G-Shockフリークでした、昔

携帯電話を持つようになってから、10年くらい。

最初の頃は、携帯電話で時間が分かっても、職場で必要だったから腕時計をしていました。でもそのうち、しなくなりましたねぇ。「携帯を持つようになって、腕時計をしなくなった」っていう人、多いんじゃないかと思いますが、どうでしょう。

私は腕時計が好きで、たくさん持ってました。特にBaby-Gが好きで好きで。一番多いときは、20本くらいあったかな?腕は2本しかないってのに(笑)

そんな買い方してるから、借金だらけになるんだよ~(過去の自分に言ってみる)

当時はパチンコ店に勤めておりまして、腕時計は必ず必要でした。スタッフの休憩時間にしろ、タイムサービスにしろ、ルーチンの作業の指示にしろ、全て分刻み。

台を開けて作業もするので、華奢な時計では壊れてしまうし、傷だらけになる。

で、だんだんG-Shockにハマッていったのね~。

今でも手元にあるのは3本だけかな?

腕時計たち

4本ありました。Baby-G以外のも残ってた。

でも全部、電池切れてます(笑)

baby-g.jpg

特にこれが好きでした。皮のベルトで、インディアンなんとかってバージョンでしたね。プロテクターが、剥げはげになってるし(悲)

電池が切れてから何年経ったのか・・・もう、動かないかも知れませんね。

Baby-Gの電池交換て3000円くらいするんですよね。防水区分にもよるそうですけど、Baby-Gはたいてい10BAR。これ全部いっぺんに電池交換に出すと、1万円超えてしまう(汗)

それならこれはもう捨てて、新しいのをひとつ買うか。

いえね、時間は携帯電話で確かめられるんだけど、最近また腕時計したいなーと思うようになって。

ビリーで鍛えた腕に、ゴツめの時計したら、カッコイイかな~と・・・

調子に乗っているのですよ(笑)

んー無性に欲しくなってきたぞ!ホワイトデーに買ってもらうか!(バレンタインデーもまだなのに)

コメント

  1. ほーねっと より:

    わぁ(*^▽^*)
    こんなトコでも共通項が♪
    Gショック、いまだ現在進行形です^^
    腕時計私も大好きで、Gショックばかり5本くらい
    集めました^^;
    昔からチビだった私は、その反動か
    大きい時計に執着しちゃって(;´▽`A“
    Baby-Gより断然Gショックだったんです^^
    こないだ美容院に行った時、
    担当してくれた若いお兄ちゃんが私の腕を見て
    「Gショックってスゲー久しぶりに見ました( ゚ ▽ ゚ 😉
    昔、めっちゃ流行りましたよね~^^」
    って言うの聞いて複雑でしたわ( ̄▽ ̄;)
    ”まだやってんの!?”
    と周りから言われても・・・
    私の中で永遠にINGなトコロは
    ビリーもGショックも似てるかも(^^)v

  2. くもすけ より:

    まみろうさん、おはようございます!
    私もまみろうさんと同じです、ケイタイ持つようになってから、腕時計はあまりしなくなり、勤めをやめたら全くしなくなりました。手持ちのはすべて仮死状態です。でも全然不便じゃないですねー。
    私はBaby-Gを何本か持っていました。一番最初のモデル、発売されてすぐ飛びつきましたよ。懐かしい~!その頃は手頃でしたが、今は結構お値段しますよね。
    春夏にはカッコイイGショックを装着して、ぜひ引き締まった腕を見せてください!!

  3. まみろう より:

    >ほーねっとさん
    ホントに趣味似てるね(笑)
    もし、今でも腕時計が必要だったら、きっと私もG-ShockかBaby-Gをしてると思うな~。他のはいただきものだったりして、自分で買うのは全部それだったもん。
    >>反動か大きい時計に執着しちゃって
    分かる気がする(笑)ひょっとしてバイクもそうなのかしら?
    その美容師のニイちゃん、できてませんな(笑)私が接客の際の物の言い方について鍛えなおしてあげましょう!あっ、でもそういうストレートなのが関西流??
    >くもすけさん
    そうなんですよね~、不便じゃないんですよね~(笑)今腕時計を買うのは、もう100%ファッションですね。なので買うとなれば時間が見やすい、という実用度は無視で、よりゴツいのを選ぶかも知れないわ。春夏に腕がダルダルになっていないよう、引き締めなくては!
    コメントありがとうございます。