まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > お洋服・ファッション > 春の服とか花粉ゴーグルとかの話

春の服とか花粉ゴーグルとかの話

ようやく暖かくなってきたかな?と感じられるようになってきました。埼玉東部在住のまみろうです。

春とか秋とか気候や湿度がちょうどいい時期ってすぐ終わっちゃうよね。

それなのに、朝の天気予報で「例年より低い温度の日が多く」なんて台詞を聞くとなんだか損した気持ちになってしまいますわ。

まぁ、暑すぎず寒すぎない地域に住んでいるので、暑さ寒さが厳しい地域の方には「贅沢言うな」と叱られるやもしれませぬが。

やっと暖かくなってきたので、買ったはいいが気温的にまだ着れなかった春の服もやっと着ることができそうです。

 

この春はシャツものを多く着たいなーと思いまして何着か買いました。中でも一番気に入ってるのはZARAで買ったプリントシャツ

肩の花柄のプリントがいいでしょー。

暑がりで汗かきなので、ポリエステルものはあまり着ないんですけど、これは気に入って即買い。汗ばむ気候になるともう着られないから、着られる気候のうちにヘビーローテーしようと思います。

 

この春のために買ったものがもうひとつ。花粉ゴーグル

外出時はほとんどコンタクトレンズを使っているので、度なしのゴーグルを買いました。

こういうのって、なるべく目の周りを覆って花粉が入り込まないように出来ているのね。

軽いし色合いもあまり主張がないものが選べたから、外を歩くときに使おうと思って買ったのよん。

花粉はね・・・ずっと「花粉症と認めたら負け!」と言い張ってきましたが、目は痒いし鼻水はスゴイし喉の奥がむず痒いしで認めざるを得ませんわ。

でもね、不思議なのは私が一番あちこちカユイのって1月~3月半ばなんですよ。スギ花粉が全開!とされる頃には、症状も治まってることが多いの。

アレルギーが出てるのはスギ花粉じゃないのかしらね?ちゃんと調べて対処した方がいいんだろうとは思いますが、なんとなく今年もこのままやり過ごしてしまいそうです。

で、この花粉ゴーグルなんだけど、実は家で仕事中、PCを使ってる時にもかけたりしてます。コンタクトだと余計に目が乾いて辛いので、できるだけ眼鏡を使うようにしてるんだけど、今持ってる眼鏡が重たくてね~。長くかけてると疲れるのね。

なのでコンタクト&花粉ゴーグルだと軽いし、目の乾きも防げるしでとても快適なのですよ。

花粉ゴーグルを買ったときに、説明書に「ドライアイ予防にも」って書いてあったんで使ってみたんだけど、思いのほか快適でした。

気を良くしたので、今度はJINSで出してる「モイスチュア眼鏡」とかも買ってみようかと思ってます。

5月に入るともう初夏って感じだし、春も楽しめるのはほんのひと月くらいよね。おしゃれしたり防護したり、私も季節を楽しみたいと思いまーす。

  カテゴリー:お洋服・ファッション  


2 Comments »

  • ステキなシャツですね~
    キレイな筋肉質できりっとしているまみろうさんにとってもお似合いだと思います。
    (是非着画アップしてくださいな)

    仕事が忙しいを理由に、暫くビリーをやっていないので、背中と肩回りが大変なことになってしまいました。
    春なのに肉でオシャレ楽しめない(涙)
    でもワンピース買っちゃっいました。
    それもパフスリープ!
    明日から1人二の腕強化合宿突入します。

  • >まいさん、いらっしゃいませ。

    ここのところ暖かいのでやっと着れそうです。
    お褒めいただいちゃってありがとうございます!筋肉が落ちないように頑張ります(笑)

    ああ~ビリーって中断すると背中にキますよね!
    私も腱鞘炎でしばらくバンドが持てず、腕のムキムキ感が薄れてしまいましたわ。

    この春は花柄やレースなど、可愛らしいものがたくさん出てますよね~。パフスリーブ!可愛い!
    二の腕強化合宿頑張って、ワンピース着こなしちゃってくださいね。

    コメントありがとうございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ戻る