まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > 美容について > 化粧品・ヘアケア > ヘレナのプロディジーPCセラムを使ってみた

ヘレナのプロディジーPCセラムを使ってみた

20代後半には肌の衰えを感じたりするものですが、その後30代・30代後半・40代・40代後半と坂道を転げ落ちる。

どころか絶叫マシーンで直滑降よろしくお肌がたるんでいきます。

ええも、その勢いったら遠心力で涙が前に飛ぶくらい。

「こんなだなんて、聞いてない!」

と夕日に向かって叫びたくなる今日この頃ですわ。

若い頃には目鼻立ちなどパーツが何かと気になるものですが、40代になると一番気になるのは「質感」

そう、肌のたるみはそのまま質感の劣化を感じるものなのよ!

 

というわけで、ここんとこメイクアップ品よりもお肌のコンディションを整えるように心がけているまみろうです。

とはいえ、美容雑誌に出てくる美女のような努力は出来てませんけどもね。まぁ、使える範囲のお金で化粧品を買ってみたり、マッサージしてみたり、保湿に励んでみたりしておりますの。

でね、化粧品なんだけど、私はブランドにあまりこだわりがなく、選ぶときにはどんな原料のものがどのくらいの割合で配合されているか、で選びます。

なのでオーガニック製品を選ぶことがここんとこ多かったんだけど、先日友人知人の間で絶賛されていた美容液を使ってみようかなーという気になりまして、お買い物のついでに買ってきました。

 

買ったのはヘレナルビンスタインのプロディジーPCセラム(美容液)です。

30mlと50mlの2種類ありますが、私は30mlの方を買いました。お値段は15,750円でしたよん。

高級感のあるグリーンのボトルで、スポイトでくみ上げた美容液を手にとり、朝晩使います。

テクスチャは乳液よりは濃くて、ゆるめのクリームって感じですね。

最初はなんとなく、すごく少しずつ使ってみた(笑)

買った時のコスメカウンター嬢の説明によると、

・指を滑らせず、押し込むようにしてつける。
・浸透が早いので、手に出したらすぐ顔に伸ばす

のが効果的に使うコツだとか。もともと、美容液の類はそのように使っていたので、使い方が正しい事が確認できて嬉しい私(笑)

「個人差はありますが1週間ほどで肌の変化を感じる方が多いようです」

などと言われ、楽しみに使ってきました。

が。

あまり感動が無かったんだなこれが~。

ううむ。残念。高かったのに(笑)

まず、香りが苦手。甘い合成系の香り。いかにも「ザ・コスメ」って感じの香りで、バブル時代を思い出します。

そして、朝晩使うんだけど、夜つけて寝るとなぜか吹き出物が出てしまう(困)

成分表示の前の方にジメチコンが表示されているので、そのせいなのかなと思ってます。ポリマー系弱いのよ私。

日中はつけておいてもなんでもないんですけどね・・・どうしてなのかよく分かりません。

なので早々に夜はつけるのをやめ、朝、化粧水の後につけておくのを続けてます。朝つけておくと、ピンと張る感じは長続きしてる気がします。

 

リキッドファンデを使っていた頃なら、化粧崩れしにくいかどうかも実感できたんだろうけど、今はミネラルファンデを使っているのでそもそもメイクが崩れない(笑)

残念ながらL’ORACLE(オラクル)やTerracuore(テラクオーレ)の美容液を使った時のような、肌が内側から変化していくような効果は感じられませんでした。よってヘレナのリピートは無いですね~。

私はオーガニック至上主義ではないんですけど、肌が荒れるので避ける成分がいろいろあって、そうするとオーガニックもののコスメやらヘアケア品やらを選ぶことになるのが多い。

オーガニックコスメは高いのに効き目がゆっくりでじれったい、みたいな印象がありましたけど、使ってみるとそんなこともない。

自分に合ってると、すぐに肌の調子が変わります。私にはバラ水は合ってるようです。香りも好きだし、今後もきっとオラクルやらテラクオーレやらを使っていくことでしょう。

次に買おうと思ってるのは、テラクオーレのダマスクローズ リバイタル セラムでございます。ふふふのふ。

ヘレナの美容液の半分くらいの値段だしね・・・(小声)

というわけで、友人知人には大好評だった高級化粧品は、私には合わなかった、って話でした。やっぱ人それぞれだよね~

  カテゴリー:化粧品・ヘアケア  


2 Comments »

  • こんにちは。
    最近またまたビリーをサボって背中・腹が大変なことになっています。そして、今、慌ててビリーを再開し良い汗流しました。
    やっぱりビリーは良いですねぇ。

    セラムという美容液、私は先日からロクシタンのイモーテルプレシューズセラムを使い始めました。
    同時に化粧水・クリームなどの基礎もイモーテルにチェンジ。

    セラムの使い方などはどのメーカーでも同じですね。
    使い始めて1週間が経ちましたが、肌が柔らかくなったような気がします。
    香りは野菊のような春菊のような(笑)香りで、個人的にはとても気に入っています。
    まみろうさんも機会があればお試しくださいませ。

  • >まいさん、いらっしゃいませ。

    ビリーはいいですよね!私は減量に励んでいたのですが、旅行に行って食べまくり、ふりだしに戻ったところです(笑)

    ロクシタンの製品はこっくりしてますよね。美容液は使った事ないです。
    今度ぜひ使ってみたいですね~。

    コメント&情報をありがとうございます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ戻る