コピーロボット買えませんかね

「コピーロボット」と聞いてすぐ分かる人って、何歳くらいの方なんでしょうか(笑)

うちの夫わかるかなぁ。「パーマン」って知ってる?2号はカワイ子ちゃんのほうじゃなくておサルの方だよ?

夫は「子どもの頃見た覚えがある」と言っておりましたが、大方の予想通りそれは第2作目の方でした(笑)

なんせ私の見てたヤツは、白黒放送だったからね!

そんな世代の違いは置いておくとして、なぜコピーロボットが必要かといいますと、先日レッスンを受けに行った春日部のインストラクターさんに誘ってもらって、ビリーのエクササイズを楽しむサークルに参加させてもらったんですよ。

そしたら、楽しくて楽しくて・・・!!

サークル活動も平日にあったり土曜日にあったりするし、春日部のインストラクターさんのレッスンも受けたいし仕事はあるし~!

身体が!!身体がもうひとつ欲しい~!!

と、日々叫んでおるのでございます。

いやさ~本当に、ヤバいのよ。レッスンやサークルに行って、ついていけるのか?という不安もあったけど、行ったらきっと病みつきになるのは分かってたんだけどね~。

案の定、ハマってるし。

ところでインストラクターMさんのレッスンには3回ほど行ってきました。初回のレッスンでジョギングシューズでは話にならんことが分かりましたんで、フィットネスシューズを買いましたよ!

買ったのは誰かって?そりゃー聞くのは野暮ってもんだわね(笑)

ナイキとかアディダスとか色々試し履きしてみたんだけど、とにかく滑らないのと足にしっくりくるものが欲しくて、デザインよりフィット感重視で選んでみました。

デザイン的には、ナイキのベージュに真っ赤なラインが引かれているのがカワイくて気に入ったんだけど、ソールが固くて気になったのね。

んで、プーマのリュウ キャット ウィメンズのシューズを買いましたともさ。

とにかく軽い!そして柔らかい!そしてそして、滑らない!!(重要)

私は足が小さくてですね、普通は22.5cmの靴を買うんですが、エクササイズの時は厚めのソックスを履くのと、これはデザインが細身に感じたので23cmを選んでみました。

そしたら、ぴっったし(満足)

レッスンにも、サークルレッスンにもこれで参加いたしましたわ。とっても気に入っております!安かったしね!

そうそう、3/1(日)には、B.B.netの会員方のサークルに参加して楽しい時間を過ごしてきたんですが、予想外のことが色々あってですね、楽しかったんですけど悔やまれることもあったんですよ。

それは、息子を連れて行ったこと。

日曜日、母は仕事だし、夫は息子とふたりで丸1日いたことがないので不安だろうと思い連れて行ったんですけどね、やめときゃよかったよ(涙)

サークルのエクササイズ開始は朝10時。その前に基本フォームを教わるクラスもあったんだけど、息子を連れて朝7時台の電車に乗れる自信がなかったんで、10時からの方に参加させてもらうことにしたんですよ。そんで、武蔵野線から埼京線に乗り換え、もスムーズに行くはずが・・・

電車フリークの息子、武蔵浦和の駅でフリーズ。全く動きません(汗)

「ちょっと!歩いてよ!!ママお約束に遅れちゃうじゃないの~!」

と叱るも全くそんなこたぁ聞いていなくてですね、

「あっママみて~!”こまち”と”いーよんけいまっくす”がれんけつされてるよ!!あ~りんかいせんだぁ~」

と、ホームに到着する電車やら金網の向こうを走っていく各種新幹線にお目々をキラキラ。手を引っ張っても微動だにいたしませんでした(涙)

それにしても息子。似たような新幹線の名前、よく全部わかるなぁ!ママはどれが”はやて”だか”あさま”だかちっとも・・・って感心してる場合じゃねぇって!

横抱きに抱えて走るにしても、エクササイズ用品を詰めたカバンは結構な重さ。ヨガマットまで入ってるんですぜ!いくらビリーで鍛えたこの腕でも、このカバンを下げて19kgの息子は抱えられませんわ!

