まみろうチャンネル

無理はいけないよ!!

さて、またしても途中経過をお伝えしたいと思います。ほんとうなら、そろそろ3週間目の結果をみなさまにどどんとお伝えするところなんだけど、本日はDISC2の2日目。
 
「えーっなんか進んでなくない!?」
 
と思ったあなた、ハイ正しい。

いや、実は3週目に入って、DISC1を2日間終えたところで、わたくし熱を出してしまい、2日間お休みしたのでした。ううーん残念。

3週目の初日、なんか変だったのよね。すこぅし頭痛があってさ、鼻水も出てたし。んでも
 
「ここで『大事をとってお休み』とかしてると、そのままずーっとお休みになっちゃうのよ!!あたしはどれだけ、自分が根性ないか知ってるわ!!ええ、もう2度と始められないに決まってる!!やっちゃえやっちゃえ!!うおを~」
 
などと不必要なド根性を出し、無理やり運動したのでした。
 
そしたらあなた、3日めにはもう頭は割れそうに痛み、鼻水は走るようにすーっっと流れるではありませんか!!
 
「これ・・・この状態で運動したらどうなるかしら・・・根性は相当つきそうだけれども」
 
逡巡するわたくしに、常に冷静な夫がひとこと。
 
「その状態で運動して効果があったとしても、寝込んだらその後何日もできなくなる可能性が高いんじゃないの」
 
そーっすよね!!(大きくうなづく。こっくり)
 
やっぱ、調子の悪い時には無理はせず、回復したらまた、一から始めよう。と決めて、その日と、その次の日と、お休みしました。
 
で、またビリーズブートキャンプをDISC1から始めたってわけなの。
 
なので本日はまだ、3週目終わってないのね~。
 
やっぱし、鼻水たらしながらあの運動はね・・・ビリーおじさんもやめとけって言うと思うのよ。ほら、やっぱあたしは顧客なわけだからさ、ね?(子供に言い聞かすように言ってみた)
 
さて、お休みなどしたりもしたけれど、やはり2週目を終え、3週目は身体のキレが違うわよ!!
 
2日間のお休みあけ、心機一転DISC1から始めたけど、運動が軽い!!軽く感じる!!
 
ビリーバンドは「パワープッシュ」(腕立て伏せね)以外、全部つけたままできるようになったわ。
 
すっご~い!!あたし、強くなったのよ!!(美しい誤解)
 
いや冗談抜きでね、筋力がつきましたよ~。

始めはほんっとにつけて運動できなかったけど、今はキツいとはいえ、一通り動きについていけるようになったもん。
 
すばらしい効果・・・。
 
お腹にぐっと力を入れてみると、表面の贅肉のぷよぷよの向こう側に、硬いモノが!!
 
こ、これはウワサに聞く『腹筋』ですか!!??
 
2ヶ月くらいしたら、うっすらと筋がはいったりするのかな。仮面ラ○ダーみたいな腹になっちゃうよ!!
 
と、いうわけで相変わらずバラ色の妄想に浸りぎみなのでした。
 
皆さんも、具合の悪いときは無理せず休もう!!その代わり、回復して再びやり始めたら、手加減はなしよ!!

  カテゴリー:ビリーズブートキャンプ  


このページの先頭へ戻る