ご心配おかけしました

夏、真っ盛り。

毎日まいにち、暑いですわね!

わたくしも息子も、毎日保育園までのほんの5分の道のりで、汗だくになっております!

この季節にネクタイを締めてお仕事されている皆さま、本当にお疲れさまです。かくいうわたくしも、つい何年か前までは、女だてらにネクタイを着用して仕事しておりましたけど(笑)

さて、先日「乳に何かが見つかった」わたくし、細胞検査を受けて参りました。詳しい結果が出るのはまだ先ですが、本日お医者さまからうかがった所見としては

「どうやらがんではないらしい」

と、いうことでホッとしております。

皆さま、ご心配いただきまして、ありがとうございます。わたくし、どうやらすこぶる健康ですわ!(感謝)

でもそれじゃあ、このしこりはなんなの??ってことなんですが、今のところ有力な説は

「脂肪の塊じゃないか」

・・・脂肪?!

おのれにっくき脂肪め、まだこんなところに隠れておったか!!

この上はビリー直伝、コンバットパンチあーんどパワープッシュアップで退治してくれようぞ~!!(抜刀)←イメージでお送りしています

あれ、でも先生、乳房ってそもそも脂肪で膨らんでるんでしょ?

「そうですね。でもぼくらが塊っていうのは、『脂肪腫』って言ってね。良性のものだけど、腫瘍の一種なのね」

しゅしゅしゅ(湯沸しか)腫瘍?!そうするとあの、やっぱり手術とか・・・

「うん、手術をどうするかというのは、詳しい検査結果が出てから相談するとして。

あまり軽率なことも言えないけど、脂肪腫はほとんどの場合は放っておいても平気なもののことが多いの。

ただ、大切な神経や血管を圧迫するようなら、やはり取らないといけないけどね」

はぁ、そうですか。

というわけで、がんの可能性は薄まったけれども、どちらにしても手術はするかもしれないということですね。

ま、とりあえず命の危険はなさそうだし、安心しましたわ。

細胞検査も、あっという間に終りましたし。

ただ、しこりが2種類あった関係上、針を2箇所刺しまして、そのうちひとつが乳首のすぐ下だったんですけど、それが痛かった!

針を刺す瞬間はそう痛くなくて、ちくっとしたくらいなんですけど・・・

そのあと針先から異物がぷるりと逃げるらしく、針の先をぐりぐりと動かすのですもの(痛)

先生も、「あっ、痛いよ。ごめんねー」と。

まぁ、そんな飛び上がるほどの痛さではありませんでしたが、なんせ医療処置には不慣れなわたくし。(健康なもので・・・)ぐっと力が入ってしまいました。

2度目はもう、全然痛くありませんでしたけど。「針刺さってるんですか?」ってくらいに(笑)

何はともあれ、心配はないようだよお母さん!夫!

「まぁそうでしょ。重りつけて運動してて、重い病気なわけないじゃないの」

そういうものでしょうか(泣)

ま、本当に連日ウエイトつけて運動してますけどね。
 

 

・・・ほんとーに、すこぶる健康ですわねわたくし(汗)

さてこんな状態を後世にのこすべく、動画を撮ろうと思ったんですけどね。

わたくしのPC(DELLのノート)、メモリが512しかないので、動画ソフトを動かすにはちと心もとない。

なのでメモリの増設をして、1GBまであげたいのですが、普段こういうことをちゃちゃっとやってくれる夫、今社員旅行でグアムに行ってます(困)

動画ソフトは面白いから、はやくいじりたい・・・しかし夫は遠く海外・・・この週末に動画いじりたいのにどうしよう?!

不慣れだけど、自分でメモリを買ってきてノートパソコンの裏面を開け、増設をしてもいいものかしら?!

多分夫は

「俺が帰るまで待て。たかが3泊4日だ」

って言うだろうな~。

でも思いついたらすぐ!やりたいわたくし。メモリの増設はやったことあるんですけどねー、はや10年くらい前で。

うううん。悩むわ。(と、いいつつヤマダ電機のポイントカードを財布に移動するわたくし)

なんでもやってみないとね(含笑)

そろそろ7月も終わりですね。

わたくし、ビリーズブートキャンプ継続65週間になりました!いやー続いてるなー。

が、腹はなかなか、6つに割れてはくれませんわ。

65週目正面
65週目横
65週目背面

ウエストサイズは少しづつ落ちてはいるんですが(ほんの何mmですけど)、腹は見た目に割れるどころか柔らかさを取り戻しつつあるような(大汗)

