まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > お洋服・ファッション > 激安水着を買わなくちゃ

激安水着を買わなくちゃ

私は2年前、ビリーズブートキャンプを始めるまで出産太りが戻らず、体脂肪率が40%近い肥満でした。

いや、正しくは食事制限を始めて標準体重になった1年半前まで、っていうべきか。

ビリーのエクササイズをするようになって半年、体形は変わり服のサイズは落ちたものの体重は変わらない。そこでついに食事制限に踏み切ったんですが、先に運動の習慣をつけておき筋肉がついたのが良かったのか、するすると体重が落ちました。

で、肥満だった時期、色んなことから目を背け、一線を引き、この世にそんなものがあるのは忘れていたわ~、というフリをしていたことが色々あるんですけど、そのうちのひとつに

「水着」

があります。

いや~ただでさえ40代の水着姿は色々とねぇ、あるのに、まるで座布団が入ったような四角い尻じゃあなた、他人様の前で水着姿をさらすのは。世間並みの常識と自制心があれば、おのずとブレーキがかかろうというものです。

でもこの夏、標準的体形になったことだし、息子が目出度く4歳になり、市民プールにも堂々と行けるようになるので、水着の登場回数は増えそうな予感。

なので水着を今年は買おうかな~と思っているんですよ。

今さら水着を買う・・・フィットネス水着は長く着るだろうからいいのを買うとして、海やらプールやらに着ていく水着は激安でいい。

なんせ、いつまで着られるか(汗)いや、着る気になればいつまででも着られるでしょうけどね~

んで、楽天のwakuwakuプラザとか、K-eyesなどで物色しているところなんですよ~。

いや、水着も色んな価格のものがあるものですね~。私が水着から離れている間に、色々と進化したみたいだし。今どきの水着って、ビキニでもワンピースがついてたりパレオがついてたり、のみならずキャミソールまでついてたりしますよね。

しかし激安水着を探していたはずなのに、気がつくとROXY(ロキシー)の新作ドット柄ホルタービキニをまじまじと観ていたりしています・・・ビキニ着る気か(汗)

いまどきは「上下でサイズの違う水着」などというのも販売されていたりするのね。こういうのは、例えば細いのに胸が大きい、とかいう方には便利でしょうね。

さてどれ買おうかな~。ビキニは着たことないし、イマイチ度胸がね(汗)

  カテゴリー:お洋服・ファッション  


10 Comments »

  • こんにちわ!
    実は大きい声では言えませんが、
    私も体脂肪41%ほどありました。。。。
    体重計の上で随分長い間放心状態でした。
    私は食事制限から入ったのですが、
    現在33-36%あたりをうろうろしています。
    やはり30%は切りたいので、
    今週2-4回のビリーを週4-5回くらいまで増やして
    頑張ってみようと思っています。
    ビリー終了後、Wiiの燃焼フラフープとジョギング(20分くらい)も併せてるのですが、筋トレが少ない気がしています。
    水着は私はビキニです(齢34でございます)。
    こちらでは太っていた私でも「小さく」見えるという
    ミラクルな世界なので、平気で買いました。
    が、着てみて「・・・・」でした。
    ちなみに4/18-6/23で体重▲6.1kg、体脂肪▲8%です。まみろうさん目指して頑張ります。

  • >ぷくりさん、初めまして。
    おお、同志!(笑)自分の身体の4割が脂肪って?!と思いますよね~、私も当時は、なかなか現実を認識できませんでしたわ(笑)
    あ、食事制限から入ったんですね。筋肉量を増やすなら、筋トレももちろんですが、運動後とか寝る前にウエイトダウン系のプロテインを飲むと効果的ですよん。
    34歳でビキニはへーきでしょ~。私はビキニは着たことないんで、45歳ビキニデビュー結構、度胸が要りますわ(汗)でもちょっと着てみたいのよね~
    成果出てますね!目標にしていただくほどの私ではございませんが、ぜひ頑張ってくださいね!
    コメントありがとうございます。

  • まみろうさん^^
    もう友近バリに「脱ぎましょうか?^^」
    の勢いで ビキニ選んじゃってください(^o^)/
    私もビリーで痩せてから
    (注:食べてるので 痩せきってはいませんが)
    選んだ水着はビキニです~~(;´▽`A“
    (よわい・・今年38ですわ( ̄▽ ̄;))
    ビキニを着たのは4歳の時以来(爆)
    おばあちゃんになって 後悔する前に
    着てみたかったんですもの^^;
    でも、ビーチに出て思いましたが
    20代の若い娘さんがビキニ似あうのは当然なんですけど
    私より上と見られる方でも 堂々と着ておられてて
    カッコよかったですよ(^^)b
    20代の張りは 加齢とともになくなりますが
    運動で鍛えて 二の腕や腹部がぴしっと引き締まってると、全然大丈夫!ってカンジがしました^^
    逆に 細くても二の腕、おなかがたるんと弛んでると
    あ、ちょっとイケてないなぁ。。て思いましたね^^;
    なので、今年のまみろうさんならビキニでGo!でしょ^^
    素敵な水着を選んでください(^o^)/
    (そして、試着後の模様をぜひ写真か動画で!!^^)

