風邪にご注意!

11月末、恒例の「月イチ女性である自覚を促すデー」を迎えたわたくし。うーん、予定より早いなぁ、そういえば身体だるいし・・・と思っていたら、どうやら風邪をひいていたようでした。
 
29日に外で肉すきうどんとか食べて胸焼けするなぁと思っていたのも、実は体調不良の前触れだったもよう。
 
いくらビリーズブートキャンプで鍛えても、風邪を引かなくなるわけじゃないわね!(あたりまえ)

11/30、いつも通り仕事してて、お昼ごはんが済んだあたりから胃の辺りがなんだかおかしく。
 
「ん?んー・・・食べ過ぎたかな。なんか胃が張る感じだなぁ」
 
その後、胃はなんともいえず膨れ上がったように感じ、乗り物酔いをしたように全身が落ち着かず気持ち悪く。
 
「あれれ・・・こりゃ、ばーちゃんの風邪を息子経由でもらったな」
 
そう、この風邪、母が運んできたようなのね。
 
以前の勤め先のお友達に誘われ、浅草に遊びに行った母。帰ってくるなり真っ青な顔で気分が悪いと言ってたの。
 
「冷えたのかなぁ。お昼に食べた天丼がいけなかったのかな」
 
ぐふ、げふと嫌なげっぷをしながら寝ていた母。わたくしの母ですから、もちろん食いしん坊。でもその日は結局食事できずにずっと寝ていたわ。
 
母はその次の日にはすっかり良くなっていたんだけど、病魔の手は愛しい息子に。
 
わが息子、授乳期の頃から人の倍の食事量なのですが、全くといっていいほど吐かない子供。
 
その息子が保育園で吐いてしまって、送り帰されてきたの。
 
「ばーちゃんの風邪、うつしちゃったんだね。ごめんね田吾作(仮名)」
 
しょんぼりする母。でも息子もすぐ復活したし、大丈夫だいじょうぶ!とか言ってたら、わたくしの番が来たのですわ。
 
おかげで11/30の夜は、ろくに食事ができませんでした。
 
 
11/30 795kcal・ビリーお休み
 
朝 キャベツチーズ焼、コーヒー、りんご1/2、柿1/2 230kcal
 
昼 鴨せいろそば 450kcal
 
夜 りんご1/2、なめこ汁 90kcal
 
おやつ コーヒー 25kcal
 
 
 
12/1 1348kcal・ビリーお休み
 
朝 りんご1/2、柿、ミロ 208kcal
 
昼 きつねうどん1/2 230kcal
 
夜 ごはん1/3、鍋物、柿 278kcal
 
おやつ スタバラテ、チーズケーキ、苺チョコ 632kcal
 
 
 
12/2 1591kcal・DISC1 
 
朝 りんご1/2、柿、ベーコンエッグ 238kcal
 
昼 お寿司、茶碗蒸し 700kcal
 
夜 ごはん、きんぴらごぼう、キムチ、けんちん汁、プロテイン 588kcal
 
おやつ コーヒー、クッキー 65kcal
 
 
12/1はわたくしたちの結婚記念日。なので本当なら盛大にご馳走を食べるはずが、何か口にすると「うっ」とこみ上げてくるというまるでつわりのような状態。で、残念ながら通常営業に。
 
結婚記念日でも仕事してたんだけど、昼間きつねうどんすら半分くらいしか食べられなかったわたくしを見かねた会社の人が、すっぱい苺チョコをくれたの。
 
おいしかった(涙)
 
ありがとう!元気出たわ!!
 
本日(12/2)にはすっかり元気になったわたくし。夫に寿司をおごってもらい大満足。しかしまみろう家に蔓延した風邪菌は、どうやら現在夫に潜伏中の様子。
 
「胃がおかしい」
 
って言ってるし。ま、1日くらいで治るから、大丈夫!(鬼)
 
 
ところで食事が1000kcal切った日の翌日、体重が減らなかったのは、ナイショですわよ!
 
 
体調が復活した今朝の体重は62.9kg、体脂肪は29.6%でした。
 
皆さま、この季節体調には気をつけてくださいね!夫!早よ(パチンコから)帰って来い!!

