男性用ブラ

男性が女性化しているという話は随分前から聞いてますけど、いったい日本男児は今後どうなってしまうんでしょうか。

ひとり息子をもつ身としてはちょっと複雑な気持ち。

もっとも、「男は男らしく!女は女らしく!!」などと言われて「ケッ、何言ってやがる」と思いながら育った記憶があるので、あまり偉そうに言えた義理じゃないんですけどね~。

先日雑誌を見ていたら、巷では男性用ブラジャーなるものが流行しているというではありませんか。

「乳が膨らんでもいないのに、保護してどうする!!」

とツッコませていただきたいものですが、まぁ冷静に考えたら私の乳もそう膨らんではいないわけで。

保護の必要性云々で言えば男性に「ブラジャーするな」という権利は私にはない、のかも。とほほ。

 

ところで、ブラジャーしたい男性って女性の格好をしたい方なのか、と思うじゃない??そしたら、違うんだって。

普通に、本当に普通の男性なんだけど、キレイなブラとショーツ(っていうのか、男性用であっても)のセットを身につけていると、

「優しい気持ちになれる」

んだそうですよ。んで、ビシッとスーツ着て仕事してたりなんかするんですよ。

すみませんが、私にはちょっと理解不能な絵ヅラです(困)

 

ん・ん~、キレイなセットランジェリーを身につけて気分が良くなる気持ちは分かりますよ。私も女性の端くれですし。

本当に、はしーっこの方にいますけどね、ええ。

でも私としては、外で気持ちを張り詰めて仕事しているときに、「優しい気持ち」になってどうする、と思っちゃうんですよね。

あっ、でも今書いてて思ったけど、女性はスーツ着て仕事してても、スーツの形自体が女性らしい曲線を強調するものだったり、ヒールパンプスを履いていたりするわね。

どうしたって「優しさ」が前面に出るようになってるけど、男性の場合は女性的なスーツを着るわけにもいかない(そんな趣味もない)。

そのため、外からは見えないところで自己バランスを取ろうとしているのかしら??

女性はあたりまえに、優しさと厳しさを共存させることができる、というか許されているのか?

でも男性はそうではなくて、そして「強さと厳しさ」のセットにほとほと疲れてしまったのか??

なーんて考えてしまいましたわ!

もし・・・もし夫が男性用ブラジャーを身につけたい、と言い出したらどうしよう。きっと動揺するだろうなぁ~。

あいつ色白で美肌だから、私よりよっぽど似合うだろうからね~(そっちかい)

コメント

  1. のこちゃん より:

    え~~やだ!!
    楽天見てきたよ。これ本当に売れてんのかしら?
    レビュー付いたら読んで見たいわ。
    「ブラ」という発想がなかったので題名を「男性用ヅラ」と読んでしまってたわ(笑)
    あ。ウチの夫に読ませなきゃ!!って思ったわ(汗)

  2. ほーねっと より:

    私もコレあかん~~~(;´Д`)
    男性でも、気持ち(とゆうか中身)は女性って方が
    付けるなら 本人の自由だしいいと思うんだけど^^;
    めちゃくちゃ憧れの人がしてたら
    正直どん引きやなぁ~~~(T▽T)
    例えば・・松山クンが してたら、
    まみろうさんだって 拒否しちゃうでしょ?^_^;

  3. まみろう より:

    >のこさん、いらっしゃいませ。
    ね~、私も雑誌で読んだ時は「ホントかよ」って思ったんですが、これだけ扱われてるところをみると、確かに需要はあるらしい。レビューね~読んでみたいような、怖いような(汗)
    ヅラぢゃない、ヅラじゃ!(笑)
    >ほーねっとさん、いらっしゃいませ。
    関西方面にはウケないことが(笑)そうそう、女装子ちゃんが身につけるのなら、いっそ違和感ないんですけどね。私としては、ブラよりフリルショーツの方がヒキ度高いな。松ケンがブラを!?おおお~それは~・・・それは・・・それで・・・(萌)←松ケンならなんでもいいらしい(笑)
    コメントありがとうございます。