まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > グルメ・旅行 > 島根へ旅行に行ってきました その1

島根へ旅行に行ってきました その1

まみろう家、島根に旅行に行って参りました。いやー良い旅だったわ~楽しかった~。

どこに旅行に行こうかと夫婦で話していた時、「日本海側に行ってみたい」というのがあってですね、富山に行こうか?などと思っていたんですよ。でもそのうち、

「鳥取砂丘を見てみたい」

という話になりまして、その近辺で良いお宿はないかと検索したところ、大変良さげな旅館を発見。

喜び勇んで予約しまして、しばらくして夫に「予約したのはこんな宿だよー」と教えていましたら、眉をひそめた夫がいう事には、

「・・・松江って、島根県だよね?鳥取砂丘は鳥取県だよ??

 

・・・・・・えっ(狼狽)

 

そう、わたくし、目的地と違う場所の旅館を予約したのですわ!

さすが、高校時代は10段階評価で2という地理の成績を取ったわたくしのやることです。ってか、そんな私に旅館の選定を任せた夫が悪い(鬼嫁)

やっちまった~!

と、思ったんですけど、なんせとっってもお宿が気に入ってしまって、どうしてもここに泊まりたい!

だってほら、こんなに良さそうだよ!?今から他のお宿を探すのはイヤ!私ここに泊まる!!

という自己中発動で、他の家族の意見希望は一切無視。めでたく島根旅行に決定したというわけです。

ははははは。

 

当日は羽田から飛行機で旅立ちました。わたくしたち夫婦と息子、私の母と夫の母の5人での旅行は初めて。

場所を間違えたことなどおくびにも出さず、とても楽しみにしておりましたのよ!

米子空港に着くと、荷物受取所では目玉おやじが出迎え

さすが「米子鬼太郎空港」ですわ

空港からは松江駅までの連絡バスも出ているんですが、わたくしたちはタクシーで移動。だって5人だと、バス代とそんな変わんないんだもん(笑)

運転手さんに出雲や松江の歴史などを聞きつつ、旅館に向かいました。

 

間違いに気づいても予約しなおしたくなかったほど、気に入ったお宿は「なにわ一水」さん


なにわ一水

泊まったのは「MINAMO」というお部屋

お部屋からは宍道湖(しんじこ)が見えるのよ~

インターネットは無線LANも整備されてたけど、私たちは持って行ったWiMaxで繋ぎました。

ここがね、ホントにとってもいいお宿だったの!!

お迎えのお菓子をいただき、すぐに夕日を観に行きましたん

宍道湖に沈む夕日は「日本の夕日百選」にも選ばれているのだそうで、着いた日にぜひ観たいねと言ってたんですよ。

旅館からタクシーを出してもらい、夕日スポットへ

大きな夕日がゆっくりと水面に沈んでいく姿は、雄大であり、ほんの少し もの哀しい感じもしました。

「良かったね!」「夕日をじっくり見るとか、ないもんね!」

などと盛り上がりましたが、湖に沈む直前に雲がかかってしまい、夕日は見えなくなってしまいました。

それでも大変満足し、お部屋へ帰るわたくしたち。

沈み切る前に戻ったので、お部屋からも少し夕日が見えました。

お夕飯までの間に、温泉にも入りましたともさ。

泊まった部屋の内風呂は、風呂が信楽焼きなのよん。

パパと大浴場にも行ったけど、食後に殿さま気分でひとり、部屋の風呂に入る息子

大人がふたりでも、ゆっくり入れそうなくらい大きかったのよ~。

ちなみに息子に「一緒に入っていい?!」って聞いたら、

「明日一緒に入ってあげるね」

と返されたのはナイショです・・・

 

さて、温泉のあとはお楽しみのご飯タイム!

夜景を見ながら夕食です。

お刺身とか

焼き物とか

土瓶蒸しとか

次々に運ばれてくるご馳走に、真剣に取り組むわたくしたち

もうムリ、もう食べられないといいつつ、皆で平らげました(笑)

〆のデザートには、いちじくのアイスクリームも

美味しかった!

このご飯だけで来たかいがあったと思ったわ。息子には子供用のメニューを作って下さいましたが、これまた美味。

全員 大満足のうちに食事が終わり、もう一度風呂に入ってこの日は休みました。

2日目は出雲大社や松江城に行ってきましたよん。

その話はまたのちほど~

  カテゴリー:グルメ・旅行  


2 Comments »

  • UPありがとう!!!

    素敵なお宿ねえ~。
    羨ましすぎて気が変になりそうよ☆

    なぜ出雲?と思ったけど(それが鳥取でもそう思っただろうケド)間違いだったなんて(笑)
    そして本当に行ってしまうだなんて傑作よ!!
    お宿がハニーを呼んだとしか思えないわ(^^)

  • >るん~いらっしゃいまし~

    ほほほ、まだまだ!この後、出雲大社や松江城の写真もUPするわ!
    しばしお待ちを。

    お宿がね~、本当に良かったの。
    元気になって!そして一緒に行きましょうよ!!
    水木しげるロードを歩こうよぉぉぉ!!

    そう、間違いだったの。でも強行したの。
    皆喜んでたから、結果オーライよ!(笑)

    続きもぜひ、読んでねぃ~
    コメントありがとです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ戻る