必ず続けます

おやつ作りにハマっております。そもそも、ヘルシー志向で始めたはずのおやつ作りなのに、作るものがだんだん高カロリーになっていくのはなぜ。
 
両手・両足にウエイトをつけてビリーズブートキャンプをやっていても、それでは何にもならないのではないでしょうか。
 
クランチまで足しているのに、

おやつも足してどうする!
 
とはいえ、実際ハマっております、おやつ作り。
 
先日の苦い経験を踏まえ、造形にコツが要りそうなものは後回しにしておりますが(笑)
 
ここ数日作ったもの。
 
マーブルシフォン
 
マーブルのシフォンケーキ。ふっくら焼きあがって、夫にも息子にも大好評でした(喜)
 
おからクラッカー

おからクラッカー。これは焼き足りなくて失敗。カリッとせずしなしなに。しかもものすごく固くて、入れ歯の母には超不評でしたわ。
 
パウンドケーキ
 
カロリー軽減のため手作りするという目的から大きく逸脱し、フルーツバターケーキを焼いてみた。
 
パウンドケーキひとり分
 
これは大成功で、とっても美味しくできたんですよー。粉を丁寧にふるったのと、生地をしっかり混ぜたのがよかったらしい。また作りたいけど、登場回数が増えると体重も増えそうな(汗)
 
okara_karinto.jpg
 
おからかりんとうも作ってみました。「手が止まらない♪おからとごまのかりんとう」ってレシピでしたけど・・・ホントに手が止まらん!しかも後からお腹で膨れる~!!
 
と、いうわけで作りまくっておりますわ。うまくできると家族中で食べてくれますが、失敗するとひとりでやっつけなくてはならず、カロリー的にも精神的にもダメージが大きいです(笑)
 
いやー、でも面白い。家で作ると、お菓子も2,3日後には味が落ちてくるのがわかりますね。市販の物は、そういうのをあまり感じないのは何か入っているからなのかしら。
 
あとね、なんか満足します少しでも。買ってきたお菓子だと、もっと食べたい!って感じたりするけど、材料を揃えてこねこねしたりするところから始めると、焼きあがる頃にはもうほとんど気が済んでたりする(笑)
 
わたくしにとっては、癒しの効果もあるようです。お菓子づくり。
 
材料に使えそうなものを見つけると買っておりますので、まだしばらく続きそうですわ!

 

 
さて続くといえば母のTAEBOですが、まだ続いておりますよ~!ひと月続いたら、自信がつくだろうなァ。頑張って欲しいものですわ、ぜひにも。
 
3週間ほどやっておりますが、腰の上が締まってきました。入らなかったパンツが、まだちょっとキツいけど入るようになったと喜んでおります。

いいぞ母!

そうやって日々、効果を実感すると続くわよ!頑張ってね!!(直接言え)

 

 
わたくし、しみじみと思うことがございます。

今、夫とやろうとしていることがあるのですが、きっと成功したと言えるまでになるには、時間はかかるだろうと思うのです。
 
少し前なら、「時間がかかるなら止めておこう」と思っていたの。

めんどくさいというのもあるし、何より自分が「納得いくまで続けることができる」とは思えなかったから。
 
でも、今は思います。結局成功する人は、成功するまで続けるから、成功するんだって。
 
最初から悩みなく、躊躇なく大成功する人はいないんですよね。
 
どんなことでも、つまづいたり不安になって立ち止まったり、悪くすると後戻りしたり。

この道の先が成功だとは信じられなくなって、方向転換して一からやり直してみたり。
 
そうしているうちに、成功から遠ざかってしまうのですわ。
 
だから、始めたらしつこく継続することです。

自分の敵は自分です

自分で立てた目標に、自分で気後れしてはいけません。
 
 
頑張れ!!
 
と、ここ1年で人生最大体重を更新した母にも、目で訴えていますの(笑)

本当に、頑張ってほしいなぁ。痩せるのもだけど、体力がつけば自信がついて、もっと活動的になれると思うんですよね。
 
そしてわたくしも、身体造りだけでなく、やろうとしていることの目標を、達成しようと思いますわ。
 
たかがダイエットだけど、ここまでわたくしの意識を変えてくれたビリーに感謝です。

そして、世間でビリーのブームが去っても、こうして訪れてくださる皆さまにもね!

ありがとうございます!
 
今朝(6/9)の体重は55.0kg、体脂肪は23.2%でした。今週金曜日でブートキャンプ継続60週!写真撮影に備えて(?)クランチも頑張ってます!

