まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > > 独白するユニバーサル横メルカトル 読んでみたいけど

独白するユニバーサル横メルカトル 読んでみたいけど

平山夢明さんという方がいますね。

ホラー小説家といえばいいんでしょうか。「怖い話」シリーズで有名なんだそうですね。

わたくしはその方の本は読んだことがないんですが、友人がずっと以前から好きなようで、話には聞いたことがありました。

で、「独白するユニバーサル横メルカトル」という作品で何か賞をおとりになったようです。

本屋さんに平積みしてあります。

装丁も、なんか不気味で惹かれる感じ。

しかし。
わたくし、実は大の怖がりでして。

うーん、40過ぎてナンですけど、きっと暗い道とか歩けなくなっちゃうんですよ。

定時であがったってあなた、もう外は真っ暗です。

そう。

興味はあれど、読むと後々不便なことになりそうなので、腰がひけているのです。

大人になって、昔ほどは怖がりでなくなったな~と思ってたんですが、よくよく考えると「怖いもの」に触れないようにしているから、なだけなんですね~。

その昔村上龍の「トパーズ」という短編集にはいっていた「ペンライト」とゆー小説を読んで、発熱したことがあるんです。

そのくらい、「都市伝説系怖い話」(ちょっと違うか?この表現)に弱いんです。

え??じゃあやめておけ??

そうだよねー、それが大人ってもんだよね。

ね。

  カテゴリー:  



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ戻る