まみろうチャンネル

今年(2017年)3月に大阪で、5月に東京で公演されたこの演目。

私が大阪まで行って観たのは、お察しの通り、私の愛する小西遼生さんが出演されたからです。

遼生さんの朗読劇は観たことがなかったし、楽しみに行ったのよね。

会ったことがある人に聞いても、印象に残ってないよと言われるけど、本人は気にしてることってあるわよね。

わたくしにとって、右頬にあったホクロがまさにそれでございました。

すごくイヤでこの夏、ついに取ったんだけどね。

友だちに言ったら口を揃えて「そんなのあったっけ?」って言われたというね(笑)

ミネラルファンデーションを使うようになって、10年くらい経ちました。

クレンジングで荒れてしまうので、クレンジングの要らないものを・・・

って使い始めたミネラルファンデですけど、今や本当に色んなタイプが出てますね。

おかげさまでお肌の調子は年々良くなっております。感謝。

息子が6歳の時から、毎年1度は夫と私の母を連れ、家族旅行をするのが恒例となりました。

息子と婆さんたちの交流を促す意味もあり、始めた旅行。私たちも楽しみにしてきたのよね。

しかし親が予定を勝手に調整できるのも、この夏がおそらく最後だろうな~。

中学生になったら、息子の都合もあるだろうしねぇ。

2017年8月27日に品川プリンスホテルクラブexで行われた、小西遼生さんのライブに行ってきました。
※写真は加工してあります

遼生さんって、2014年のバースデーライブ以来、小さい会場でのライブを好んで開催してきた印象。

でもキューブさんに移籍してからのライブは、キャパが広くなってるなーって思います。

私の愛する小西遼生さんが現在所属している、キューブは今年創立20周年だそうでございます。

その20周年記念作品「魔都夜曲」が2017年7月から上演されておりまして、それに遼生さんも出演されておりました。

当然、観に行くわけですが、好きな役者さん多いなキューブ。と改めて思った。声のいい役者さんが多いのね~

人生の3分の1は眠っています、ってどこのCMでしたかね。

最初に見た時は、

「そういやそうだわ~だいぶ長い時間、睡眠に費やしているものね」

って思ったもんです。

でも50代にもなるとね、思い知るわけですよ。

気になった舞台は、時間が許せば観に行こうと思っている まみろうです。

ミュージカル「パレード」は、どうするか結構、迷ってた作品なんですけどね、実は。

見逃さなくて本当に良かったと心から思ってます!

わたくしは元々ハイヒール好き。

ですが息子が未就学児だった頃までは、ヒールは避けてましたね。

急に走り出す息子を追わなくちゃならないんで。

そんな息子ももうティーンエイジャー。

追いかけて走ったところで、とても追いつかないし、だいたい今となっては危機察知能力も息子の方が高い。脊髄反射もよっぽど速い。

音楽を聴くイヤホンって、昔から今みたいに高性能だったんでしょうか。

わたくしは電車・バスなどで通勤をしたことがなく、学生時代には音楽を持ち歩くツール自体が無かった(時代・・・)

いや、あったんですよウォークマンは。当時発売されたばかりのね。カセットテープ入れるヤツw

さて美白とシワ対策の話。

わたくし、若い頃は脂性肌だと信じておりましてね。

同時に、脂性の人はシワにならない、なんて話も信じてましたが、この歳になって裏切られておりまして(笑)

まずね、ちっとも脂性肌じゃなかったのよね~。

50代も半ばにさしかかってまいりました まみろうです。

年々、「なぜもっと早くスキンケアに興味を持たなかったのか・・・」

と鏡に向かって自問自答する日々が増えておりますが、

同時に「今さら言ってもねぇ」と諦念も襲って参ります。

わたくしよりお若い皆様は、しっかりスキンケアなさいませ(涙

2016年後半から2017年3月まで観た、お芝居の話の続き。
(前半は>>コチラ

2016年12月半ば、DDD青山クロスシアターで上演されていた「Take me out」を観ました。

時間が出来たらブログの更新しよー

とか思ってたら全く時間が作れなくて困ってしまった52歳まみろうです。

年齢とともに、1日に出来ることの総量が減るもんだわねぇ。

ほほほほほ(弱笑)

私の愛する小西遼生さんのお誕生日は2月20日。

昨年は行われなかったバースデーライブですが、今年2017年は行われました!うれしいぞ!

名古屋・大阪で合計3公演、基本的に公式FC「遼生類」のメンバー限定で行われました。

このページの先頭へ戻る