まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > グルメ・旅行 > スパリゾートハワイアンズに行ってまいりました。

スパリゾートハワイアンズに行ってまいりました。

私が生まれたのは福岡県北九州市。

母の故郷である北九州で生まれた私は、そのままいれば日本有数の美人の産地:福岡出身として育つはずでしたが、なぜか幼少期から思春期のほとんどを福島県いわき市で育ちました(笑)

流浪の民だった父親のせいですけどね~。

さて、福島県のいわき市と言っても、「それってどこなの」とお考えになる方も多かろうと思いますが、数年前に全国的に有名になりました。

そう、美人の産地福岡出身の蒼井優ちゃんと、佐賀県出身の松雪泰子さんが出演なさった「フラガール」が公開されたからですね~。

南海キャンディーズのしずちゃんも出演してましたね。

私が小さい頃の記憶では、松雪さんや優ちゃんタイプより、しずちゃんタイプのダンサーのお姉さんが圧倒的に多かったと思います(笑)

 

夏休みなどに、子供会で出かけるというと「常磐ハワイアンセンター」でした。

地元民には「センター」で通じるほど身近だったものでしたが、育ちあがると地元の施設などには遊びに行かず、そのまま福島県を出てしまった私には縁の薄い施設になっておりました。

しかし今回、4歳の誕生日を迎える息子が「プールで遊びたい」と言ったのをきっかけに、行くことになったんですよ「スパリゾートハワイアンズ」に!

いや~懐かしい!

実は改装してから行ったのは1,2回で、しかもいつも温泉に入りに行くため、プールで遊ぶのは実にウン十年ぶり。

地元に住んでいた頃には、自分の子どもを連れて遊びに行くようになるとは思わなかったな~。

高速道路も安くなったことだし、と張り切って家族で出かけて参りました~!

階段を昇る

駐車場からは結構歩く。しかも上り坂。でも行きだから頑張れるのよね~(笑)

 

のどかな風景

のどかな風景だな~。私が育った頃と、あんまり変わんないわ(笑)

トラック

「スパリゾートハワイアンズ」のマークの入ったトラックも

bus.jpg

派手ハデ~なバスも停まってました。

ハワイアンズホテル

地元民はまず泊まらないホテル(笑)

でも、遠方からスパリゾートハワイアンズにいらっしゃるなら、このホテルハワイアンズに泊まるのが一番便利ですよん。

 

入口

結構歩いて、さぁ!入口です!

立て看板

夏休み向けのお得な企画もあるみたいですね。

ところで、駐車場から入口に行くまでの間に、高校生くらいに見える男の子に「入場券ありますけど」と声を掛けられました。

しかし手に持っていたのはどうみてもカラーコピーしたような紙。

「大丈夫です~」と相手にせずやり過ごしてきましたが、あれは何だったんでしょうか。遠方から来た人たち相手に、偽物の入場券でも売ってるのかな?

それとも、本当の入場券だったのかしら。そうは見えなかったけどな~

 

などと考えながら入口へ。おなじみのフラの壁画です。これは昔っから変わりません。

フラ壁画

ああ、懐かしい・・・!!

皆で

入場口で家族でパチリ。カメラマンの夫は写っておりませんが(笑)

 

入口にはこれまた懐かしい水着ショップがありました。ここではムームーやアロハも売っていて、入ったとたんに常夏気分。

床の木の感じや、天井の低さがこれまた懐かしい。

早速、男女別に分かれてお着替え。水着になって合流よ!とロッカールームに行きましたが、いや~ロッカーの値段がまた、高くなってましたね~。(苦笑)

昔は100円使いきりタイプしかなかったんですが、広いロッカーもできたな~と思ったらそこは400円投入し、帰る時には100円戻ってきます。

そう、要は300円なのね(笑)まるで400円とも帰ってくるような絵が描いてあって、よく読むと「戻ってくるのは100円です」って書いてあるのよ~。

これってどうなのハワイアンズさん。

でも、「お帰りボタン」を押さない限りは1日何回でも開け閉めできるので、100円使いきりのロッカーを1日中使って開け閉めするよりは安い、のかも。

なんせ温泉とプールの施設ですからね。何度も着替えを出したりしまったりすることもあるでしょうし。

さてさて、そんなこんなで入場したスパリゾートハワイアンズでしたが、久しぶりの水遊びで誰よりもおおはしゃぎしたのは、実は私なのでした(笑)

  カテゴリー:グルメ・旅行  


2 Comments »

  • 日本にいながらにしてハワイ気分を満喫できる!昔から行きたいと思っていたんだ~~♪
    ってか、はやくまみろうさんのビキニ姿が拝みたいですっ!!

  • >ジャングル1045さん、いらっしゃいませ。
    スパリゾートハワイアンズは、食事に期待さえしなければ楽しめます(笑)あ、でも露天風呂「与市」の入口のところにある、「そば処与市」は美味しいですよ!我が家は夫がそばにアレルギーがあるので、利用できませんでしたが・・・。
    私のビキニ姿ですか?!うーん、公開の予定はないんですけどねぇ(笑)
    コメントありがとうございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ戻る