でも実際触ると、以前とは比べ物にならないくらい硬いんですけどね。地道に体脂肪を落とし、AmpedのAbsで腹筋を絞りますわ!頑張りますよん。

今朝(7/25)の体重は55.4kg、体脂肪は23.8%でした。

PCのメモリ増設がうまくできますようにー!(やっぱりやるつもりか)あっ、その前に、手術にはなりませんように、だわね(笑)

コメント

  1. B.B より:

    いやー、安心しました。文面からも、元気を取り戻したまみろうさんの勢いが伝わってきますよ!
    ウエイト1kgにもビックリしましたが、動くまみろうさんにも感激しました!
    35歳くらいのスタイルのいい女性にしか見えませんね!
    これからもお互いトレーニングがんばりましょう。

  2. のこちゃん より:

    いや~よかった~。
    でも、ほんとうに病気だったらなかなかこの動きはできませんよ。安心しました、まみろうさんが入院となれば、私もショックでビリー頑張れません
    しかし毎日暑いです。
    今日私は、ひどい筋肉痛です
    というのも、1年間封印していたDISK2を昨日開けてしまったからです。
    おとついDISK1をしてすでに筋肉痛だったんですが。
    忘れていたDISK2が明らかに思い出され苦しみましたが、なんとかビクトリーまでいきました。
    何故思い立って1と2をやったかというと近頃の半端ない暑さ、今これをやれば3,4が難なくこなせると思い~3は楽勝とこの前にもコメントに書きましたが。なんせ暑さに負けそうで。
    最近私は、髪をベリーショートにしました。友達には上野樹里ちゃんみたいにしたくってと言ってますが実はビリーのためです。この夏本気です!!
    ただいまの体重56,6キロ
    体脂肪24,5
    がんばります。

  3. mocchi より:

    まみろうさん、おはようございます。
    結果何事もなくて良かったですね。
    ”燃えろまみろう”見ましたよ~。
    世良正則を思い出した私は相当古いです・・・
    まみろうさんはカウントしないで、息を吐いているのかな。
    しっかり有酸素運動している感じですね。
    one,two・・・1、one,two・・・2とAmped式にカウントしていると、早く終わって欲しい気持ちがカウント飛ばしまくりです!
    こんなに暑いのに、体重は横バイ、食欲も減らないどころか一段とビール腹に磨きがかかったような・・・。
    がしかーし、昨日は焼肉後の〆のご飯我慢できました~!
    てか、もう一本飲むかご飯かで葛藤していたら、ウトウトと・・・。気がついたら午前2時。それからごそごそ後片付けとお風呂に入り・・・。だめっぷり全開ですヨ。
    今日も暑いですが健康に感謝して、一日がんばりましょう!

  4. mocchi より:

    追伸
    質問です。
    横向きのまみろうサンのお腹は、力を入れたり、引っ込めたり等していない、フツーの状態なん・・・です・・・よ、ねっ・・・。

  5. 浮嶋 より:

    よかったですね!!バンザーイ!
    筋肉が邪魔してマンモやり直しとか、でも結果は脂肪だったとか、まみろうさんらしく笑いをとるツボは心得てらっしゃる…(失礼かな?)
    細胞検痛かったんですねぇ~…いや、実は私も少しは痛かったんですけどね、どうせ逃れようのない検査だし「痛くないよ!」って言って置いた方が少しは気が楽かなと思って…。でもむしろ正確に伝えたほうが思いやりなのかなぁ。
    ところでワタクシも昨日ビリーやってみました!(基本プログラムね)。ビリー初体験です。1年ぐらい前に人からもらっていたんですが、ず~っとほったらかしにしていたんです(汗)。ワタシは普段JOGしているので体力的にはもったのですが、運動の巧緻性がなくてコンバット(?)とかになると「え~っと、右足で左手だから??えっ、えっ、待って!いかないで!!」…おたおたしてしまいますた。
    腹筋・背筋など、ランニングの補助運動としてやってはいたんですが、近頃マンネリ気味…。ビリーは終わった後誉めてくれるし、気分転換にやっていこうかな~と思ってます。ビリーバンドももらわなきゃ。(笑)

  6. まみろう より:

    >>B.Bさん、いらっしゃいませ。
     
    ありがとうございます。これでまた、思う存分ビリーができるというものです。ってまるで何か遠慮があったような(笑)
     
    自分の動きを動画で撮ると、姿勢が悪かったり重心がとれてなくてふらついてたりするのがよくわかります。改善するところがわかって、参考になりましたよ!
     
