まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > 日記 > お見舞い申し上げます

お見舞い申し上げます

2011/03/11 発生した東北関東大震災で、被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。

4日が経過した現在も、救助を待つ方々、避難所などで不足・不便に苦しんでいる方々がいらっしゃることを思うと、今のところ安全で不便もなく生活できているのが心苦しい気持ちになります。

しかし私が落ち込んだところで 事態が好転するわけもない。個人の身でできることをやるだけですね。

今、福島県から避難してくる妹一家を待っているところです。

眠れないのでブログでも更新しようかなと思ったんですが、無理ですね(笑)

もう少し落ち着いたら更新することにします。

皆さまどうぞ、ご無事で。

  カテゴリー:日記  


2 Comments »

  • こんばんは。
    関東もかなり揺れたようですが大丈夫でしょうか?
    我が家が皆無事です。
    生活はかなり不自由していますが今日から会社も正常に動きました。
    原子力業界で働く身としては福島の件が一番気になります。
    報道はかなり偏りがあるので取捨選択しないといけません。
    常識ある行動しましょうね。
    こちらも頑張りますからまみろうさんも頑張って下さい。
    今、一番個人の真価が問われる時だと思います。

  • > シンちゃんさん、いらっしゃいませ。
    私のところは本当に何ともなく、不自由なく暮らせています。ありがとうございます。シンちゃん さんご一家もご無事でなによりです。物資の不足などご不便は多いですよね。何かできることがあれば、ぜひ遠慮なくおっしゃってください。ここに書き込んでいただければ、公開せずに私だけが見ることができますし。
    私の弟妹はいわき在住で、原発から34~35kmのところに家があります。今は念のため他県に避難しています。早い時期にいわきを出てきたのですが、それでも途中立ち寄った避難所などで隔離されるような対応をされたそうです。偏見や誤解が やっぱり一番怖いとしみじみ思いました。
    シンちゃん さんも本当に大変だと思います。お体に気を付けて頑張ってくださいね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ戻る