まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > お洋服・ファッション > JINSでメガネを買った話

JINSでメガネを買った話

物心ついた時にはすでに近視だったまみろうです。

なんせ小学校入学時には 同級生たちより頭半分くらいデカかったのに、黒板が見えないので席が一番前だったくらい、昔から目が見えませんでした。

だからね、20代も半ば過ぎてからコンタクトレンズを入れた時には、あまりに世界がはっきりくっきり見えるので、気味が悪くなったものよ(笑)

その前にも運転する時などはメガネをかけてたんですけどね。日常的にはかけてなかったの。

必要なかったわけは当然なく、絶対かけた方が良かったんですけど、若い頃はパンクスだったんでメガネはねー。鬼門だったのよね。

で、そんなこんなでコンタクトを使うようになってはや20年。女性ホルモンの減少のせいなのか、粘膜が大変乾くようになってきた私、多分に漏れずコンタクトレンズを長い時間入れておくのはキツくなってまいりましたの。

そんでね、家にいる時はなるべくメガネで過ごすようにしてるんですけど、持ってたメガネがとにかく重くて、長い時間かけていると耳も鼻も頭も痛くなってくる。

それで軽いメガネを作り直そうと思い、JINSに買いに行ってきました。

JINSに行ってみようと思ったのは、ネットで広告をよく見るから。興味がわいたのよねー。安いし。素材が特殊でとても軽く、値段も安いという話なので、どんなもんだかひとつ作ってみることにしました。

私はドのつく近眼なので、レンズがどうしても厚くなってしまうのね。それで、レンズの厚みが分からないようなデザインのものを長い事 選んできたんだけど、それだとどうしても重くなってしまうという。

それで、JINSでは「とにかく軽いのが欲しいんだけど」と担当してくれたイケメン販売員さんに訴えたの。

そしたら「Air Frame」というシリーズが特に軽いというので、それにしました。

値段を見てびっくり。レンズ込みで6千円弱という安さ。

・・・えーっと、もうひとつ買おうかな。安いから。

違うわよ!接客してくれた男の子が可愛かったからじゃないわよ!?

とはいえ、細身のメガネ男子が嫌いという女は少ないと思うがどうか(独言)

PC用にはメタルフレームのオーバル型。アンダーにリムがないタイプを

運転用のメガネも。こっちもアンダーはリムなしだけど、こちらはスクエア

テンプル部分が花柄でカワイイんだよーん。

2つ買っても2万円しませんでした。

なんだろねこの安さ(笑)

Air Frameは定番のシリーズなのかな。どんどん新しいデザインが出てくるみたいね。

オーソドックスなメタルの細いフレームもあるし、若い子がかけてるようなデカめのウエリントンもある。でもどんなデザインでもとにかく軽いのです!

今までのメガネが重かったので余計だけど、かけてて凄く、ラク。

わーい、頭も耳も痛くなんないよー!(喜)

フレームの軽さと共に、ノーズパッドもポイント高かったです。

可動するので自分の鼻にフィットさせられるから。

プラスチックのフレームにはノーズパッドがついてないことが多いと思うんだけど、JINSのメガネには基本的にみんなついてるみたいでした。

ノーズパッドはメガネのかけ心地を左右する部品だよねー。

ズレたり滑ったりしないので、とても調子よかったです!

この価格でこの仕事してくれれば文句なし。

で、JINSのメガネが気に入ったわたくし、夫が

「最近、ランニングの時に眩しいんだよね」

と言った言葉をとらえ、RUN用サングラスも買いに走りました(笑)

普通のサングラスをかけて走ると、滑る・ズレるで走りにくくてたまらないし、RUN用のサングラスはあった方が良いよね〜。

夫は瞳の色が薄いので、紫外線にはより弱いのですが、なぜかサングラスはかけたがらないのよね。

でもこれはなかなか気に入ったようです。

やっぱり軽くて、ズレない工夫があちこちに。

これで晴れた日にも、思う存分走れるわね!

頑張れ父ちゃん!

というわけですっかりJINSが気に入っているまみろうなのでした。

JINSは店舗もたくさんあるけど、自分のメガネの度数が分かってればネットで買う事もできますよん。
>>JINS公式ページはコチラ

昔はメガネって貴重品でね、一度作ったらずーっと使うものって感じだったけど、最近はカジュアルに作れるから服装や使う場面に合わせられたりして便利。

次に買おうと思っているのはJINS PCのKIDSタイプ。息子がPC見てるときに、かけさせようと思っております。

まぁ私の息子は頭が大きめなので、ひよっとしたらKIDS用である必要はないかも知れませんが。

グラビアのお姉さんのウエストくらいありますからね、息子の頭のサイズ(笑)

単に近視や老眼の矯正ってだけじゃなく、用途に応じたメガネがたくさんあるので、JINSがとても気に入ったって話でした。

  カテゴリー:お洋服・ファッション  



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る