ブラジャーの選び方も 年代は影響しますとも

買ったばかりのブラジャー夏ブラを買いに行ったのに、秋からのおすすめ品を買って帰ってきたまみろうです。

よくある、よくあるよねそんなこと!(独言)

夏むきのすっきり涼しいブラを買うには、ちょっと時期が遅すぎたみたいでね。

もう、店頭にほとんどありませんでしたのよ。ほほほ

今回買ったのは私にはちょっと珍しい色柄で、初めて買った色もある。

私は機能性重視派なので、たいがい黒かモカかベージュを買ってたの。

今回もそんな感じのを買うと思ってたんだけど、見てるうちになんかカワイイのが欲しくなって、写真のような色柄ものを買ってきました。

これも女性ホルモンの仕業なのかしら?(違)

 

さてそれでブラなんですけど、体形じたいは20代の頃とは変わっていることは 重々承知なんですが、どーも細かいところを勘違いしてるっつうかね。

若い頃は

「豊満な胸じゃないのは残念だけど、おかげで歳とっても胸が垂れないからいいや」

なんて思ってましたが、お嬢さん方!それは大きな間違いよ(涙)

つぶらな胸でも、それなりにやっぱり垂れてくるのよね~

何が違うって、トップの位置が全然違う

腕立て伏せとかエクササイズを頑張って、胸筋がパンプアップしてる時はちょっと持ち上がってるけど(笑)、普段は休日のお父さんのようにダレまくり。

それなのに、胸が小さいのをコンプレックスに感じていた若い頃の記憶が今でもこの身に染み付いているらしく、どうしても「寄せて上げる」系のブラが欲しくなる。

でもね~、40代も佳境(?)にさしかかった今、私に必要なのは「垂れない」ブラなのよね。

そんなことを、下着屋さんのスタッフの方とお話しながら選んできた次第でございますわ。

 

美STORYにもブラ選びの記事が載ってましたね~。「胸が揺れない」のがブラ選びのポイントらしいです。

同じことを肌着ショップのスタッフさんにも言われたの。でも私、右と左の胸の大きさがすごく違うんで、大きいほう(つっても小さいけどさ)に合わせると、もう片方の胸がどうしてもブラの中で遊ぶのよね。

そういう人はパッドで調整しないとダメなんだって。パッドは暑いし嫌いなんだけど、そう聞いたら ちゃんと装着しなくては、と素直に思えますわ!

 

私はワコールの「LASEE(ラゼ)」が好き~。ブランドの出始めにはブラひとつで2万円とかしたけど、今は7千円~1万円くらいになりましたね。

カップの内側にリフティングシートがあって、下からバストを支えてくれるから 胸が丸くなっていいよ。

普段使いはこれ、外出時はこれと使い分けるのもいいよね。その場合、分け方は安い・高いというより、装飾の度合いによるけど。

フリルとかレースとか多いと、頻繁に洗ってよいものかしら、と思っちゃう(笑)

高い肌着はそうそう買えないけど、ブラの目的である「ハミ肉を出さずすっきり収める」から逸脱しない、ちゃんとしたブラを着けようと思った私なのでした。

コメント

  1. のこ より:

    ずいぶんたくさん買ったんですね~
    私もそれなりにやっぱり垂れてますよ、ハイ。
    最近は小さく見せるブラが流行ってるとか…
    ブラにもいろいろありますよね。そして、ワコールなんかに行くと必ず、予算よりオーバーしたのを勧められて買ってしまいますね
    「洗い替えもご入り用では??」なんて言われるし・・・
    最近、ワコールにも近づけません
    早く、働かねば!!!

  2. まみろう より:

    >のこさん、いらっしゃいませ。
    そうなの、私いつもまとめ買いして、あと3年くらい買わないの(笑)本当は胸の形がしょっちゅう変わってるそうで、少しずつ頻繁に取り替えた方がいいみたいなんだけどね~。
    胸を小さく?贅沢な!あーでも「すっきり」したラインになるものが多いかもね、確かに。たいがいの男は もちゃっとした女体が好きだというのに、なぜか女はスリムになりたがるという(笑)
    私、ショップの店員だったからセールスをかわすのウマいのよ。でも、商品がホントに好きで熱心に説明してくれる人にはヨワい。結局買っちゃう(笑)
    もうすぐ夏休みも終わりだね~。頑張ってお稼ぎくださいまし!
    コメントありがとうございます。

  3. ジャングル1045 より:

    つぶらな胸が垂れてる人です、ハイ…。

  4. まみろう より:

    >ジャングル1045さん、いらっしゃいませ。
    共通点がありすぎます(笑)
    絶妙コメントありがとうございますv