スワロフスキーのブレスレットを買いました

さて予てよりの懸案でございました、スワロフスキーのバングルタイプブレスレットですが・・・

届きましたことよ!

遠くジブラルタルから届きましたわ(笑)

と、その前に。わたくしの身に起きた出来事をお話したいと思います。

 

スワロフスキーのバングルが欲しいと思い、価格を調べたり、取り扱い店舗を調べたりと あれこれしていたわたくし。

夫に

「買ってもいい?いいよねハイ了承いただきましたー

と一方的に告げ、スワロフスキーショップに走ったところちょうど売り切れていて在庫がない(汗)

オーなんということなの!

「でも欲しい。ここで買うとしたら取り寄せしてもらうしかない・・・でも取り寄せしてもらうんならオンラインで頼んでもいいかな・・・またショップまで来るのめんどくさいし」

などと考え、バングルは帰ってからネットで注文する事に。

そしてショップの方とやりとりしている間にも、店内を眺め回していたら、わたくしの大!大!!大好きな!!スイレンモチーフのキャンドルホルダーが 飾ってあるではありませんか!

ほ、欲しい(垂涎)

しかしお値段を見ると、一番小さいサイズでも27300円。買うつもりのバングルが24000円だから、両方買ったら大変なことになってしまう!

これ買っちゃったら、最愛の夫と息子に向こう1ヶ月は 納豆でご飯を食べてもらうしかないわ!

お財布を握りしめて涙を浮かべ、でもちょっぴり

「ひと月納豆、いいじゃん健康的で」

などという悪魔のささやきに負けそうになりつつも、そこは大人の分別を取り戻し 家路についたわたくしでした。

 

まぁ大人の分別を取り戻した割には、家に帰ってからもスイレンのキャンドルホルダーの面影は消えず、オンラインショップでバングルを眺めつつもキャンドルホルダーも検索しちゃったりして、かなり諦めの悪いわたくしでもありましたが。

夫は

「欲しければ買えばいいじゃん」

などと言ってくれましたよ。でも一応、自分の好きに使えるお金の限度は決めてるからね。それを超えちゃうのはやっぱり良くないと思うのよ。

買えもしないものの事を、ぐずぐずと考えていても仕方ないわ~と気持ちを切り替え、バングルは個人輸入をしている方を見つけたので、お願いすることに。

約1ヶ月ほどかかるみたいだけど、定価よりだいぶ安く買えるから嬉しいし、待ってもいいか!と思い注文しました。

 

で、バングルが届くまでの間は、(今は買えないけどやっぱり欲しいなー。いつか買おー)と思いつつ、スワロフスキーのオンラインショップを眺める日々。

を、過ごしてたんですけどねぇ、ある日の朝、起きたらわたくし、もう無性に「ある場所」に行きたくてたまらなかったんですよ。

その場所はかつて私が勤めていた業界でもあり、ほとんど無趣味の夫が唯一楽しみに通う、ほら、あれよ。あの場所よ!

真鍮の釘の間を、銀色の鉄玉が転げ落ちていく、あの遊びの場所!

こんなことは珍しくてですね、私は息子が生まれて以来、ほとんど遊びに行ってなかったの。かつては職場で平気で一日中歩き回っていたはずなんだけど、今ではもうタバコの匂いも騒音も耐えられない。

時間もお金も使う遊びだし、息子と過ごしてる方が楽しいよね~と思うようになってから、ずっと行ってなかったのです。

でもその日はなんだか無性に行きたくてたまらない。

「いつ行くの?今でしょ!!」

と叫びつつ家を飛び出し いざ勝負へ。

「軍資金くれ父ちゃん!」

と迫るわたくしに、

「今行くの?バカでしょ!?」

と呆れつつも元手をくれた夫。ありがとう。本当にありがとう。

 

それでまぁ結局ですね、息子が学校から帰ってくるまでの数時間の間に、軍資金を返してもスワロのお店に行けるくらい、残る結果になったのです!

あたしって凄くない!?

いや、たまたまですけどね(笑)分かってますけど、大変に嬉しかったのよー。

マジ、私すごいと思ったもん(笑)

次の日に早速ショップに行き、欲しくてたまらなかったスイレンのキャンドルホルダーと、ニルバーナのリングをモチーフにしたペンダントをゲットしました。

写真だと分かりづらいけど、実物は>かなりギラギラしくていい感じなのです!

ペンダントは3色あって迷ったんだけど、夏らしいのがいいと思いターコイズに。

キレイ~きれい~嬉しいな~(大喜)

臨時に予算が膨らんだため 買えた2品から遅れること2週間、個人輸入で頼んでおいたバングルも届きました!

カーフとクリスタルが品よく並んでて、存在感もちょうど良く。ヒンジ式なので片手でもつけやすいのよん。

活躍の場が多そうで嬉しい~

アクセサリーに使える1年分のお金を使ったな(笑)

 

バングルはジブラルタルのショップで購入されたようで、証明書にジブラルタルのショップ印が押印されてました。

スイレンのキャンドルホルダーは玄関に飾り、通るたびに眺めて喜んでおります。

でもアクセサリーの方は、つける機会がなくあまり出番がない。このままでは可哀想なので、近所に買い物行くときにつけたりしておりますわ。

服装と合ってなかったりするけど(笑)

というわけで、欲しくてたまらなかったクリスタル製品を買えて大満足したって話でした~。無性に勝負に行きたくなった時には、本能に逆らわず行った方がいいかも。

いえ、責任は持ちません(笑)

コメント