まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > ビリーズブートキャンプ > 心無い人の意見は聞かなくてイイ!

心無い人の意見は聞かなくてイイ!

あのぅ、言ってもいいかしら。
 
わたくし、常々思っていることがあるんですの。
 
それは「バカと貧乏はうつるから気をつけろ」ということ。
 
ま、語弊があるかも知れませんが、要は「付き合う人は選びなさい」ってことなんだけどね。

「なんだよビリーズブートキャンプと全く関係ない話かよ?!」とお思いの方もおありでしょうが、まぁ聞いてくださいます?
 
わたくしの知人に、ビリーズブートキャンプはやってないけど、食事制限とジョギングと腕立て伏せや腹筋などを行って、ダイエットに励んでいる方がいるんですの。

なるべくお金をかけたくないんですって。それだけでもわたくし、尊敬しちゃうわ。
 
それなのに、彼氏ときたら会うたびに
 
「痩せたのかよ。全然痩せないじゃないか。だいたい、ホントに痩せられるの?」 
 
などと言うのだそうですわ。
 
なんてこと言うのかしら!わたくしがもし、夫に日々そんなこといわれたら、息子に
 
「さ、パパにさようならしなさい」
 
と告げ、離婚届を残して去るわ。

養育費はバッチリもらうけどね!息子には会わせないよ!(鬼)
 
彼氏としては別に痩せなくてもいいのに、と思ってるのかもね。ぽっちゃりな彼女のことが好きなのかも。

それとも、急に色々やり始めたから心配なのかも知れないし。受け取り方は色々あるとは思うけど、いつもニヤニヤしながら言われるから、彼女は悲しいんだって。
 
そこでわたくしはアドバイスしてさしあげました。
 
「別れっちめぇ、んな男!」(鼻濁音で読んでください)
 
いい?心無い人のいうことに影響されて、やろうと思ったことを中断してはいけないわ!
 
ダイエットのみならず、仕事でもなんでもそうだけど、何かをやろうとしたときに、耳に入ってくるのは応援よりも邪魔の方が多いものよ。
 
「あの人、頑張ってるよね」
 
という声が聞こえてくるのは、実はもう結果がでてしまってからだったりするわ。
 
人は無責任なものだし、悪気はなくてもこっちの気持ちなんておかまいなしに感覚でモノを言ったりするものなのよ。
 
だから、いくら彼氏とはいえ、

「あんまり変わらないんじゃない?やっても無駄じゃない?」

などという意見は、聞かなくていいの!
 
努力は必ず、いずれ目に見えて現われてくるわ。
 
体力が続かないとか、どこか痛めてしまったとか、自分の判断で止めるのを決めるのはいいけど、そんな思いやりのない人のいうことを真に受ける必要なんてないのよ。
 
照れ隠しなのかなんか知らないけど、真剣にダイエットしようとしてるのに水を差すようなことをいう感性の乏しい男と付き合ってると、その「感性の乏しさ」がうつってしまうわよ! 
 
だから、別れなさいそんな男とは。
 
そうして痩せて健康かつ美しくなって、もっと内面のイイ男と付き合いなさい!
 
なーんて、こんなところに書いてていいのかしら。(書いてから何をいうのか)
 
だってさ、わたくしだって、夫や母は「変わったね~」って言ってくれるけど、それは水着姿になったり、家の中ならではの薄着の場合に気づくことなわけよ。
 
だから、例えば会社の人とかの中には、
 
「ビリーズブートキャンプ5ヶ月やってるとかいうけど、別にそんな痩せてないじゃん」
 
と思ってる人がいても不思議はないの。

もし、そう言われたとしても、わたくしは効果を確信できてるから平気だけどね。
 
でもダイエットって、始めてから何ヶ月間かは全く効果が目に見えないものだから、そのときに邪魔されるとね。心が折れてしまったりするのよ。
 
せっかく決意して始めたんだから、頑張りたいじゃないの。途中で止めたらまた今までの繰り返しだもの。

続くかどうかは、自分次第。みんな頑張ろうね!
 
 
さてそんなことをいいながら、わたくしはといえば一昨日は鼻水が止まらなくてブートキャンプはお休み。

昨日はやらねば!と思いDISC1を始めて15分したところで、扁桃腺が腫れている息子が爆泣き。抱いていないと治まらなくて、結局途中で止めてしまったのでした。
 
今日はやるわよ!息子が昨晩夜通し騒いでたから寝てないけど!
 
