ドレス通販の思ひ出

専門学校に通っていた学生時代と、デパガだった時代に、夜スナックやクラブでホステスのアルバイトをしていたことがありました。

学生時代にバイトしていたところは制服がありまして、被服費というのはかからなかったんですけど、デパガ時代のバイトは服代、かかりましたね~。

化粧はへたくそだったし、当時は眉を濃くかいて真っ赤な口紅を塗っておけばなんとかなったんで(笑)

全然お金は使いませんでしたけど、靴と服はどうしてもお金がかかりましたね。

どうせそう何度も着られないので、安いものでいいんですけどね。

 

でもそういうおミズ系の服って扱っているところが決まってて、お店の女の子達がほとんど似たようなところで買ってた。

下手するとカブる。そしてほとんどの子が、

「どうせならバイトの時だけでなく、出かける時に着られるものを買おう」

と考えるため、どことなく無難なものを着ている女の子が多かったんですよ。

今みたいに、キャバ系ドレスのショップなんてなかったですしね~。

 

しかしこの私、元々人と同じなのは嫌な性分なので、「なーんか珍しいものはないかな~」と探していて、当時あったカタログ通販で、突拍子もないドレスとか結構、買ってました。

今考えるとイタい格好してたなぁ(笑)下着みたいなキャミワンピースとか着てたし。

きっと、全然似合ってなかったと思うんだけど。

今でも覚えてるのは、真っ赤なオールインワンのスパッツ。はい、想像してください。

膝丈のスパッツに、ホルターネックのキャミソールがくっついてるヤツです。ウエスト、というか腰周りに、同布のベルトがついてました。

本人はとっても気に入ってましたが、お客様にもお店のママにも

「キャッツアイか!」

って言われてましたね~。初めてみた人は必ず笑ってたっけなぁ(遠い目)

 

「そういうの、どこで買うの?」

って聞かれて、

「通販」

って答えると、なんか納得されてた(笑)

好きで着ているものはちっとも「いいね」って言ってもらえなくて、お客様にウケが良かったのは、白いシャツと黒の皮スカートにピンヒールとかでしたね(笑)

それにしても、いっつも言われてたのは、

「あんたはどんな格好してもそそんないね~

ということでしたが(汗)

指名してくれるお客様は皆しゃべり狙いだし、気合入れてドレスとか着なくても良かったんでしょうね、きっと。

それにしても今どき、キャバドレスって安いですよね!?

激安ドレス1.980円なんてのもあります。若い子が着てるの見ると、

「あ~チープが似合う年代ってあるよね~」

と、しみじみ思う。やりすぎっぽいデザインでも、若い子が着るとやっぱりカワイイし。

最近では、こういう格好をしたくてキャバクラに勤めたがる子もいると聞きます。

自分が着たいとは思わないけど、こういう格好してる女の子を見るのが好きな私としては、やぶさかでないわ~

自分は今では、ユニクロばっかり着てますけどね(笑)

コメント