    35歳くらいだなんて・・・嬉しい!(血涙)頑張ってしまいます!(笑)
     
     
    >>のこちゃんさん、いらっしゃいませ。
     
    ありがとうございます。ええ、夫も母もそのように申しておりまして、ちっとも心配してくれませんでしたわ(遠い目)
     
    実はわたくし、病気や手術はそう怖くないのです(と、いうか仕方ないと思える)が、入院などということになって2週間くらい運動できない、という事態が一番怖いです(笑)だってきっとその後、永遠に運動始まりませんよ!?んで、「滋養をつけなくては」とかなんとか言ってまた食べる生活に逆戻りですよーきっと。あー怖いこわい。
     
    おや、のこちゃんさん応用P実施ですね!1年ぶりでもビクトリーできたとは、頑張った甲斐がありましたねー!確かに、基本Pと応用Pを楽勝とまでいかなくても通してできるようになれば、ブートキャンプのみならずどのDISCでもできるようになりますわ!
     
    継続する秘訣は無理しないことですから、腹筋P・最終Pなら続けられそう、であればその繰返しでいいと思いますよん。髪まで切るとは、本物の気合ですね!ぜひぜひ、この暑さにも負けずに頑張りましょう!
     
     
    >>mocchiさん、いらっしゃいませ。
     
    ありがとうございます。“燃えろいい女”ですか?!ナツコですね!?ナツコは小野みゆきでしたね!って何人の方がついてきてくださっているでしょうか(笑)
     
    現在はカウントせずに息を吐くようにしてますね。去年、ブートキャンプを始めたばかりの頃は「いち!にぃ!さん!」ってカウントしてましたよ。でもそれだと、運動がキツくなると息を止めちゃうんですよね。なので吐く方式にしました。ポイントは他の人に聞こえるように「シッ」「フッ」と少し声を出して吐くこと。そうすると腹筋が締まるのですわ。
     
    ははははは!ご飯かビールのお代わりかで葛藤ですか!それはとっても厳しい選択のようですわね!でも結局我慢できてよかったです。起きたら朝の7時、とかでなかったんですから、だめじゃないです!許します!(?)
     
    横向きの姿は、ちょっと力入ってます(笑)
     
     
    >>浮嶋さん、いらっしゃいませ。
     
    ありがとうございます。いえ、失礼などではありませんわ。わたくし自分でも、「なんておいしいヤツなんだ」って思いますもの(笑)
     
    乳首の下はね、痛かったです。でも刺すときは本当に痛くなかったですよ。ちくんてしたくらいです。痛みは本当に、個人差がありますものね。どう言っても、一例にすぎないのですから、浮嶋さんが気に病むことはありませんわ。むしろ「痛くない」と聞いていて、わたくし心強く検査を受けられましたもの。感謝です。
     
    あらっ、浮嶋さんビリー初体験だったのですね。ほほほ、どうです?!かなりアグレッシブな動きでしょう?!最初はね、皆「なんだこりゃ?!」って思うんですよー。そうして、できない動きを攻略しようとするうちに、だんだんハマってしまいには手足にウエイト着けて運動するようになるんです!(それはわたくし)
     
    ジョギングしてらっしゃるなら体力は充分ですわね。ぜひぜひビリーもたまに、なさってくださいな!
     
     
    皆さま、コメントありがとうございます!

  7. yunyun より:

    まみろうさん、検査お疲れ様でした。
    まみろうさんの動画のお姿、素晴らしい!20代の身体つきにしかみえません。写真の方は、特にお尻の変化が見事ですね。ほれぼれするような引き締まったお尻。まみろうさんの引き締まった体を目指して引き続き運動がんばります。やる気をくださり、本当にありがとうございます。
    私、まみろうさんのアドバイス通り、水分補給に気を使いはじめて5日後、体脂肪が2パーセントも減りました。でも体重がそれまでに一度はー2.6キロだったにもかかわらず、脂肪率減少する代わりに、体重は増え、ー1キロ。これって脂肪が減って筋肉が増えたってことで良いのですよね?!(泣きついてます)

  8. chun より:

    まみろうさん、良かったぁ(泣)ガンじゃなくって本当に良かったです。
    実は私も26日に健康診断行ってきました!この日を目標にビリー頑張ってきたんですけど 目標59㌔に対して58.8㌔と目標クリアすることができましたぁ♪でもこれは通過点です。次の目標は55㌔!頑張ります。
    で、マンモちゃん私もやられました。激痛ですね(涙)縦と横に挟まれました。結果は1ヶ月後とか(遅っ)何事も無い事を祈ります。
    まみろうさんの横向きの写真、ちょっと力が入ってたと今日初めて知って 何故かホッとした身長162㌢のchunもうすぐ42歳でした(* ̄m ̄)