なんとか息子の手を引きムリヤリ電車に乗り込むわたくし。埼京線のドアの窓は低い位置まであるので、お外が見えてご機嫌でした。

新宿に着き丸の内線に乗り換え。えっとえっと丸の内線てどこかな~?とつぶやくわたくしに、3歳児の息子がナイスアドバイス。

「まるのうちせんは、あかいまるなんだよ」

おおっ本当だ!あんたスゲーな!ママ全然知らなかったよ。つか、なんで知ってんの??

無事丸の内線のホームも見つかり、電車すぐ来るよ!ダッシュで行けば間に合うかな??と思ってたら今度は

「ママ~おしっこ出る~」

なんだとぅ!?(泣)

挙句のはてに、西新宿の駅を出たら雨が降ってました

ああ・・・ただでさえ亀の歩みの息子が・・・ますます歩かないよ~(号泣)

大人ひとりなら5分程度であろう道を、牛歩の息子とのろのろ歩く。時間を見るとはや、9時58分。目の前の信号は赤に。もう、間に合わないわ(涙)

なんとか会場に着き、スタジオの重い赤い扉を恐る恐る開けてみると、そこには20人ほどの方々がペアになって腹筋運動の真っ最中。その見たこともない体勢での腹筋運動に、

「もう少し遅れてきたほうがよかったのか」

などと思ってしまったことは誰にもヒミツよ

「あー!来た~!」

と声をかけてくださるMインストラクター。すみません、本当にすみません(謝)

さっそく着替えて準備しなくちゃ!息子は人がたくさんいるので大喜び。ジャンパーを脱ぎ、あちこちウロウロし始めておりました。

遅れて行ったためメンバーの皆さんに自己紹介をするヒマもなく、あっという間に運動が始まります!

初めて参加したビリーのサークルで、カーディオはなんと80分(!)しかし、これがまた楽しい!

80分カーディオなんて聞いただけで冷や汗だけど、始まったら楽しくて仕方ない。でもこの日、息子を連れて行ったおかげで集中できず(悲)

興奮した息子はちょろちょろと真ん中に出て行くし、パンチやキックを繰り出すすぐそばで喜んでるし。息子に当てまいと場所をゆずってくださったり、動きを小さくしてくださったりと皆さんに大迷惑をおかけしました。

も~連れて行かない。ママ、ひとりで来るわ!キミは非常に楽しかったようだがな。

エクササイズはビリーのDVD中に出てくるものとほぼ同じと考えてもらっていいんですが、違うのはコンビネーションが色々出てくること。そしてペースが少し速い。ビリーバンドは使いません。でもキツい!そして楽しい!

ビリーズブートキャンプの大流行から2年、巷では「まだやってんの?」という声も聞かれるこの頃ですが、楽しんでる人はたくさんいるんだよ~。

ビリーの運動からは離れてしまった、という方も、この春復活してみてはどうでしょう(笑)

それにしても忙しい・・・身体が!身体がもうひとつ欲しいよぅ。あっ、でもコピーしても結局元は私だから、コピーの方が「運動しに行く」とか言い出すんだろうか。その可能性高い気がする(笑)

実際全部に参加はムリでも、都合をつけてたくさん参加したいと思いま~す!来週は継続100週め!お祝いエクササイズしなくっちゃ~

コメント

  1. ぷこ より:

    こんにちはー。
    コピーロボットの話、こっちで見たのね・・・
    大勘違いしてBBnetの方にこのネタで日記かいちゃったよ(汗)
    すみませんです。
    いつかご一緒したいですー。
    それにはやっぱりコピーロボット手に入れないと。。。

  2. まみろう より:

    >ぷこさん、いらっしゃいませ
    いえいえ、ご愛読ありがとうございます(笑)コピーロボット真面目に欲しいですよ~。でも私なんて、家事はほとんどやってないし子育てもあまり手がかかってない。外に勤めに出てるわけでもないし・・・皆さんよりずっと楽ちんなんですよね。感謝しなくては。
    いつか必ず一緒にレッスン受けましょうね!私とPさん、Mさんでそちらへ行きますか。ヨガマットかかえて(笑)
    コメントありがとうございます。