まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > 日記 > 鉄道レストラン うちの息子に見せちゃいけない

鉄道レストラン うちの息子に見せちゃいけない

息子は今年4歳になります。もの凄い電車フリークです。

近所の同世代の男の子たちも、2,3歳までは電車に夢中だったものの、その後戦隊モノなどに興味が移っていったというのに、うちの息子は寝ても醒めてもずーっと電車。

戦隊モノは怪人が出てくると怖いのらしく、「まま、けして~」と半泣きで言いに来ます。

なぜそんなにも弱いのだ、息子よ・・・(涙)

さてそんな電車フリークの息子には、電車に関するものはなるべく見せてはいけません。買えるものは買うまでしつこいからです。

とはいえ、その場で泣き喚く、ということはやりません。ではどう、しつこいのかというとですね、忘れないのです!

「これは買えないの。諦めてね」

と言い聞かせ、その場は離れたとしても、いつまでもいつまでも

「このまえのあれ、ほしかった」

「あれは、いつかえるの?」

「どうやってかえるの?」

「ぱぱならかえる?」

「おばあちゃんなら、かえるんじゃない?」

「あしたおきたらかえる?」

「このつぎいったら、かえるかも」

と、ずーーーーーーーっと!言うのですよ!!(疲弊)

来る日も来る日も言い続けられて、しまいには私か夫が折れて買うのがパターンです。

 

で、最近一番「これは絶対見せてはいけない」と思っている玩具。

それはエポック社から7月に発売される予定の、「おうちで開通!鉄道レストラン&ゲーム 新幹線N700系セット」というもの。

よく、回転寿司とかで、鉄道模型がお寿司を運んでたりするのありません?

あれを家庭で楽しめる、というものなんですが、ただ入れ物があるだけではなくて、お寿司の形をしたブロックとお箸がついてくるんですよ。

家族で楽しむゲームとして、

「レールを走ってくる新幹線から、箸を使ってお寿司ブロックをとれるか」

などという遊びができるというわけなんですね。

リモコンがついてて、前進させたり後退させたりできるそうです。楽しそうですよね(笑)

息子が見たら欲しがるのは必至。だから見せないようにしようと思うんですが、問題はですね、実は私も欲しいと思ってるってことなんですよね・・・。

しかも発売される7月は、息子の誕生月だし。誕生日にかこつけて買ってしまいそうな自分が怖い(汗)

  カテゴリー:日記  


2 Comments »

  • こんにちわ。
    またお邪魔しています。
    このサイトの見方を間違えていたみたいで、ずーっと「今月は更新していないんだな~」って思っていました。月別アーカイブで見ていたんですね。
    で、まみろうチャンネルを開けてみたら!更新していました。しかもコメントしたい内容ばっかり(涙)
    ビリー続けています。今日で1週間。毎日できませんでしたが、4回できました。
    終わった後の汗がいいですね。
    もともと低体温(34.9度)で、汗かかない私が、だんだん汗をかくようになりました。
    この調子で頑張ります。
    お子さん、かわいいですね。
    子供って結構覚えているんですよね。
    うちはどちらかというと、剣とか銃とか、格闘系が大好きです。私とは長時間遊べないため(私が飽きちゃうので)、主人と遊んでいます。
    あとは、ムシ。。。殺しまくっています。。
    止めますが、多分私のいないところでは
    何匹ものムシが被害にあっているでしょう。
    ムシも殺さぬ顔をしているのに(涙)。
    またお邪魔しますね!

  • >ぷくさん、いらっしゃいませ。
    あら、分かりづらかったですか(汗)すみません~。元々はビリーのブログから始めたんですが、今はもっぱらこっちばっかり更新しております。どしどしコメントお寄せください(笑)
    1週間経ちましたか!おめでとうございます~。最初の3ヶ月が勝負ですから、ぜひ頑張ってくださいね。うちの夫も昨年12月から始めて、今も続いてますよん。低体温なんですね。汗をかくのは大事なことらしいので、ぜひ続けてくださいね!
    虫、殺してますか。うちの息子はヘタレで、虫に触ったり近づいたりできないんですよ(笑)もの凄い勢いで逃げてきます。将来ちょっと心配ですわ(汗)
    コメントありがとうございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ戻る