まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > ビリーズブートキャンプ > ビリーより過酷な「仕事」でした

ビリーより過酷な「仕事」でした

母と同居が始まったのは、4年前のことだったわ。
 
それまでは夫の食事はわたくしが作っておりましたが、なんせ不規則かつ肉体的にも精神的にもキツい勤めをしておりましたので、なかなかきちんとした料理もせず、ろくなものを食べさせておりませんでした。
 
で、母と同居が始まったのをいいことに、わたくし全く料理をしなくなりました。
 
勤め先での配属が変わって、以前のように不規則でも過酷でもなくなったというのに。
 
ええ、そりゃーもう清々しいほど全く。

炊飯器のスイッチすら、入れておりません。(イバっていうことかいっ)

でも最近食事制限を始めて、自分に都合のいいヘルシーで洋風なもの(つまり母が不慣れなもの)は頼んで作ってもらうのも悪いということで、ちょこっとですが料理したりしております。
 
いやー、ずっとやってないとカンが鈍るね!ってもともと料理、上手じゃないんですけどね。
 
すんごく久しぶりに「ミネストローネ」を作ってみたりしてますが、水量を間違えてスープとはいえず

「トマト味のごった煮」

になってしまいました(泣)。
 
「なかなかウマイよ」
 
と、言ってくれてありがとう、夫。つか味オンチ?(非道)
 
鍋物もそうですが、野菜をいっぱい入れたスープの多いものはホントにイイですね。いつも通り腹八分を心がけて食べても、色々なものを食べられるからか満足感が違います。
 
鍋の味は母にかなわないので、わたくしはオニオンスープだのコンソメだの、洋風を極めたいと思う所存でございます!(と、いうほどはやらないに違いない)
 
さて11/12~11/15の食事です。
 
 
11/12 1680kcal・DISC2
 
朝 ミネストローネ、コーヒー、柿、りんご1/4 267kcal
 
昼 たぬきそば 480kcal
 
夜 ごはん、野菜コロッケ、納豆 640kcal
 
おやつ スタバコーヒー、チーズもち、柿 200kcal
 
 
11/13 1515kcal・DISC3
 
朝 ミネストローネ2/3、コーヒー25、柿、りんご1/4 237kcal
 
昼 八宝菜、明太子おにぎり 378kcal
 
夜 うどん1/2、野菜天ぷら 470kcal
 
おやつ スタバコーヒー、クレープ、イングリッシュケーキ 430kcal
 
 
11/14 1534kcal・ビリーお休み
 
朝 柿、りんご1/2、コーヒー、ヨーグルト 243kcal
 
昼 きつねそば 400kcal
 
夜 かに玉、ごはん1/2、鶏肉と胡瓜のサラダ 568kcal
 
おやつ スタバコーヒー、チーズもち、柿 323kcal
 
 
11/15 1290kcal・DISC1
 
朝 柿、りんご1/2、レタスサラダ、コーヒー 277kcal
 
昼 鴨せいろそば 450kcal
 
夜 納豆、ごはん1/2、鍋物 438kcal
 
おやつ スタバコーヒー、カンロあめ 125kcal
 
 
14日、諸事情によりビリーをお休みしたわたくし。
 
「ダメじゃないかまみろう!食事制限しつつ、ビリーズブートキャンプもガンバるんだろう?!」
 
とお思いの皆さま、ご安心くださいませ。
 
この日わたくしは、ビリーよりも過酷といえる「5時間歩きっぱなし状態」だったのです。
 
一体どのくらい歩くのかと思って、つけておきましたよ万歩計。
 
そしたら、こんな結果でした。
 
manpo.jpg
 
うーん、すごいなあたし!

722kcalも消費しちゃったよ!!

この日だけで3kgぐらい痩せてもいいのに!と、思ったけどそうはいきませんでしたわ。
 
今のところ体重は朝の標準が64.7kg。減ってます、微妙にだけど、減ってます(喜)!!
 
嬉しいなぁ!!もっともっと、頑張ります!!

