体脂肪、微動だにせず。それなのに・・・

スポンサーリンク

3月の最終体重は55.5kgでした。これは2月の最終体重56.8kgから1.3kg落ち。

食べ過ぎる日々が多かった割には、落ち続けているのはたいしたものでしょう?!

たいしたもんだって言って~!(またかよ)
 
でも・・・でもね。
 
体脂肪は、微動だにしていませんわ(涙)

本当に、憎らしいほど身体は正直です。

この年度末、色々なところで予算が使われきっているというのに、わたくしの体の要らん蓄えは費やされることなく、蓄えられたままなのですわ!
 
腐敗した政治が悪いのか!いいや、

喰いすぎのお前が悪いんだ!(自覚)
 
と、いうわけで3月の最終体脂肪率は24.5%。

一時期23%台も射程圏内に入っていたというのに、マラソンコースの折り返し地点のように、戻ってきちゃいました。
 
ふふ・・・そうよね。食べ過ぎてたら、ダメなのよね。

わかっているわ、わたくしにだって。でも・・・でも、美味しいものがたくさん家にあるんだもん!(←40代の言い分としていかがなものか) 
 
それでは3/27~3/31の、食べ過ぎの歴史(?)をどうぞ。
 
 
3/27 1792kcal・TAEBO2
 
朝 トースト、コーヒー、りんご1/4、ワッフル 345kcal
 
昼 きつねそば 400kcal
 
夜 グラタン、ポトフ 380kcal
 
おやつ コーヒー×2、ダックワース、マドレーヌ、チョコ 667kcal
 
 
3/28 1832kcal・DISC1
 
朝 チーズトースト、コーヒー、りんご1/4 335kcal
 
昼 きつねそば 400kcal
 
夜 ごはん、肉巻き、キムチ、しらす野沢菜、プロテイン 445kcal
 
おやつ ちょこ、かりんとう、さつまいも、コーヒー 652kcal
 
 
3/29 2198kcal・DISC3
 
朝 トースト、コーヒー、ソーセージエッグ 492kcal
 
昼 パスタ、サラダ、ぶりゅれ、コーヒー 719kcal
 
夜 ごはん2/3、エビフライ、ホタテコロッケ、温野菜、プロテイン 655kcal
 
おやつ ポンデリング、コーヒー、ワッフル 332kcal
 
 
3/30 1829kcal・ビリーお休み
 
朝 トースト、コーヒー、りんご1/2 297kcal
 
昼 おこわ、コロッケ、チキンカツ、サラダ 880kcal
 
夜 ごはん、親子煮、明太子 340kcal
 
おやつ ラテ、バームクーヘン、フルーツケーキ、ヨーグルト 312kcal
 
 
3/31 1774kcal・TAEBO3
 
朝 トースト、コーヒー、ヨーグルト 314kcal
 
昼 きつねうどん 460kcal
 
夜 五目ごはん、わかめサラダ、プロテイン 535kcal
 
おやつ コーヒー、チーズもち、チョコ、豆大福 465kcal
 
 
「え?2000kcalオーバーの日は1日しかないけど?」
 
と思ってくださった方もいるかもしれません。

でもおやつ食べすぎ。

相変わらずいただきものとかあって、こっそり処分するどころかおおっぴらに口に運んでますわ。
 
先日なんか屈辱的なことに、体脂肪率38%の母に
 
 
おやつは時間を決めて食べなさい!」
 
なんて言われたし(悔)

あ、でもこれが屈辱的なのは母の体脂肪率とは無関係ですわね。

40代にもなって躾をされているってことが、屈辱的。つうか反省しろ、あたし。
 
そんなこんなでおやつを控えるべきなのに、わたくしったらあるものを買ってしまいました。
 
それは・・・
 
「生チーズケーキとダブル生チョコクリームケーキの入った禁断のスイーツ福袋」
 
です!
 
ああっ!飛んでくるのが見える、見えるわ!皆さまからのブーイング&石つぶて!
 
でも・・・でももう、買っちゃったもーん。

今週半ばには、届いちゃうんだもーん。ふふふ。

楽しみだなぁ~(←反省の色無し)
 
これを買った「オーガニックサイバーストア」さんは、しょっちゅう魅惑的なスイーツ福袋やたらば蟹やら塩どら焼きやらを紹介しているところででしてねぇ、その破壊力といったら、もう。
 
ダイエット中だからこそ、とっても美味しいものを食べたいじゃないですか。ね?
 
