まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > コラム・日記 > あけましておめでとうございます2013

あけましておめでとうございます2013

新春明けましておめでとうございます。2013年もわたくしの戯言にお付き合いくださると大変うれしゅうございます。

えっと、2013年って平成何年?後ろ2ケタに12足せばいいから平成25年か。今年はわたくしにとって、40代最後の年。

いやー本当に人生ってあっという間よ!うかうかしてるとすーぐお迎えが来てしまう!

どんどん楽しまなくちゃ、生きてることをね。

ヘンな話ですけど、40代の後半に入ってから、お正月が来るたびに自分の人生がいつか終わることを意識するようになりました。

決して悲観的な気持ちではなく、「そうだよなぁそのうち終わるんだよなぁ」みたいな感じ。

すごく良い映画を観てて、この物語はどう収束に向かうんだろうと思いながらも、「時間的にもうすぐ終わる」ってわかってる時あるでしょ。そんな時、なんとも寂しいような、でも終わるのは仕方のない事、当たり前のことって感じる気持ちになる時ってない?

そんな気持ちになるんですよ、自分の人生に関してもね。

もちろん、「もういい」って思ってるわけじゃないけど(笑)まだまだ楽しみたいわ、体も動くようにしておきたいしね。

若い頃には、30代とか40代になったら自分のことも世間のこともよく分かってる大人になるんだろうと思ってたけど、あにはからんや。もう50になろうというのに、自分のことも世間のこともいまだにさっぱり分かりません。

ルールや法則を知れば知るほど到達が見えなくなるゲームのようです。私の人生は(笑)

それでも毎日を楽しんで生きていたいですね。

2013年も「なんだかさっぱりわかんない」と言いつつ、楽しんで暮らしたいと思います!

  カテゴリー:コラム・日記  



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る