コメント

  1. 塾講師 より:

    後になって、あの時自分はこうだったって、笑って話ができるようになると本物ですよね。苦労している人ほどそういう苦労話を笑って話せるものです。実際は笑えるほど簡単なことではないのにね。苦労したことほど淡々と話せる。ホームレス中学生の麒麟の田村みたいな感じですかね。将来の自分が現在の自分をどう話しているのかを考えながら日々を生きることができるようになれば、人間やってやれないことはないと気づくらしいです。もっと若い頃に気づいていればなぁと思います。私はそれを伝えるために講師をやっています。まみろう姉さんもがんばってください。

  2. のこちゃん より:

    うわ~!!やってますね~!まみろうさん。
    おからかりんとう、めんどくさく無かったですか?細くするの。
    生地を伸ばしただけで5分ほど焼いたら、包丁で美しく切れますよ。そして再びオーブンへ。
    四角い形にしても、食べやすいですよ、クラッカーみたいに。
    まみろうさんがお菓子作って食べてる間に、ダイエットがんばろうっと(笑)
    今日久々にDISK1をやりました。
    腰を守るため半分の速度でやったら全然疲れず、で、右ひじを痛めてるため満足に出来ず、やっぱり明日からDISK3に戻ろうかなっておもいました。
    やっぱ時間的にも、3がいいかな。
     子供の運動会の練習の「ソーラン節」一緒にしましたが、ビリーにも勝る激しさです。
    娘は何回も何回も踊るので、私はフラフラになりました。
     初めて1ヶ月経ちましたが、少し締まった体に見慣れてきたのか、近頃変化が感じられずちょっと、面白くなくなってきましたが、ここであきらめては駄目ですね。
    自分の敵は自分なんですよね。頑張ります。

  3. B.B より:

    まみろう様、お久しぶりです。ほぼ毎日Disk2でがんばっております。質問なのですが、タエボもエリートもひっくるめて、ビリーのキツいディスクベスト3を教えていただけますか?最近タエボが気になって仕方ありません。
    あと、参考までに、まみろうさんはすでにご存知とは思うのですが、musashiのhuanというプロテインを運動前に飲むと、体脂肪の燃焼効率がとてもいいみたいです。異常に汗が出ますよ。ボディビルダーが最終追い込みの減量に使ってるそうです。ただ、不味すぎるのが難点なんですが・・・敵の自分に負けないようがんばりましょう!

  4. のあ より:

    うわー!!またまた美味しそうではないですかぁぁ!!段々コツがつかめてきたら作るのも楽しくなりますよね(^^)是非、我が家へ配達お願いしたいぐらいです(人任せ・・笑))
    今日のまみろう姉さまの記事見て「ハッ」としました。。そうですよねー本当に「継続は力なり」だと思います。停滞期が長く続くと嫌になったりしますけれど・・・私の場合、体調不良などで休みながらも出来る時にはやって・・で、去年の今より10キロちょい痩せてますから。。スローペースかも知れないけど、自分を信じてこれからも目標に向かって頑張りマス!!

  5. mikaco より:

    まみろうさん、こんにちわ^^
    1年前、ビリーのディスクを買う時に
    ダンナ様に言われてましたよね^^;
    「アレもコレも全部途中でやめちゃったじゃない?
    今度は続くの?」みたいな事を。
    まるで別人のお話のよう!今のまみろうさんは、
    めちゃくちゃ有言実行の人です(ж>▽<)y
    カッコ良すぎます!!
    ダンナ様も惚れ直されたのではないですか(*^▽^*)
    エクササイズだけではなく、お菓子作りも順調に続いてますね~^^
    次回のお写真UPとても楽しみにしていますヾ( ´ー`)

  6. まみろう より:

    >>塾講師さん、いらっしゃいませ。
     
    わたくし、ぶっちゃけ過ぎの母に育てられたせいか、小さい頃から「自分の事はなんでも自分で決める。決めたのは自分だって自覚する」ことはできました。
     
    でもね、忍耐とか努力とかから逃げていたのも事実で、変な風に「成功しなくても仕方ない、だって努力してないもん」なんて逆説的に自分を納得させていました。
     
    40代にもなって気付くなんてお恥ずかしいですが、気付いたからには遅いってこともないだろうと思っています。必ずやり遂げますよ!
     
    塾講師さん、こういう世相ですから、伝えたいことがなかなか伝わらなくて歯がゆいこともおありでしょう。負けずに頑張ってくださいな!
     
     
    >>のこちゃんさん、いらっしゃいませ。
     
    もー、作りすぎてますよ連日。ほほほ。
     
    はいはい、細く切るのめんどくさかったです!そうか、ちょっと焼いて切ればいいのね。なーんてアドバイスしておいて、追い抜くつもりですか?!(笑)
     
    運動DVDは、続けるためにも好きなものをやったほうがいいと思いますよ。また気が向いたら、もしくは身体にどこも支障がなくなれば、色々やってみたらいかがでしょうかね。
     
    ソーラン節って、踊るんですか??わたくしの息子が例えば小学生になる頃には、わたくし50代近い・・・。き、鍛えておかなくては!!
     