コメント

  1. mikaco より:

    まみろうさん、こんにちわ^^
    風邪治られて良かったですね!!でも復活したその日にDISC1・・凄すぎます(笑)
    私なら体調悪くてできなかった後の再入隊はDISC3からやんわり・・なので^^;
    遅れましたが1ヶ月で4キロ減。本当におめでとうございます!
    毎年、年末年始は暴飲暴食で激太りする私ですがビリー隊長とまみろうさんについていきますわっっ!今回は絶対ゼッタイ太るものか~(決意)

  2. まみろう より:

    >>mikacoさん、いらっしゃいませ。
     
    ありがとうございます。実は気分が悪くて食事できなかった日もビリーをやろうとして、家族に「アホか!?」と止められたのですわ(笑)。これはもう根性とかでなく、中毒ですわね。でも止めといてよかったです。
    年末年始、ご馳走の誘惑もさることながら、恐ろしい「正月気分」とゆーやつがございますね!ついついまっったりと過ごしてしまいますが、わたくしも気を緩めぬよう頑張りますわ!・・・餅、好きなんですけどね・・・(弱気)
     
     
    コメントありがとうございます!

  3. mocchi より:

    まみろうさん、体調はいかがですか?
    ダウンしてたなんて、寝耳にウォーター(ルー大柴?)。でも、お寿司を食べられていたので、すっかり回復ですよね!ヨカッタヨカッタ!(食欲で判断いたしました)
    本当に色々誘惑の多い季節になりましたね。別にフツーにしてればいいじゃないかとわかっていても、早くも浮かれ気分です。Xmasケーキ何センチのにしようとか・・・。(食べることばっか)
    今日は基本をみっちりやりました。
    スクワットはあくまで低く、お腹を意識して、Ha~疲れました。
    ところでビリーのDVD、色んなのが出ているのですね。脂肪燃焼~とか棒使うのとか。また、ビリーズコレクションが増えそうです!ムフフ・・・

  4. あくあ より:

    まみろう姉さんこんばんはー!
    風邪ですか!回復されたようで安心しましたが、やはり気を付けなきゃいけませんねぇ。ビリーで汗をかいたらすぐにお風呂で体を温めないと冷えちゃいますもんね?
    食欲がなかった日に体重の変化なかったんですか?(^^;)私は体調が悪くて体重が減ることがあるのですが、そんな減り方をしたのってすぐに戻るんですよー(T^T)
    やっぱり食べて動いて減らす!ですね!
    今日は腹筋プログラムをしました!基本か応用じゃないと汗がなかなか出ない(^^;)
    明日は基本を頑張ろう!では、体調にはくれぐれも気を付けて下さいねー!(^o^)

  5. 菜摘 より:

    まみろうさんこんばんは!!いつも楽しく見させてもらってます★
    食事制限中なんですねー;私も1日を1600cal以下になるようには努力しているんですが、なかなかうまくいきませんよね。でもまみろうさんはいつも頑張っていてすごいです!!!私も見習いたいですー!!(最近ものすごくビリーをお休みしてるんで・・・;軽く脱走兵ですorz)
    あと、質問なんですけど、まみろうさんはDISKを毎日違うのをやったりしてるんですよね???私はほとんどDISK2しかしてないんですけど、DISK3とかやったことないんですけど、効果はいかほどなんでしょうか??(勝手な質問でごめんなさい><)

  6. ちゃこちょこ より:

    まみろうさん、おはようございます!
    風邪大変でしたね。良くなってよかったです。
    私は胃腸系の風邪になると、苦しみながらも軽くガッツポーズしていました。だって体重が減るんだもん♪
    でも今回まみろうさんは体重の変化はなかったんですね。何かが私たちの体の中で変化してるんでしょうか?!(一緒にしてスミマセン)
    なんかどんどん健康的になって楽しい40代を過ごせそうです!
    昨日もDisk2で頑張りました。

  7. ぐみぐみ より:

     本来ならここに書き込みしないといけないのですが、まえの方にカキコして、さらに、へんに登録を押したのでいっぱいになってしまったものです。
     もしよかったら、まみろうさん見てくださいね。
     横はいりですみません。DISC3のウエスト絞りすごっくききますよ。やるのとやらないのでは締まり方が違います。
    きつい時は3だけの時もありますよ。