わかって~!(こればっかり)
 
さて来週はとうとうビリーズブートキャンプ継続50週!おやつは食べちゃうけど、運動は休む気にもならないわたくし。

腹筋プログラムの回数を増やそうかどうか検討しつつ、今週も頑張ってまいります!

コメント

  1. ぐみぐみ より:

    まみろうねえ様へ、
    なんてこったい!です。
    大きい字以外、小さすぎて
    読めませーん。(;;)
    話に加われないよー。
    どうしたらいいんだろう~。
    旦那さんも直せないし。
    もちろん私も。
    強化週間についてですが、
    実は腰をいためてしまい。
    中断しました。
    また、機会を見て再開したいと思います。
    体脂肪停滞期なような?
    まみろうねえ様
    ファイト!です。
    腹筋割りましょうね。

  2. あお より:

    まみろうsanおはよぉです♪
    ココにくる度に、感動&共感していたあおです。。。
    だってね。。。(〃▽〃)ゞ
    ちょこ・バウム・豆大福・ワッフル・チーズもち・コーヒー・かりんとう・さつまいも。。。これ★あおも大好物ですから!!!!!
    最近ビリー復活したばかりですけど、まみろうsanのよぉに半年後?スキニーはけるといいなぁ。。。
    凸〆( ̄∀+ ̄)応援ぽちっとなぁ♪

  3. zuma より:

    こんにちはー。
    女性の体脂肪って、やっぱりある程度以上は減らないのですかねぇ・・・。
    マラソンランナーとか10%くらいだったりしますよね(その分生理が止まりっぱなしみたいですが)。
    スイーツ良いじゃないですかたまには。
    ただし、たまにはにしないと(毎日「たまには」と言う私(笑))簡単に肥えますよ。
    わたしゃこの1ヶ月で3キロ落としてやルー!(泣)
    リバウンドしたzumaでした。

  4. Kou より:

    エイプリルフールだから、そんなネタ書かなくても
    ∑( ̄Д ̄;)
    31日??(笑)

  5. まみろう より:

    >>ぐみぐみさん、いらっしゃいませ。
     
    といっても読めない状態らしいので、上記の私信をみてくれますように(祈)
     
     
    >>あおさん、いらっしゃいませ。
     
    わたくしがどなたかに感動をなんて・・・っておやつの品目に感動ですか?!(笑)まぁ~たいがいのお菓子は好物ですからねぇ~(涙)
     
    リスカというメーカーで作ってる、「ポタージュスナック」も大好きなんですよ(汗)一見して太りそうなものは、全て好き!ぅぅぅ(苦悩)
     
    わたくしも、今度はぜひ「伸びない布地」のスキニーを攻略してみたいものですわ。あおさんもガンバ!応援ありがとうございます。
     
     
    >>zumaさん、いらっしゃいませ。
     
    女性は15%以下の体脂肪になると、ホルモンのバランスが崩れてしまうといいますよね。生理がおかしくなるのはとても怖いので、わたくしもそんなには減らそうと思わないんですが・・・せめて23%くらいにはしたひ・・・。でも食べてるし。わたくしも毎日「たまには」って言ってます言ってます!!ははは!
     
    ありゃ、リバりましたか。でも意志の強いzumaさんのこと、すぐ取り戻されるでしょう!とゆーかスキニーの運命は?!(余計なお世話)
     
     
    >>Kouさん、いらっしゃいませ。
     
    いえ、ネタでなく。嘘ならどんなにいいか。ええもう。ノンフィクションですわ。実在の人物や事件に、ものすごく関係あります!(力説)
     
     
    皆さま、コメントありがとうございます!

  6. mikaco より:

    まみろうさん、こんにちわ^^
    思ってたのですよ、実は・・
    「まみろうさん、オヤツ多いなぁ」
    と(笑)
    でも、ちゃんと減量していってるし、
    (とても羨ましいです-“-;)
    まみろうさんが元気で幸せな気持ちで過ごせるのが
    1番大事です^^
    食べ過ぎはいけませんが、
    成功してるなら今のままでもいいではないですか^▽^
    (いえ、決して最近自分が食べ過ぎてて
    まみろうさんに置いてかれては困るので
    停滞してもらおう、とかいう魂胆ではなくってよ←悪)
    最近、Taeboを購入しまして^^昨日届きました♪
    脂肪燃焼プログラムもちょっと飽きてきたので
    新しいDVDでまたモチベーションアップです^▽^
    これからも頑張りましょうね^O^/

