まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > ビリーズブートキャンプ > わからないことは、プロに聞け

わからないことは、プロに聞け

お盆休みですねぇ。
 
今年もきましたわ、弟妹の家に液晶付きポータブルDVDプレーヤーを持って乗り込む日が!
 
「へぇ~、まだやってたの??」
 
なんて言われそうな気もしますが、かまうもんですか!弟妹もそのつれ合いも、強制参加よ!(迷惑)

さて、知人たちにも
 
「えー、今でもやってるんだビリー」
 
と言われている(しかも顔見るたび)わたくしですが、ビリーズブートキャンプ継続で目標体重になってからというもの、あまり変化のない毎日を過ごしております。
 
腹筋を割るべく努力中ですが、こちらは痩せるよりも時間かかるしね。
 
そこでわたくし考えました。
 
そもそも、なんで痩せたかったんだっけ?
 
着る物が選べなくて、嫌だったんだよね。
 
何着ても野暮ったく見えるし。で、とりあえず標準体になることはできた、と。
 
すると次は、やはり「綺麗になること」を目標のひとつに据えるべきではないのかしら?!
 
いえね、こんなわたくしでも、ちょっとは努力してるんですよぅ~。
 
色黒の上にシミだらけのこの顔を、少しでも白くしようとパックしてみたり。
 
石澤研究所の美白パックとかね、愛用しておりますわ。

美白パックはなんかこう・・・粘っこいというか。ねっとりしてて、重たい感じ。
 
それでね、このパック、塗りたくって5分くらい待ってから流すんですけど、流したあと顔が真っ白になるんですよ。
 
最初、
 
「いくらなんでも白くなりすぎ・・・おかしいな」
 
と思って鏡に顔を近づけよぉーく見たら、毛穴にパックの白いのが入り込んでるし(笑)
 
「なんじゃこりゃ!?」
 
と思って石鹸で洗い流し、

「白くなるってこのことなのかしら。あたし、騙されたのかしら

と考えてしまいました。
 
しかしその翌日ですよ奥さん!顔が、いつもよりすっきりと白かったのは!!
 
わたくし、正直言って顔のお手入れってろくにしてないんですよ。

そのせいか、顔は身体のどの部分よりも黒いのです(泣)
 
 
なので毎朝、顔を洗うたびに「うむ、今日も間違いなく黒いな」と確認(?)するのですが、その朝はいつもより、白かったのです!
 
それでも、元々色白の夫と並ぶと黒いですけどね・・・。
 
先日より導入のアスタリフトと共に、わたくしの顔を少しでも白くしてくれることを期待しますわ。
 
そうしてですね、綺麗になるための努力として更に、メイクを習いに行くことにいたしました!
 
わたくし常々心がけていることがありまして、それは「分からないことはプロに聞け」ということ。
 
独学の努力も素晴らしいのですが、いかんせんわたくしのように44歳という年齢になりますと、わからないことを自己流で調べたりしているうちに、人生のピリオドが訪れるなんてことになりかねません。
 
独自のものを開発するのであれば、誰も知らないことをやるんですからそうはいきませんが、明らかにプロがいる分野のことは、教えてもらったほうが手っ取り早いし、間違いない。
 
ですから、多少お金がかかったとしても、自分にとって見合う額であればプロに教わるのが一番よ!
 
というモットーにより、わたくしが習いにいくことにしたのは、嶋田ちあきさんのメイクアップスクールで行われる、「パーフェクトメイクアップレッスン」というものです。
 
参加費は5時間のレッスンで4万円弱。・・・安くはない(大汗)

でもでも、レッスンを終えて帰ってきたら、わたくしきっと伊東美咲になっているに違いないわ!(バラ色妄想再び)
 
というわけで行ってまいります。レッスン日は9/19なので、まだ結構先ですけどね~。
 
あー楽しみ!
 
それと、皆さまにお知らせがひとつ。
 
このブログを、移転する予定がございます。
 
わたくし、このブログを始める前に書いていたブログもあり、現在平行して書いているブログもあるのですが、この度ひとつにまとめることにしましたの。
 
夫が、管理が大変らしいので(笑)←技術的なことを全く知らず、夫に投げっぱなしのわたくし
 
移転はまだ先ですが、今後は「まみろうチャンネル」というブログにすべて集める予定です
 
よろしかったら、今後もどうぞ読んでやってくださいまし。もちろん今までの記事も、そのまま移動します。
 
今朝(8/13)の体重は55.3kg、体脂肪は23.6%でした。
 
明日から弟妹の家にお泊り!川遊びでシミを増やさないよう、気をつけて行ってきま~す!!

  カテゴリー:ビリーズブートキャンプ  


7 Comments »

  • ますます磨きのかかる、まみろうさん、楽しみですね~。
     先日、お風呂で最近お尻も硬くなって来たな~と、にんまりしてたら、お風呂上りの私を見た娘が一言、「お母さんも年やなぁ。お尻垂れてるなあ。」と(涙)
    やりますよ、やりますとも。ビリーを。
    娘はDISK2をやってから、もう、やらな~い。と続いていません。
    どーせ、あんたのお尻は、ドッヂボールのようですからね!!やらなくてもいいわよ。
    まみろうさん、娘は最高のライバルです。
    娘がどんどんこれから、素敵に成長していくのと反比例に私は衰えて行くことでしょう。(涙)
    少しでも曲線の下がり方が少なくなるように、努力します。
    明日から倉敷に旅行です。
    しばしお休み。
    食べ過ぎないよう(無理?)気をつけて楽しんできます。

