まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > グルメ・旅行 > なんばオリエンタルホテルに泊まってみた

なんばオリエンタルホテルに泊まってみた

ここ数年、大阪へよく行くようになりました。

関西の知り合いも増えましてね。お知り合いのおひとりが、お店を開店なさったというので、ご挨拶がてら行くことに。

そしたら、たこ焼き大好きな息子が「オレも大阪へ行ってみたい」という。

考えたら息子、大阪へは駅前で一泊したことがあるだけ。街中を全然歩いてないのよね。というわけで、連れて行くことにしまして。

それで宿泊先を考えました。なんせ私、劇場近くかJRの駅前しか、泊まったことがない。

しかし今回は目的の知人のお店に歩いて行ける範囲内で、駅からもそう遠くなく、たこ焼きやら豚まんやらを食べ歩く(息子希望)のにちょうどいいところがいいよね~

と、いうわけで、なんばオリエンタルホテルにしましたよん。

 

さて初めて行くホテルには、ぜったい一度でたどり着けないわたくし。今回も期待にたがわず(?)迷いましたとも。

地下鉄御堂筋線「なんば」駅から2回しか曲がらず、5分以内で行けるはずなのに、なぜか到着せずぐるぐる回る(汗

ついには11歳の息子に「スマホ貸してみ」と取りあげられ、すいすいとナビされる始末。

あ、すんなり着きました・・・ね・・・

子どもが育つと頼りになって助かるなぁ(棒

 

3階のフロントから専用エレベーターで客室にあがる。中庭を囲んで口の字型に建ってて、思ったより部屋数が多いのね。

小学生とはいえ、160cm 近い息子と、もう添い寝は出来ずお部屋はツイン

特別に広くはないけど、快適に過ごせる部屋でしたよん。空気清浄機も空調音も静かで、音が気になる私には非常にポイント高かった。

 

ポイント高いといえば、食器類が引き出しに入ってて、場所取らない収納だったのと

カフェグストがあったのが面白かった(笑)

 

あとね、ルームウェアが浴衣やガウンじゃなく、パジャマだったのと

Bluetoothのスピーカーが置かれてたのも嬉しかったわん

なんばの中心地にあるんだけど静かで、過ごしやすかったですよん。隣にコンビニあるし、1Fはレストラン街なのも便利でした。

 

さてホテルに荷物を置いて、まずは目的の知人のお店にGO


>>kNight(シルバーアクセサリー&bar)

牙狼関連のフィギュアなどお宝が山ほど飾られてまして、お写真も撮らせていただきましたがどこまで載せていいか悩んだので、載せない(笑)

機会がありましたらぜひお立ち寄りを♪

 

その後はいったんホテルへ戻り、冷えると困るんで上着を持って

さぁ夜の街へ繰り出すよ!!※小学生連れである

どうだ息子!ネオンってなんかアガんない?!(鼻息

「豚まんどこ?オレさーふたみと ほーらい、食べ比べてみたい」

あ、はい。こちらです(すごすご

 

息子の希望で豚まん食べ比べ。二見の豚まん食べて

すぐに蓬莱へ

えっとあの、半分こしませんか?立て続けに豚まん2個、キツくない??

「いやだ1個喰う」

・・・ですよね~

 

さらに間髪入れず、わなかのたこ焼き

たこ焼きって塩とか醤油で食べても、何もかけないで素で食べても美味しいのね~。

初めて知ったよ。

当然、たこやきも食べ比べ

かなり苦しくなってきましたが・・・

腹ごなしにちょっと歩きませんか・・・

と、重たくなったお腹をさすりつつ歩いてたら息子、かかとが痛いと言い出しまして。

なんと夜8時前にはホテルに撤退。

夜遊びしようと思ったのにー!!
※小学生連れだってば

ま、息子は満足したようですから、いいとしましょう(ゲフ

 

ダメ押しに翌日、とん蝶を買ったわたくし

糖質の摂りすぎで、全身まったり重くなったけど、楽しかったわ(笑)

大阪へ子連れで行く、というとUSJ?と聞かれたりしましたが、うちの子テーマパークに全く興味がないのよね~。

もっと小さいころは、キッザニアに行ったりしたんだけどなあ。ま、ちょっとくらい目を離しても心配しなくていいのと、何をしたいのかハッキリするから、楽になりましたけどね。

子どもってほんと、すぐ育つね~(しみじみ

てなわけで、大阪楽しんできたよって話でした。

私は大阪は、来年(2017年)2月にまた行く予定。次も楽しめるといいな~

  カテゴリー:グルメ・旅行  



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る