まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > ビリーズブートキャンプ > ぶんぶんで2週間経ちました!!

ぶんぶんで2週間経ちました!!

さて、今日で2週目を迎える「ビリーズブートキャンプ」。

これから1週間ごとに、わたくしの身体の変化をセキララに皆さんにお伝えしようと思うわ。

ええ、そうよ。目的達成のためなら、恥も外聞も夫の制止も振り切って全てを公開するわ!!

 

 
と、いうわけで本日は「ビリーズブートキャンプ」2週目最終日。

最初の1週間と比べて、動きはどうかというと、あくまでもわたくしの個人的感想だけど、楽になる運動とよりツラく感じる運動があるわね。

わたくしのことで言えば、わたくしは前述の通り腹筋と腕の力が極端に弱いの。腹筋も懸垂も、産まれてこのかたちゃんとできたためしがないのよ。

で、そんなわたくしにとって、DISC3の腹筋運動はやるたびにちょっとずつ楽になる運動だったわ。

 

初めてやったときはほんとうに1,2回しかできなくてガクゼンとしたけど、回数を追うごとにできるようになってきたの。

しかも筋肉痛は最初が一番辛かった。腹筋は比較的つきやすい筋肉だって聞いたことがあるけど、本当なんだなぁって。

ビリーバンドを使った腕・肩の運動も、何回もやっているうちに段々手が上がるようになってくる。

最初は辛くてツラくて、画面で頑張ってるお姉さんたちに
 
「なんだよオマエらバケモンか!?」

なーんて八つ当たりチックな気分になるけど、しつこく繰り返していると(最初は低くてもいいの)、これも不思議とできるようになるから驚きよ。

 

逆に辛く感じるようになったのは「パワー・エクササイズ」と呼ばれる一連の運動。

座って脚を前にあげじーっとこらえたり、スクワットの下がった体勢でやっぱりじーっとこらえたりするんだけど、最初はなんとなくできたのよ。

でも回数を追うごとにどこに力を入れるべきかがわかってきて、正しい姿勢で行えるようになるためキツさがわかる、というわけなの。

 

あとは、あっという間に身体があったまるようになったというか・・・。

最初は運動を始めて10分間くらいは汗までかかなかったのに、2回目になると最初のストレッチからふわーっと汗をかくようになってくる。

肩こりや腰痛も楽になって、代謝がよくなっているのを感じられます。

もうひとつ、わたくしが生活面で感じるのが、階段を駆け上がれるようになったってこと。

わたくしの勤め先は店舗の2階なんだけど、ヒールを履いて駆け上がれるようになったの。太ももの筋力がついた感じよ。

で、肝心のサイズなんだけど・・・
 
なんとウエストが2.5センチ減りました!!

いやーん、嬉しい!!でも2.5センチも減ったのにまだ77.5センチってなによ?!とかいうツッコミはなしで!!

いやぁ、嬉しいなぁ。この調子で20センチくらい減らしてやるわ!!(瞳に炎が見えるかしら!?)

 

さてその他の体形の変化は認められるかしら・・・

2w_taikei_syoumen.jpg
 
2w_taikei_yolomuki.jpg
 
2w_taikei_ushiro.jpg

 

と、いうわけで色々と効果を感じつつある「ビリーズブートキャンプ」。

ダイエットはちゃんとした結果が出るまで3ヶ月はかかるのが普通だから、まだまだ継続していくつもり。

夏にはほっそりとした身体になる予定よ!!うを~頑張るぞ~!!

  カテゴリー:ビリーズブートキャンプ  


このページの先頭へ戻る