  9. まみろう より:

    >>yunyunさん、いらっしゃいませ。
     
    20代?!いやーん、yunyunさん、お中元贈りますから!(笑)ありがとうございます。お尻はね、本当に小さくなりましたよ。ビリーを始める前の写真は、お尻が座布団入れたように四角でしたからねぇ(しみじみ)
     
    こんなだらしなく、自分に甘いわたくしが変われたのですもの、どんな人でもやり遂げることができますわ!頑張りましょう!
     
    おおっ、体脂肪が2%も?!いいですね~、やはり水分補給は大切ですよね!体重は、筋肉がついてくると増えますよ一時。大丈夫、大切なのは見た目ですから!(キッパリ)数字は、都合のいいことだけ心に留めればいいんですよ。体脂肪が減ってる!とか、ウエストサイズが減った!とかね(笑)
     
     
    >>chunさん、いらっしゃいませ。
     
    ありがとうございます。本当によかったですよぅ。chunさん健康診断だったのですね!目標クリアおめでとうございます。また新たな目標に向かって頑張ってくださいまし!
     
    マンモグラフィーはね~痛いですよね?!あんな検査方法、誰が思いついたんでしょうね(笑)
    結果は1ヶ月後ですか。ゆっくりですねぇ。何事もなく無事でありますように。
     
    写真を撮るときはなるべく自然にしておこうと思ってるんですけど、ついぐっと力を入れてしまいますわ。ま、乙女心ってことで(笑)chunさん夏産まれなのですね?夏女ですわね!
     
     
    コメントありがとうございます!

  10. ちょび より:

    あーまみろうさん。良かったですねーー!検査の醍醐味は、何ともなかった時の開放感ですよね。
    まぁなんと言っても、そろそろいろんな病気のお年頃なので、私もいろんな意味で慌てないように準備しなくては…と日々すごしております。
    まみろうさんの力強い動きに更にやる気が増してきましたよー。私の場合、週に2~3回ぐらいしかできませんが、筋肉痛が復活しないぐらいのスパンで何とか継続しています。
    …が、やはりビールの誘惑に負け続けてなにやら怪しい下腹です(泣)

  11. まみろう より:

    >>ちょびさん、いらっしゃいませ。
     
    ありがとうございます。詳しい結果はまだとはいえ、とりあえず重大なことはなさそうで安心しましたわ。ご心配おかけしました。
     
    ははは!飲む方は、この季節どうしてもビールには勝てないようですね?!わたくし飲めない体質でよかったです。でもま、飲んでも一緒に食べるものに気を付けて、しっかり運動すれば大丈夫ですよきっと!
     
     
    コメントありがとうございます。

  12. くもすけ より:

    まみろうさん、こんばんは。
    遅くなりましたが、お体大事なくてよかったです!詳しい検査の結果で、さらに安心できるようになるといいですね。
    動画、楽しいですね!メモリを増やしてソフトを買っちゃってくださ~い!こうやって自分の動きを録画してフォームをチェックするのって、効果を上げるためにも大切なことかもしれませんね。
    それにしても、片足に1kgのウェイトをつけて、よくあんなにリズミカルに脚上がりますねえ!「少林まみろう」なーんて映画になっちゃいそう…。
    スタイルも、相変わらずいいですね(羨)もう細い姿に慣れてしまいましたよぅ。毎回、「ビリー以前」の姿と並べてみてはいかがでしょう!
    …それでは、そろそろこのへんで。明日から8月、がんばりましょう!(私はなにをがんばるのだ??)

  13. まみろう より:

    >>くもすけさん、いらっしゃいませ。
     
    ありがとうございます。やはり健康でしたわ(笑)なによりですよねー、健康なのは。
    メモリも無事増やせまして、あとは試用版でないソフトと、使いこなすための本を買うばかり!動画は本当に、色んなことを見直せますわ。詳しくは次回の記事をお読みください(涙)
    1kgウエイトは、プログラムによっては辛くてつけてられなかったりします(笑)だんだん慣れてはきましたけど。こうやってどんどんエスカレートしていくのですわ!
    くもすけさんも、ぜひ頑張ってDVDを再生なさってね!
    コメントありがとうございます。