彼氏に香水つけて欲しい?

スポンサーリンク

男性が香水をつけること、には賛否両論あるようですが、私は香水つけてる男性って、結構好きです。

もちろん、ぷんぷん臭いのは困りますけどね。

私の夫は体臭がない人なんですが、なにせやりすぎるくらいのグルーミング好き。

「夏は汗臭いんじゃないだろうか」

と思うらしく、香水をつけたいと思っているみたい。でも、たくさんはつけないので、大概ひと瓶使いきらないうちに香りが飛んでしまうのね。

長年愛用していたのはラルフ・ローレン ポロスポーツ。

調香したのはカルバン・クラインの「cK ONE」も調香したという方だそうで、そのまんまストレートな「爽やか系」の香り。

まっ昼間、運動後シャワーを浴びてから身に纏うのにぴったりといった感じの香りです。

ま、夫の場合はそんな香りをまとってパチンコ屋に行ったりするんですが。

 

そういう私は、最近とんと香水はつけておらず、ボディショップのボディバターで満足したりしてますが、一番長く愛用しているのはゴルチェ クラシック。

夫がポロスポーツをつけてても違和感ないと思うんですが、私がつけてるゴルチェはかなり意外みたいですね(笑)

かなり甘くて、濃厚な香り。蘭の香りからムスクの香りに変化していくのがとても気に入ってるんですよ~。

んでも思うけど、こういう濃厚な香りを女性らしいフェロモン全開の人がつけてたら、ハマリすぎてトゥーマッチではないんですかね。

私のようなガサツでがらっぱち、そして男気溢れるオバちゃんがつけているとウマいことバランスがとれるんじゃないかと思いますわ(笑)

 

若い男の子もいい香りさせて歩いてたりするし、男でも香水つけるのは、個人的には良い風潮かと思いますけどね。

汗臭いよりずっといいじゃん。

あ、以前も書いたことがあると思いますが、私は大人の男から「洗剤の匂いがする」のは魅力減退だと思いますよん。

セクシーから最も遠いと思うね、あの匂いは。

匂いって大事だと思うな~。

リッツ・カールトンホテルや富士屋ホテルなどが、館内を香りで演出したり、セレクトショップが売り場に合った香りを放ったりして販促に効果を出しているそうですし。

やはり、人の感覚に訴えることっておろそかにできないわよね。

あ、でもスタバの前でコーヒーの香りをかいでしまってコーヒーを買うのは致し方ないとしても、野菜売り場やカレールゥの売り場でカレーの香りを放つ、というのはどうかと思いますね!

実際、やったお店があって、4割近く売り上げがあがったという効果が報告されてるそうですが。

夕食の買い物どきに、売り場でカレーの匂いは反則だよね~(笑)

閑話休題。

自分の好きな香りをまとって暮らすのも、なかなかいいものですよん。

コメント

  1. ぷこ より:

    こんにちはー。
    香水・・・妊娠するまではつけてましたねー。
    つわりでアウト。
    以降、授乳で児に嫌がられ。
    で、たまにはつけるけど普段は使わなくなりましたね。
    ところが気付くと、私の香水、どんどん減っている・・・
    犯人は旦那。
    アンタ、それ8×○じゃないのよ?!って勢いで、シューシューつけてる(爆)
    その香水、もちろん女物。
    大変気に入ってるようなので、リピートしてますよ・・・
    ヤツが使うと何故か女くさくないのよ。
    つける人によって変化する。これも面白いところですな。

  2. ジャングル1045 より:

    またまたおじゃまいたします~。
    ダンナには結婚前ディオールのオー・ソバージュをプレゼントし、気に入っていまだに免税店で購入したりして使っているようです。いや、その前にあのオヤジ臭をなんとかするほうが先決だとおもうのですがね…。香りをつけてもオヤジ臭って微妙に消えないんですよね…。私はアザロのピュア・ラベンダーを愛用しております。独身の頃からずっとメンズばっかしでした(爆)。
    まみろうさんが化粧をしているムービーを拝見しましたが、後ろをトコトコ横切るお子さんに視線を向けたあの顔はチョ~~女性的で色っぽかったですよ♪
    洗剤の香りのする男は所帯じみていて、なにげに奥さん(お母さん?)の尻に敷かれている感じがして、たしかに色気ゼロです!