  7. ゆっぴー より:

    はじめましてゆっぴーです。
    産後2年がたつのですがもとの体重まで8㎏減量を目標に日々生活しています(←_→)ちなみに今の体重が58㎏、体脂肪32%・・・
    ビリーに入隊したのは2007年8月で夏ということでこのころは体重が53㎏で普通にビリーをやっていました。ビリーをしたからといって体重の変化もなく・・・(ノ_<。)
    2ヶ月がんばって自然に時間とかがなくなってビリーをしなくなり、この冬に一気に53㎏ ⇒ 58㎏ になってしまいました・・・(T_T)
    このビリーの効果があまり期待できなかったのと冬に太りすぎたので、何か他に効果的なダイエット方法をネットで調べていたら、まみろうさんのブログに出会うことができ、最初から読んでいくとめっちゃ楽しくていい情報もりだくさんで、ビリーのことが奥深くかいてあって感動しましたL(@^▽^@)」
    まみろうさんのビリーでの変化を知ることが出来て私もビリーでダイエットすることに決めました(V^-°)
    いま現在3月から毎日ビリーをはじめてるのですが、1ヶ月くらいだったらまだ変化でないんですけど今からが勝負ですよね??変化がないから不安で不安で・・・
    いつもくじけそうになったときはまみろうさんのブログに励ましてもらいながらダイエットがんばってま~す(;´▽`A“

  8. くもすけ より:

    まみろうさん、ご無沙汰しておりました。遅くなりましたが、目標達成おめでとうございます!
    美食、いいじゃないですか~。私みたいにそこそこの味のをバカスカダラダラ食べるよりも、おいし~いものを集中して食べるのがいいと思います!私、つまんないものばかり食べすぎて、胃もたれと下痢をするようになり、ここ何日かろくに食べられません。するとパワーがなくなってしまい、ビリーさんもろくにできない始末…。これを機にシュッとスリムになれないかな~なんて思いますが、やっぱり健康的に食べて運動できる体がよいです!
    春は事始めの時期ですね。新入隊員さんもおられるかと思いますが、やりすぎず、でもサボることなく、まみろうさんを参考にして、がんばってくださいネ!!

  9. まみろう より:

    >>mikacoさん、いらっしゃいませ。
     
    あっ、やはり思っていましたか(笑)
     
    そうなんです食べすぎですよねー。おやつを食べたいあまり、食事の方を減らすのを心がけてたりして、これはちょっといけませんわ。
     
    こんなだらしないわたくしを思いやってくださるなんて、mikacoさんたら天使のような方・・・ってそんな魂胆が?!危ないアブナイ!(笑)
     
    TAEBO買われたのですね。「ビリーバンドない運動なんて楽勝~」と思ってると、意外と汗だくになりますよね!頑張りましょう!
     
     
    >>ゆっぴーさん、初めまして。
     
    まー、奇しくもわたくしと同じ増量ではありませんか!わたくしも出産後、8kg増えたんですよ。
     
    わたくしもビリーの運動をしただけの時は、体重は減りませんでした。半年間かな。3ヶ月めくらいから目に見えて体が締まってきて、お洋服のサイズも落ちましたが、食事制限をせず食べ過ぎていたので体重は全然変わりませんでしたわ。
     
    運動と食事制限を同時に始めたという方の話を聞いても、まず最初の3ヶ月は変化がないことが多いようですよ。身体はバランスを崩すまい、変化するまいとするのでしょうね。最初は変化がないと不安になりますけど、とにかく3ヶ月頑張ることをお奨めしますわ!
     
    頑張ってくださいね!
     
     
    >>くもすけさん、いらっしゃいませ。
     
    ありがとうございます!目標達成した気の緩みで、食べてますわ色々と(汗)
     
    あらら、体調不良になってしまわれたのですね?やはりろくに食べられないというのはいけませんわよね。しっかり食事はしませんと。ってしっかり食事してしっかりおやつ食べてるわたくしに言う資格があるのかどうかって感じなんですけど。
     
    健康が一番ですよね!新しくダイエットを始める方も、休んでた運動を再開する方も、頑張りましょうね!もちろんくもすけさんも!まずは体調を整えて、頑張ってください!
     
    コメントありがとうございます!