    身体はねぇ、3ヶ月おきに変化しますよ本当に。写真を撮っておいたり、サイズを測っておくと励みになります。本当に、3ヶ月すると凄く変わってますから。頑張ってくださいね~!!
     
     
    >>B.Bさん、いらっしゃいませ。
     
    わたくし、DVDはブートキャンプの4枚と、TAEBO1~3の3枚、あとブートキャンプ脂肪燃焼編というのの合計8枚しか持っておりませんの。エリートは持っていないので、運動のキツさは実感としてわかりませんわ。
     
    でも持っている中でキツいと思うのはB.Bさんが毎日頑張っているDISC2と、ブートキャンプ脂肪燃焼編ですねぇ。脂肪燃焼編は体勢などはそうそうキツくないんですが、跳ぶ動きがとにかく多いんですよ。心拍数を上げて、脂肪燃焼を促進する狙いかと思うんですが、それがとにかくキツイのですわ。
     
    あとは聞くところによると、ビリー棒を使うAmpedがキツイらしいですけど、こちらもやったことはないので実感としてはわかりません。
     
    TAEBOは有酸素運動が多いので汗はかきます。でもキツくはないですよ。ってあくまでわたくしの主観ですけど(笑)導入するならTAEBO3がお勧めです。
     
    musashiのフアンプロテインは、マッチョの知り合いにもらって少し飲んだことがあったんですが、あまりにも身体が熱くなって怖かったので導入しませんでした(笑)動悸がするような感じだったんだもん~。不味いのも確かにそうでしたけど。
     
    B.Bさんも頑張ってください!!
     
     
    >>のあさん、いらっしゃいませ。
     
    あらっ、取りにいらしてくださいな!そして一緒に運動しましょう!!(笑)
     
    昨年の6月に、生ブートキャンプに行きビリーおじさんの「何かを信じるのではなく、自分ができることを『知る』んだ」という言葉を聞けたことが、わたくしの気持ちを変えたのだと思います。実際、続けることができましたし。
     
    する努力と見合う結果を測り間違えている場合もあると思うんですよ。ちょっと運動しただけで、ばくばく食べていたら体重は減らないし。そういうことも、ビリーを続けていく中で嫌でも思い知りました(笑)
     
    のあさん、1年で10キロちょいも痩せられたら嬉しいですよね!これからも頑張ってくださいね~!
     
     
    >>mikacoさん、いらっしゃいませ。
     
    えー、それで屋台めぐりはいかがでしたかしら?(笑)
     
    いやーん、mikacoさんたら、そんな都合の悪いことは忘れて下さいまし!(って記事残ってるって)
     
    本当にねぇ、自分でも意識が変わったなって思います。ま、でもそれも「続ける」ってことに関してだけで、「食べ過ぎない」の方はどうもその、怪しいんですけどね(ゴニョゴニョ)←口ごもるわたくし
     
    色々頑張ってますわ!クランチの回数もちょっとだけ増やしましたけど、日によってはキツくて「なんでこんなこと始めちまったんだろう」と正直思います(笑)しかーし!止めるわけにはいきませんわ~!頑張ります!!
     
     
    皆さまコメントありがとうございます!

  7. くもすけ より:

    まみろうさん、おはようございます。
    あらッ!「パティスリーまみろう」オープン???私の大好物フルーツバターケーキがあるじゃないですか!おいしそう…。まみろうさんは何でも熱心に取り組まれるからすごいなあ。
    ビリーさんお休み中の私ですが、ドカ食い自粛で体重減ってきたとぬかよろこびしてたら、なんだかプヨプヨしてきました…。あんなにdisc2をやりこんで硬くなってた二の腕も何やらプルンプルンしてます。
    復帰の日は近いかも…。今じゃdisc1を半分もできないだろうなーー。DVDの再生スイッチオンすることが第一歩となりそうです(とほほ)

  8. まみろう より:

    >>くもすけさん、いらっしゃいませ。
     
    いえいえ、食べることに貪欲なだけなんですのよ!ほほほ~。本当に特に熱心ですね、食べることには(汗)
     
    でもねぇ、泡だて器でバターをすりすりしたりしながら、力強い腕が頼もしいッたら(笑)こんなところでもビリーの成果が!おかげさまで、お菓子づくりはあまり大失敗しなくなりましたわ。しかし調子にのっていると、腹筋を割るのを大失敗してしまいます(怖)
     
    くもすけさん復活の兆しね?!ふふふ、やはりせっかく鍛えた腕が柔らかくなってくると惜しく感じますよね。これから露出の季節だし。でも初めてビリーをやったときより、すぐに出来るようになると思いますよー!頑張ってスイッチオンしてくださいな!
     
     
    コメントありがとうございます!