  3. ほーねっと より:

    私も香水(ほのかにね)付けてる男性好きです^^
    セクシーですよね!
    隊長がいつも ココナッツ系のいい香りがするんですが、汗だくになってもその匂いが健在(笑)
    近くにいくとふぅ~~~っ(-.-)と 吸い込まれそうに^^
    (↑変態か!)
    私自身も 香水つけるの好きですが、首でも胸元でもくるぶしでも、付けるトコ問わず すぐかぶれて痒くなっちゃうんですよ(-“-)
    なので、同じようにもっぱらボディバター^^;
    汗だくで髪ボサボサ、メイクは既に全落ち、ライダースジャケットのいかついカッコ(-_-)
    でも!ヘルメットを脱いだ時に
    ふわっといい香り♪
    こうゆう演出を試みたかったんですが
    体質が許してくれませんでした_| ̄|○(あぁ・・)
    ↑上のジャングルさんに激しく同感です!
    以前にも書き込みしましたが
    あの瞬間の まみろうさんの顔に
    ハート、ズキューーーーーン(>_<)と
    ヤられた私でした^^;
    (↑そして、鏡の前で娘と真似して再現するも
    あの色気が微塵も出せなかった私(T_T))

  4. ジャングル1045 より:

    勝手に盛り上がってすみません。
    ほーねっとさんはライダーなんですか?私も若かりしころはバイクに乗っていたんですが、ヘルメットからなびく髪の毛にあこがれておりました(爆)。その頃私は刈り上げの超ショートだったのでヘルメットとっても男でした(-“-)
    でも香水はつけていたので、ソコんとこはクリアできてました(^_^)

  5. まみろう より:

    >ぷこさん、いらっしゃいませ。
    ああ、つわりで!なるほど~、匂いに敏感になりますもんね、つわり時期。授乳で児に嫌がられるのか~、私は授乳時期がめちゃ短くてですね(涙)そっちは経験しませんでしたねー。うちの息子、実は香水好きなんですよ。「いいにおいのやつ、する~」ってすぐ寄ってきます。かぶれるくせにさ~
    ぶはははは!ご主人、制汗剤なみにふりますか!(笑)女性モノの香水を制汗剤なみに…でも、女臭くないんだ~、へぇ~(感心)面白いですよね、香水も。同じ香水でもつけてる人によって確かに違う。どういう加減なんでしょうね~。
    >ジャングル1045さん、いらっしゃいませ。
    ほほぅ、オー・ソバージュ。サンプルで嗅いだことがあったはずですが…どんな香りか忘れましたわ(汗)気に入ってるんですね~。私は高校生の時、メンズ香水をつけるのにハマったことがありましたっけ。当時は、油中年臭いやつしかありませんでしたね、メンズって(笑)
    オヤジ臭??それはぜひ撃退しなくては。飲酒・喫煙なさる方は出やすいと聞いたことがありますが、どうなんでしょう。今はサプリや石鹸のいいのがありますからね~。
    え~ホントですか~(照)どうも性格的に男っぽいらしく、うんと若い頃から女性的でない自覚があるんですよ~(コンプレックスとも言う)
    男性の洗剤臭いのはダメです。萎えますよね!
    あ、ジャングル1045さん、ちなみにほーねっとさんは小柄な女性なんですが、先日限定解除の免許を取ったんですよ~。とっても可愛らしい方です。
    ヘルメットからなびく髪…不二子ちゃんですね!?
    >ほーねっとさん、いらっしゃいませ。
    そうそうそう!!いつもいい香りするんですよね!先日ヒロさんのご主人ともお会いしましたが、ヒロさんもご主人もやっぱり凄くいい香りがしたんですよ!汗をかいても、いい香り。アメリカには、何か身体に染みこませる系のものがあるんでしょうかね。とっても知りたいわ!
    あ、かぶれるの?肌が弱いとキビしいですよね。私も香水は、耳の後ろとかにはつけられません。つけられるのは手首と、ワキの前面の所。他につけるとまず、かぶれます。それもあって、だんだんボディバターに寄っちゃったんですよね、やっぱり。演出ならずか…(涙)
    鏡の前で再現?!何してんですか~!(大笑)色気とか言ってもらってもう、何贈ろうかしら(笑)
    コメントありがとうございます。

  6. のこちゃん より:

    私はクリニークのハッピーをひつこくつけてます
    隊長の香りのこと書こうと思ったらもうほーねっとさんに書かれてた~~

  7. まみろう より:

    >のこさん、いらっしゃいませ。
    クリニークのハッピーか。爽やか系?なんかのこさんて、非常に爽やかな香りがしそうな気がするわ。あと、お菓子の匂いね。作るから(笑)
    隊長はいい香りするよね!ずっと前だけど、リアルの時に会って、エクササイズ後で汗だくなのにスゴイいい香りしたんだよね~。あれ、何つけてるんだろう?知りたい!
    コメントありがとうございます。