  • >ほーねっとさん
    そうね、友近に負けていられないわ!私も女芸人として(違)
    ほーねっとさんはビキニ似合いそうじゃーん??4歳以来か~、私は人生初めてになるよ、もし着たら(笑)
    そうですね~、引き締まり具合が大事なんでしょうねきっと。お肌の張りはまぁ仕方ないとして、着ちゃおうかな?!んでも行くのは海じゃなくて市民プールなんだけどさ(汗)着てしまえばこっちのものかしら…
    は?!ビキニ装着後を動画で!?ほーねっとさん、私に何をしろと~!?うむむ…川村ゆきえのイメージDVDでも買って研究するか…(やめなさい)
    コメントありがとうございます。

  • まみろうさん、写真も動画はいりません!!(はっ!!また直球なげてもた。。。)
    いえいえ冗談です(笑)
    ぜひアップしてほしいわ~~
    ちなみに私はタンキニです。
    脱げばビキニになるけど、夫と子供が許してくれません。
    私は一人更衣室の中だけで満足しております。

  • >のこさん、いらっしゃいませ
    いや~動画はいらんだろ~つか、何してるとこ撮るのよ?!私と夫に砂浜で追いかけっこでもしろと?!(笑)写真も別に要らないと思うが、ほーねっとさんが見たいならメールに添付して送るか。「迷惑メール」に振り分けられたりしてね(笑)
    はっ!そうか!!ビキニは家族の許可が要るのか…。ま、多分私も更衣室で満足のクチよ(笑)
    コメントありがとうございます!

  • のこさん、試着室だけ!?
    それはもったいない^^;
    「キレいなママを ヒト様の前に晒せないわ!」
    ってゆう ご家族の防衛でしょうか^^
    え?まみろうさん、メール添付で送ってくれるの?^^♪
    嬉しいわ!迷惑フォルダになんか 入れるのもですか(笑)
    頂いた写真は、ケータイの待ち受けにします^m^
    美女を待ち受けにするのが好きで・・
    今はアンジーなんですが、2代目待ち受け美女は
    まみろうさんだっ!(笑)

  • こんちは。
    その後なんだかんだでhip hop ABSにすっかりハマってしまい、ビリーの頃より熱心に続けてしまっている今日この頃です。
    ビリーより覚悟なしにできるのが良いですね。
    私も運動を始めた頃を思い出しました。体重はかわらないのにジーンズが2サイズダウンしたんですが、まわりにいる人たちは、そんなことってあるわけないじゃ~ん!と信じてくれなかったのだけど、まみろうさんなら信じてもらえそう…♪
    素敵な水着ゲットしたら着画、期待してます!!(笑)

  • あ、わたしにも添付してメールしてね。
    砂浜を駆け抜ける動画でもOKよん
    ほーねっとさん、3代目は私ってことで。(要らん!!?)
    ひげのおっさんの私でもいいで(ひつこい!!?)
    ごめん、まみろうさん、訳わからんね…(笑)

  • >ほーねっとさん
    のこさんちはきっと、そうだね。でも私の家族が許してくれないとしたら、それはきっと防衛の意味が違うと思うけどね(笑)
    そんなに言うならメール添付して送るか!ここまでやる必要があったのか?!っていうくらい、凝った編集して(笑)あ~でもそんなことしたら、ウケは取れるけど仕事が遅れるよぅ~
    アンジーの後がまが私じゃ、アンジーが怒るぜ。私をすっとばして、のこさんでお願いしますわ!
    >ジャングル1045さん、いらっしゃいませ。
    あら、ショーン兄ちゃんに夢中なのですね(笑)あ~確かに、ビリーほど覚悟は要らないかも。どっちみち、汗はハンパなくかきますけどね、この季節(笑)
    そうなんですよ、私のように運動したことない人は特にそうらしいんですが、身体が締まるとサイズは落ちるんですよ。体重は、食事を調整しないとやっぱり減らないんですよね。信じますとも!私も経験者ですからね。
    ええ~どうして皆水着姿見たがるの…怖いものみたさ??(笑)
    >のこさん
    いや、ほーねっとさんに送ったら一通り駆け巡るでしょう、少なくとも関西方面と、九州の一部には(笑)
    3代目といわず、2代目からひげのおっさんののこさんでどうぞ!!
    ってひげのおっさんて何よ?!わからんよ!!(笑)
    コメントありがとうございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ戻る