく、とにかくエンターテイメント!

楽しもうじゃないか!

って感じです。笑ったりじんときたり、共感したりと3時間あっという間でした。

パンフレットはカバー付きの豪華版

クリアファイルとか使わないでしょ!と思いつつ、つい買ってしまいましたとも。

物販ブースでDVDも売っていたので、とりあえず春馬くん出演作を買ってみた。

楽しむって大事なことよね。歌もダンスも、美しい人・美しい動きを観ることは、ムダなようでも無駄じゃないのよ。

また頑張って働こー!

地球ゴージャスの「海盗セブン」は4月22日まで東京で、その後名古屋・大阪など順次公演の予定だそうです。

まだチケットを買える公演もあるみたいですよん。

公演後はDVDも出るのでしょうから、機会があれば観てみてね!楽しいよ!

  カテゴリー:観劇・映画  



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ戻る