  8. zuma より:

    もう大丈夫ですか?
    私も頭痛かったり調子が良くなくてもビリーだけはやりたくて(笑)ダンナに「アホか」と止められたことありますよー。
    体重の増減て、だいたい3日後くらいに反映されるような気がします。
    食べ過ぎた3日後くらいに重くなりますから、私(笑)。
    風邪で食べられず、1000キロカロリー切ると、きっと体が防衛反応起こすのかもしれないですね、減らないようにって(爆)。
    さて、今日も応用プログラム(DISC2)をがんばりますー。目指せまみろう師匠ですわ!

  9. まみろう より:

    >>mocchiさん、いらっしゃいませ。
     
    ええ、もうすっかり回復で絶好調です!でも母がなんだかぶり返したようで、元気がないのですわ。なので息子がアンパンマンDVDに夢中になっている間にビリーを終わらせなくてはなりません。もう8時なのに、そのタイミングがまだつかめていませんわ!むむぅ
    そうなんですよ、クリスマスだからって別に納豆ごはん食べて寝てもいいはずなんですけどね~。今年はどうしようかなー(ケーキ買うのは確定)
    ビリーおじさんの運動DVD、ホントに色々出てますよね。わたくしは注文済みのDVDを待っているのですが、なかなか届いてくれません。焦らされてます!
     
     
     
    >>あくあさん、いらっしゃいませ。
     
    そうですわね、やはり夏場ほどは汗をかかないもんですから、つい油断してしまいますわ。気をつけないといけませんよね~。お風呂は息子のいたずらとの戦いですわ!うっかりしてると、シャンプーが済んだ髪にボディソープ攻撃とかくらいますから。「あぁ~んぷー、あわあわ~」とか言って。くぅっ、可愛いぜ!(←バカ)
     
     
     
    >>菜摘さん、いらっしゃいませ。
     
    決死の覚悟で始めた食事制限にも、ようやく慣れてきたところですわ。最初のうちはいつお腹が空いて怒り出すのかと、自分が怖かったんですが(笑)最近では夕方やたらとお腹が空いたと感じることも少なく。でもお歳暮のシーズンで、取引先さまから色々頂くんですよねー。わざわざ「女の人はこういうのがいいと思って」などと言って洋生菓子などを届けていただくと、断るわけにもいかず(涙)なので毎日のように「チーズケーキ」だの「バームクーヘン」だの(ちょっとずつですけど)食べてますわ!
     
    DISC3だけの効果ってわからないですけど、印象としてはやはり、くびれができるように思いますね。普通腹筋て前面の運動だけど、DISC3の腹筋てけっこう、側面とか背中側の側面とか使いますし。わたくしの場合はDISC1~3をひたすら繰返しが基本パターンなんですが、不思議なものでこうしているとDISC2がそんなにキツく感じないんですの。
     
     
     
    >>ちゃこちょこさん、いらっしゃいませ。
     
    風邪は引くんですが、回復は以前より早くなったように思いますわ。わたくし胃腸が強いのか、滅多に食べられなくはならないのですが、今回はやられました。健康はやはり宝ですよ!でもわたくしの場合、何かこう妙な自信がついているというか、「風邪ごときで参るかい!こちとら毎日、ビリーおじさんのシゴキに耐えとるんじゃい!」とゆー感じで。
    「病は気から」。(何かちょっと違う??)
     
     
     
    >>ぐみぐみさん、いらっしゃいませ。
     
    あらん、大丈夫ですよ~(笑)どう設定するのかはわたくしは知らないんですが、どの記事に投稿してくださってもわたくしのところに「お知らせ」がくるのです。なのでぐみぐみさんの投稿もリアルタイムで届いておりますわ!
    夫は基本と腹筋のみを繰り返してやっていました(すでに過去形)が、数週間でうっすらと腹にたて線はいっていましたわ。今はどうなっているのやら。今夜あたり、検閲しなくては(なんかちょっとえっち?)。
     
     
     
