安納いも、ウマ~

スポンサーリンク

食欲の秋、一時期体重が57kgになり真っ青になったまみろうです。

皆さま、いかがおすごしでしょうか(涙声)

いえね、なんだかここんとこ、差し入れを頂くことが多くて。

喜んで食べ放題食べていたら、当然体重が増えたというわけで。

食事内容も問題なし、運動も充分してる、水分も睡眠も充分!

という時に、ちょっとくらい体重が増えても気にしない(実際そういうときは翌朝落ちる)んですが、身に覚えがあり、後ろ暗いことがあると人間青くなるものです。

って他人事みたいに書いてますけど(笑)

あわてて食事内容を見直し、走る距離をちょっと増やしたりして、無事55kg台に戻りました。あぶないアブナイ!!

どうも「洋菓子」はね~、テキメンですね。食べ過ぎると、必ず身体に現れます。

そこでお菓子を買うのは止め、おやつは果物などにすることに。今回、旬ということでOisix(おいしっくす)で買ったのは・・・

ふかしたて安納いも

安納(あんのう)いもでございます。

これがね~、あなた。たまらなくウマいのよ!!

紅あずまとはちょっと違う、ネットリとした質感。

私は沖縄旅行に行ったときに食べた、紫いもに食感も味も似ていると感じましたね。

身を割ると、中はもの凄い鮮やかなオレンジ色です。

オレンジ色のいも

んー、画面でこのオレンジ色、伝わるかしら。

我が家の息子もさつまいもは大好きなので、喜んで食べました。

お菓子よりこの方がいいよね~と満足しておりますが、食べ過ぎちゃったら何もならないわね(笑)

何より、ケーキとかの「合成された甘さ」って、なぜか習慣になるんですよね。

何度か食べると、また繰返し食べたくなる。食べないでいると、別に食べたくなくなるのに。

不思議なもんですね。

秋は私の大好きな柿も旬。

自然で美味しいものが多くて嬉しいです。

って食べ過ぎないように注意したいと・・・思います・・・(汗)

コメント