  • お引越し完了でしょうか?よいブログタイトルですね。
    突然ですが、お願いがあります。
    私は運動がんばる気力がなくなると、いえ、どんな時にも、まみろうさんの「ビリーの記録」のお写真を拝見しては、やる気を頂いております。
    私、映像記憶力が乏しく、1週目から現在に至るまでのお写真をスクロールしては戻し、を繰り返し何度も拝見してしまいます。
    1週目と現在が隣合わせになった写真もあったらうれしいなと思いました。ご検討よろしくお願いいたします。
    私の運動ですが、9週目になりました。このブログのおかげで継続ができています。ありがとうございます。まみろうさんのように、運動をし、摂取カロリーも1600カロリーくらいにしても、なかなか体重が落ちないので、基礎代謝量を切らない程度に摂取カロリーを控えてみたら、するすると体重が落ち始めました。やはり体脂肪が多い私は、基礎代謝量が平均よりも低いのでしょうね。だからまみろうさんと同じかロリーとってはいけなかったんだと思いました。

  • >>のこちゃんさん、いらっしゃいませ。
    今さらながら頑張ってますよ~(笑)道行く人が振り返るような美女になれるかどうかはともかく、鏡を見てため息ついたりするのはやめようと思ってますわ!
    身内は容赦ないですよね。特に娘は容赦ないと聞きますねぇ。私は高齢出産だったんで、息子はまだ幼児ですけど、同世代の友人の子どもはもう中学生とか高校生ですからね。皆色々、言われているらしい(笑)
    大丈夫ですわ!65歳のうちの母だって、TAEBOを始めてからお尻が締まってきましたからね!いくつになっても、効果はきちんと出るものですわ!私も頑張りますよぅ~!
    楽しいご旅行になりますように!
    >>yunyunさん、いらっしゃいませ。
    とりあえず、ビリーの分は移転が終りました。とはいえ、今までどおりに来ていただければ勝手に転送されるらしいんですけど・・・よく分かりません(汗)
    写真を並べてですね!?分かりました~。実はちょっと、縦スクロールは辛くなってきたね、と夫と話していたところだったのですわ。早速、夫にやってもらうことにいたします(笑)←自分でやれ
    おおっyunyunさん9週継続おめでとうございます。継続は3ヶ月間がキモですわ。3ヶ月続くと半年続けられますし、半年続くともう一生続きます。脳の構造上そう出来ているんだそうですから、間違いありませんわ(笑)頑張りましょうね!
    基礎代謝量は本当に人によって違うようですよね。自分に効果的な方法や食事量などを把握できると、続けるのも苦でなくなりますし。ぜひぜひ今後も頑張ってくださいね~!
    私は盆休み、弟妹の家で食べ過ぎてきましたが(汗)
    私もまた、頑張ります!

  • まみろうさん、お引越し完了おめでとうございます。
    お盆休みに友達と今日と旅行したり 実家に帰ったり弟の家に行ったりですっかり食べまくってビリーお休みしてました。11日間も休んだことがないので、このままフェードアウトしないように今日からまた再開します!
    11日も休むと また1からやり直しですかね(汗)
    まみろうさんのお顔が少し見られて ますます親近感わいちゃいましたヾ(≧∇≦)〃

  • >>chunさん、いらっしゃいませ。
    私も弟妹の家で食べ過ぎてきましたよぅ。しかし母はもっと凄かった(笑)海に行った日なんて、ほんとーに一日中食べてましたよ~。消化器官が強くないので、具合が悪くなるんじゃないのかと思って心配しましたが、へっちゃらだったようです。夜には妹と3人でビリー。でも妹は10分もちませんでしたけど(笑)
    11日も!?うーん、それはきっとまた筋肉痛になるでしょうね~。でも大丈夫、身体は、筋肉はきっと覚えてますよ!どうかフェードアウトだけはなさらず(笑)
    このパック中の写真を見て、何人の方が「眉の手入れをしろ!」と叫んだことか・・・(泣)えーっと、すぐやります。なるべく。

  • まみろうさん、こんにちは!
    ブログが新しくなりましたね。お引越し?新装開店?お疲れ様です。コンピュータのことってよくわからないんですが、メンテナンスが大変そうですね。
    ビリーさん以外のテーマでもまみろうさんのお話が読めるので、楽しみにしています(ビリー脱落者より)
    さてさて、ビューティメイクアップレッスン!!レポートをすごく期待しています。私はエステや脱毛に行ったことないし、健康診断や歯科検診すらここ数年行っていない体たらく…。素人判断の素人療法で生きてきました。これまでは支障なくやってこれましたが、単に若くて運がよかったからかもしれず、正直、これからが怖いです。
    ですので、まみろうさんが「プロと素人の違い」を、どのように体感されるか、とても興味があるのです。どうぞ美の極意を会得なさってくださいね!
    …ところで、まみろうさん、お顔細いですねえ。

  • >>くもすけさん、いらっしゃいませ。
    あらん、脱落なんておっしゃらず(笑)でも体調は良いようですね?何よりです。
    私も、パソコンのことはよく知らないのです(汗)何せ夫に全部やってもらってますから。ブログをまとめるのも、夫の管理を楽にするためなのですわ~(笑)
    私もねー、素人判断(しかも独断と偏見)で生きてきましたよぅ。しかしこのままではいかん!と思ってですね、それはエクササイズのプロ、ビリーおじさんに教わったということもあるのですが。この際、「美」に関してもプロに教えてもらおうというわけで、行ってまいります!お楽しみにお待ちくださいませ(笑)
    >まみろうさん、お顔細いですねえ
    ありがとうございます~!つい昨年まで、このあごの下に「たぽたぽ」があったのですわ!頑張って、普通になりました(笑)
    コメントありがとうございます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る