まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > ダイエット・美容 > ヒップホップアブスを始めてみました

ヒップホップアブスを始めてみました

ヒップホップアブスなら、やってもビリーおじさんに叱られないような気がする。

と、いうわけで(?)導入しました!HIP HOP ABS(ヒップホップアブス)!!

いや~、また買っちゃったよ運動DVD(笑)

この1年の間に、「運動」に関するものをどれだけ買ったことやら。

ヨガマットやらウエイトやら、プロテインやらジョギング用のシューズやら服やら。

ま、今までの私のままなら、越谷レイクタウンのイオンのフードコートで散財していたに違いないので、それよりはマシってことで許してもらいましょう(夫に)。

さてHIP HOP ABS(ヒップホップアブス)って何?とお思いの方もおられましょう。

これはですねぇ、ショーン・Tとおっしゃる振り付け師&ダンサーの黒人の男性のエクササイズです。

かっちょいいHIP HOPの曲に合わせて、腹筋に効果的なダンスエクササイズを教えてくれるという、ナウなヤングのトレンディなアレなんです!!(言語中枢崩壊中)

失礼しました。44歳にもなってヒップホップダンスに手を出したという羞恥が、私の心と言語中枢を狂わせているようです。

ビリーズブートキャンプも扱っていたエクサボディで紹介されているんですが、ビリーのエクササイズとはまた違って楽しそうなのよ~。

腹筋に特化した運動を足したいと思っていたので、試しにと購入してみた次第です。

注文から5日間くらいで来たかな?

HIP HOP ABS

私が買ったのは、DISC4枚のセット。来たパッケージはなぜか3つだけど(笑)

キャッシュバック用紙

ビリーズブートキャンプの時にもあった、5000円のキャッシュバックは今回もあります!

メジャー

そして、メジャーもまた入ってました。

私に、一体どれだけウエストを測れというのか(悩)

あっ、ひょっとしてブートキャンプも、エリートもコアリズムも買ったなんて方は、メジャーが家にゴロゴロしてらっしゃるのかしら??

そんなどうでもいい事を思いつつ、まずは再生してみましたよ、ヒップホップアブス。

まず1枚目のDVDには、ショーン・T兄さんが「3T」の動きについて説明してくれます。

「3T」とは「傾ける」「突き出す」「引き締める」の3つの動きのこと。エクササイズ中はとにかくこれをずっと保ちます。

そして基本の「バウンス」も。腹筋を締めつつ、脚を閉じて膝を弾ませます。

おお~なんかカッコいいんじゃない?!

などとニヤつきながら画面を見る私。この時点では、鏡を見てないので脳内には安室ちゃん並みにカッコよく動いている自分が。

いいの!いいのよイメージトレーニングよ!!

さて、基本の動きも分かったことだし、早速「脂肪燃焼プログラム」とやらを見てみることにしましょう。

脂肪燃焼プログラムは約30分。やたらめったらテンション高いショーン・T兄ちゃんと、5,6人のダンサーらしき皆さんが並んでおります。

動きはまず横へのステップから。

ヒップホップの曲に乗せて早速バウンス。

うーん、これ、ずっと腹筋を締めて動くのって集中力が要るわね。

などと考えていると、動きは段々ダンスっぽく。

おお!カッコいい!!

でも、ついてけない!!(涙)

教え方はすごく丁寧。まず脚の動きをゆっくり、それから手の動きを足していく。何度かやって、倍速で、という流れ。

で、最初にゆっくりやってるときはできるのに、倍速(8ビート)になったとたんに混乱するんだなこれが~。

あとねぇ、腹筋を締めるために腰を前にクッと持ち上げるんだけど、この動きをしながら横に進むってのができない。

前後には動けるんだけど、腰は前後、脚は左右というのが、44歳の反射神経にはキャパ越えのようです(泣)

そう難しい動きじゃないと思うのよ。ゆっくりなら私もできるし。でも速くなると、自分で自分の足を蹴ったりします。

ビリーズブートキャンプと違って、画面下に次の動きの名前が出たり、エクササイズがあと何分あるかが表示されたりしてます。

楽しんで動きたい運動初心者の方にはお勧めですね。曲もいいし、ショーン・T兄ちゃんのテンション高さが楽しいです。

「やった!大好きな曲だ!!」とか言うの(笑)

私個人としては、運動というよりビリー前のウォーミングアップとか、仕事の合間の気分転換にいいって感じ。

楽しいですよ~。次は「腹筋集中プログラム」を実施です!

  カテゴリー:ダイエット・美容  



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ戻る