まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > ダイエット・美容 > ギリシャヨーグルトを山ほど食べようと決意した話

ギリシャヨーグルトを山ほど食べようと決意した話

ギリシャヨーグルトを毎日200g、3ヶ月食べ続けたら内臓脂肪が40%減少した(人もいた)という話を聞きました。

そこですぐさまギリシャヨーグルトを買いに走りましたことよ。ほほほ。

この手の情報に振り回されるのはどうかと日頃思っているくせに、買いに走る時の速さったらない自分が愛しい今日この頃です。

でもね、ギリシャヨーグルトを紹介してくれたギリシャ大使夫人がとってもボリュームのある方だったので、本気にしなかった人も多かったんじゃないか。

とか思うのは余計なお世話ですよねすみません。

 

さてギリシャヨーグルトとは、その名の通りギリシャ地方で広く食べられているヨーグルト。普通のヨーグルトと比べてたんぱく質が2倍、スプーンですくって逆さにしても落ちないという濃厚さで、甘くないレアチーズケーキのようなお味。

しかも美味しいのに低カロリーと、いいことづくめとゆーものなのです!

しかしそのへんで見たことないよね。と思ってたら、ギリシャ大使夫人が手軽に食べられる方法を紹介してくれたの。それは

「普通のヨーグルトを綿の袋に入れて水を切ればOK」

というもの。

超簡単(笑)

ふぅむ、んな簡単な方法で良いの?ではその方法も抑えつつ、やはり一度はどんなものなのか本物を食べてみたいじゃありませんか。

検索してみたところ出てきたのがこのパッケージ

あーこれ見たことある!コストコでだったか?IKEAでだったか?確か売ってたよーコレ!よし今度行ったとき売ってるか、見てみようっと!

 

しかしその日はコストコ&IKEAに行く時間的余裕がなかったので、とりあえず普通のヨーグルトとクルミときな粉を買いに近所のスーパーへ。

なぜクルミときな粉かといえば、君島十★子さんとか、道端カ★ンさんとかも

「毎朝ヨーグルトを食べています(ニッコリ)」

とか言ってたから。TVでね。

そんでね、十★子さんはきな粉を、カ★ンさんはくるみとバナナとはちみつを入れて食べてる、と言ってたの!だから私は全部入れることにした!

ください、クルミときな粉とヨーグルトを!!

と、息せき切って買い物に行ったらですね、近所のスーパーにこれがあったの

おお、ギリシャヨーグルトだって!森永で作っている「パルテノ」というヨーグルト。国産メーカーも作ってたのね、へぇ~。

もちろん買ってみましたとも(笑)

お味はね、本当に濃くてクリームチーズみたいだった。デザートに出されても満足できるね!って感じで美味しかったんだけど、これは1個200円ほどするのよ。

80gで200円・・・毎日200g以上食べるとなると3つずつか。

それは高いな。

残念ながら、君はレギュラーには向かないね!

また会おう!

 

さてレギュラー選手である普通のヨーグルトも、無脂肪のやつを選んで多めに買った。クルミもきな粉も買った!はちみつは家にある!

というわけで、その日の夜から私の夕飯は

無脂肪ヨーグルト 200g
はちみつ 10g
クルミ 20g
きな粉 10g
バナナ 1本

を、混ぜたものになりました。カロリーは約400kcal。ヨーグルトときな粉でタンパク質もバッチリよ!

腸内環境もよりよくなって、美肌になりますように!

お正月明けで体重・体脂肪も増加傾向なので、2kgほど落とすのにも都合が良い。3ヶ月から半年程度、夕飯はこれを食べることにします!

しかし初日は食べやすさを考えず材料を器にブチ込んだため、酷い有様に

いや、何となく「きな粉は一番上!」って思い込みがあってさ(笑)

この状態から、こぼさずに全体を混ぜるのは非常に難しくてですね、混ぜずに口に入れたらきな粉が「バホッ」つって、

「信玄餅じゃねーよ!」

と自分にツッコんでみた次第です。

 

学習し、次の日からはまずヨーグルトにきな粉とはちみつを混ぜ、その上にクルミとバナナを乗せることにしました
↓↓↓↓↓

食べやすいです(笑)

 

それでねー、意外なことにこれ、お腹空かないんです。

私は夕飯を置き換え食品にすることが多いんですけど、夜6時に食事してしまうので、10時ごろになるともうお腹が空いてぐーぐー鳴るのね。

でもこれを食べると、お腹がグーグーと鳴るほどは空腹にならないの。

どうしてだろと考えましたが、量が小どんぶり一杯あるってこともあるし、タンパク質が多いからなのかな?とも思ってます。

正しい理由は分からないけど、肌の調子も良く、体脂肪もいい感じで減少傾向に転じたので、予定通り3ヶ月から半年間、夕飯は(だいたい)コレで行きたいと思いまーす。

  カテゴリー:ダイエット・美容  


4 Comments »

  • 私はね~朝ビリーした後にヨーグルト食べるんだけど、
    ヨーグルトに、バナナ酢、プルーン 粉末のおからをon
    最近早朝ウォーキングしてるせいかもしれないけど、
    お通じめちゃめちゃいいです☆

    でも、夕食にヨーグルトは、寂しくって、よーしません・・・

    3か月後楽しみね。
    あ、でもなんか、どこかでイチゴのロールケーキを見たような…人違いよね。うん、そうそう、そうにきまってる~~~(笑)

  • >のこさん、いらっしゃいませ。

    バナナ酢?粉末のおから??何よそれ~また買いに走らなくちゃならないじゃないの!

    ウォーキングの効果も高そうですね。朝歩くのは本当に良いとか。
    息子が学校へ行くようになったら、私も付き添いでウォーキング状態になるから、良い効果が期待できるかしらん(笑)

    イチゴのロールケーキ?なんの事かしら・・・あら?今も冷蔵庫にいくつか入ってるけど・・・←

    コメントありがとうございます。

  • その後のギリシャヨーグルトダイエットの結果が気になっています。
    続きましたか?ダイエット効果はありましたか?

  • >コナぷ~さん、いらっしゃいませ。

    2年前なので、ちょっと思い出すのに手間取りました(笑)
    ヨーグルトダイエット単独の効果は、あまりなかったみたいです。

    この頃は、だいたい夕食はヨーグルトか枝豆か燃焼スープにしてましたが、
    あまり運動してませんでしたね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る