    >>zumaさん、いらっしゃいませ。
     
    なんかねぇ、やらないと気持ち悪いんですよね!よかったわたくしだけじゃないのね!(安堵)
    ダウンしていた3日後である本日の朝の体重は62.4kg。ホントだ!ホントだよzumaさん(笑)!!
    以前「たんぱく質が固まって死ぬ」くらいまで発熱したとき、「食えるうちは大丈夫」とか言って無茶食いしましたが体重は増えませんでしたわ。もっとも、栄養吸収せずに排出された可能性は非常に高いですけど。そうしてみると、身体って「なるべく急激に変化しないように」日々頑張っているんですわね。
    細胞ひとつひとつに説明して回りたいわ!「あたし今痩せたいの。体重減らしたいの。そこんとこ踏まえて、ひとつよろしく!」ってね!
     
     
     
    皆さま、コメントありがとうございます!!

  10. くもすけ より:

    まみろうさん、こんばんは。ビリーさん済ませ、シャワー浴び、あとは寝るだけ…なのにダンナが残業でまだ帰らず、待ってます。はよかえってきて~!
    風邪、こじらせなくて良かったですね。ビリーさんは健康のバロメーター、気が進まない時はかなり弱ってらっしゃるんです、無理しないでくださいね!
    まみろうさんがおっしゃってたように、バンド使い始めると、肩と腕まわりが心なしか締まってきました!う、うれしい…!バンドは硬くて太くて、いまいましいことこの上ないですが(火であぶってやろうかしらん)、さすがに効果があります!これで正月太りしなくて済むかな~~と早くも食べる気マンマンです。
    ところで、disc1って案外キツいですよね!久々にやるとついてゆけない所が…。まんべんなくやるのがいいのかな??

  11. まみろう より:

    >>くもすけさん、いらっしゃいませ。
     
    わたくしの夫も帰りが遅い日が多く、お腹を空かせて帰ってくるのはわかっているのですが息子とともに落ちていることが多い今日この頃です(ずっとだろ)。
    ははは!ビリバン火であぶりますか!!縮んで余計キツくなるのでわ!?最初ホントにキツいですよね~。でも慣れてくると、ウエイト入りでDISC4くらいはできるようになりますわよ!頑張りましょう~!
     
     
    コメントありがとうございます!

  12. ぐみぐみ より:

     早速のレス、ありがとうございましたー。超うれしかったです。
     これからはまみろう師匠、いえ、まみろうねえ様と呼ばせていただいでいいでしょうか。
     そのためにも私の紹介を少々。
    青森県在住。
    1971年4月5日生まれ、お羊座
    O型の亥年、動物占いライオンの
    典型的な猪突猛進型。
    実際に8歳上の姉がいます。
    163.5cm60.8キロ(今朝)
    結婚8年目、小一の女の子もうすぐ2歳の男の子の母、主婦でございます。
     ここまでばらしていいのだろうか・・・
    いいのです!まみろうねえ様にわかっていただければ。
     昨日は本当にすみませんでした。仕組みが分かってホッとしました。(ネットに慣れてなくて)
     
    昨日のビリーはDISC4と3をやりましたー。(ビリバンなしですが)
     まだまだビリバンはきつくて、自分の腕の重さだけでアップアップです。
     
    質問があります。ニュービリーは日本用のですか?うわさでは今年の末には出ると聞いていたので旦那さんと楽しみにしてたのですが、スカパのショップジャパンは前のしかやってなくて。
    その辺詳しく教えてください。又は書き込みしてるところがあったらいつかおしえてくださいね。
     今日もがんばるぞー!!!
     また、チョコチョコかきこみさせてくださいね。

  13. まみろう より:

    >>ぐみぐみさん、いらっしゃいませ。
     
    まぁ、こんなに個人情報、大丈夫ですか?!(笑)
    わたくしもおひつじ座ですわ。動物占いは「ひとりが寂しいひつじ」だそうです。ちなみに夫はコアラです。相性あんまり良くないらしいですね(汗)
     
    ニュービリーは日本語字幕ありってことですけど、なにぶんまだ届いてないのではっきりしません。早く届かないかしら。待ちきれなくてDISC2をウエイト入りバンドでやっちゃいますわ!(嘘です。全然できません)
     
     
    ドンドコいらしてくださいませ!コメントありがとうございます。