まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > 家庭用脱毛器 > ラヴィでV・Iゾーンを脱毛してみた話

ラヴィでV・Iゾーンを脱毛してみた話

中学生の頃だったか、何かの本に書いてあった

「自分の体を隅々まで知っておくことは大事なこと」

という一文に感銘を受けて、よせばいいのに体の隅々までを観察しました。

その結果、かなりのショックを受けたことはまぁ、想像に難くないかと思います。自分を知るのは大切よね。色んな意味でね(笑)

さて40代も終わり近くなり、思わぬ状況から思わぬ場所のお手入れの必要性を実感したわたくし。先日買い求めた脱毛器「LaVie」でデリケートゾーンのお手入れをしてみましたよ。

先に買った脱毛器で、初めてワキの脱毛をしたときに結構痛みを感じたので、今回はちょっと覚悟していたのよ。ぜーったい絶対痛いと思って。で、スリムカートリッジを取り付け、処理するところを保冷剤でしっかり冷やしてやってみた。

そしたらね、全っ然痛くないの(笑)

 

出力は最初、7段階あるうちの4でやってみたのね。でも全く痛くないから、少し上げて6でもやってみた。6でも全然痛みはなくて、なんか拍子抜けしたくらい。

痛くないし、スリムカートリッジがとても調子よくてですね、当てたい場所にピンポイントで当てられるので、サクサク処理ができました。

どっちかというと、Iゾーンの奥の方より、Vゾーンの中心部分(体の真ん中に近いとこね)の方が痛かったねー。なんでなんだろ。あ、でも今回は粘膜近くには使ってないから、今後Iゾーンの脱毛が進んでいくと、感想も変わるかもしれませんわ。

LaVieにはモードが2種類ありまして、2連射と4連射の切り替えができます。私は4連射で使いましたが、肌への負担が特に心配という方は、2連射の方を選んだ方が良いかもね。

LaVieはスリムカートリッジがとにかく使いやすくてびっくり。V・Iゾーンにもだけど、手の指にも1本ずつ当てられるし、顔脱毛するのにも、あごとか鼻のワキとかにすごく当てやすいの。

あと、カートリッジの形状が、根元からランプに向かってむにょんと起き上がるようになってるんだけど、この形にもちゃんと意味があったらしい。

このむにょんと起き上がった形状のおかげで、他の部分に触らずに当てたいところに当てられるのです。

いいわーこれ(喜)

 

カートリッジの交換もしやすいね。最初、ハンドピースとカートリッジを見たときには

「コロンとしてカワイイけど、ムダに大きいような気もする」

と思ってたんですが、スリムカートリッジや美顔カートリッジと頻繁に取り替えてると、カートリッジの交換がしやすいのに気付きます。いやーホント、意味のある形状だったのね。ムダとか言ってゴメンよ。

脱毛効果については時間が経たないとなんとも言えませんけど、出力の強さからして、まずまずの結果になりそうな予感。処理する場所が場所だけに、脱毛の進み具合を写真でお見せすることはできませんが(笑)

今後の経過もお知らせしていきたいと思います。

 

それとね、私は前の脱毛器を春に買ったんだけど、家庭での脱毛を考えているなら、寒い今の時期に始めるのをお勧めしますよ。

私は春先に脱毛器を買いましたけど、日焼けの関係で 初夏から真夏はやっぱり処理を休みがちになって、結局しっかり処理するようになったのは秋口からだもん。

脱毛器LaVieのページでも、秋冬が脱毛開始のチャンスって書いてあったしね!

フラッシュ脱毛って日焼けしたところには使えないし、処理後も紫外線を浴びてはいけないので、どうしても陽射しの強い時期には進まないんですよね。

寒い時期なら嫌でも露出は控えられるでしょ。日焼け止めを塗るとか言っても、初夏からの陽射しはなかなか避けきれないですからねー。

1,2月に始めておけば、ゆっくりやっても4月ごろには効果が実感できるし。一番露出の多くなる7月・8月には、あまり頻繁に処理しなくても済むようになりますからね。

脱毛エステに行くにしろ、脱毛器を買うにしろ、始めるなら寒い時期が良いと思う次第なのでありました。

⇒ ラヴィの販売ページはコチラ

  カテゴリー:家庭用脱毛器  


2 Comments »

  • おお!!やっぱり良いのですか!!

    まみろうさんのブログを拝見してると欲しい物がいっぱいあって、困っちゃいます(^w^)♪♪

    今まではそうでもなかったんですが、私も埋没毛になった所がかゆくなるようになってきました…
    肌の為にも本当に購入考えたほうが良さそうですo(`▽´)o

  • >mippokoさん、いらっしゃいませ。

    はい、良かったです!

    去年春先にイーモリジュを買って「家庭用脱毛器スゲー」って思ってましたが、ラヴィは更に使いやすくなってます。

    埋没毛ってホント痒くて困りますよね。ぜひご検討なさって~

    コメントありがとうございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る