順番からいうとDISC2だけど・・・DISC1でいいか・・・な(甘)。

  カテゴリー:ビリーズブートキャンプ  


15 Comments »

  • まみろうさんの仰ることよ~くわかります!!(`∇´)あとこういう人もいます!「そんなに痩せちゃって大丈夫~?」とまるで痩せたのがいけないみたいに言う人!そういう人はその人の持つバッグやアクセサリーを見て「それいいわね!」と言うそうです!本で読みました!私はいつも思うのです。ふん 綺麗になったと何故素直に言えないのさ!とね。ま そうこう言ってるうちにリバウンドを繰り返しいつの日か妬まれなくなってます(`∇´ゞだからとにかく邪魔する人はほっときましょう!※コンドロイチンとは骨の関節を柔らかくするサプリです。お肌にもグーです☆4日つづけて②やりまひた~f^_^;

  • こんにちは
    記事を拝読しまして、とっても気持ちがわかります。何かを始めるときに、横槍いれられると、やる気を奪われるような…自分が曲がってしまうような…
    結果がでるまでついつい人には言わないようにしてしまうんです。
    身近な人には、見守ってもらいたいですね。
    応援ぽちっ!

  • はじめまして♪
    私は1964/10で43歳になるので
    同い年ですね。
    体型もほぼ同じです。
    ビリー持っているのに
    まだ始めていません。
    まみろうさんのコメントは楽しくて
    励まされるので早く入隊したいと
    思っていますが…。
    応援しています。

  • まみろうさん、こんばんは♪
    頑張ってる人に向かってこんなこというなんて
    心の狭い人ですね?。
    そう思ってもせめて口に出して言わないでほしいものです。
    きれいになろうと努力してるんだから素直に
    応援してあげればいいのにっ☆
    それよりまみろうさん、風邪ひいちゃったんですか?
    無理せずお大事になさって下さいね。

  • はじめまして。
    いつも読み逃げしておりました。
    同じ年のまみろうさんが
    頑張っているのを拝見して
    自分も頑張ってます!
    私も見た目は全然変わりませんが
    自分では効果がわかります。
    これからも楽しみにして
    読ませていただきますね?

  • まみろうさんこんにちは。
    いますよね、そういう人…
    でもめげずにやらなきゃいけませんよね。
    まみろうさんの写真見てて思います。
    「継続は力」だなと。
    私にはこの「継続」という言葉が
    いつも重くのしかかります。
    でも今回は気合を入れてがんばってます。
    まみろうさんの体系の変化を見て
    がんばってます。
    私今ビリーはお休みしちゃっているけど必ず
    再開してまみろうさんに続きたいと思っております。
    がんばりましょう♪

  • はじめまして。
    いつも楽しく読ませていただいております。
    本日でビリー無休70日目になります43歳のおっちゃんです。
    全く!痩せません。が・・・・
    レスラー体系になってきました(爆笑)
    付いた筋肉がリバウンドするのが恐ろしく、日々是葛藤で続けてますが
    友人の精神科医!にゃ、太ったんじゃない?膝壊すよ、腰痛めるよ、とか
    妻にゃ、着ぐるみ熊さんのダンスとか、見てはいけない鶴の恩返しとか
    (誰も応援しやしない!つーの)言われ
    「心のダイエット」も必要にかられて実行中です。
    貴サイトの楽しさ、貴女の更なる変貌を心より祈念いたしまして
    一言「Good Job」

  • まみろうさん、こんにちわ。
    女性にとっては体型に関する言葉の攻撃はダメージ大きいですよね。
    それにとっ~ても傷つくし。(何歳になっても!)
    私も以前主人がたまに「でぶっちょ」と言うのが耐えられず、思いっきり!シビアな態度で怒った事があります。
    言ってる方は「親しいんだからいいじゃん♪」とカルイ気持ちなんですよね。
    でも言ってやらないとわからない!!
    「別れっちめぇ、んな男!」唱和させていただきました。
    ところでショップジャパンさんから新しいDVDの予約が始まりますよね。
    「脂肪を徹底的に燃やす!」という言葉に目が釘付けになりました。
    隊長に燃やして欲しい~!DVD欲しい~!