  カテゴリー:ビリーズブートキャンプ  


10 Comments »

  • まー教祖お久しぶりです。
    いつもどおり食事制限、びりうん(ビリー運動の略です。……ん?)とともに精を出しておられるようですね。
    某雑誌で、朝バナナなるものを見かけましたがまー教祖はご存知でしたか?
    朝はばななプラスお水(常温がよいそうです)。昼と夜は普段どおりの食事でオッケー。気をつけるのは夜はだいたい8時くらいまでに済ませることと、お水をたくさん飲むことらしいです。
    便秘改善にもつながるらしいとのことなので、今日私は早速バナナをどっさり買い込みました。試してみるつもりです。ので、食事制限に飽きたら?一度お試しください。
    前に試されていたらごめんなさい。
    それではこれからヴィクトリーしてきます!

  • まみろう姉さんこんにちわ(^O^)/
    私もミネストローネはよく作りますよ!簡単ヘルシーでお腹いっぱいになるし!ダイエットの定番メニューです(o^-‘)b
    前回の話題でパティシエの方は逞しいってありましたが、本当にそうだと思います!特にパン職人!私はたまにパンも手こねで作るんですけど、あれはまぁ本当に全身運動ですよ!20分くらいこね続けたら背中やら二の腕に効きまくりです!横で見てる母が「それ痩せそうだねー」なんて言うくらいですから(笑)
    趣味とダイエットの両立です(完成品を食べなければ……爆)

  • >>とまぷさん、いらっしゃいませ。
     
    バナナは、我が家では100%息子の食べ物です(笑)。見つけるが早いか、「あ~なな、ぁあ~なな」と指差し、1本その手に持ちながら「もう1本!」て感じで催促します。息子の目の前でバナナを食べようものなら、「ママがとった~!!」と猛抗議ですわ。
    しかし、バナナは大変優秀な食べ物だそうですよね。わたくしは今のところ、朝はりんごと柿を食べてますが、次はバナナにしてみようかしら。
    お水はビリーを始める前から、起き抜けに常温のやつをコップ2杯必ず飲んでます。そのせいかどうか分かりませんが、便秘しないんですよわたくし。
    夕飯は息子がもたないので6時には終わります。運動は必ず食事のあと。以前は風呂上りにアイス食べたりジュース飲んだりしてましたが、今は運動後は水以外口にしなくなりました。
    こうして書き出してみると、結構生活変化してるんだなぁ。
     
     
     
    >>あくあさん、いらっしゃいませ。
     
    パン職人!そうですねパン職人も、なにげにマッチョ度高いですね!そうかやっぱり、全身運動なんだあれ(笑)なんかエステティシャンが痩せるのと同じ理屈ですかね?
    作るだけで食べないなんて・・・食べないなんてありえないわ!作ってる途中から食べたくて仕方なくなるに違いない!!だから料理しないってことで。・・・ダメ??(上目)
     
     
    コメントありがとうございました!

  • まみろうさん、おはようございます!
    たくさん歩きましたネ~。お疲れ様でした。脚は大丈夫でしたか?歩くのってビリーさんとは筋肉の使いどころが違ってて、思いのほかダメージがきますよね。私も土日に合わせて4時間ほど歩き、今になってジンワリ影響がきてます…。
    さて、バンドに代わるウェイト使用のアドバイス、ありがとうございました。握るやつじゃなくて、手首に巻きつけるやつだと邪魔にならなくていいですね。誤って投げてしまうこともないし!…がんばります!
    ミネストローネ、私も大好きです。ワタシ的には「トマト味の野菜のごった煮」がミネストローネです??たくさん作っておき、最後は汁気が少なくなったところに、茹でたショートパスタを入れたり、ごはんを入れたりしてまーす。
    よ~し、今日もビリーさんと一緒に燃やすぞ!まみろうさんもがんばって!

  • >>くもすけさん、いらっしゃいませ。
     
    ありがとうございます。脚は大丈夫でしたわ。昔取った杵柄とはいえ、3年ぶりの現場で疲れましたが、ビリーのおかげでギブアップはせずにすみました。ほほほ。他の社員やアルバイトの若い子たちに、「すげーよ(その体力)!」と言われてイイ気になっているわたくしです。
    あああ~ミネストローネの最後にパスタやごはん・・・!!(じゅる)なんて美味しそうな!!今度(少量で)やってみます!!
     
