まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > 日記 > 楽しいことの見つけ方

楽しいことの見つけ方

D-BOYS BE AMBITIOUS 看板表題は、最近友人に聞かれたことです(笑)

見つけ方ねぇ~。楽しいことって、やってみないと楽しいかどうか分からないから、ちょっとでも興味があれば行動することがコツかと思ってますけど。

楽しいことは、向こうから「やぁ~」とは来てくれないのよね。

友人にはありがたいことに

「あんたは年々、ハツラツとしてくるね」

と言われ、夫には

「俺が言うのもなんだけど、あんたはなかなかイイ人生を送ってるよね」

と言われる私。そうよ、私の人生にはいい事の方が多く起きるの。

そう決めてるの(笑)

決めてしまえば、絶対そうなる!!

だから楽しいことも、

「楽しいこと見つけたーい。あれもやってみよう~これもちょっとやってみよ~」

って暮らしていれば見つかるのよん。

「楽しそうだけど、面倒もありそうだし」

とか、

「こんな歳になってこんなことしてたら、人に笑われるんじゃないかしら」

とか思ってたら全然見つかりませんがな。

やってみて「あ、ダメ」と思えばやめればいい話。とにかく手を出してみることかな~と、思いますわ。

さて、そんな私にとって最近の一番楽しいことは中村優一くん関連のことなんだけど・・・

ついに、プロマイド買いに表参道まで行ってしまいましたわ。ほほほほほ

表参道駅を出ましてすぐ、右上を見上げると
↓↓↓↓↓
表参道駅出口

D-BOYS BE AMBITIOUS の巨大看板が見えます。
↓↓↓↓↓
d-boys ビー・アンビシャスの看板

D-BOYS BE AMBITIOUSは最近、TV東京で放送が始まった番組なんですけど、放送が夜中なので録画して観ております。夜更かしするとお肌が荒れるからね!

で、この看板のついている建物の1Fに、ワタナベエンターテイメント所属の方々のプロマイドなどを販売している「OUT OF ORDER Shop」があるのです。

そこへ出かけてきましたよ、46歳のわたくし!!(鼻息)

平日の昼下がり、誰もいないところで買い物したけど、かなり顔がニヤけておりましてですね、怪しいことこの上ない(汗)

しかも帰り道、何度もバッグからプロマイド取り出して眺めちゃったし。

傍目に見たらイタいかも知れませんが、私が幸せならそれでいいのよ(キッパリ)

ゆういちくん、美し~
↓↓↓↓↓
中村優一 プロマイド

諸事情によりハッキリお見せできないのが残念です。この美しさを見たいという方は、ぜひ表参道までおでかけくださいな(笑)

応援したい人のことを色々調べるのも楽しいし、そこから更に興味が広がる場合もあるし、楽しいことってひとつ見つけると、そこから無限大に広がるものだと思うんですよ。

私の場合でいえば、好きな俳優さんの出た映画を観に行って監督に興味を持ち、その監督が撮った映画を観まくるようになり、更にその観た映画でお菓子作りが題材とされていたら、お菓子を作ってみたくなったり。

そうやって、次々楽しいことが見つかるのですわ(笑)

「お金がもたない」

って言う人もいるけど、どんなことも極めなきゃならないわけじゃないから、できる範囲で楽しめばいいと思うんですけどね。

「楽しむために、もっと働こう!」

と考えるようになったりするし。ってそれ、私なんですけど。

どんなものでも、欲しいものは自ら歩いて取りに行かないと 手に入りません。

楽しむことも、行動あるのみよ。

  カテゴリー:日記  


2 Comments »

  • ふふふ、どっぷりハマってますね~~
    私も、この年になって新しいこと始めてきました
    前に、私の誕生日にウォーキングのレッスン申し込んで行けますよう願っててねって書いた時、まみろうさん祈ってくれましたよね~~
    無事行ってきましたよ
    しかも、キャンセルが出て、2日連続参加!!
    その様子あっちの日記に3日かけて書きましたのでまた時間あるときのぞいてくださいね!!
    お互い楽しい毎日を過ごしましょうね!!!

  • >のこさん、いらっしゃいませ。
    そうよ~ハマッてるのよ~私、こんなに芸能人好きになったことないわ、今まで(笑)
    お?ポスチュアウォーキングってやつね!2日連続で行けたの?いいね~!
    B.Bnet全然行けてないや。明日あたり、まとめ読みしに行くか。行くとついつい長居しちゃうから、避けてるのよね最近(汗)だから体重減らないのか?(違)
    楽しいことって本当に、ひとつあると次々見つかるよね~。のこちゃんも元気で私嬉しい。楽しく過ごそうね!
    コメントありがとうございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ戻る