  • まみろう姉さんこんにちわ~~(^-^)/
    私の周りは男性の方が「痩せたんじゃない?」とか「いい感じになったねー」って言ってくれます。
    褒められると伸びるタイプなので頑張れます(笑)
    逆に女友達は言ってくれませんね~(^-^;私の友達はみーんな40キロあるかないかくらいの体重の子ばかりなんですよ!そんな中で一人丸い自分が嫌なので頑張ってダイエットをしているのですが、みんな何も言ってくれず・・・。
    私が「もう少しで標準体重になれそう!」と言うと「え?じゃあ標準体重って健康重視な体重なんだね?」って言われたり・・・。
    顔で笑って心で泣きましたよ~(T^T)
    まあ、でも私は負けず嫌いなんでやめませんよ~~!!
    今日もビリー隊長のもとで張り切っちゃうさ!<(`o´)>

  • まみろうさんこんにちは!以前も遊びにきましたなー&あーです。明日はいよいよ生ブートキャンプに行ってきまーす!
    (ドキドキ)そこで質問ですが、着替え以外に当日持って行ったらいいものとかってありますか?生ブートキャンプに参加された方が他にもいましたらアドバイスをお願いします。

  • まみろうさん、こんばんは!
    私も言われました。
    ビリーをしていることをいったら
    「あんな割れたお腹になりたくない」
    と、言われましたし膝に水たまるとか
    否定的なことをいわれました。
    でも、ビリーをやって結果が少しずつ
    出てるからいいけど。
    ホームドクターにも言ってあるし。
    これから見返してやるんだ!
    応援ぽちっとな!!

  • まみろうさま、おはようございます^^。
    ねぇ~、いますよね・・そんな
    器の小さーーーーーーい人間って・・。
    人の頑張りを素直に応援してあげられない、もしくは
    もし恥ずかしがりやさんでも
    発する言葉に
    どこか思いやりや愛情が感じられない
    「あんたが他人に同じこと言われたら
     あんた自身どう感じるか、
     想像力ないのかよッ(超怒)!!」
    って思わせてくれる人って
    かなーーーーり多い気がします・・って
    私も年とってきたから
    何かしら人にイチャモンつけたがるように
    なっちゃったのかしらーー反省?。
    いずれにしても
    ダイエットでも運動でも
    仕事でも何でも
    自分のチカラを信じて
    前進あるのみですよね!
    自分に自信をつける!!
    これが大事だなぁ・・
    そしてビリーは
    時間がかかっても
    自分に自信をつけさせてくれると
    信じて疑わない
    しまよしであります^^。
    さぁ~~~
    今日も応用ワンモアセッ!!!
     

  • 皆さま、いつもながら応援&コメント、ありがとうございます(深々)。
     
    ここのところ、ネット半落ち・・・いや、2/3落ちのまみろうです。
     
    実は息子が肺炎で入院しておりましてですね、わたくし会社もお休みしてつきっきりなのでございます。とはいっても息子はあっという間に熱も下がり、病院の食事では満足せずばあちゃんが運んでくる差し入れをぺろりと食っておりまして、大変元気になってまいりましたのでご心配なく。
     
    もちろんわたくしも差し入れを一緒になって食っております。
     
    いいいいいいいかーん!!
     
    だってさぁ、何にも楽しみないんだもん。食べることしかないのよ!
     
    でもホントにヤバいので、運動しよっと。
     
    というわけで、今はばあちゃんに看護を交代してもらって、ブートキャンプをやりに自宅へちょっと帰ってきたところでございます。
     
    たくさんのコメントをいただいて、お返事できなくてごめんなさい。
     
    ・・・見捨てないでくださいね!(懇願)

  • まみろうさん息子さんの看病お疲れ様です。お母様がいらっしゃって助かりますね。まみろうさんも差し入れ食べ過ぎないように?息子さんお大事になさってください。

  • まみろう姉さん大変だったんですね!?(>_<)
    でもお子様が無事に回復されたみたいで良かったです(^-^)
    小さな子供が点滴をされてる姿はかわいそうですから(;O;)
    また元気に親子でブンブンしなきゃですね!(o^-‘)b


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ戻る