     
    コメントありがとうございます。

  • まみろうさん、まいどです。
    今日、買物ついでにビリーバンド代わりのウェイトバンドを100円ショップで探してみました。すると、あるにはあれど「手足兼用、750g」のひと種類だけ…。そのズッシリ感に驚愕し、よう買わんかったです。まみろうさんや先輩方の皆さん、ひょっとしてビリーバンドでこれくらいの負荷をかけておられるの??私のイメージは「ごつめのダイバーウォッチを両腕にはめる感覚」なのですが、甘すぎたか~。出直します!
    とりあえず素手で、今からビリーさんやります!(寒い日はビリーさんやって暖房いらず…字余り。)

  • >>くもすけさん、いらっしゃいませ。
     
    750gは重すぎでしょう!!と、思いますがどうなのかしら。「そんなのフツーです」という方がいないとも限らないのがビリーの怖いところ・・・(ブルブル)
    わたくし的には、ビリバンの代わりにつけるならウエイトは500g以下って感じですけど。うーん、100円ショップってお店によっても品物が違いますものね。わたくしもずーっと前によく行く100円ショップで見つけたきりで、その後リストバンド式のやつには出会えてないのですわ。
    無責任にもちょっぴり、「その750gの重りをつけてやってみて、効果のほどを教えてほしい・・・」とか思ってませんから!いえホントに!!
     
    コメント&ナイスビリー川柳ありがとうございます!

  • はじめまして♪ 大根と申します。
    私は、2月からダイエット開始、4月にビリー入隊し、細々と続けております。周りの同期生(?)が、次々と脱隊するなか・・まみろうさんのブログを見つけ、勇気百倍でございます!
    私は、食事制限&ウォーキング&ビリー他ストレッチ等で、6ヶ月で 10キロほどの減量に成功しました。
    しかし、冬が近づくにつれ、徐々にリバウンドしつつあり、気を引き締めて再度、ビリバンつけてのビリーを誓ったところです!!ちなみに、年齢は46歳。大学生二人・中学生一人の母親&会社員 です。
    まみろうさんの頑張りは、とても励みになります。今後ともお邪魔させてください。よろしくお願いいたします。

  • まみろうさん、こんにちわ^^すごい!体重どんどん減ってきてますね!甘いものも毎日少しで押さえてらっしゃるのが素晴らしいです^▽^
    実は最近10日も!!ビリー隊長にお会いしてないのです。毎日してた頃は、朝早起きして出勤前にするか、家事が終わって子供を寝かしつけてから22時から23時頃にするかだったんですが、寒くなってきて睡眠時間が増えました(熊?)いや、朝は起きられないし子供に添い寝してるうちに熟睡(子供より先に寝てるらしい・・と子本人からクレーム)そのまま朝に突入・・の日々ですT.Tまみろうさんはほぼ毎日されてますよね。ほんとに尊敬します。良ければ、どの時間帯にされてるとか、毎日続けるコツなどあれば教えて下さい。^^

  • >>大根さん、初めまして。
     
    は、半年で10kgも減量なさいましたか!ここにも師匠が!!うーん、やはり頑張って成果を出されている方は多くいらっしゃいますね。わたくしのほうこそ、勇気付けられますわ!
    ここのところ本当に寒くなって、わたくしもビリー用のスポーツウエアに着替えるのがおっくうだったりします。しかし負けずに頑張って、ぜひともこの腹をぼっこぼこに割りたいと思っておりますわ。
    ぜひぜひまた、いらしてくださいませ!
     
     
     
    >>mikacoさん、いらっしゃいませ。
     
    頑張っております!しかし実は昨日はスイーツ地獄だったのです・・・(反省)詳しくは後日の記事でお知らせ(白状?)いたします。
    わたくしは非常に恵まれているなーと思うのですが、実母と同居しておりまして食事の用意もしませんし、ビリー中は息子の相手もしてもらっているし、でして。ホントに、皆さまに尊敬していただけるようなものではございません。
    わたくしは5時に仕事が終わりまして、家に着いてだいたい6時前後に食事します。んで洗濯物をたたんだりお茶碗を洗ったりして7時頃からビリー。8時頃に息子とお風呂に入ります。
    母がいなかったとしたら帰り道に買い物をし、息子を保育園に迎えに行き、帰って食事の準備をして・・・ですから2時間はズレこみますね。とてもじゃありませんがビリーをやって2歳児を風呂に入れるとかできません。
    ・・・参考になりませんね本当に・・・。
    ご、ご勘弁ください!!
     
     
    コメントありがとうございました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る